意外といいねえ、この町は♡

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



ごうん棒のあんかけチャンポン♪~秋田市~

山本3号です。

新型インフルも治り、そろそろオートサロン(東京)ネタでも・・・とは思いつつも、書いたらまた行きたくなっちゃうしなー・・・ということでしばし封印

DSC04727.jpg

今日紹介するのは、実家の近くにある”ごうん棒”さん♪
ビックフレックと隣接しているので、駐車場に困らない!というのは嬉しいですね~!

DSC04721_20100130220034.jpg
(クリックで拡大)

注文はこの店の一番人気”あんかけチャンポン(正油)/850円”です♪

rakra2月号にもありましたが、秋田のチャンポンは多種多様
醤油あんかけ、味噌、とんこつ系・・・何でもあり!でも皆個性があって”んまいっ”

DSC04725.jpg
(クリックで拡大)

どうです!この絡み具合♪
コレを見て欲しくてピンぼけ覚悟のカップ麺CM風に撮ってみました(笑)

店主が某有名チャンポン店で修行された・・・との事で、味もかなり近い感じ。
魚介処理をしっかりしているのか生臭みがなく、本家より美味しく感じました(^-^)   

寒い冬に熱々あんかけラーメンはたまりませんよ~♪
カウンター&テーブル完備ですので、一人モン&家族連れも大丈夫!3号お勧め★

▼ ごうん棒 ▼
11:00~14:30 17:00~20:00
水曜定休
場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


BonnMelkのショートケーキ♪~能代市~

山本3号です。

約1週間ぶりの職場に行くも、周りは皆マスク完備
”昨日まで皆してなかったんですけどね~”の一言が効いたぜベイビー(笑)
(ま、しょうがないですけど・・・)

寝たきり老人→普段の生活・・・って事で多少疲れたので、帰りに甘いモンを少々・・・。

DSC04687.jpg

今日紹介するのは当記者”おいしんぼママ”が愛して止まない”Bonn Melk”さん♪
勧めで何度か食べているのですが、3号も大好きなお店です(^-^) 

DSC04694.jpg

購入したのは”一番ベタ”だけど、シンプルにうまいっ!ショートケーキ/280円です♪

ボン・メルクさんのケーキは甘さ控えめなクリーム!も魅力なんですが、しっとりふあふあなスポンジが絶妙なんですよね~(^-^) 

DSC04700.jpg

お分かりのとおり小心3号
1個だけ買うなんて恥ずかしくてできん!・・・と言うことで、抱き合わせのモンブラン

食べた瞬間「軽い口当たり」と思うも、しっかり後からマロンの味が!・・・みたいな~。

甘味大好き”おいしんぼママ”が勧めるだけあって、かなり美味ですよ♪
疲れた体に一服の清涼剤いかがですか?(^-^) 

ボン・メルクの場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

HDDレコーダー故障・・・。

WS000003_20100127185516.jpg
(参考画像です)

3号愛用のHDDレコーダー”RD-XD92D”
600GBのハード搭載で生活に欠かせない相棒だったのですが、本日故障発生・・・

”ER7031”

のメッセージを残したまま、うんともすんとも言いません・・・。
(ネットで調べたら”ハードの故障で致命的だそう)

3年で録りためた貴重映像どないしてくれんじゃ~(>_<)
新型インフル&HDD故障・・・Wショックの激へこみです・・・(-_-)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

六本木ヒルズのイルミ♪~東京都港区~

山本3号です。

軟禁生活もいよいよ明日で終了!
たまった仕事や同僚の冷ややかな目線を考えると気が重いけど・・・(-_-)

って事で、今回はきっと感染源であったであろう”東京”で撮ったイルミをご紹介♪

DSC_5889.jpg

六本木ヒルズにでーんとそびえ立つ”森タワー”

地上54階・高さ238m最新鋭オフィスビルだそう。
どーんな人達が働いているんでしょうね・・・、羨まし。

DSC_5914.jpg
(クリックで拡大)

けやき坂イルミネーション!”SNOW&BLUE”です♪

白と青のイルミネーションが通りを照らし、幻想的な空間を演出します。
田舎っぺ3号もちょっと気取って歩きたくなっちゃいますね(笑)

DSC_6311.jpg

ちょっと上から撮影。
東京タワーもちょっと”ちら見”しちゃうくらいキレイなイルミネーションですね~!(^-^) 

DSC_5902.jpg
(クリックで拡大)

最後は東京のシンボル”東京タワー”

通常は真ん中の2010以外普通の色なんですが、3号が行った日は”防災推進ダイヤモンドヴェール”というちょっと特別な点灯だったみたい。ラッキー♪

新型インフル菌を東京でもらったとしても、やっぱ好きだな!東京

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

RESTAURANT "Hill Top"さんのグラタン♪~能代市~

山本3号です。

新型インフルによる外出禁止のため、アパートに軟禁状態日目・・・。
早く外に出て外食したい!ラーメン食べたいっ!!(>_<)
・・・普段当たり前にしている事ができない辛さを味わってます・・・。

今回紹介するのは、3号が軟禁状態になる前に食べた最後の外食・・・

DSC04661.jpg

RESTAURANT "Hill Top"さん♪

名前の通りちょっとした小山の上にあるレストランなのですが、奥まった立地と普通の一軒家風の建物のため、かなり隠れ家的存在?です。

DSC04642.jpg

メニューです。

洋食屋さんらしい料理が14種類
これだけあれば、毎日通っても違うメニューが楽しめますね♪

DSC04650.jpg

3号がオーダーしたのは”グラタン/850円”

画像のグラタンに、ライス、スープ、サラダがセットになっています。
グラタンをおかずにライスなんて・・・初めての経験(笑)

DSC04656.jpg
(クリックで拡大)

中にはホタテや海老などのシーフードが入っていて美味ですよ~♪
(器や中身がかなり熱いので、火傷に注意です!)

DSC04658.jpg

食後の一口デザート(ババロア)とコーヒーでお食事終了~。
(3号はコーヒーが飲めないので、同僚に飲んでもらいました)

非常に居心地のよい空間ですので、ゆったり食事&話しもできますよ!(^^) 

RESTAURANT "Hill Top"さんの場所はここ。    

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

大阪王将の餃子♪~秋田市~

山本3号です。

先週水曜から続いていた高熱もようやく下がり、久しぶりのPC対面です。
とにかく”全身寒気”がひどく、布団あるだけかぶって”ブルブル”震えていました・・・。

また、天井や部屋のドアが襲ってくる・・・などのひどい”幻覚症状”もあり、このまま死ぬんじゃないだろうか・・・と思いつつ過ごした数日間はまさに”生き地獄”でした・・・。

ま、それはさておき。

DSC04511_20100124214023.jpg

今日紹介するのは”大阪王将 秋田土崎店”さん♪
(※餃子の王将とは違いますので、ご注意を!)

DSC04505.jpg
(クリックで拡大)

注文したのは”餃子定食/690円”

超んまい焼餃子12個に大盛りライス&スープ、小皿も付いてこの価格は安いっ!
餃子大好き3号・・・能代にあったら週1で通うのになぁ・・・。

23:00まで営業しているので、ちょっと小腹空いた時の夜食にもいいかも(^^)

秋田(御所野・土崎)の店舗情報こちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

新型インフル・・・発症・・・。~山本3号~

DSC04667.jpg

現在の体温・・・38.5℃

山本3号・・・新型インフル感染・・・撃沈・・・(ノ_-。)

明日から7日間の出勤停止となりました・・・

MAXパワーインフル退治しますんで、ランキング拍手(応援)よろしくです・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   応援クリック・・・お願いします。

麺職人 暖家のネギみそラーメン♪~能代市~

12時間も夜行バスに揺られ、疲労困憊の山本3号です・・・。

東京まで片道5,000円(回数券利用)は”超”安いけど、普通の観光バス形式(2人がけ)で寝るのは、繊細?3号にはちとキツイです(-_-)

ま、”超”楽しかったから”良し”とするかぁ。
それはさておき、今回紹介するのは・・・

DSC04372.jpg

山本組合病院近くにある”麺職人 暖家”さん♪
以前”麺恋菜”さんがあった場所ですが今は暖家麺四郎分店)として営業しています。

DSC04377.jpg

注文したのは店の看板メニュー”ネギみそラーメン”
コッテリそうな見た目ですが、意外と”あっさり”でするすると食べれちゃいます(^^)

DSC04382.jpg

麺は多少やわらかめの細麺ですが、スープとよく合ってますね♪
シャキシャキのネギと絡めて食べるとまた違う味わいで美味しいです~。

DSC04384.jpg
(クリックで拡大)

嬉しかったのが、テーブルの上に置かれた”ニラ南蛮”
ネギみそにニラ南蛮は相性サイコー!(^-^) 一度で二度楽しめますね~♪

”ラーメンに乗せて”とありましたので、何のラーメンでも良いのかな?
ニラは体にもいいし、風邪予防にもなりそうですよね!

しかーも!毎週火曜日はこの”ネギみそ”がサービス特価の500円!!
明日はなんと曜日!

これは行くっきゃないですね(笑)

※何気なくNHKを見てたら”鶴瓶の家族に乾杯”で八峰町が紹介されていました。
水沢小児童の元気な様子に、3号も元気を分けてもらいました♪
後編来週月曜8:00~8:45放送NHKオンデマンドでも視聴可能だそうです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

2009SENDAI 光のページェント♪~宮城県仙台市~

現在東京でオートサロン観賞中の山本3号です。

せっかく”牛たん”ネタを書いたので、時季外れではありますがも1個♪

DSC_5717.jpg

2009SENDAI 光のページェント♪

はいろんなイルミネーションが街を彩りますが、光のページェントが放つ”優しい光”はやっぱりいいなぁ・・・って思います(^-^)

今回は撮った写真を順番に紹介!!
気に入った写真があって、来年行ってみようかな・・・と思ってもらえたら嬉しいです♪

DSC_5658.jpg

つらら型のイルミがとてもキレイです♪

DSC_5666.jpg
(クリックで拡大)

DSC_5697.jpg
(クリックで拡大)

澄んだ夜空に輝くブルーのイルミネーション
クールビューティホー

DSC_5748.jpg
(クリックで拡大)

常禅寺通りにある”光のトンネル入り口”

たくさんのカップルや家族連れが”夢の空間”に吸い込まれていきます♪
いいなぁ・・・。

DSC_5797.jpg

  ↓↓↓↓↓

DSC_5796.jpg

 

18:00・19:00・20:00限定”スターライト・ウィンク♪”

すべてのイルミが一斉に消灯点灯します(^^) 
点灯した瞬間の”心がはれる”感じは、来年ぜひ会場で味わってみてください♪

2009SENDAI 光のページェントのHPはここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

牛たん炭焼 利久♪~宮城県仙台市~

山本3号です。

実は13日の夜行バス東京に逃亡中なので、コメントなどの返事は遅れます・・・。
一年で一番楽しみにしている車の祭典”東京オートサロン”なのでお許しを(>_<)

ってことで、今回紹介するのは・・・

DSC04298.jpg

仙台駅”牛たん通り”にある・・・

DSC04299.jpg

”牛たん炭焼 利久”さん♪

仙台に数多くの”牛たん店”あれど、利久を外すことなかれ!(by3号)
ラーメン大好きの3号が、ラーメンの誘惑を断ち切ってまでも食べたくなるお店です♪

DSC04303.jpg
(クリックで拡大)
DSC04311-1.jpg

って事で注文はもちろん”牛たん定食/1,575円”です♪

超肉厚の牛たんに”麦めし(とろろ付)””テールスープ”がセットの鉄板メニュー!
これ食べると仙台に来たなぁ・・・って思うんですよね~(^-^)

DSC04318.jpg

”利久”の牛たんのすごいトコは、これだけ肉厚牛たんなのに”サクッ”と食べられる歯切れの良い食感!この食感は一度食べたら病みつきですよ~♪

仙台駅内にありますので、遊びに行った際などはぜひ!
人気店なので、行列必至ですが、それだけの”価値”ありますよ~(^-^) 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”ランキング”に参加中!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

HOME →次ページ

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

