意外といいねえ、この町は♡

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



2010年版 『花火暦』 ゲット!~大仙市~

山本3号です。

ここ最近の記事を見てもお分かりのとおり、最近出不精気味。
冬のイベント!うまいラーメン!!・・・よりも睡眠を欲する体に危機感を感じています。

昨日も外出は昼・夜時のラーメンのみ・・・。
(2軒ともハズレだったので記事にはなりませんが)

こりゃまずいゾ!・・・ということで出かけたのが大仙市。お目当ては・・・

WS000000_20100228221237.jpg
(クリックで大曲花火倶楽部のHPへ)

2010年版花火暦(はなびこよみ)』 のゲット!(^-^) 

これは”花火鑑賞士”認定試験を行っている大曲花火倶楽部さんが毎年発行しているもので、大仙市各地で開催される花火大会の日程などをハイセンスにまとめたモノ。
(一応3号も花火観賞士ここ参照)

”大曲の花火”好きにはたまらない一品なんですよね!

これは、大曲花火の聖地”花火庵”の他、大曲駅内にある”大仙市観光情報センター”で入手できます。

DSC05093.jpg

ってことで、今回は大曲駅にお邪魔しました。
右に見えるは”大曲の花火100年”を記念して作られた?タペストリー。

DSC05102.jpg

駅構内にはタペストリーの他にものぼりやポスターなどが張られ、100年ムード満々
(ちなみに写真右奥が大仙市観光情報センターで、そこで花火暦ゲットできます!)

DSC05099.jpg

”花火暦”基本無料ですが、次年版の制作のための協賛金をお願いしていました。
花火で街を活性化する素晴らしい活動!3号も微力ながら協力させていただきました♪
(皆さんもぜひご協力をお願いします)

DSC05127.jpg

って事で3号の部屋には無事4枚目の花火暦♪(2007~2010年バージョン)
100周年花火が今から楽しみです(^-^) 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


Birthday・・・。

今日は山本3号のBirthday!

だったのですが、予想通り「誰からの誘いもなく」時間だけが過ぎています(笑)

DSC04971.jpg
(クリックで拡大)

今日の昼は3号御用達の鮨待夢

誕生日くらいは・・・ということで、中トロづくし丼1日限定10食)をオーダー。
さらにカップ麺もセットという豪華さ!(笑)

何の変化もない、いつも通りの仕事を終えてアパートに帰宅すると・・・

IMG_20100226230926.jpg
(4人のメッセージはボカしてあります)

SPEEDからのBirthdayカードが!(^-^)
(ファンクラブ特典なんですけど・・・)

1個くらいは良いことあるもんだ・・・(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

春やなぁ・・・。~能代市~

山本3号です。

今日の能代は穏やかに晴れわたり、最高気温はなんと18.0度
これは四月下旬から五月上旬の気温だそう。

暖かかったもんなぁ♪

DSC_7004.jpg

雪に覆われていた田んぼもこの陽気で顔を出し始めました(^^) 

DSC_6995.jpg
(クリックで拡大)

そんな田んぼを見下ろす白神山地
ヤキモチでも妬いてるのかな?(^-^)

今日はホントに暖かくて清々しい1日だったのに・・・
あと数時間で山本3号○○回目のBirthday!なのに・・・

予報ってどないやねんっ!!(`0´)

呑まなやってられへん・・・。
誰か酒呑み・・・誘ってください・・・(-_-)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

大須賀食堂のニラレバ定食♪~能代市~

山本3号です。

食いしん坊3号が書くブログなので、食べ物ネタが多いのは当然ですが、その中でも圧倒的にラーメンネタ多し
たまには違うモン書かんと・・・ということで、今日紹介するのは・・・

DSC04956.jpg

大須賀食堂さん♪

羽州街道沿いにあるお店なのですが、今まで入る機会がなかったんですよねー。
今回は食堂=定食あるべ!・・・ということで狙いうち(^^)

DSC04957.jpg

オーダーしたのは”ニラレバいため定食750円

山笠で食べたレバ刺し以来、レバーに対する抵抗がなくなり、今では完全克服(^^)v 
栄養価抜群のこの食材。こんな事ならもっと早く気付くべきだったなぁ。 

近くに工場が多いせいか、大盛りご飯&どんぶりみそ汁!こりゃ嬉しい♪

DSC04958.jpg
(クリックで拡大)

ニラレバアップ!(^-^)

できたて熱々のレバニラは臭みもなく美味ですね~♪
ちょっと濃いめの味付けですが、それがまたご飯と合いますね!(^^)

店内はテーブル&お座敷の広々スペース!
注文してからできあがるまでの時間も早いので、お急ぎの方にもお勧めです。

大須賀食堂の場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

東京オートサロン2010♪~千葉県・幕張メッセ~

山本3号です。

今日は平成22222日!顔文字に表すと・・・
(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v・・・って感じで何か縁起が良いですね♪

ま、さておき、行った日から1ヶ月以上も放置していた東京オートサロンネタ。
長くなりそうだから・・・と後回しにしていたのですが、さすがにそろそろ書かないと!

DSC04516_20100221225756.jpg

オートサロンはモーターショーとは違い3日間短期決戦。今年は1/15~17の開催
初日午前は報道関係のみなので一般人は×ですが大人の力で招待券ゲット→解決
毎年楽しみにしているイベントなので、金は惜しみません(笑)

DSC_6320_20100221230332.jpg

会場は千葉県にある幕張メッセ。日頃の行いが良かったのかご覧の青空
結構高価な撮影キット持参ではホント勘弁!だったのでにんまり(^-^) 

新しいフォルダ (2)

会場に入るとアニメ系の痛車から宝石まみれの車バリバリドレスアップされたスポーツカーなど、多種多様な車が所狭しと並べられています♪
ん~!わくわくしますね~♪

DSC_6148_20100222203318.jpg
(クリックで拡大)

某メーカーのブースではあの有名な”ドリフトキング土屋 圭市”さんのトークショーが。
生で見るとやっぱかっけ~(^o^)

え?早くコンパニオンの写真だせって?

んー、車ばっかり撮ってたからそんな枚数ないんですけど、ちょっとだけ(笑)

DSC_6003.jpg

一番人だかりができていたブースのコンパニオンさん♪
理由は一目瞭然ですね(笑)

DSC_6364_20100222204808.jpg

此、3号的NO,1後姿美人
背美脚美衣装萌・・・完璧・・・ですが!

DSC_6493_20100222205329.jpg

3号が一番綺麗だな~!と思ったのがこの人!(^-^)
レカロブースに居た方なのですが、あまりにド・ストライクで顔もまともに見れず・・・。

年甲斐もなく”ドキドキ”してました(笑)

この人に会えただけでもオートサロン行った甲斐があるわ~!と思ったのですが、
それ以上にビックリする出会いがコレ!!!

DSC_6291_20100222205916.jpg

日月丈志(たちもりたけし)さん。

STi(スバルテクニカインターナショナル)社長!
レガシィをはじめ、数多くのスバル車開発に携わってきた”ミスタースバル”

スバル情報誌で見ていた人に会えるなんて思ってもみなかったので感激です!(>_<)

って、少しマニアックですね(笑)

最後は会場脇の広場で開催されていたD1グランプリ(土屋圭市さんが審査委員長)のデモラン。迫力のドリフト映像です! ぜひご覧ください♪

 

 DSC_6640_20100222210850.jpg
(クリックで拡大)

3日間とも閉館まで存分に堪能
あ~楽しかった!来年もまた来るでよ~(^_^)/~    

おしまい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

かわいいキノコ♪~能代市~

山本3号です。

DSC04921.jpg
(クリックで拡大)

今日近所のスーパーに展示されていたキノコ。
たぶん”シイタケ”だと思うんですが、スーパーマリオのキノコみたいでかわいい~♪
なんか癒されました~(*^_^*)

会場ではスギッチとの撮影会も行われてましたが、おっさんには敷居が高い(笑) 

※大潟の"やっつ"さんへ
・・・やっぱりメール発掘できなかったので、携帯か職場メールまで連絡くださ~い(>_<)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

冬晴れ♪~藤里町~

山本3号です。

今日の能代山本は超珍しく”快晴”でした♪
日本一日照時間が少ない秋田ですが、冬期間はホントに日光がないんですよね~。

DSC_6833.jpg
(クリックで拡大)

毎日どんよりした雲に見下ろされているので、この空を見るとテンションUP!(^-^)

真っ青
ですよね~!
あ、3号の写真は安全・安心のノー加工なので、まさにこの色なんです♪

DSC_6861.jpg
(クリックで拡大)

藤里町営スキー場の様子。

こんだけピーカンなのに、滑っている人影は発見できませんでした。
穴場なのかな?・・・ってか、経営大丈夫なのかなー(笑)

今日は久しぶりに陽の光を浴びてリフレッシュ!(^^)v 
明日からまた頑張れそうです♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

”中華蕎麦とみ田”の特製中華♪~千葉県松戸市~

山本3号だ。
今日はぶっきらぼうに紹介しようと思う。たまに変化を持たせるのも悪くないだろう。

以前紹介した”中華蕎麦とみ田”
ラーメンデータベースつけ麺部門で未だ全国1位を堅持している超人気店だ。

オートサロンでせっかく上京したので、もう一度味わうべく足を運ぶ。
例により平日にもかかわらず30人~の行列だが、うまいモノを食べるには努力も必要だ

DSC04534.jpg
(クリックで拡大する)

今回オーダーしたのは特製中華大/960円

つけ麺のインパクトが大きかったので一瞬悩んだものの、同じではネタにならない。
(万年ネタ不足)ブロガーの悲しき性だ。

しかしこの中華も全国4位の人気で、レベルの高いラーメンであることは間違いない。

DSC04535.jpg

食べ応え抜群の太麺はつけ麺と同様。

今まで食べた中ではダントツともいえる”ドロドロの豚骨魚介系スープ”に浸かってもその存在感を失わないすごい麺だ。

スープもその濃厚さは言葉では言い表せないほどで、食べた人にしかわからないインパクトがある。

平日・休日問わず大行列のお店だが、全国1位になるだけの事はあると思う。
上京した際はぜひお試しいただきたい。ただし、コッテリ苦手な人にはお勧めしない。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

すき家の炭火とりマヨ丼♪~能代市~

山本3号です。

疲労度MAX!なので今日は休もうかと思っていたのですが、何気なく付けたTVお試しかっ!”すき家帰れま10”が美味そうだったので、以前食べた丼を紹介します♪

DSC04365.jpg
(クリックで拡大)

炭火とりマヨ丼大/510円

ネギ玉子マヨ・・・3号が好きな食材のオールスターや~

やわらか~いお肉に、玉子を溶かし、たっぷりネギと一緒にかっ込みます(^-^)
贅沢言えばもうちょいマヨが欲しいトコだけど、最高ですね♪

AKITA-ringでは従業員の態度が叩かれてるみたいですが、あまり感じたことはないっす。何より24時間いつでもうまい丼が食べられることに幸せを感じます♪

すき家のHPはこちら

※手抜き記事ですんません・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

ラーメンショップのらーめん♪~能代市~

山本3号です。

能代で一番好きなラーメン屋は?
・・・間違いなく”ラーショ能代店”と答える3号なのですが、最近ちょっとご無沙汰。

というのも、新年明けから「麺変わった?」って違和感があって足が遠のいていました。

が、しかーし!

DSC04807.jpg

DSC04809.jpg
(クリックで拡大) 

先日久しぶりに行ったら”元の麺”に戻ってました!
(・・・というか、3号の舌の加減で、気のせいだったのかな?)

やっぱりうまいっ!能代のラーショ!!(^-^)
また通う日々になりそうです♪

ラーメンショップ能代店 過去記事は

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

HOME →次ページ

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

