意外といいねえ、この町は♡

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



稲庭生拉麺(生ラーメン)~湯沢市~

山本3号です。

DSC01234_20090929150959.jpg

以前一緒の営業所だった先輩から「稲庭生拉麺」なるものをいただいたので、作ってみました♪

DSC01243.jpg

こんな感じ。ネギの太さがまちまち!チャーシューじゃなくてハムだろ!・・・などの苦情は受け付けません(笑)

ほんのり煮干しの香りのするやさしいスープ♪

DSC01247.jpg
(クリックで拡大)

そのスープに合わせるは”平打ちちぢれ麺
稲庭うどん専用粉100%で作られている麺だそう(^^)

うどん屋さんの作るラーメンということで、正直あまり期待はしていなかったのですが、これがどうして・・・美味しかったです♪

佐藤養悦本舗のHPから注文できるそうですので、気になった方はぜひ!

▼醤油・味噌とも2食入りで630円▼

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


秋の夕暮れ~能代市~

山本3号です。

DSC02109_20090929212627.jpg 

今日の能代市の夕暮れ
ピンクに色づいた空が幻想的ですね~♪

朝夕めっきり涼しく・・・日暮れも早くなり・・・テレビではスタッドレスのCMまで・・・。
もうすぐイヤな冬が来ますね・・・(-_-) 

相棒(8歳♀)で撮ったので、ピントの甘さはお許しを・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします。

北京中国料理~能代市~

山本3号です。

ラーメンシリーズ第2弾は・・・

DSC01777.jpg

能代市にある「北京中国料理」さん♪
名前のとおり、中華料理が美味しいお店なんですが、ラーメンも絶品!なんです(^^) 

過去に紹介したと思っていたのですが、3号の勘違いだったようで今回”初”

DSC01786.jpg
(クリックで拡大)

注文したのは「肉みそラーメン(汁あり)大/900円

コレ絶品です~!甘辛い肉みそが抜群に美味い!!(^-^)
シャキシャキのネギ&キュウリも味のアクセントになっていいですね~♪

DSC01792.jpg

中太麺とも絡む絡む!(^o^) いや~!マジやばいわ~!! 

DSC01784.jpg
(クリックで拡大)

もちろん餃子もいただきました♪
薄めの皮をカリッと焼いて、中はジューシーな具材たっぷり!!(^o^)

注文してから出てくるまでちょっと時間がかかりますが、待つだけの価値ありますよ~!
国道7号線すぐですので、通りがかった際にはぜひっ!

北京中国料理

〔 営業時間 〕
11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:日曜

場所はここをクリック♪ 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリック”
お願いします♪

  食べたくなったなぁ・・・と思った方はこちらもポチッと♪

麺屋三味(みみ)~宮城県仙台市~

山本3号です。

DSC02047.jpg

SPEEDライブの直前、高鳴る気持ちを抑えつつ行ったのが「麺屋 三味(みみ)」さん。

某ブログで大絶賛だったので、一度行ってみたかったんですよね♪
仙台のお店は駐車場がないトコが多いのですが、ここは店前に3台ほど・・・good(^^)b 

DSC02030.jpg

ラーメン屋とは思えないオシャレな店内・・・。従業員の話し方もとてもジェントルです(^^)

そんな雰囲気に多少押されつつ注文したのは「味玉醤油ラーメン大/1,049円
多少高めの値段設定だけに、期待が高まります♪

待つこと10分弱・・・。

DSC02035.jpg

きたぁ~!!

店の雰囲気同様、とてもシンプル&スタイリッシュ!なラーメンです♪
透き通ったスープを一口・・・。

うめぇ・・・(・ロ・;)

それしか言葉がでねぇ・・・。
飲んだ瞬間から後味まで口の中に広がるは”旨み”のみ・・・。大した舌は持ってませんが、コレはマジ美味いっ!3号が今まで食べた醤油ラーメンでも”ベスト1”級の味・・・。

DSC02039.jpg

麺は”ストレート細麺(さいめん)”か”真空熟成太麺”からチョイスできるのですが、太麺大好き3号!迷わず真空熟成太麺を選択!なんか名前もすごいですよね~。

しっかりとした歯ごたえのある麺なのですが、それに負けてないスープは絶品ですね♪
まさに”芸術品”のよう・・・。

仙台に行った際はぜひご賞味を!マジでお勧めです♪

麺屋 三味(みみ)

< 平日 >
11:30~14:30 17:30~20:30
< 土日・祭日 >
11:30~15:00 17:00~20:00
定休日:月曜
(祝日の場合は営業→翌日振替)
場所はここをクリック♪

※今日から”ラーメン記事連発!”予定。ぜひ↓もクリック・応援お願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリック”
お願いします♪

  食べたくなったなぁ・・・と思った方はこちらもポチッと♪

SPEED LIVE 2009 in仙台~宮城県仙台市~

山本3号です。

B-1グランプリ田沢湖マラソン・・・ときて、SW(シルバーウイーク)〆はコレ

DSC02062.jpg

SPEED LIVE 2009 in 仙台サンプラザホール』

夜もヒッパレ時代から”大のSPEEDファン”の3号!
全盛期には北は北海道、南は九州沖縄まで延べ20回以上ライブ遠征し、職場の仲間からも呆れられていたほど・・・(笑)

絵理ちゃんも母になり、正直再結成はないかな・・・と思っていたのですが、まさかまさかの再結成!!3号は飛び上がりましたね♪

DSC02052.jpg

DSC02053.jpg

会場の仙台サンプラザホール

当日はあいにくの雨模様でしたが”熱いSPEEDファン”にはむしろ打ち水程度!
開場を待ちきれない多くのファンが列を作っていました♪

会場内はビデオ・カメラ禁止なので、画像はないのですが、3号が座った席は・・・

WS000001.jpg

 なんと最前列!!(^-^)v

IMG_20090926125753.jpg

チケットの抽選に外れ、オークションで買ったので○万円・・・と”えらい出費”になってしまいましたが、10年ぶりのライブ&SPEEDライブ初の最前列!金を惜しんでいる場合ではない!と即断(^-^) 

懐かしの名曲から最新曲までアンコール2回を含め”たっぷり2時間半!”
10年ぶりの熱いライブに、普段の仮面を脱ぎ捨てめちゃくちゃに壊れてきました♪

しかも絵理ちゃんに左手タッチまで・・・+。(。・艸・。)゜+。

最前列サイコ~!

SPEED最高!(ノ≧∇≦)


   DSC02088_20090926131450.jpg

心地よい疲労感余韻に浸りながら東北道&秋田道を爆走!
メーターが振り切れる”SPEED”で走って11.3km/Lは立派♪(街乗りだと7~8程度)


超個人的な「雑感日記」で失礼しました <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリック”
お願いします♪

   ↓バカなオトコやなぁ・・・と思った方はポチッとお願いします♪ 

第24回田沢湖マラソン(の応援)~仙北市~

山本3号です。

DSC_3224.jpg

結構キレイな風景ですよね~♪どこだと思いますか?・・・って、題でネタバレですよね(笑)そう!”田沢湖”なんてす(^-^) 

東京の友達が「田沢湖マラソンに出場するから、応援(というか秋田←→田沢湖の運転手)に来て」と言われ、行ってきました(いつも宿で世話になってるしなぁ)

そんな様子をいつもの”デジ本”にまとめてみましたので、よければご覧ください♪

スライド総数:28枚

 

スタート時の動画

[高画質で再生]

  

走っているランナー達はとても生き生きとした表情をしていました♪それを支えるスタッフも同様に・・・。いいですね~♪

3号もランニングから始めてみよっかなー。目標10キロマラソンで!(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑

”1日1クリック”
お願いします♪

   ↓なかなかええやん!と思った方はポチッと応援お願いします♪

第4回 B-1グランプリ~横手市~

山本3号です。

WS000000_20090922101442.jpg

 今回は9/19に行ってきた”B-1グランプリ”の様子を紹介します♪

撮った写真の枚数が多かったので、またもや”デジタル本”にしてみました(^^)
ちょっとでも雰囲気が伝わるといいなぁ。

【スライド総数:32枚】

 

▼B-1グランプリの結果はこちらをクリック♪
▼小西氏のうんちくを聞きたい方はこちらこちらをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑

”1日1クリック”
お願いします♪

   ↓なかなかええやん!と思った方はポチッと応援お願いします♪

実るほど頭(こうべ)をたれる稲穂かな~三種町~

山本3号です。

DSC_3011.jpg

最近ドライブしていると目に飛び込んでくるのは”黄金色の稲穂”

つい先日に田植えしたかと思っていたら、いつの間にかの黄金色
稲の育つのは早いなぁ・・・(-。-)

DSC_3023.jpg

『 実るほど頭(こうべ)をたれる稲穂かな』

大食いの3号ですので、豊作・・・期待してまーす!(^o^)

B-1グランプリ参戦の疲労から、簡単な記事ですんません・・・。 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑

”1日1クリック”
お願いします♪

   ↓なかなかええ写真やん!と思った方はポチッと応援お願いします♪

能代西高のヒマワリ&コスモス♪~能代市~

山本3号です。

今回紹介するのは、能代西高ヒマワリコスモス

ヒマワリ=夏
コスモス=秋の花なので、普通はコラボしないんですけど、今年は開花の遅いヒマワリの種を蒔いて実現したそう!

何枚か撮影してみましたのでご覧ください(^o^)

▼すべての写真は画像クリックで拡大します▼

DSC_3055.jpg

手前に見えるのが遅咲きのヒマワリ、奥にうっすら見えるのがコスモスです♪
青空に両花の色が映えますね~☆

DSC_3036.jpg

 ぼいん♪ヒマワリ(*^_^*) 奥のヒマワリとは対照的ですね~。

DSC_3045.jpg

ちょっとのっぽヒマワリ
「こちらのヒマワリ畑は60a~奥に見えるは牛舎です~」とアナウンスしているよう♪

DSC_3085.jpg

ヒマワリ畑の後ろにうっすら見えていたコスモス畑も、近づくとこんなに咲いてます♪

DSC_3081.jpg

秋風に揺れるコスモスキレイですよ~(^^)v  

この農場は、10月上旬まで一般開放しているそうですので、お近くに行った際はぜひ立ち寄ってみてください♪

▼能代西高の場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑

”1日1クリック”
お願いします♪

   ↓なかなかええ写真やん!と思った方はポチッと応援お願いします♪

藤茂登の秋刀魚さしみ定食♪~能代市~

山本3号です。

DSC01829_20090916220219.jpg

今回紹介するのは、3号が好きな小料理屋「藤茂登」さん♪
以前も紹介したんですけど、何しろ”米”がうまいっ!おかずもうまいっ!・・・言うことナシ!のお店なんです(^o^)

職場からちと遠いので、なかなか行けないんですけど、外回りん時は迷わずここ!

DSC01826.jpg
(クリックで拡大)

今回注文したのは「秋刀魚のさしみ定食700円

初めて見たメニューですが、秋=秋刀魚!今しか食べられませんよ~(たぶん・・・)
3号が能代で一番うまいと思っている”あつあつの白米”に、生姜醤油生秋刀魚・・・

サイコー!!(>_<)

さすが”秋”刀魚(さんま)!脂ののった肉厚の身はたまらんです♪
能代が誇る”食彩人”がさばくだけあって、から尻尾まで見事な包丁さばき!

ぜひ一度お試しを~♪  場所はここをクリック♪ 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑

”1日1クリック”
お願いします♪

   ↓これからも記事を書き続けるを・・・!ポチッと応援お願いします♪

HOME →次ページ

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

