意外といいねえ、この町は♡

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



<秋田県内でポートレート撮影をしています>

県内で趣味のカメラを生かした撮影をしており、随時モデルを募集しています(^-^)

こんな場所で撮られてみたい。
今の自分を・・・好きな洋服を着た自分を写真に残してみたい。

そんな事思ったことありませんか?

自身、ここ1年で10数回東京に行き、100回を超える撮影会に参加しました。
プロのカメラマンにポートレートの基礎も教えていただき、色々なアレンジの撮影も学びました。

今現在はそれを実践するべく、とにかく時間があれば撮影をしています。
2015年だけで30人ほどの素人さん(女性)からリクエストをいただき、撮影済みです。

リピートされる方も多いのですが、できるだけ色々な女性を撮影したいと思っています。

リクエスト撮影の条件は下記のとおりになります。
仕事の関係で、土日のみの早い者勝ちとなりますが、記念にいかがですか?(^-^)



○カメラ上達の訓練と位置づけていますので、撮影料金は発生しません。

○使用するカメラはNikonD810+各種レンズになります。

○撮影した写真は一切公開しません(ツイッターやFBなどのSNS含む)

○RAWで撮影し、フォトショップで調整した後、jpeg形式でデータをお渡しします。

○リクエスト撮影は1日単位でお受けしますので、1日の時間内であれば
何着着替えても、何カ所移動してもかまいません。

○場所は自分で決めても、カメラマン一任でもかまいません。
(こんな写真が撮りたいという希望があれば、経験から場所を選定します)

○イベント等にも数多く参加しているため、お受けできない日も多いですが
まずは一報いただければと思います。



※今まで撮影した写真(公開可能なプロモデル等)はFBに掲載しています。
(ID Sangou Yamamoto)

一緒に素敵なポートレートを作りましょう!(^-^)



スポンサー消し

無し。

ブログ閉鎖のお知らせ


大変急ではありますが、7月いっぱいでこのブログを閉鎖することとしました。
(丸ごと削除するか、閲覧できない状態にするかは未定ですが・・・)

内容の薄いブログではありましたが、何か!少しでも!伝わってくれたら嬉しいです。
今までご愛読いただき、本当にありがとうございました。 <(_ _)>

ツイッターは引き続き更新しますので、フォローよろしくお願いします♪
(アカウント名:yamamoto3gou

                                    yamamoto3gou

bjリーグ2013-2014 オールスターゲームin秋田!!

山本3号です。

気づけば1ヶ月近くも放置プレイのこのブログ・・・。
なんてこったい・・・。大好きな椿田さんだって結構な頻度で更新してるのに(笑)

多々理由はあるのですが、今回写真をめっちゃ多用するので割愛!
(相当前のネタですが) 早速紹介しましょう(^-^)

※今回の記事は自分のハピロス対策でもあります(笑)

IMG_20140615_0001_20140615140452176.jpg 
(クリックで拡大)

<H26.1.26開催>
2013-2014season オールスターゲームin秋田
ハピネッツが好調だった事もありチケットはあっという間に完売でしたね(^^;)

DSC_9403.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_9384.jpg 
(クリックで拡大)

会場は高い球面屋根でお馴染み「秋田市立体育館
ここが一夜限りの"夢のアリーナ"へと変わります♪


DSC_9449.jpg
(クリックで拡大)

Bickyオールスター仕様


DSC_9453.jpg
(クリックで拡大)

ミスあきたこまちも素敵な笑顔で迎えます♪
県外の皆さん、秋田美人はなんとだすか?(^-^)


DSC_9472.jpg
(クリックで拡大)

秋田のアイドルpramoスポンサーブースでお手伝い。
とにかくすごい人だったので、列整理も大変だったんじゃないかなー。お疲れ!


DSC_9484.jpg
(クリックで拡大)

秋田開催ですからDJはもちろんこの人!チャーリー・ホイさん。
心なしか緊張しているように見えますが、全国のブースターを迎える訳ですから!

って事で、早速試合前のコンテストを2つ紹介。


DSC_9507.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_9756.jpg 
(クリックで拡大)

ダイナムPresents3ポイントシュートコンテスト
ハピネッツからは"オイサー"が出場するも、結果は残念


DSC_0182.jpg
(クリックで拡大)

お次はmobcast Presentsダンクコンテスト
3号側でやってくれたってのもあって、すごい迫力!やっぱダンクはいいっす♪

優勝したのは・・・


DSC_0643.jpg 
(クリックで拡大)

スーパーマンTシャツマルコメくんをナンパして・・・


DSC_0664_20140615151204c93.jpg
(クリックで拡大)

立たせたあげく、そのマルコメくんを跨ぎながらダンクを決めるという荒技を披露した
大阪エヴェッサザッカリー選手」


DSC_0507.jpg
(クリックで拡大)

これには会場も審査員も満場一致10点満点!
いや~すごいダンクだった(^-^)

おっと、ダンクと言えばこの方?も挑戦してましたねー。

DSC_0064.jpg
(クリックで拡大)

・・・ん?


DSC_0077.jpg
(クリックで拡大)

ま、まさか・・・!


DSC_0088.jpg
(クリックで拡大)

やっぱり~!
トランポリンでリベンジするんと違うんかいっ!(^-^)

ま、会場はもりあがってたけど(笑)

多少順番は前後しますが、試合前のアトラクションなんかも紹介しましょう。


DSC_1163_20140615152347fe4.jpg 
(クリックで拡大)

やはり秋田といえば「竿燈」ですよね!
大きなディスプレイをうまくかわしながら、迫力の演技を見せてくれました♪


DSC_1207.jpg 
(クリックで拡大)

それから「ナマハゲ」も外しちゃあいけません!

今回は恩荷がナマハゲ太鼓を披露。
体育館に響き渡る太鼓の音は迫力満点!(^-^)


DSC_2916.jpg 
(クリックで拡大)

お次は白百合保育園一輪車クラブによる演技。


DSC_3081_20140615152812559.jpg 
(クリックで拡大)

正直初めて見たんですけど、何というか言葉を失うほどに感動しました!

あっという間に引き込まれ、ファンになった3号は後日行われたイベントにも参戦♪
(その際撮影した動画も貼っておきます)






DSC_1595.jpg 
(クリックで拡大)

そして、我らハピネッツのチアダンスチームによるチア!
オールスター限定?のグリーン衣装が良いですね♪


DSC_2207_20140615154134309.jpg 
(クリックで拡大)

一瞬の合間にお願いした3SHOT!
オールスターだけに、皆さん髪型に気合いが感じられます(笑)

さて、前置きが長くなりましたが、試合(選手)の様子を紹介しましょう!
(枚数が多くなるので、絞り込んで掲載しまーす)

DSC_1945_2014061520591613f.jpg  
(クリックで拡大)

さすがオールスター、登場も超ド派手な演出です!

最初は3号が他チームで唯一ファンの城宝選手(富山グラウジーズ)

闘志を全面に出した躍動感あるプレースタイルが好きなんですよねー。
これでイケメンだっつーんだから、神様は不公平です(笑)


DSC_1995_2014061520594616e.jpg  
(クリックで拡大)

お次は我がハピネッツの PG 富樫勇樹
今シーズンから練習に取り入れたという四股を披露しての入場です(^-^)


DSC_2033_20140615210011f9f.jpg
(クリックで拡大)

お次は仙北市出身 ハピネッツの SG 田口成浩
いつもシゲー!とかオイサー!しか言ってなかったので、初めて本名知ったかも(笑)


DSC_2111_20140615210034ae5.jpg  
(クリックで拡大)


DSC_2118_201406152100574fe.jpg  
(クリックで拡大)

最後はもちろん我らの HC 中村和雄!
毎試合何かしら入れてくるピンクのファッションも見所ですww


DSC_2683.jpg
(クリックで拡大)

いや~!さすがオールスターですね!!
こんなすごいメンバーが秋田に一同に会するなんて最高の贅沢です(^-^)

さてさて、このすごいメンツの中、スターティング5は・・・っと。


DSC_2605.jpg
(クリックで拡大)

#0 富樫勇樹!!


DSC_2618.jpg
(クリックで拡大)

#5 田口成浩!!


DSC_2760.jpg
(クリックで拡大)

他にも #15 リッチー(リチャード・ロビー)#41 ルー(ルーベン・ボイキン)と4/5がハピネッツ!
もはやこれは、ハピネッツvsチームWestと言っても過言じゃないですよね!(^-^)

試合はというと・・・

DSC_3292_20140615195052877.jpg 
(クリックで拡大)

中村HC?や・・・


DSC_3521.jpg
(クリックで拡大)

Bickyの盛り上げの効果もあって・・・


DSC_3753.jpg
(クリックで拡大)

EAST9891WESTで無事EASTが勝利


DSC_3697.jpg
(クリックで拡大)

オールスターなので、公式戦とは違った「観客が楽しめるような派手なプレー」が多く、大いに盛り上がりました!
(試合中は撮影しない主義なのでざっくりした括りですんませんww)


DSC_3944.jpg
(クリックで拡大)

試合終了後は観客がコート周辺を囲んで選手を労います♪


DSC_4019_20140615200551888.jpg
(クリックで拡大)

いつも丁寧に観客に接するオイサー田口。
この日もいつも以上にゆっくりと観客に感謝の気持ちを伝えながら回っていました。

次回オールスターが秋田で開催されるその時まで・・・ハピネッツのファンでいたいですね♪

以上、超ロングな記事にお付き合いいただきありがとうございます。
プレイオフ、有明・・・とネタはたっぷりありますのでまた気が向いたら書きたいと思いますw



<おまけ>

DSC_4058.jpg 
(クリックで拡大)

女性3人組から「カメラいいですか?」と言われていたので、廣田アナもモテるんだなーと思っていたら、まさかのカメラマン!

しかし嫌な顔ひとつせず応じていた姿に人柄を感じたのでした(*^_^*)

おしまい。

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります♪

今さら紹介!pramo撮影会♪~秋田市~

山本3号です。

安定の放置プレイっぷりですみません(笑)
ツイッターではほぼ毎日つぶやいているので、ご覧の方はお分かりかと思いますが・・・

カメラが2度目の入院。

購入してからまだ半年ですよ?
(レンズを割った件(自分の過失)含めれば、度目のトラブル・・・)

メーカー保証1年+キタムラ保証4年なので、修理費は無料なのですが・・・
購入→半年で故障・修理→その後3週間で故障・現在修理中はちょっとなぁ(-_-)

いくら無料とはいえ修理期間(15日~20日)もカメラが使えないとなると大問題
特に今回は東京(有明)遠征があったので、ショックも倍増・・・(T_T)

ま、愚痴ってもしゃーないので、昨年末行われたpramo撮影会の写真なぞ。
やっぱ写真っていいなー。早く撮りたいぜ!



【 仲良し編 】

DSC_1767.jpg 
(クリックで拡大)

開催日は昨年の12月だったので、も降れば寒風も吹きます。
そんな中でも笑顔の彼女たち♪

DSC_1909.jpg 
(クリックで拡大)

この時はまだSERENの方が背が大きかったのかな?
あやのんを可愛がる仕草がこれまたかわいいですね♪

DSC_2204_2014052116072013a.jpg 
(クリックで拡大)

SERENに甘えるまーちゃん。
ライブで見せる表情とは違った一面を見られるのも撮影会の醍醐味かも。

DSC_2282.jpg 
(クリックで拡大)

「言うこと聞かねーとチューするゾ?」
・・・という台詞が聞こえてきそうな1枚。ちょっと羨ましいかも(笑)



【 ソロ編 】

DSC_1499.jpg 
(クリックで拡大)

それにしてもSERENは表情の作り方がうまいなー。
「視線を外して遠くを見る感じ」ってリクエストでこの写真ですもん。

今回はにぎわい交流館AU全体が撮影ステージってのも斬新!(^-^)

DSC_2352.jpg 
(クリックで拡大)

コレはちょっと明るめに。
黒髪ストレートにショートなんて3号のドストライクですよ(^^)

DSC_2656.jpg 
(クリックで拡大)

基本各メンバーばらけての撮影なんだけど、こむにもこの場所をリクエスト。
ガラスをふんだんに使っているAUなんで、活かさない手はないです♪

DSC_2677.jpg 
(クリックで拡大)

この写真が今回の撮影会では一番お気に入りの写真かな?

「どっかの学校案内に載ってるんじゃね?」って感じがコンセプト。
駐車場からはるばる歩かせてごめんね(笑)

DSC_1685.jpg 
(クリックで拡大)

個人的にまーちゃんは視線無しの方が好きかなー。
12月撮影なので、バッチリクリスマスツリーも写ってます(笑)



【お笑い編】

DSC_2936.jpg
 
(クリックで拡大)

こんなおもろいポーズしてくれるアイドル他に居る?ってレベル(笑)
1期生から応援してきたけど、pramoはホントに個性かなしいメンバーだ♪

DSC_3120.jpg 
(クリックで拡大)

最後はKOMUGIのマカンコウサッポウ(←ちゃんとwikにも載ってるんだねww)

和気あいあいとした雰囲気の撮影会だったよ~って伝われば嬉しい。
今年もぜひ開催してください!(^-^)

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります♪

こまちにあけぼの、観光レディに三浦サリー!みんなまとめて♪

山本3号です。

なーんか最近やる気が出ない。

ぼっちで花見行ってるから?カップルにいてるんだろうか。
あ、ぜんそく気味でここ1ヶ月ずっとしてるからか

・・・考えても答えは出ず、とりあえずブログでも更新してみようかと。
(いっそブログもツイッターもめるか。そうすれば外出することもないしなー)

さておき、今回は(も?)長いですよ!4記事分の写真を掲載しますんで
年度末のダイヤ改正に伴いさよなら&こんにちはした車両イベの紹介)

そんじゃ、気合い入れていきますか(^-^)





さよなら「E3 系」セレモニー編3月14日(金)8:20~

ついにラストランを迎える「E3系こまち
こいつには何度も「夢の街東京」に運んでもらっただけに想いもひとしおです


DSC_4745.jpg  
(クリックで拡大)

司会は真坂はづきさん。

ちなみにこれから紹介する4イベントすべて彼女が司会!
JRの信頼度が分かりますね。
(彼女はエフエム秋田に所属しているはずなのでギャラはどうなるんだろ?


DSC_4229_20140501113644ff4.jpg 
(クリックで拡大)

注目イベントということで民放各局取材攻勢
・・・この後ろ姿美人は・・・言わなくてもわかりますよね


DSC_4276.jpg 
(クリックで拡大)

(撮影時はAABのアナウンサー)
現在はフリーアナウンサーとして活躍中の塩地美澄さん。

取材中なのに素敵な笑顔、あざ~っす(^-^)


DSC_4222_201405011142591fa.jpg 
(クリックで拡大)

ホームに目を向けると、スタンバイ中のあきた観光レディの姿も・・・。
寒い中お疲れさまです


DSC_4385_201405011146155b8.jpg 
(クリックで拡大)

保育園児による歌の披露→運転士・車掌あきた観光レディから花束贈呈
(後ろに見えるカメラはマスコミ関係者一等地でBESTショットを狙います。ウラヤマシー)


DSC_4563_20140501115044f07.jpg 
(クリックで拡大)


秋田駅長による出発の合図


DSC_4671.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_4485.jpg 
(クリックで拡大)

「ありがとうこまち」のラッピングが涙をさそいます

駅長や園児、スギッチらが手旗と横断幕で力一杯お見送り!
今までありがとうE3系)こまち


DSC_4706.jpg  
(クリックで拡大)

ち・な・み・に、個人的に好みなのが左側の鎌田夏美さん。
24・25年度あきた観光レディなので、もう見る機会がないかと思うと残念だなぁ




さよなら「あけぼの」セレモニー編 3月14日(金)21:00~

「E3系」こまちと同日に"卒業"したのが寝台特急あけぼの
ブルートレインの愛称で親しまれ3号も何度かお世話になった古き良き時代の寝台列車。


DSC_4831.jpg 
(クリックで拡大)

上野行き最終出発時刻は21:23
(直前まで駅前で一杯やってたものの、完全に醒める程の寒さ


DSC_4920.jpg 
(クリックで拡大)

今回担当のあきた観光レディはこのお二人。
25・26年度担当なので、まだ撮影する機会はありそう

左の沓澤さんは昨年東京で開かれた「ふるさと祭り東京」のミスコン秋田代表
(3号も会場で見てましたが、ひいき目抜きで一番しかったと思います


DSC_4890.jpg 
(クリックで拡大)
 
「E3系こまち」同様、運転士・車掌への花束贈呈。
ホームの蛍光灯+オレのフラッシュではこの明るさが限界でした・・・(^^;)


DSC_4970.jpg 
(クリックで拡大)

ここは東京か ブルートレインが入線する時にはこの人&カメラの数
現役生活が長かっただけに、いろんな年代の方の姿がありました。


DSC_5009.jpg 
(クリックで拡大)
 
3号も精一杯手を伸ばして撮った1枚。
かろうじて青色の客車が見えますよね?

とにかく撮り鉄?さんの圧力はすごい・・・。
ラストランという思い入れもあっての事なんでしょうけど、正直疲れました(笑)


DSC_5110.jpg 
(クリックで拡大)

秋田駅長も敬礼でブルートレインを見送ります。
ごろんとシート」安くて寝台!って感じがしてよかったなぁ


DSC_5195.jpg 
(クリックで拡大)

横断幕がマスコミの方ばかり向いていたので、一般の方にも欲しいなー駅長につぶやいたら反転してくれました。

ナイス機転&目線バッチリ、さんきゅうです





秋田新幹線「こまち」320 ㎞/h
運転開始出発式
3月15日()5:30~


DSC_5231.jpg 
(クリックで拡大)

前日の「E3系」こまち引退により、秋田新幹線はすべて「E6系」に。
それに併せて速度も国内最速320km/hになるということで出発式が行われました。

前日に引き続きの秋田駅
朝が苦手な3号だけに一瞬悩んだモノの「1日駅長名」を聞いて即断しました


DSC_5306_20140501140901c89.jpg 
(クリックで拡大)

オープニングは恩荷による太鼓のパフォーマンス
まだ夜も明けきらぬホームに勇壮な太鼓の音が響き渡ります。


DSC_5428.jpg 
(クリックで拡大)

ちなみに今回担当のあきた観光レディはこのお二人。
朝も早うから素敵な笑顔ありがとう(^-^)


DSC_5404.jpg 
(クリックで拡大)

お決まりの乗務員への花束贈呈。
(手前に写っている頭は来賓の偉い方々)


DSC_5528.jpg 
(クリックで拡大)

県知事をはじめ、市長や駅長、その他偉い方々によるテープカット

ん・・・?ちょっと待った
右側に女性が一人混じってますね。偉い人なのかな?

DSC_5751_2014050114222343c.jpg 
(クリックで拡大)

はい偉い人でした~ww

秋田駅1日駅長に任命された「三浦サリー」さん。
彼女の姿を一目見たくて早起きしちゃったんですよね(笑)


DSC_5663.jpg 
(クリックで拡大)


堂々とした出発合図
たすきとボディの色がマッチしていてカッコいいですね


DSC_5654.jpg 
(クリックで拡大)

実は隣に秋田駅長の姿も。
秋田駅長がでかいのか三浦サリーさんが小柄なのか、その両方なのか(笑)


DSC_5769.jpg 
(クリックで拡大)

無事大役を務めたサリー駅長あきた観光レディのお二人。
だいぶ人が居なくなってからの3SHOTなので撮ってる人居ないんじゃないかな

視線が揃えば言うことなかったんだけど、結構満足な写真です




秋田新幹線「こまち」
320 ㎞/h運転開始記念イベント
3月21日(祝)9:30~

なんか書き疲れてきたので、最後は簡単に(笑)

県内小中高生による吹奏楽披露や鉄道模型展、新幹線PRコーナーなど様々な企画があったようですが、3号が行った目的は完全にコレ一択

DSC_6775.jpg 
(クリックで拡大)

一日駅長も務めた浦サリーさんのニライブ
透きとおるような歌声は一度聞いたら虜になりますよ!生ならなおさら


DSC_6800.jpg 
(クリックで拡大)

三浦サリーさんのライブは撮禁が多いので今回も諦めていたのですが、何と

歌の邪魔にならない程度に撮影させてもらいました
(バスケでもそうですが撮影で邪魔はしたくないのでプレー中に撮影はしません


DSC_7083_2014050121060496f.jpg 
(クリックで拡大)

小柄な体を精一杯広げて会場を盛り上げます
「こまちのCM」で使われている曲、早くリリースして欲しいなぁ


DSC_7197_20140501210834e20.jpg 
(クリックで拡大)

せっかくのJR企画のイベント!ということで、JR秋田支社吹奏楽部(RMC(レールウェイ・ミュージック・クラブ))とのコラボも実現

演奏&歌・・・すごい贅沢な時間でした




以上、4部に渡ってお届けした"鉄道系ネタ"いかがでした?
写真や文字を通して、少しでもイベントの雰囲気が伝われば嬉しいです

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります


2014 AKITA School Girls Collection♪~秋田市~

山本3号です。

4月の第週から原因不明の喉痛に悩まされ、今は鼻水も加勢・・・。
寝てるときでもが止まらないので、毎夜寝不足が続いています

ドラッグストアでたんまりを買ってきたのですが、太刀打ちできず・・・。
今日観念して(大嫌いな)病院に行ってきました。果たして高価の効果はあるのか。

さておき、今日はファッションショーネタをご紹介。
(最近ヨンチャンクラブネタばっかだったので、山ほどネタはあるのだ)

IMG_20140420_0002_201404212057094af.jpg 
(クリックで拡大)

2014 AKITA School Girls Collection

名前のとおり、秋田の学生達が中心となって企画・開催するファッションショー
今年で3回目を迎えますが、学生の若い感性が生かされた独創性ある構成だったかと。

フォロワーの方がたまたまスタッフで、誘われて見に行ったのが
2/11(火)に開催されて、だいぶ時間が経っているので、写真をメインに紹介します。

DSC_5979.jpg 
(クリックで拡大)

司会は真坂はづきさん。
彼女だったらモデルとして出ても全く違和感ないですよね

DSC_6011.jpg 
(クリックで拡大)

若いイベントからJR系のしっかりした司会までマルチにこなす彼女の才能はすごいですね
まだ若いだけに、いろんな事を吸収してもっともっとBIGになってほしい存在です

まずは昨年の入賞者によるオープニング。




DSC_5874.jpg 

大石葉月さん




DSC_5921.jpg 

高井菜奈未さん




DSC_5962.jpg 

高橋菜摘さん




昨年見たときとは明らかに違って、垢抜けたというか洗練された印象を受けました。
(彼女達はこのコレクション共催の「Show Meエンターテインメント」に所属しています)

やっぱり秋田の女性は磨けば光る原石なんですね。

お次も昨年入賞者によるエキシビジョン。




DSC_7524.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_7418_20140421212043418.jpg  
(クリックで拡大)


DSC_7785_201404212121247f0.jpg 
(クリックで拡大)

まさかのウェディングドレスでの登場に、会場はどよめきましたねー
この色香10代で出すんかい

一瞬写真を撮るのを忘れてボーっとしたぐらいですから、末恐ろしいです(笑)



さて、途中YummiさんのSPライブやデザイナーズファッションショーなどもあったのですが、
だいぶ時間も経ってしまったので割愛。
(写真は一杯撮ってあるんですけどね・・・(^^;))

結果発表に参りましょう!

DSC_0004_20140421212817c7b.jpg 
(クリックで拡大)


16人の中から選ばれた"最優秀グランプリ"


DSC_8253.jpg
(クリックで拡大)


エントリーNo.7 浅野 絵梨佳さん

このコレクションは観客にも投票権が与えられているのですが、3号も彼女に入れました。

歩き、表情、ポージングすべての表現力ずば抜けていたように感じました。
(票数の発表はなかったのですが、たぶんダントツ1位じゃないかなーと思います)


DSC_8263_20140421213636c83.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_8267.jpg 
(クリックで拡大)

彼女含め、入賞3名はタウン誌「あっぷる」に登場できる権利を得たようです。
雑誌で見かけた際はこのブログもち~っと思い出してください(笑)

以上、簡単ですが「2014 AKITA School Girls Collection」の様子、紹介しました~

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります

「ヨンチャンプレミアムクラブ」お別れパーティ。~ABS秋田放送~

山本3号だ。
(今回は例により渋め(ジェントル風)にお伝えする)

の便りも仙台まで届いたとか。
学生の入学式のニュースや陽気など、春を感じる事が多くなった今日この頃。

春は「出会いと別れの季節」とはよく聞く言葉だが、今回は別れの話をしよう。

_IMG_20140408_0003-2.jpg 
(クリックで拡大)

今までお世話になったヨンチャンプレミアムクラブ
ABS秋田放送開局60周年を記念して作られたこのクラブも3/31をもって終了した。

会費を徴収してサービスを提供するという"新しい試み"に興味を持って入会後1年か。
名前の通り「プレミアム」なサービスを受けてきたのはこのblog読者ならご存じだろう。

そのクラブ最後のイベント「プレミアムお別れパーティー」が3/29()ABS本社で開催された。

DSC_0518_20140409162734d95.jpg 
(クリックで拡大)

会場となったABS秋田放送

お世辞にもキレイとは言いかねる社屋だが、一般人が立ち入る事ができない空間。
何度となくお邪魔できたのもクラブの特権と言うべきだろう。

DSC_9914.jpg 
(クリックで拡大)

後ろにもチラッと写っているが、会場はエビス堂ゴールドの収録が行われるスタジオだ。
(ちなみに同社深夜に放送中の「続がけっぷちぇ~す。」の収録もこのスタジオである)

DSC_9920.jpg 
(クリックで拡大)

ご覧のとおりパーティは立食形式で開催された。
(プレミアムメンバー、ABSスタッフなど合わせて80人強が参加したらしい)

テーブルにはお茶などのソフトドリンク。サンドウィッチなどの軽食コーナーも用意。
14:00開始とあって、昼食抜きのメンバーも多かったと思われる。

おっと・・・ここでもプレミアムな品があったのを紹介しない訳にはいかない。

DSC_0010_20140409164053ea9.jpg 
(クリックで拡大)

エビス堂ゴールドでもおなじみ瀬田川さんの手作りミネストローネ&ワッフルが提供されたのだ。
料理研究家によるまさにプレミアムなおもてなしと言えよう。

最初にお詫びしておくが、今回のパーティはカラオケありクイズありビンゴあり・・・と、とにかく盛りだくさんの内容だったのだが、残念ながらステージイベント撮影禁止であった。

そのため、写真はステージ以外ので撮影したモノのみとなる。ご容赦いただきたい。
(それだけ普段は見せない姿を披露してくれたということで、アナウンサーの方には感謝)

それでは今回我々プレミアムクラブ員をもてなしてくれたABSの方々を紹介しよう。

DSC_0004_20140409183706951.jpg 
(クリックで拡大)

まずはこの方。
ABS秋田放送・代表取締役社長立田聡氏だ。

プレミアムクラブ会員とは言っても、たかだか年3,150円を支払った一般ピーポーだ。
その一般人相手に社長自ら出張るとは素晴らしきおもてなしの精神。

冒頭の挨拶に「SNSなどが主流の現代だからこそFece to Feceが大事だと思う」「そういう意味でもこのクラブを立ち上げ皆さんとの交流ができたことは嬉しい」との話があった。

自分はシャイな性格から、人との関わりを避けてきた人間だが、このクラブに参加し、実際話をしてみることでたくさんの仲間ができた。まさに体現できたのだ。

DSC_0198.jpg
(クリックで拡大)

続いては賀内アナウンス部長
一部のクラブ員からは"カウチン"と呼ばれ親しまれている笑顔が素敵な管理職だ。

自分が小さい頃からラジオで聞いていた安定した渋い声は今も健在。
金曜深夜に放送中の「続がけっぷちぇ~す。」でもナレーションを務める。

DSC_9959.jpg
(クリックで拡大)

憧れの椿田アナとペアで"ABSnews every."を担当する田村アナ。

「どうだ!オレはツバッキーと毎日一緒にニュース伝えてんだぞ!羨ましいだろ!」
・・・と言っているように見えてくるから、人間の感情とは恐ろしいモノだ。

ちなみに企画の氏とタッグを組み、3号をイジり倒す泉派閥の人間。
身長161cm・体重はぽっちゃりだそう(ABSアナウンス部調べ)

DSC_0240.jpg 
(クリックで拡大)

ブラウブリッツハピネッツの試合会場でよくお会いする廣田アナ。
(自称お祭り男!)スポーツ実況で鍛えた喋りはパーティでも健在だ。

今回のメーンイベントであるカラオケの司会を務め、同僚アナをイジるそのマイクに会場は爆笑

DSC_0226.jpg 
(クリックで拡大)

続いては女性アナを紹介しよう。

先日のボウリング大会では自分とペアを組んでくれた酒井アナだ。
産休明け絶賛子育て中ということもあり子どもの扱いがうまい(子どもは会員の子)

以前ABSまつりのオークションで酒井アナのリュックを落札していたのだが言うのを忘れた。
この場を借りてお礼と報告をさせていただく(譲ったいとこがたまに使っているそうだ)

DSC_9926_20140409190045bb9.jpg 
(クリックで拡大)

お次は稲庭うどん体験小玉醸造酒蔵見学でご一緒した佐藤アナだ。

秋田に来てまだ1年だが、エビス堂ゴールドラジオ"あさラテ"などの冠番組を持つ。
積極的に秋田を知ろうとする行動力があり、とてもしっかりとした印象だ。

人見知り3号が気軽に話ができたのも彼女の明るい性格があっての事だろう。

DSC_9942.jpg 
(クリックで拡大)

お次はバーベキューの際ご一緒した八重樫アナ

佐藤アナとは対照的にとても天然のほんわかした雰囲気を持つ。
誰でも分け隔て無く真剣に対応する姿を見ると、悪者にだまされるのではと心配に。

DSC_9987.jpg
(クリックで拡大)

ABSまつりに来場された方ならご存じ「八重樫画伯1分似顔絵
今回のパーティでもその珍画を惜しむことなく披露

本人はいたってマジメなのだから面白いのである。
 
DSC_0211.jpg
(クリックで拡大)

ヤン坊・マー坊は終わっても、天気はお伝えしますよ~と語る幸坂アナ
他県出身のアナウンサーが多い中にあって、生粋の秋田美人である。

ちなみに後ろでVサインをしているのは泉氏の上司にあたる営業推進部長
泉氏とは対照的にマジメな方だが、意外とおしゃべり好きな面もある。

DSC_0259.jpg
(クリックで拡大)

特別枠での登場は、潟上市出身松田D
「仕事してたら楽しそうだったからちょっと様子見に・・」と言って乱入。

以前小玉醸造酒蔵見学でご一緒した時、ホントに酒好きな人なんだなーと感じた人だ。
(間違いないですよね?(笑))

以上もてなしてくれたアナウンサーを紹介した。

DSC_0015_2014040921331917b.jpg
(クリックで拡大)

あ、そう言えばこの方も居ました。井関アナウンス部次長

とてもナイスなカットインばかりしてくれたので、この位置での紹介とさせていただいた。
上の写真などは3号を隠そうという明確な意図が感じられる素晴らしい1枚だ。

DSC_0020_201404092154168f5.jpg 
(クリックで拡大)

これなどはもっと高度なテクニックを駆使した1枚。
気配を消して3号の後ろに回り込み、いたずらっ子の笑顔で写真に収まっているのだ。

ここまでやってくれると見事としか言いようのないある種のおもてなしである。

DSC_0023.jpg 
(クリックで拡大)

最後は当然椿田アナだ。

以前からファンであったが今回のクラブで話す機会をもらい、その気持ちを一層強くした。
サイン色紙2SHOT写真も(ほぼ)彼女限定。意外と一途なオトコなのだ。

さ、一頻り紹介が終わったところで、次はコラボ写真を紹介しよう。

DSC_0027_20140409220144eba.jpg 
(クリックで拡大)

テーマは3月29日)の「ABS news every.」である。
ヨンチャンクラブのロゴをバックにぜひ撮りたいと3号がお願いした。

なかなかどうして、タムタム(田村アナ)も真面目そうに見えるではないか。

DSC_0067_20140409220548a93.jpg 
(クリックで拡大)

ちなみにこれはクラブ会員"あけぽん"がリクエストした型だ。
願わくばオレも椿田アナとしたかったが、泉チェックが入るのは想像に難くない。

DSC_0177_201404092208099ef.jpg 
(クリックで拡大)

なんだなんだ?!とエビス堂ゴールドメンバーも参戦。

このノリのよさがアナウンス部の雰囲気なんだろう。オレの会社とはずいぶん違う。
(下のお二人がやっている型がわかった!という方はぜひ3号に教えてください)

DSC_0474_20140409221148d9f.jpg 
(クリックで拡大)

今回おもてなしをしてくれた総勢9名のアナウンサー陣

全員集合する機会は年に数回だそうで、とても貴重な1枚を撮影させていただいた。
(3号のわがままを聞いてくれた氏にこの時だけは感謝をした次第である)

イベントの日テレ系列らしく「サライ」を歌って終了であった。

DSC_0506_2014040922334477c.jpg 
(クリックで拡大)

ヨンチャンクラブ会員のお見送りはまさかのアナウンサーアーチだ。
これは企画ではなく、その場の雰囲気で各アナが自主的にやってくれた感じがした。

正直、胸を触ろうと思えばイケるな!と思った自分のゲス度にうんざりだ。
最後に人見知り度が爆発してそそっとアーチをくぐったのはナイショでお願いしたい。



<覚えている範囲のイベント内容>

何しろ動画・写真撮影&録音が禁止だったので、記憶にある範囲で紹介。
(ジェントルマン風はちと疲れるため、以下通常ver.に戻ってお伝えします)

〔総合司会:井関佐藤アナエビス堂ゴールド)〕


カラオケ大会/ 司会・廣田アナ

 ○オープニング:廣田アナGOLDFINGER '99)
 ○トップバッター:田村アナマンピーのG☆SPOT
 ○2番手:幸坂アナ三日月・絢香
 ○3番手:椿田アナ春風・Rihwa
 ○SPタイム(指名アナとデュエット)→賀内部長メンバー会員(ロンリーチャップリン)

------------------------------------

鼻歌イントロクイズ/ 司会・廣田アナ

 ○酒井アナの鼻歌を聴いてなんの番組(ABS)かを早押し!

------------------------------------

カラオケ大会/司会・廣田アナ

 ○AKB48ならぬABS48による「恋するフォーチュンクッキー(アナウンサーの踊り付き)」
 ○大トリ:賀内部長夜霧よ今夜も有難う

------------------------------------

ビンゴ大会/ 司会・八重樫アナアシスタントたむたむ

 ○各アナウンサーからの景品9個(1,000円程度)
 ○立田社長からドンペリ15,000円相当)1

------------------------------------

いや~、楽しい時間だったなぁ♪
特に椿田アナ"春風"には見ホレ聞きホレ大変でした

写真があればもう少しわかりやすく雰囲気を伝えられたのに・・・と思うと残念ですが
以上、ヨンチャンプレミアムクラブお別れパーティの様子、お伝えしました



<おまけ>

せっかくなので、ヨンチャンプレミアムクラブを振り返ってみました。



『アナウンサーとの夢の時間!体験イベント編


①「アナウンサーと行く!バーベキュー編」記事はこちら
②「続がけっぷちぇ~す。」公開収録記事はこちら
③「続がけっぷちぇ~す。vol.2」公開収録記事はこちら
④「アナウンサーと行く!稲庭うどん編」記事はこちら
⑤「アナウンサーと行く!小玉醸造酒蔵開放編」記事はこちら
⑥「アナウンサーと行く!ボウリング編」記事はこちら
⑦「アナウンサーと行く!ボウリング編vol.2」記事はこちら

記事を見てもらえれば一目瞭然ですが、楽しかった!としか言いようがないですね
強いて言えば前半のイベントに参加できなかったのが悔しかったなぁ・・・。




『 当たればラッキー!プレミアム鑑賞券編 』



IMG_20130620_0004_201404102204380f4.jpg 

ブラウブリッツ秋田にかほ開催を祝う前夜祭

司会の廣田アナに加え、三浦サリーSPライブも開催。
撮影もOKだったので、今考えると神イベントだったなぁ♪ → 記事はこちら

------------------------------------


IMG_20140406_0002.jpg 

乃木坂46出演!「ミュージックサプリ公開生放送
一般公募もしていましたが、プレミアムクラブ枠もしっかり用意!楽しかった~

------------------------------------


IMG_20140406_0001.jpg 

普段芸術に触れる機会の少ない3号にはもってこい!

これとブラウブリッツの券だけで1万数千円ですからね。
年会費3,150円とは思えない豪華なチケットありがとうございました!
(個人的には3,150円/月でも入会してましたね




『もらってラッキー!こんな機会がないともらえないよっ編』



Resized20.jpg 

ヨンチャンのクリアファイル&クラブ会員限定ステッカー!
(ま、使うかどうかは別ですが、確かにレアです)

&各イベントでもらった色紙の数々
トータル何枚書いてもらったかなぁ。椿田アナダントツなのは言うまでもなく(笑)

------------------------------------


DSC08915_201404102213285df.jpg 

ABS news every.特大社内掲示用パネル
(大きさの参考までリップを置いています)

椿田ファンにはたまらないお宝アイテム!
実はヨンチャンクラブ最後の景品限定2だったのですが、強引?にGET

パネルには3名のサインが入っていたのですが、椿田アナのがあれば他は・・・ねぇ。

------------------------------------

ま、長々と書いてきましたが、言いたいことはただ一つ!
こんな楽しいクラブを開設してくれて、楽しませ続けてくれて本当にありがとう

DSC_5091.jpg 
(クリックで拡大)

このクラブを通じて出会った素晴らしき仲間達。

お互い連絡先を交換し合い、イベント終了後2次会に行くまでになりました。
プレミアムクラブは終了してしまいますが、今後も花見など第2弾・3弾を計画しています。

「ホントしかったよね」
呑み会ででる話のほとんどはプレミアムクラブでの楽しかった内容です。
楽しいイベントが無ければ、人と共有したい想いがなければこの会は無かったはずです。

DSC_0285.jpg 
(クリックで拡大)

立田社長が言っていました。

「やんちゃな若者が熱心にアイディアをだしプライベートな時間を割いて頑張っていた」と。
(ま、具体な名前は言っていなかったので、この泉氏かどうかは分かりませんがww)

DSC_0287.jpg 
(クリックで拡大)

お別れパーティのすべてのプログラムが終了した瞬間の表情だ。

「よし。オレはやり遂げたぞ・・・」

そんな言葉が聞こえてきそうな表情に思えるのは3号だけでしょうか

開局60周年
という記念イヤーに開設したヨンチャンプレミアムクラブ
担当者に掛かるプレッシャーも相当なモノだったと思います。

そんな中、これだけ会員を満足させる企画を提供してくれた泉氏ほかABS関係者の方々に改めてお礼を言わせてください。


本当に1年間ありがとうございましたm(_ _)m


 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります

「続 がけっぷちぇ~す。」公開収録Part2!~ABS秋田放送~

山本3号です。

世間は今日から新年度なんですね。
テレビでは消費増税や新社会人の入行式などが紹介されていましたが・・・

正直、実感わかねー!

先日"ヨンチャンプレミアムクラブ"のお別れパーティがあったからかな。
毎月イベントを楽しみにしていただけに、その穴を埋める楽しみを見つけないとなー

さておき、そんなヨンチャンイベントを今日も紹介

DSC_6285.jpg 
(クリックで拡大)


「続 がけっぷちぇ~す。」公開収録Part2

ボウリングと同じく好評だったため、またまた復刻
どうしても椿田アナの座り写真(番組のイメージ)が撮りたかったので懇願

3/20収録だったのですが、番組終了ということで内容は放送日(3/28)まで箝口令
無事OAとなったのでようやく解禁となりました
(3号は情報流出確率100%←企画の氏調べ・・・らしいので(笑))

DSC_6306.jpg 
(クリックで拡大)

前回同様収録中の撮影は禁止ですが、収録後には撮影&サイン会の時間が

椿田さんはこの後news every.本番があるのに嬉しい対応あざ~っす
(何やらマスク姿の変な人も写っていますが、スルーでお願いしますww)

DSC_6393_20140401220553d98.jpg
(クリックで拡大)

無事サインをもらって、記念SHOT
椿田さんと腕組みたいな~」と言った瞬間、両腕をちぇすに固められ速攻パシャ。

ま、このクラブでのオレのキャラはこんなもんです(笑)

DSC_6270.jpg
(クリックで拡大)

最後は参加者全員で記念SHOT
なんだかんだ言ってもスタッフカメラ以外で全員SHOTをとってくれるのはオレのカメラだけ。

イジり過ぎたお詫びなのかブログに掲載するのを見越してなのか・・・。

DSC_6278.jpg
(クリックで拡大)

いや、アップでこんな写真も撮ってくれるんだから、泉氏優しさだと信じよう
(ちなみに隣の場所をGETできるのも、他の会員の優しさからです

DSC_6353.jpg
(クリックで拡大)

椿田アナの眼鏡姿を見ること&撮ることができるのもこの「がけちぇす」収録だけ。
今回もプレミアムで貴重な時間をありがとうございました

椿田アナblogもぜひ(放送前放送後

次回はとても楽しかった"プレミアムお別れパーティ"の紹介です。
(いつになるかわかりませんが)お楽しみに

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります

SJK(桂三若)劇場~秋田市~

山本3号です。

昨日はエフエム秋田の2大巨頭番組Freak☆Rush!EX超兄貴)が最終回
来年度開局30周年を迎えるとはいえ、大幅なてこ入れに正直ビックリしました・・・

特に「Freak☆Rush!」はおいしくイジってもらったり、誕生日をってもらったり
数々の思い出を脳裏に浮かべながら、最後の放送を聞いていました。
(他人には見せない主義なので、敢えて見学者ホールには行きませんでした)

パーソナリティが退社する訳ではないですが、番組の色もあるのでちょっぴりおセンチです。

さておき、今日は2月に開催された「SJKsanjaku)劇場」の様子を・・・。

IMG_20140324_0001_20140325225522df0.jpg 
(クリックで拡大)

会いに行ける落語家・桂三若」をコンセプトに開催されてきた「SJK劇場」
今回50回を迎えるということで超SPな祭りにしたい12月から準備していたそう。

どうですか!この豪華なメンバー(^-^)
三若さんの豊富な人脈があればこそですよね

2/1~10まで日替りで登場し、観覧料は今までと変わらず500円ですから破格ですわ♪


DSC_5812.jpg 
(クリックで拡大)

ただーし劇場はとても狭いスペースなので、各日20名限定
メール・ツイッター・電話での予約受付だったけど、すぐ満員なるべな・・・と即電話

電話対応してくれたのが「桂三若さん&ちぇす」のマネージャー戸部さん。
なかなか写真を撮らせてくれないお人なので、結構レアですよ(笑)


ツイッター用8
(クリックで拡大)

ちなみに3号が参戦したのがこの5日間。
毎日でも行きたかったんですが、平日19時開演はちと辛い・・・(^^;)

そんじゃ、各日の様子を写真メインで紹介しますか
撮影OKだったのは個人的に嬉しかったなぁ♪)



2/2()

小玉夕美子withステラモデルチーム「女の本音」


DSC_4078.jpg 
(クリックで拡大)

たまちゃんこと小玉夕美子さんと一緒に登場したのはステラの高橋瞳さん。
盛んに三十路過ぎ・・・を主張していましたが、キレイですよね♪

流れ的には・・・

三若&ちぇすが前座ゲストトーク三若&ちぇすで〆→写真撮影&サイン会。
トータル時間で1時間くらいかなー(19:00~20:00程度)


DSC_4146.jpg 
(クリックで拡大)

トークの内容は伏せておきますが、一番ぶっ込んだ質問をしたのがオレという・・・
マジっすか!」って話が聞けたのも、少人数祭ゆえの事だったのかな?

ちなみにこの瞳さん、モデルタイ式ストレッチ店のオーナーでもあります。
秋田市泉にあるサワディーというお店だそうですので、興味のある方はぜひ



2/5(水)

保泉久人・チャーリーホイさん「42才からのラジオDJ」


DSC_5101.jpg 
(クリックで拡大)

今でこそラジオハピネッツアリーナDJとして活躍されているチャーリーさんですが、42才になるまでは普通のサラリーマン(銀行員)として働いてきた経歴を持ちます。

紆余曲折あった人生の中で培ってきた人間関係、ラジオDJへの想い、家族の支え等・・
本当に苦労しながらも夢をつかんだオトコの話でした。

正直、これは多くの人に聞いて欲しかった・・・

DSC_5103.jpg 
(クリックで拡大)

オレは普段男性にサインをもらうことはほとんどないのですが、これは宝物
苦労したから、どん底を味わったからこそチャーリーさんの言葉には温かさがあるのです。

受けた刺激を忘れることなく、自分にも活かしていこう、そう思える貴重なお話でした。



2/7(禁)(金)

石垣正和「世の中なんとかなるもんだ」


DSC_5131_201403261104222fe.jpg 
(クリックで拡大)

チャーリーさんが真面目代表だとすれば、この方はまさに対極にいる人ですよねw
エフエム秋田「フォーエバーヤーーーーング」でおなじみ石垣正和さん。


DSC_5141.jpg 
(クリックで拡大)

でもそんな石垣さんでも人生の転機や人との出会いがあり、今の自分がいる。
時折ジョーク笑い冗談を織り交ぜ、らしい語り口調で話してくれました


DSC_5112.jpg 
(クリックで拡大)

もう、この顔が反則ですよね!
真面目な顔もあるから冗談が活きる!まさに見本のような人でした(笑)



2/8()

あべ十全「秋田男の見世場」


DSC_5301.jpg 
(クリックで拡大)

あべ十全さんの隣にいる白い着物美人は何とさん!まさかのマジック眉毛&髭姿・・・。
この姿で由利本荘から来たんだよ~と話す奥さんのインパクトでかすぎ!


DSC_5151_201403261107090a5.jpg 
(クリックで拡大)

あ、気づきました?
チラシにも書いていた「サプライズゲスト!」は何と椿田恵理子さん♪

正直、事前に三若さんが告知しまくってたので、結構前から知ってたけど(笑)
サプライズの意味ないやろ~!ってねww)

DSC_5366.jpg 
(クリックで拡大)

他の人がこんな羨ましい2SHOTを撮っていたので、便乗してオレも♪
体温が一気に上昇するのを実感しました(笑)



2/9()

高田由香「ミニライブ」ここにいる♪


DSC_5779.jpg 
(クリックで拡大)

オレの行ったSJK劇場、ラストを飾るのは秋田市出身の歌手・高田由香さん。
以前活動してた「rhythmic」時代からその歌声のファンだったんですよね♪

今はCMハピネッツアリーナサポーターなどを務めているので知ってる人も多いかな?

今回はアコースティックギターとのコラボでマイク無しの生歌を披露
いくら狭い会場とはいえ生歌で大丈夫かなーなんて思ったけど全然問題なし

むしろマイク無しの方が、歌詞に込めた想いダイレクトに伝わってきました。
まさにSJK劇場(狭いハコ)でしかできない!贅沢なライブでした

DSC_5741.jpg 
(クリックで拡大)

せっかくの機会なので色紙をおねだり。

いつも同じじゃアレだから、山本3+1号とかいいんじゃない?などと斬新な提案も。
ライブでもほとんど会話できないオレなので顔を覚えてもらってるって嬉しいですね

(最後に)
皆さんもご存じのとおり、秋田住みます芸人として活躍してきた桂三若さんが4月より活動の場を東京に移されます。

3年間県内各地をくまなく回り、落語の存在を身近なものにしてくれた三若さん。

来る3/29()14:00~大町にあるSJK劇場で公演を行うそう。
上京前最後の劇場公演になるかと思いますので、お時間のある方はぜひ

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります

HOME →次ページ

プロフィール

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

