FC2ブログ

意外といいねえ、この町は♡

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

まるごとまんじゅう能代店~能代市~

最近何やらお疲れの山本3号・・・(-_-)
(今日は部活で疲れて超眠いです・・・)

あまり甘いモノは好まないのですが、疲労回復効果を信じて買ってみました♪

それは・・・。

DSC08926.jpg

拾圓まんじゅう~♪
1個10円~買えちゃう、信じられないくらいリーズナブルなおまんじゅうなんです!

それなのに・・・

「北海道産の小豆100%のこしあんと世界遺産白神山地の水で仕込んだ、黒蜜(くろみつ)入りのしっとりふかふかのおまんじゅう」

なのだそう(お店HPより)・・・こだわってますね~♪

では、早速・・・。

DSC_8013.jpg

(奧から)こしあんカスタードさつまいもです♪
容器から出しただけで形が変わっちゃうくらい「ふかふか♪」なんですよ!

DSC_8004.jpg

中身も”あん”がぎっしり詰まってます(^^)
30個買ってもお会計が400円程度ととてもお買い得!

能代店のほか、県内19カ所で売っているようですので、お近くのお店でぜひどうぞ♪
(詳しくは→クリック☆

能代店の場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ポチッとクリック!<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ

ベスト10入りを目指しています!

  ↓拍手が多いと更新の励みになります!

孝百~大館市~

山本3号です。

今回はグルメネタ第4弾!!
大館市にある有名ラーメン店・・・

DSC09215.jpg

「孝百(こうはく)」さんです。

ここは以前大館市にあった「飛騨ラーメン」(←3号未食です)に似たラーメンだと言う噂を聞いて、一度行ってみたかったお店なんですよねー♪

念願かなって初体験です(*^_^*)

DSC09216.jpg

メニューです!
子で2種類食べようと企むも、正油しか設定がなく断念!(>_<)

今回注文したのは・・・

DSC09217.jpg

 「魚だしラーメン並/680円」

チャーシューメンじゃないのに5枚!も乗ってるのは嬉しいですね~♪
ちょっと薄めのスープなのですが、しっかり味の染みたチャーシューと一緒に食べるとグッとなんです!(^^)

麺はラーメンと言うより、うどんに近いような味かな?

知人が言っていた「好き嫌いが分かれる」・・・の意味が分かるようなちょっと個性的な味
皆さんもぜひ食べてみてください(^_-)-☆

あっ!そうそう!孝百さんの店構えは・・・

DSC09225.jpg

完全洋食屋!状態ですので、店の前を通過しないよう気をつけてくださいね!
窓をよーーーーく見ると、「孝百」の貼り紙がしてありますので(^-^)

〔孝百〕
営業時間 平日11:00~20:00まで 休日11:00~麺がなくなるまで
定休日:火曜日
場所はここをクリック♪ 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ポチッとクリック!<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ

ベスト10入りを目指しています!

  ↓拍手が多いと更新の励みになります!

 

飲み屋シリーズ「庵」~能代市~

実は結構飲んべえな山本3号・・・。
今まで飲み屋ネタは封印していたのですが、いろんなしがらみが無くなった今、解禁します。

今回紹介するのは・・・

DSC09398.jpg

DINING aNn 庵さん。

3月6日(金)にオープンしたばかりのこのお店。
新規のお店は、知り合いに評判を聞いてから行っちゃう冒険心ナシ臆病3号

庵チラシ

・・・なのですが、今回は「生ビール200円!」の新聞広告に惹かれ、行っちゃいました!
100年に1度の大不況で財布の中が小銭だらけの3号には嬉しい価格設定です・・・(/_;)

まずは・・・

DSC09377.jpg

「豚塩ホルモン/300円」

安い!うまい!!(^-^)
ビールとの相性抜群です♪
こりゃイケるわ~。

お次は・・・

DSC09379.jpg

「鳥の唐揚げ/450円」

熱々ほくほくジューシーがたまらん!!
3号的にレモンは不要ですが、コレはumaiですよ~♪

さてさてお次は・・・

DSC09386.jpg

「牛サガリカットステーキ/780円」

でたー!こりゃーもーうまくない訳ないっしょ!(>_<)
上に乗っている渦巻き状のバターを溶かして肉を・・・ぱくっ・・・!

♯¥$■☆?!∑(゚□゚*川

たまらん!!

DSC09393.jpg

それにこいつ()を合わせれば、こりゃもう最強のコラボ 成立!!
最高ーッス!!

店ではひょうきんで面白いマスター(50歳)キレイな看板娘(20歳)が迎えてくれました♪
いつもと違う飲み屋に行ってみたくなったらぜひお立ち寄りを・・・!(^_-)-☆

※マスター!チャーハンの差し入れごちそうさまでした!
500円の割引期限前にまた行きまーす♪

〔DINING aNn 庵〕
営業時間:OPEN~03:00まで
店の間取り:カウンター6~7席ほど、奧に座敷4~6人グループ×2
場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

秋田ブログランキング

ポチッとクリック!<(_ _)>
ベスト10入りを目指しています!

  ↓拍手が多いと更新の励みになります!

 

セリオンリスタで確認、一足早い春!

 おはこんばんちわ、山本弐号です。

 昨日は娘と実家に行かねばならない用事ができ、急遽ドライブに出かけました。まあ、子どもですので、道中で休憩ということになり、駐車場がありトイレと休憩が一気にでき、ジュースも買えて気分転換にもってこいという場所ということで・・・

到着、セリオンリスタ!
展望台も入場無料ってところがまたいいです。(展望台の詳しい過去記事はこちら

 DSCN3035-1前面ガラス張りで寒空もへっちゃらってところが子連れにやさしいっす。

DSCN3040-1

  風がなく日差しが直接はいる分、温かく感じます。もう春の足音ともいうべき、場内の梅の木も花を咲かせていて、もうすぐ来る春の気分を感じます。

DSCN3042-1

こちらは梅の花のアップ、綺麗に咲いています。

DSCN3038-1

これから、春になって、梅、サクラと咲くのが楽しみです。

DSCN3046-1


大きな地図で見る

PS:復活ついでにランキングもがんばってます!
面白記事と思ったら、ツッコミ代わりにワンプッシュ
411426にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
面白い県内のブログ、いっぱいありますよ~

スイーツ「YA-YA」ダイニング!

お久しぶりの「おいしんぼママ」です。
久々においしいスイーツ食べてきたので掲載しまーす。

能代市二ツ井町にある「YA-YAダイニング」さんで、3月から出された新スイーツがあったので、ご紹介します。昨日注文したんですが、メニューに掲載して初の注文者だったようで、とってもウキウキ♪
 その名も「きみまち夜空」(480円)
メニュー表で「綺麗なデザートだな?」とは思っていたけど、実際に来たデザートはそれを上回る美しさ。


IMG_0888.jpg 
IMG_0893.jpg  

味も甘すぎず、赤い実に酸味があったりと、とってもウマ!!ぺろりと食べてしまいました。
「ちょっと甘い物が食べたい!!」という人から、ランチ後の別腹にも最適です。
私と友人は、今週のランチの中から、ランチも食べ、とっても満足。ちなみにランチは、次の2つ。

IMG_0892.jpg 

「ロコモコプレート」(850円)

IMG_0891.jpg  

「サバのユーリンチー」(800円)

どちらもとっても美味しかったです。前にものせましたが、カレーやオムライスもオススメです。
ぜひ行って見てください。ちなみに下のようなプランもあります。送別会などに利用してみるのもいいかも。

IMG_0889.jpg 

 


晴れ~能代市~

山本3号です。

昨日に引き続き今日もいい天気♪
こんな日に仕事なんて・・・ということで、仕事をさぼって休みをもらってカメラ片手に近所を散策してみました(^^)

DSC_8804.jpg
(写真クリックでちょこっと拡大表示します)

まずは腹ごしらえ!
いつもの「ラーメンショップ」さんに立ち寄りです(^^)
写真は駐車場→国道7号線

DSC_8830_20090305204703.jpg

天気がいいと白神山地も輝きますね~♪
上空のガス?がなければもっとキレイなんだけどなぁ・・・残念!

DSC_8860.jpg

最後は、はまなす展望台近くにあったちょっとおしゃれな電灯♪
上空に見えるお月様と会話中かな?(^^)

他にも色々撮影したのですが、風景記事は反応いまいちなのでこの辺で。。。(-。-)

秋田は全国一日照時間が少ない県・・・だそうなので、晴れた日は本当に貴重ですね(^^)

気分一新リフレッシュ!の1日ですたー。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

秋田ブログランキング

ベスト10入りを目指しています!

  ↓拍手が多いと更新の励みになります!

 

祝10万ヒット♪~意外といいねえ、この町は~

山本3号です。

今日何気なくブログを見ていたら・・・

WS000004_20090305180030.jpg

あぶねー(>_<)
キリ番踏んだら、弐号に怒られちゃう・・・と思った反面、ついに6桁突入かーとビックリしています(^^)

立ち上げた当初は1日数件のアクセスしか無くてへこんだり、方向性について仲間と衝突したり、ブログ自体途中で止めちゃったり・・・。

思い返せば色々ありましたが、皆さんのおかげで何とか乗り切ることができました(^^)v

祝100,000ヒット

これからもよろしくお願いします(^o^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

秋田ブログランキング

ベスト10入りを目指しています!

  ↓拍手が多いと更新の励みになります!

 

力水~湯沢市~

山本3号です。

今回紹介するのは・・・湯沢市にある・・・コレ!!

DSC09143.jpg

「力水」

環境省が選定する「名水百選」にも選ばれている湧水です♪
市街地に近く、湧水量も豊富なので、ビックボトル(そふと新光?)を持った人が大勢訪れるんですよねー。

湧水は年間を通じて温度差が少ないので、夏冷たく冬温かい魔法のようなお水。
その口当たりも各湧泉で特徴があります(^^)

県南に比べると県北は少ないのが残念ですが、その分たまに飲んだ時のうまさは格別です♪

秋田県の代表的な湧水」←クリック・・・のHPを貼っておきますので、皆さんも近くの湧泉に足を運んでみてください☆

※今日は二日酔い(寝不足)と部活疲れのため、簡単な記事で失礼しました・・・(-_-)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

秋田ブログランキング

ベスト10入りを目指しています!

  ↓拍手が多いと更新の励みになります!ぜひ(^^)

 

森吉山の樹氷!~北秋田市~

山本3号です。

樹氷パンフ

来年の営業が危ういかも?とのを聞き、今年も行ってきました森吉山!

シーズンも終わりに近いのと、暖冬の影響で「極寒の巨人」・・・というほど大きくはなかったのですが、天気はピーカン♪

今回はコメント少なめ写真多めで紹介しますね(^^)

DSC_8622.jpg
(今回の写真達は、クリックすると結構拡大します)

阿仁スキー場ゴンドラ乗り場です!
いや~!いい青空してますね♪(3号の写真は安全安心の無加工です☆)

以前紹介した「東北じゃらん割引」を使ったのは、言うまでもないですね(^^)

DSC_8608.jpg

ゴンドラに揺られながら頂上まで約20分の旅
高所恐怖症の3号、ひたすら遠くを眺めていました・・・。 

DSC_8554.jpg  DSC_8561.jpg

ゴンドラを下りると、森っちかまくらが迎えてくれました♪
かまくらの中には「森っち大明神?」が鎮座しておりまして、賽銭も結構・・・。

3号にもご縁がありますように・・・とベタな5円でお願いです☆

DSC_8565.jpg

下山直前に撮影したゴンドラ到着地
あー、来年もまた観に来たいなぁ・・・。

DSC_8618.jpg

あ、そうそう。リフト券売り場の隣に募金箱が設置されていました。
来年も継続運行となりますように・・・との願いをこめて、大枚100円を募金

ちょー微力ですが、チリも積もって運行!を期待してます(^^)

・・・といったところで、樹氷の写真を紹介します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

へっぽこカメラマンへなちょこカメラで撮影したので、この素晴らしさが伝わるか疑問ですが、ちょーっとでもいいなー♪行ってみたいなーと思う写真がありましたら、記事最後の「拍手ボタン」なぞクリックしてくれると嬉しいです♪

では・・・
(各写真をクリック!拡大して見てくださいね♪)

DSC_8472.jpg

んー、青空がキレイですね!(^-^)

DSC_8487.jpg

 ちょっと上に登ると、まだまだ樹氷!してます(^^)

DSC_8738.jpg

山は一瞬でその姿を変えます。
水色の空もなかなかいいですね☆ 

DSC_8736.jpg

さらに上へ・・・。
寒さとともに、樹氷の先が鋭くなってきました。

DSC_8675.jpg

頂上付近の様子です。
眼下に広がる山々美しい~♪(*^_^*)

DSC_8701.jpg

一般人が登れる最高峰付近
いや~!たまんないっす!(>_<)

阿仁スキー場3月29日まで営業しているそう。
写真を見て、少しでも行ってみたくなった貴方!ラストチャンスかもしれませんよ(^-^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

秋田ブログランキング

ベスト10入りを目指しています!

  ↓拍手が多いと更新の励みになります!ぜひ(^^)

 

能代駅前の新伝説 ~泳げ!○○○○くん!~

 おはこんばんちわ。自称みなさんの「週末の友」山本弐号です。

 今週は「春の景色とか写真にとりたいなあ」などと、山本3号と話していたのですが、娘がインフルエンザ(B型)で家に缶詰状態・・・ orz...  当然遠出も出来ず、ビデオなんかを見せながら静かにさせるしか状態ですが、そんな娘が「たこやきを食べたい・・・238

 そんなこんなで愛娘を元気にさせるべく、伝説級のうまいたこ焼きを探す旅106っていうか、真横にあったフリーペーパー「楽」にそのまんまなお店が!

DSCN3032-1

 能代駅前、伝説の眠る場所(能代駅前市場)に到着。はや!

古き良きスーパーの雰囲気がかえって新鮮です
DSCN3021-1

 さっそく購入、たこやき1パック購入(8個/400円)
 他にもお好み焼きやピザ(!)しかもネギ味噌味(1ピース/200円)などもあります。おやつの王様っす。

たこやき1パック購入(8個/400円)
DSCN3022-1

 まあ、娘のたこやきだけ買ってきてもしょうがないので、息子にはクリームたいやき(写真左)を購入。
 そして、たいやき伝説の名に恥じない今回の目玉! 「たいやき520ネギ味噌味520

左:クリーム / ネギ味噌:右 (外観では判別不能です)
DSCN3024-1

たいやきネギ味噌味を割ってみました。
(茶色の味噌とネギが見えます?)

DSCN3030-1

どれもおいしいのですが、たいやきネギ味噌味は斬新過ぎます。当然食う人を選びますが甘いのが苦手な方にも選択肢ができますし、30代の俺は当然OK!
そう、野球の球種に例えるなら、あずきがストレート、クリームがカーブなら、ネギ味噌は「ナックルボール」ってところです。インパクトばっちり!

たい焼き伝説の眠る地「能代駅前市場」のマップ
地図画像

復活ついでにランキングもがんばってます!
面白記事と思ったら、ツッコミ代わりにワンプッシュ
411426にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
PS:面白い県内のブログ、いっぱいありますよ~

前ページ← HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター