意外といいねえ、この町は♡

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



伊藤~仙北市~

山本3号です。

いやー、ついに実施されましたねー!高速上限1,000円!
2年間の期限付きとは言え、懐具合のさみしい3号には朗報です♪

ってことで、早速利用してみました。行き先は仙北市にある某ラーメン屋さん。

大好きなお店なのですが、能代市からだと結構距離があってなかなか行けなかったんですよねー。

DSC09688.jpg


能代南IC→大曲ICの片道料金は通常2,800円
なのですが、 やっぱり1,000円!!
後続車が居なかったので、記念にパシャリ☆
やっぱいっすね!高速割引!!(^o^)

一路仙北市に向かい、到着したお店はこちら・・・!

DSC09689.jpg


3号が大好きなラーメン屋「伊藤」さんです♪
って、どっからどーみても民家の店構えなので、最初来たときは発見できませんでしたけど・・・(-_-)

右に見える入り口扉を開けるとそこには・・・

DSC09691.jpg

カウンター10席ほどのラーメン屋さんが登場するのです(^^)
今回はタイミングがよかったのか、客はオレだけ・・・とは言っても、食べているうちに満席になりましたけどね・・・(^^;)

奥から出てきたおやっさんとしばし談笑。
能代から来たんすよーと言ったら「十八番うめべ?」「何味よくでてる?」と興味津々でした。

DSC09693.jpg

メニューです。
この他にも肉そば各150円増)もあるのですが、ここの店のシンプルなラーメンが好きなんです♪

DSC09704.jpg

ってことで注文したのはコレ!「中華そば大盛り/600円
具はネギのみ!超シンプル!最初見たときは何コレ?と思いましたが、今となってはこのシンプルさがたまらないんですよねー。

DSC09707.jpg

煮干しダシにこのバッキバキの麺を絡めて食べれば最高に幸せ
(麺はホントにボキボキ堅いので、最初は違和感を感じるかもしれません)

んー、やっぱうまいっ!
ごちそう様でした(^o^)

いろんな意味で好き嫌いの分かれるお店だと思いますが、3号はお勧めします!
ぜひ一度食べてみてください♪

だいたいの場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ベスト10入りを目指して参加しています♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
クリックお願いします★

  ↓拍手が多いと更新の励みになります♪


なごり雪~能代市~

山本3号です。

ここ数日能代では、過ぎ去る冬を惜しむかのように雪が降っています。

DSC09680.jpg


今朝の愛車。
夏タイヤに換装済みなので、雪が溶けるまでしばし放置プレイ・・・。

DSC09683.jpg

これだけ積もっていてもお昼前には完全に溶けてしまいます。

早いもので、今週半ばから4月

もうすぐ桜の季節ですね(^o^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ベスト10入りを目指して参加しています♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
クリックお願いします★

  ↓拍手が多いと更新の励みになります♪
  

室蘭ラーメンの店八屋 外旭川店~秋田市~

山本3号です。
飲み会続きで更新が遅れ気味・・・すんません)

今回は、秋田市で一番多く行ってるだろうなぁ・・・と思うお店を紹介します。

DSC09560.jpg

その名も「室蘭ラーメン八屋」さん♪

実家から近い!・・・ということもあるのですが、ここのチャーシューにホレこんじゃったんですよね~★
肉厚でジューシー!そんな言葉がピッタリなチャーシューなのです。

・・・が、それは実際食べてみてのお楽しみ!ということで、今回はこいつを紹介。

DSC09557.jpg

チャーシューライスセット。
大好きなチャーシューを細切りにして、ネギと合わせた絶品チャーシューライスに餃子スープがついてなんとお値段550円!

こりゃ安いっ!(^-^)

DSC09544.jpg

コレがそのチャーシューライスセット(^^)

今記事を書いていても”ヨダレ”が・・・(^^;)

DSC09551.jpg

パリパリに焼いたジューシーな餃子♪
食べると中から肉汁がドバァ~と出てきます(^^)

これだけで300円以上するのも納得です。

DSC09550.jpg

主役チャーシューライスです☆
荒く切ったチャーシューを濃いめに味付け・・・ネギ・ご飯と一緒にかっ込むと・・・

うめぇ~(>_<)

いろんなお店でオプショナル丼を食べていますが、このチャーライ(チャーシューライスの略)を超えるモノにはまだ遭遇していません!(^-^)

ぜひ一度お試しください☆

〔室蘭ラーメンの店八屋 外旭川店〕
営業時間 11:00~15:00 1700~20:00まで 
定休日:水曜日
場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ベスト10入りを目指して参加しています♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
クリックお願いします★

  ↓拍手が多いと更新の励みになります♪

回鮮寿司さこう~大仙市~

山本3号です。

DSC09561.jpg

新作花火で大曲に行くなら絶対外せないっ!と向かったのは「回鮮寿司さこう」さん♪
3号が今まで行った回転寿司の中でも、ダントツベスト1のお店なんです(^^)

その理由はなんと言っても価格の安さとネタの大きさ
ここではすべて100円ネタ特大!・・・なんです☆

DSC09565.jpg

エンガワ×3

DSC09572.jpg

サーモン×2

DSC09568.jpg

DSC09580.jpg

DSC09575.jpg

DSC09578.jpg

DSC09594.jpg

DSC09564.jpg

いや~、美味でした♪

この価格とボリュームですので、オープンと同時に満席、行列必至のお店ですが、それだけの価値はあると思います!

大曲周辺にお出かけの際はぜひご利用ください(^^)

〔回鮮寿司さこう〕
営業時間 11:00~14:00 16:00~21:00まで 
定休日:木曜日
場所はここをクリック♪    

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ベスト10入りを目指して参加しています♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
クリックお願いします★

  ↓拍手が多いと更新の励みになります♪

新作花火コレクション2009~大仙市~

山本3号です。

いやー、ついにこの日がやってまいりました!
全国の若手花火師さん冬の澄んだ夜空をキャンパスに描く芸術作品発表会・・・その名も「新作花火コレクション2009」(^-^)
(昨年の記事はここをクリック♪)

楽しみにしてたんですよね~♪
まだ高速1000円が実施されていないので、下道(国道7号)で行ってきました。

DSC09600.jpg

1時間半ほど前に会場イン!昨年に引き続き天気は晴れ!

例年、お初の花火大会になるので、晴れは嬉しいですね~。今年もいろんな花火に参戦するゾ!!って気持ちにさせてくれます(^^)v

IMG_0002_20090322213745.jpg

まずは受付に行って「花火鑑賞士特別賞」の採点用紙をゲットして・・・っと。

そう!この花火大会には、来場している花火鑑賞士が投票して決める「特別賞」が設定されているのです♪
まだまだ未熟な3号ですが、1票を投じるからには真剣に選びますよ~(笑)

DSC09646.jpg

しかも、投票に参加した鑑賞士には、この超お宝DVDのプレゼントもあったんです~。
(中身は某花火大会を超高画質で撮影したモノでした・・・大満足★)

今年は純粋に花火を楽しみたいなーと思っていたので、動画や写真を撮るのをやめようと思っていたのですが、ファイナル花火だけは我慢できずに撮影しちゃいました・・・。

目の前に居たカメラマンのおっちゃんがかぶりまくっている動画ですが、雰囲気だけでも味わってください♪

FINAL HANABI
~日本国天皇陛下・皇后陛下在位20年記念花火~
 


スキー場に響く反響音
澄んだ夜空に映える花火・・・やっぱいっすね~冬花火(*^_^*)

DSC09627.jpg

あっ!来年お越しの際は、大曲駅前の「花火庵」にもぜひお立ち寄りを!

DSC09629.jpg  DSC09630.jpg

超大玉(30号玉)の模型や花火の打上筒などが展示してあります。
奥の喫茶スペースではお茶も無料でいただけますよ~♪

DSC09634.jpg

話し好きなおばちゃんとシンボルキャラクターつつどん・たまちゃん」がお待ちしておりますので、ぜひ寄ってたんせ☆

大仙市の花火予定(花火暦)はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ベスト10入りを目指して参加しています♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
クリックお願いします★

  ↓拍手が多いと更新の励みになります♪

小春日和に誘われて・・・春爛漫、風の松原

 おはこんばんちわ、週末の友、山本弐号です360

 3連休の中日、今日は能代もすこぶる天気良好、「もうがっつり春なのかな?」などと4月を思わせる気持ちいい日差しの中、子どもを部屋に缶詰にしておくのももったいなかったので、風の松原に行ってみました。

今年初めての風の松原、もう雪の痕跡もなく地面も乾いていて一安心278

DSCN3091-1

さすがにまだ人通りは少なかったですが、相変わらず気持ちいい散歩道106

DSCN3092-1

中の公園では地元らしき子どもが遊びに来ていました 444
広くてのんびりできるいい公園です443

DSCN3095-1

遊具で遊ぶ家の子ども達、こういう自然溢れる公園が能代市内にあるっていいです301

DSCN3105-1

風の松原の地図はこちら


大きな地図で見る

 

<追伸>
東京では桜開花というニュースということで公園内のさくらを観察。さすがにまだですね・・・。サクラといえば明烏さんもサクラ情報の記事を書いておられました。そこに紹介されていたサクラのブログパーツ、ここにも入れてますので、みんなチェックよろしく!
SBSH0001-1

PS:復活ついでにランキングもがんばってます!
面白記事と思ったら、ツッコミ代わりにワンプッシュ
411426にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
面白い県内のブログ、いっぱいありますよ~

OCTOBER 5th しのだ part2~能代市~


山本3号です。

今日は完全に二日酔い&寝不足・・・美味しい料理とお酒にやられちゃいました・・・(^^;)

ってことで、今回は昨日お世話になった「OCTOBER 5th しのだ」さんの美味しい料理を紹介します♪
以前の紹介記事はここをクリック♪

DSC09498.jpg 
(画像クリックで拡大表示します)

DSC09500.jpg

DSC09499.jpg

DSC09501.jpg

DSC09507.jpg

DSC09503.jpg

DSC09516.jpg
↑これはおまけ二次会のスナックのデザート盛り))

他にも「海鮮あんかけチャーハン」や「鶏の酢豚風?」など、とにかく食べきれないほどのボリューム♪

酔っぱらい写真なので、美味しさが伝わるかいまいち不安ですが、中華の飲み会お勧めです!!
~30人くらいまで対応可能との事ですので、幹事さんいかがですか?!(^-^)

電話番号・場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ベスト10入りを目指して参加しています♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
クリックお願いします★

  ↓拍手が多いと更新の励みになります♪

 

弐八矢~能代市~

山本3号です。

このブログを見て、いつか行ってみたいなぁ~と思っていたお蕎麦屋さんに行ってきたので紹介します♪

その名は・・・

DSC09425.jpg

「弐八矢」さんです♪

とても和風な外観に加え、左に見える樹の幹がなんですよ!
わかんないですよねー。3号のように裏口に回らないよう注意してくださいね(^^)

DSC09417.jpg

メニューです。
どれも美味しそう!(*^_^*)

優柔不断な3号が一頻り悩んで注文したのは・・・ 

DSC09422.jpg

 「二食もり大/800円」

DSC09418.jpg
(写真クリックで拡大表示します)

蕎麦の風味を楽しむならやっぱりザルですよね~!(^-^)

季節のもりそば+もりそば=二食・・・なのですが、季節のもりそば月ごとに蕎麦の味が変わるんだそうです。
すごいですよね!今回(3月)は桜海老を練り込んだお蕎麦だそうで・・・

食べるとほんのり海老の香りがしました♪
しかもしっかりとしたコシがあって・・・うん!うまい♪

DSC09424.jpg

しかもここのお箸、短く切れて、間に挟まったお蕎麦をも救出しちゃう(3号的に)すごい箸なんです!
ザルを頼むと必ずこの問題にぶつかってイライラするのですが、この箸にかかれば問題解決!

いやいや、なかなかできたやつ()です♪

IMG.jpg

お店のパンフです。
弐八矢・・・という名前だけあって、毎月28日は「弐八デー」だそう。
通常○百円の品を一品サービスしてくれるそうですので、ぜひ行ってみてください♪

〔弐八矢〕
営業時間 11:00~16:00まで 
定休日:金曜日
場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ポチッとクリック!<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ

ベスト10入りを目指しています!

  ↓拍手が多いと更新の励みになります!

 

大同門能代店~能代市~

山本3号です。

焼肉って、むしょーに食べたくなる時ってありますよね♪
財政を圧迫するのは必至なのですが、いてもたってもいられなくなって行ったのはこのお店♪

DSC09443.jpg

以前も紹介した大同門」さん。
なぜこの店をチョイスしたかと言うと・・・

DSC09493-1.jpg

またまたお得なクーポン 実施中!なんですよね~♪
3月11~20日までは「豚トロ1人前サービス!」いや~嬉しいサービスです(^-^)

ただ、前回のクーポンと違いランチタイムの使用ができない!・・・との事だったので、仕事終わりに仲間と参戦してきました♪

DSC09446.jpg

じゃじゃーん!
クーポン使用の「豚トロ?」2人前です。
豚トロと言うよりかは、豚ロースかなーなんて思って食べましたが、無料!と思うと格別に美味しく感じますね~♪

DSC09481.jpg

他にもカルビ内臓系のお肉をいただき・・・。

DSC09490.jpg

ふぅ・・・食った食った。
ごちそうさまでした~(^o^)

3月21~31日までは「豚ロース1人前」サービス!のようですので、お近くで「isube!」をゲットしてぜひ大同門へ行ってみてください♪

「isube!」設置場所はここをクリック!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ポチッとクリック!<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ

ベスト10入りを目指しています!

  ↓拍手が多いと更新の励みになります!

直売所も春一直線、みょうが館

 おはこんばんちわ、山本弐号です。

 寒かったり暖かくなったり、気候が定まらない能代市の空模様ですが、だいぶ春の足音っぽい感覚の今日この頃。今日は休みと言うことで、旬の野菜を探しに、いつもの場所「みょうが館」に行ってきました。

いつもお世話になっています。アクロスで遊んだ帰りに便利です。
DSCN3081

 さっそく旬の食材、うどを購入。まだハウス物でしょうが春ですね~。最近、白神うどという白くて苦みのすくない、うまいがウド売っています。

右のスライスうどは酢醤油で食いました。
SBSH0012SBSH0015

これは、うどのサラダ棒々鶏風。さくさく~
DSCN3048

 販売メニューにも、ハウス物ですがアスパラ菜、ほうれん草など、春を予感させる地場新物野菜もちらほら。いよいよ春は間近です。
 そして、春と言えば「3月20日はお彼岸!」。直売所でもいろんな花があります。やはり生花は心が和みます。来週は墓で寝ているオヤジに買っていかねば。

SBSH0008 

 まあ、お彼岸のことも書きましたが、生きている人間にも花はいいもので、植えれる花も売っていました百均で鉢買ってきて、ベランダに置くだけで春も近いというものです。

SBSH0009

 春よこい、早く来い~。PS,地図も貼っておきますね。


大きな地図で見る

PS:復活ついでにランキングもがんばってます!
面白記事と思ったら、ツッコミ代わりにワンプッシュ
411426にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
面白い県内のブログ、いっぱいありますよ~

HOME →次ページ

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

