意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



雑感日記。

山本3号は日々の生活に疲れたので、”東京”に逃避行中です・・・。

戻り次第ブログをアップできるようリフレッシュしてきますので、
それまで”応援クリック”お願いします♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ

 


とんこつラーメン専門店 麺心♪~鹿角市~

山本3号です。

今回紹介するお店は某ブログで”秋田県一味噌が美味しい!”賞賛するコメントがあったお店なので、かなーり期待して行ってみました♪その名も・・・

DSC02757.jpg

とんこつラーメン専門店”麺心”さん♪
赤い看板がいいですね~!なんか燃えてる感じがしていい感じです(^^)

DSC02744.jpg

メニューです♪(クリックで拡大)

とんこつラーメン専門!と言うだけあって、ほとんどがとんこつベース。
せっかく来たので大奮発!の”とろけるとんこつみそチャーシュー/850円”をオーダー!

味は”あっさり””こってり””こてこて”から選択可能だったので、もち”こてこて”で(笑)

DSC02748.jpg
(クリックで拡大)

キタ━(゚∀゚)━!!

”こてこて”での注文だから、DO-NNと背脂でも・・・と思ったけど、意外とおとなしめ。
豚骨の香りが立ち上ります♪

DSC02752.jpg

ズズ・・・ズズー。

こりゃうめぇ・・・。

濃厚とんこつスープだけど、後味はしつこくない。しかも麺もしっかり存在感を出してスープに負けてねーし・・・。うまく説明できないけど、理屈抜きでホントにうまい!こりゃ病みつきになる味だわ。

また鹿角行ったら食べよ・・・。

みそとんこつこってり好きの方にはお勧めっ!ぜひ♪

とんこつラーメン専門店麺心

営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

比内地鶏の極上親子丼♪~大館市~

山本3号です。

十和田方面への紅葉狩り。食いしん坊3号はグルメ当然チェックです♪
・・・って事で、最初に行ったお店は・・・

DSC02743.jpg

大館市にある”村の駅トプカイ”さん。
”道の駅”ならぬ”村の駅”・・・ナイスネーミングぅ(^^)b 

農場で飼育された新鮮な比内地鶏料理を出してくれるお店なんですよね~!
お目当ては・・・当然・・・

DSC02714.jpg

「比内地鶏半熟とろとろ極上親子丼!/1,260円!!」

普通の親子丼/840円もあったのですが、ここまで来たなら当然極上!(^-^)  
”霜降りもも肉”ってどんなんやろ♪・・・と生唾のむこと10分・・・

DSC02723.jpg
(クリックで拡大)

キタ━(゚∀゚)━!! 

めちゃとろっ・・・の絶妙な半熟具合
!メニューに偽りなしっ!
これは・・・まさに・・・卵のナイアガラや~(´Д`) by摩呂3号

DSC02729.jpg

口に入れた瞬間、ふわっとした卵の食感と、しっかりとした比内地鶏の歯ごたえがコラボレーショーン♪なんて素晴らしい親子の競演なんや~(´Д`) 
・・・としばし夢の世界へ・・・♪

今まで食べた親子丼の中でもダントツNO,1即決定!
美味すぎるわ~これ(惚)

DSC02735.jpg

しかもデザート”ひなたまプリン”付♪

比内地鶏の卵をたくさん使ったというこのプリン・・・めちゃうまっ!(^-^) 
とても濃厚なうまみなのに口当たりなめらか~♪1個300円とちょっとお高めですが、その価値ありありですね~。

国道103号線沿いにありますので、お近くに行った際はぜひっ!マジでお勧めです♪


”村の駅トプカイ”
営業時間11:00~17:00
定休日:曜日
場所はここをクリック♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

白神山地の紅葉♪~藤里町~

山本3号です。

拍手ランキングが下がるのを承知でUPしてきた紅葉シリーズもいよいよ完結!(^-^)

DSC_3637.jpg

栄えあるラストは・・・やっぱり・・・白神山地!!
コレしかないでしょう!!(^-^)

実は初めて見る白神の紅葉を、3号的に撮ってみましたので、ご覧ください♪
(すべて写真クリックで拡大します)

DSC_3644.jpg

岳岱自然観察教育林へ向かう道路は紅葉のトンネル♪
紅葉というより黄葉がやさしく迎えてくれました(^^)

DSC_3802.jpg

”岳岱自然観察教育林”入り口♪
鮮やかに染まった木々を見ようと、観光バスがずら~り(^-^)   

DSC_3676.jpg

岳岱のシンボル”400年ブナ”も黄色に衣替え♪

温かな日差し
をいっぱいに受けたブナからは、いつもと違ったやわらかな雰囲気を感じました(^^)  

DSC_3729.jpg

林内のブナもこのとおりっ!(^-^)   新緑とは違った美しさにしばし圧倒・・・。

DSC_3807.jpg

帰り道に見つけた沢。水辺があると、紅葉も一段と映えますね♪

車でわずか1時間の距離に白神山地がある。
その幸せを感じた1日でした・・・(*^_^*)

秋田以南の地方は、これから紅葉本番!だと思いますんで、いろんな紅葉狩り楽しんでみてください♪

-完-

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

十和田湖&奥入瀬渓流の紅葉♪~秋田・青森県~

山本3号です。

今日も天気が良かったので、今まで行ったことのなかった鹿角方面へ・・・。
お目当ては・・・

DSC_3927.jpg
(クリックで拡大)

~ 十和田湖 ~

DSC_3985.jpg 
(クリックで拡大)

~ 奥入瀬渓流 ~

★奥入瀬渓流 動画★ 

 

 日曜日と言うことで道路は”激混み” でしたが、素晴らしい紅葉が楽しめました(^^)v
いや~!今まで行ってなかったのがもったいないっ!お勧めです♪

DSC_4077.jpg

帰り際にはこんなキレイな夕日も♪

たくさん撮ってきたのですが、とりあえず見栄えのよさげな写真を貼っておきます(^^)  
好評であれば後ほど”デジ本”にでもしよっかな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

”峨瓏の滝”ライトアップ♪~藤里町~

山本3号です。

DSC_3883.jpg
(クリックで拡大)

峨瓏の滝10/10~25までライトアップされていると聞きつつも、夜は寒くてなかなか行動を起こせなかったぐうたら3号・・・(-_-)

明日の終了を前に、今日ようやく行ってきました~♪

なかなか神秘的なブルー!他に人もいなかったので、ゆっくり撮影できました(^^)v 

ライトアップは17時~21時まで。明日(25日)が最終日ですよ~。
生で観てみたい方はぜひ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

シャトー赤坂で一杯♪~能代市~

山本3号です。

紅葉ネタばかりだと飽きられちゃうので、今回は食べものネタで・・・。

紹介するのは、先日職場の飲み会があったシャトー赤坂さん。
能代が誇る”食彩人”のいるお店なので、期待が高まりますね~♪

DSC02403.jpg

タコの梅ドレッシング和え。

ほどよい酸味で、すっぱ苦手の3号でも余裕でOK(^^)v 

DSC02406.jpg

地元産野菜のピクルス。

ここまで”野菜”を主張されると食べづらいトコなのですが、バランスを考え・・・(-_-) 

DSC02418.jpg

お造り盛り合わせ(八森産ヒラメと鉢マグロ、ホタテ)

八森で捕れるもんなんですね~!身もしっかりしていて美味♪

DSC02420.jpg

能代産ネギのネギ味噌ピザ。

濃厚な味噌とネギの風味が合いますね~♪

DSC02409.jpg

DSC02416.jpg

のしろ牛ロースステーキ 能代・峰浜産キノコソテー添え。

3号的に一番うまかったのがコレ!!とにかく肉がやわらか~い♪
かむと”じゅわ~っ”と肉の旨みがでて、マジやばい!(>_<)できることならおかわりしたかった一品です!

DSC02425.jpg  DSC02430.jpg     

左:だまこ鍋 右:能代うどん、じゅんさい鍋。

冬が近づくと食べたくなるよね~!の鍋!地元の食材たっぷりでんまかったなぁ♪

DSC02436.jpg

▲〆は桧山納豆のアイスクリーム。

以前食彩人のイベントの際にでたアイス。
いや~!やっぱコレうまいです!! 納豆の味を残しつつ、粘り・臭いがない!
”納豆が苦手な方でもこれは大丈夫”だと思います♪

・・・と盛りだくさんの料理の数々でお腹いっぱい・・・。

なんせ幹事が大食いを自他共に認める”おいしんぼママ”ですので、自分の食べたい料理を残らず入れちゃってます(笑)予算オーバーだぞー!(>_<)

まぁ、楽しかったから良しとするかぁ・・・(-。-)

シャトー赤坂さんでは、ブログを公開中。
フェアの情報日替わり弁当などの情報が載ってますので、一度ご覧ください♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

紅葉。

山本3号です。

今日の能代山本は午前快晴!午後大雨・・・。
変わりやすいのは”女心と秋の空”・・・とはよく言ったモンです(笑)

DSC_3584.jpg
(クリックで拡大)

近所の紅葉をパシャリ。

紅葉黄葉。どちらも色鮮やかで好きなのですが、今日は紅葉の気分。
モチベーションを高めていかねばっ!(^-^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

ちょっと寄り道♪~八峰町~

山本3号です。

今日の能代山本地域は強風大荒れ・・・。
こんな日の外回りはごめん被りたいトコなのですが、お金を稼ぐ為にはやるしか(>_<)

ってことで、今回はそんな中にちらっと寄り道して撮った写真をご紹介。

DSC_3501.jpg

荒れる日本海・・・

海底の砂を巻き込んで岩に打ちつける波はまるで冬の海・・・。秋田の長くて辛い冬も、もうすぐそこまで来ているようです・・・。

DSC_3512.jpg

3号が好きなポイント♪
針葉樹広葉樹のバランスが絶妙なんですよね~。山の木々も色を染めて冬支度

DSC_3535.jpg

DSC_3529.jpg

真瀬渓谷(三十釜)紅葉
ここ数日、の差が少ないせいか、色づきもまばらですね・・・。

DSC_3557.jpg

白瀑も紅葉にはまだ早いよう。

DSC_3554.jpg

最後は旧八森町をパシャリ。
海岸沿いに立ち並ぶ家々。波の音・潮の香が日常って、ある意味贅沢ですね(^-^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

びっくりドンキー山王臨海店~

山本3号です。

普段自炊をしない3号ですので、必然的に外食オンリーなのですが、何故かファミレスには行かないんですよねー。
まぁ、一人だと行きづらいってのも理由なんですが、とにかく好きじゃないんです。

ただ、ここだけは別。

DSC02390_20091018223951.jpg

びっくりドンキーさん♪

ここのハンバーグサラダ大好きなんですよね~。夜遅くまでやってるので、友達と遊んだ後のなんかでもよく利用します(^^)

んで、好きなメニューと言えば・・・

DSC02398.jpg
(クリックで拡大)

エッグバーグディッシュ!これ鉄板!!(^-^)

大好きなハンバーグサラダが1枚のプレートに入ってるんですもん♪
しかも税込み669円リーズナブルな価格設定

能代にあったら週1で行くのにな~。

IMG_20091018233806.jpg

 3号がよく行くのは山王臨海店さんですが、日替りランチメニューがあるそうです♪
昼のメニューに悩んだらぜひお試しあれ(^^)

 

びっくりドンキー山王臨海店

10:00~2:00(LO1:30)
場所はここ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

HOME →次ページ

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

