意外といいねえ、この町は♡

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



山本弐号が・・・。

WS000004.jpg

 十和田湖冬物語を観るべく、午後休を取って、十和田湖に向かいました!
何でも家族サービスの一環だとか・・・(^^)

3号もいつかは行きたいと思っていたので、今から記事が楽しみです♪

そんな大記事の前に、食堂ネタ上げるのも恥ずかしいので、今日はお休み☆。。


大樹~能代市~

山本3号です。

今日は「フリーペーパー楽LUCK」の大盛り特集にも登場した大樹さんを紹介します♪

DSC08810.jpg

店の外観です!
小さい文字の控えめ看板なのですが、ボリュームは超特大!!
空腹時でないと、とても太刀打ち出来ません・・・。

いつも出前でお願いしていたので、店を訪れるのは初めてです。

DSC08809.jpg

メニューです。
なんと言ってもお勧めは・・・チキン・カツの両カレー
チキンカツ1枚を単品で頼むと450円なのに、カレーにのせると+150円でOKなんて太っ腹ですよね!!

って事で、当然注文は「チキンカツカレー/600円

奥で揚げている音を聞きながら待つこと数分・・・

DSC08801.jpg

きたぁ~!!カツでかっ!
ルーなんて皿からこぼれてますから・・・(>_<)
比較するモノがないので、大きさが伝わっているか不安ですが、マジ大盛りなんですよ。

DSC08807.jpg

一番端のカツですらこのでかさっ!
カレー用のビックスプーンですら持ち上げることは困難です。

食べ終わっての一言はいつも「参ったっす・・・
大食いに自信のある方!ぜひチャレンジしてみてください♪

〔大樹〕
営業時間:11:00~18:00
定休日:
水曜
場所:
ここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキング
クリック(投票)お願いします♪

拍手が多いと更新の励みになります!ぜひ(^^)

吾作・能代本店~能代市~

山本3号です。

DSC08916.jpg

↑皆さんご存じ「味とのれんを大切にする店・吾作」さんですが、実は能代が発祥の地(本店)って知ってました?(^-^)

そのお店は今でも能代市柳町にあります。
(今は他にも秋田市・大仙市・由利本荘市に支店があります)

吾作のラーメン、たまに無性に食べたくなるんですよね~♪

DSC08921.jpg
(3号の写真はクリックで拡大表示します)

吾作と言ったらやっぱり「みそ」ですよね~!
でも、たまには違う味を食べてみたかったので、これは同僚のラーメンです。
やっぱり美味しそう・・・。

DSC08923.jpg

3号が注文したのはこれ!「塩ラーメン/680円
初めて食べたんですけど、意外にイケます!これ!!

しかもみそ・塩とも、これってチャーシューメン?というくらいたっぷりのチャーシューが入っています♪

DSC08925.jpg

味とのれんを大切にする店・吾作」の能代本店では、みそ・醤油・塩味共680円で提供中。

いろんな味を試してみて下さい♪

吾作のHPはこちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキング
クリック(投票)お願いします♪

拍手が多いと更新の励みになります!ぜひ(^^)

朝日♪~能代市~

DSC_8029.jpg

今朝の能代市です!
珍しく晴れています!

空気が澄んでいて清々しい

こんな日はモチベーションが上がりますね♪

今日も1日、がんばろっと(^o^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキング
クリック(投票)お願いします♪

拍手が多いと更新の励みになります!ぜひ(^^)

比内とりの市~大館市比内町~

山本3号です。

DSC08819.jpg

うまい比内地鶏を求めてえんやこら~♪・・・ってなことで、「サタナビっ!」で紹介していた「比内とりの市」に行ってきました(^^)

DSC08915.jpg

小枝にも雪が積もるあいにくの天気だったので、出発した時は失敗したかな?!とも思いましたが、なんのその!!終わってみれば大満足のイベントでした♪

 DSC08824.jpg
3号の写真はクリックで拡大表示します

まず向かったのは、香ばしい匂いが刺激的な比内地鶏の焼き鳥!!
1本250円とやや高めの値段設定ながら、こんな煙出されちゃ食べないわけに行きませんっ!(^-^)

DSC08825.jpg

DOーです?!
間にネギなんて一切なしっ!比内地鶏の正肉のみです♪
店の人いわく、この値段でも赤字なんだよね~とのこと・・・。
あざ~す(^o^)

肝心のお味は・・・言うまでもなくうまいっ!!
地鶏ならではの”しっかりとした歯ごたえ”がたまりませんっ!
いやー、これだば10本くらいペロリだな♪

続いては・・・

DSC08835.jpg

比内地鶏と野菜がたっぷり入ったお鍋!
このボリュームでお値段なんと200円!!格安です。

ふぇ~ぬぐだまるっす~

  DSC08868_20090125224241.jpg  DSC08847_20090125224325.jpg   

お次は体育館内に設置された「たんぽ村」へ移動・・・。

いやー、あるある出店が♪しかも激混み!!
「とりの市」には直接関係のない出店もちらほらありましたが、大半は商工会やJA、個人店などの出店で、魅力的な品が並んでました!

そんな中3号が選んだのは・・・

DSC08848.jpg

比内地鶏の親子丼♪
いやー!贅沢っ!!これでお値段たったの500円!!
夜食にも買おうかと思ったくらいリーズナブルなお値段設定でした~。

DSC08861.jpg

・・・と隣を見たら「比内地鶏そば」の紙が・・・。

連チャンで炭水化物はちょっとなーと思いつつも、せっかく来たなら食べるが!
・・・ってなことで発注(^^)

母さん、うめどご頼むす!」っと飲み屋の注文よろしく注文したら、なんと太っ腹な母さん!「うめどごいっぺーサービスしたがら、ゆっくり食べて」と比内地鶏をちょっと多めにしてくれました♪

ありがとー!商工会女性部の母さん(^^)

DSC08853.jpg

さ、お腹もふくれたし、帰ろうかなーと思っていた3号の視線に手羽から揚げが!!
こりゃ、今夜のつまみにもってこいだな・・・ムフフ・・・ってなことで、早速購入(350円

いやー、どんだけ買うねんと自分で突っこみを入れつつ、会場を後に・・・はしません
食の他にも、いろいろなイベントが企画されてましたので、そいつも簡単に紹介しまーす。

DSC08840.jpg

まずは曲げわっぱ太鼓
雪吹きすさぶ中、熱い演奏を聞かせてくれます♪
ガッツリ演奏し終わった後のマイクパフォーマンスの声が震えていたのが、集中力のすごさを感じましたね~。

  DSC08882_20090125224349.jpg  DSC08877_20090125224408.jpg    

お次は比内鶏ダービー
30mの雪道を、8羽の鶏が激走!!
見事的中させた方には、激走した鶏がプレゼントされるとか・・・。
リアルにかわいそうなイベントでした・・・(-_-)

DSC08900.jpg

〆はやっぱりもちまきですよね~。

大館能代空港利用促進協議会?が太っ腹なプレゼント「餅のどれかに”東京往復航空券+宿”が入ってます~」ってなことで、開始時刻前から大勢の方が待っておりました。

あいにく写真に夢中だった3号はお餅ゲットならず・・・でしたが・・・(^^;)
(会場内が殺気立っていたため、人の群れに入れなかった・・・というのが正解かも・・・)

  DSC08831_20090125224441.jpg  DSC08885_20090125224456.jpg    

会場の隅では「比内地鶏の千羽焼き(丸焼き)」が売られていましたが、さすがに満腹の3号。
来年は必ず買うから・・・と心に誓って会場を後にしました(-。-)

この記事を読んで、少しでも行ってみようかな?と思った貴方!行って損はないと思います!
ぜひ来年行ってみてくださいね♪

おしまい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキング
クリック(投票)お願いします♪

拍手が多いと更新の励みになります!ぜひ(^^)

暴れん坊「冬」将軍が秋田にやってきました /(゚0゚)/

 寒い、寒いっす、山本弐号っす!(某FMラジオ番組、アベレージさんの後輩風

 いやあ、寒かった&雪多すぎ・・・orz...
 最近、秋田県にしては穏やかな日々が続き、ちょっと油断気味の山本弐号でしたが、久々の276冬将軍大暴れ276に、ちょっとぐったりでした。

 そんな将軍様行列の中、県南の実家から能代市に帰ってきました。そこで、車中から写した将軍様の様子を早速アップしました。

 まあ、県内の方は当たり前の光景ですが、県外の方に「雪」で大自然のすばらしさというか、こんな事態にも全然気にせず生活できる秋田県人のおおらかさが伝わればと思います。

トリビアの泉でおなじみ、セリオン前
SBSH0002_20090125221841.jpg
 

秋田市 御所野入り口
SBSH0005_20090125221847.jpg

豪雪地帯 横手市
SBSH0009_20090125221855.jpg

刈和野近辺 ブリザード
SBSH0010_20090125221900.jpg 

開発著しい大仙市(大曲)近辺
SBSH0011_20090125221906.jpg

協和付近
SBSH0012_20090125221914.jpg

 順不同ですが、雪国っぽさ、伝わったでしょうか。

<PS>
子どもは大雪に大喜びで、ソリで遊び、雪に寝転がるわの大騒ぎ!
そんな大騒ぎの子どももドライブでは熟睡でしたが。

復活ついでにランキングもがんばってます!
面白記事と思ったら、ツッコミ代わりにワンプッシュ
411426にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
PS:面白い県内のブログ、いっぱいありますよ~

ラーメンショップ能代店~能代市~

山本3号です。

DSC08814.jpg 

いやー!今日は寒かったですね!!
20時現在の気温(能代市)は-5.4℃・・・。(車載計は-4.0℃ですけど・・・)

こんな寒い日は人肌・・・いやいや、ラーメンが恋しくなります♪

ってことで、200回以上は行っているであろう「ラーメンショップ能代店」さんに行ってきました☆

DSC08812.jpg
(3号の写真はクリックで拡大します)

写真は「ネギラーメン中かため/700円」です。
美味しそうですよねー!ってか、美味しいんです!!

以前も紹介しましたが、数あるラーメンショップの中で、能代店が最強だと思ってますんで、週3~4回のペースで通ってます(^^)

3号が超お勧めするラーメン屋さん。
ぜひ食べてみてください♪
(土日は時間帯によってかなりの待ち時間が予想されますので、防寒対策は必須です!)

※今現在、金曜ラーメン450円→300円 ワカメのサービス休止中です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキング
クリック(投票)お願いします♪

拍手が多いと更新の励みになります!ぜひ(^^)

正直農園~能代市~

山本3号です。

今回は以前でらっと情報さんの記事で気になっていた「正直農園」さんを紹介します♪

DSC08609.jpg
(3号の写真はクリックで拡大します)

店の外観です。
看板の「会社」という文字にひるんではいけません!
ガラス戸を開けるとそこにレストランはあるのです(^o^)

DSC08612.jpg

店内の様子です。
手作り感たっぷりのテーブルやイスが迎えてくれます♪
(カウンターもありますので、一人でも気兼ねなく入店できますよ(^^))

DSC08610.jpg

メニューです。
さーて、何を頼むかなーと悩んだ結果、これをオーダー!

DSC08614.jpg

オムライス大盛り(デミグラスソース)/700円
大盛りで50円アップって良心的ですよねー♪

DSC08615.jpg

ちょっとアップ。
大盛りの割に量は少なめな感じですが、とろっとした卵と、デミグラスソースのにおいが食欲を誘います♪

DSC08619.jpg

うん、うまいっ!
やっぱり農家の方がやられているレストランですので、お米が美味しいですね!

DSC08611.jpg

レストラン内には直売コーナーも設置されてますので、美味しいお米を買いがてらランチなどいかがでしょうか?(^^)

〔正直農園〕

営業時間:9:00~16:30(ランチタイム:11:00~13:30)
定休日:
曜・祝日
場所:
ここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキング
クリック(投票)お願いします♪

拍手が多いと更新の励みになります!ぜひ(^^)

「恥ずかしがらずに出ておいで~」と言って貰いたい山本○号(ひょっこり)

 こんにちわわ286・・・(あわわ、すべっちまった orz...)

 な~んて、「さよ~なら~」などと言った本人が唐突に登場するのもなんですが、山本3号の復活劇に誘われて、ふらりとまたやってきました山本弐号・・・。

 山本3号には「世間の風は冷たいよ・・・36きっとみんなブログのことなんか忘れているんだって・・・36といいつつ、フタをあけたら、山本3号に懐かしの面々から温かい激励のコメが・・・

まさか、ネット上で人の温かさを感じることができる日がくるとは・・・395

 そんな善意にほてった山本3号のお裾分けをもらえるのかと、2匹目のどじょうよろしく、山本弐号もひっそり出戻ってみました。

 せっかくの新たなる旅立ちですので、山本3号と話し合い、サイトデザインを一新しました。また、記事の内容も、長く続けられるよう、足を能代山本地域から秋田県全体に広げて、手作り新聞よろしく面白かったものを伝えていきますので、またよろしくお願いします(・・・と先に山本3号もいっていましたね、そういえば・・・)

※ブログ復活を記念し・・・CM作っちゃいました!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

こっそり帰ってきました「意外といいねえ、この町は」 by 山本君と仲間達さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 片意地張らず、のんびりまったり227  山本弐号もよろしく~

PS:CMはコマーシャライザーで作りました。「明烏のつぶやき」でおなじみ、明烏さん、情報ありがとうございます!(紹介記事はこちら

気が向いたら一押し協力お願いします。 → にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
(押すと、秋田情報ブログを見に行けます。地元のブログが見つかるかも)

はちもり観光市~八峰町~

皆さん!サイトイメージ変更したの気づいてもらえました?!
ま、その辺は後ほど弐号から説明があると思うので、それをお待ちください(^^)

DSC08717.jpg

今回紹介するのは「はちもり観光市」(^^)
毎週に開催されているのは知っていたのですが、なかなか足を運ぶきっかけがなかったんですよねー!

はちもり観光市とは何ぞや?・・・とおっしゃる貴方!ここをクリック

DSC08724.jpg  DSC08738.jpg

↑店内の様子です!
所狭しと並べられた魚介を挟み、売り手と買い手がバトル(値段交渉)を繰り広げます!
これぞまさに対面販売の醍醐味ですよね☆

ま、皆さんご存じのとおり、3号は魚を買っても当然さばけません。・・・ので
今回のお目当てはこれだっ!

DSC08722.jpg

寒い冬には鍋!
しかも今時期と言ったら魚へんに雪と書いての鱈!っしょ!!

本荘営業所時代に初だだみ(鱈の白子のこと)食べてから、はまっちゃったんですよね~(*^_^*)

さあ、気になる200円鱈鍋はこれだっ!!

DSC08723.jpg

 ドドーン!これをお好きなだけ食べなはれやっ!(^o^)

・・・って、さすがにそんな訳はないですよね(笑)

DSC08731.jpg

はい、コレでした。

Umasoー!!でしょ?(^^)
味付けもシンプルな塩味で、鱈のうまみが凝縮された逸品です♪
いやー、マジうまいっすよ!コレ。体の芯から温まります(^^)

DSC08734.jpg

しかーも!食べるテーブルもまたいいんですわ。
炭のじんわりとした温かさと、鍋の温かさ、いやー、やめられません(^^)

DSC08735.jpg

鱈まつり開催中ということもあり、どのお店も鱈がいっぱい!
(天候の影響で青森産が主流でしたが・・・)

この鱈まつり、今週末(1/24・25)も開催されるそうなので、ぜひ!
きっと美味しい地物の鱈が並びますよ♪
(大好きなだだみも購入しましたが、苦手な方もいると思うので写真は控えます)

◆おまけ◆

鱈を接写してたら、「おめ!鱈撮って、はちもりの春日八郎撮らねってが!」とのお声が・・・
せっかくなので激写しました(笑)

ナイス笑顔っす。                

DSC08736.jpg   

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキング
クリック(投票)お願いします♪

拍手が多いと更新の励みになります!ぜひ(^^)

HOME →次ページ

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

