意外といいねえ、この町は♡

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



たくさんの投票ありがとうございました!

大変ご無沙汰でした・・・山本3号です。

見てビックリ!の数の投票&温かいコメントありがとうございます(>_<)”

お気づきの方も居たようですが、この度「横手営業所」へ転勤することになりました。

激務
なので一番行きたくない営業所だったのですが、所詮はサラリーマン・・・。
命令に背くわけにはいきません・・・(-_-)

更新の時間が取れないだろうというのと、精神的ショックでブログの閉鎖を決めたのですが、皆さんの温かいコメントにより、こんなブログでも存在価値があるなら削除するのはやめよう・・・そう思いました。

今は引越やら精神的ストレスにより、更新はできませんが”いつの日にかの復活”のためにもブログはこのまま残したいと思います。

中途半端な結論ですみません・・・。

今までこんな駄ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました!


緊急アンケート。

山本3号です。

先日のブログ休止記事の以後(良しも悪しも)いろんな意見をいただきました。
ブログ仲間の山本弐号からも慰留を求められ、正直迷っています。

もしお時間がありましたら下記アンケートにご協力をお願いします。

 

新作花火コレクション2010♪~大仙市~

山本3号です。

このブログの更新も・・・残すところあと何回なんだろ・・・。
連日呑み会予定で、もしかしたら最後かも・・・などと思いながら書いています。

・・・って事で、今回紹介するのは・・・

IMG_20100322223705.jpg

新作花火コレクション2010♪

冬の澄んだ空に若手花火師が”新作”花火を打ち上げる!
3号が毎年楽しみにしている花火大会です(^-^)

超バタバタしているので行ってる場合じゃね~!というのが本音なのですが、コレは別。

DSC05345_20100322224244.jpg

さすがは大曲!
道路上に雪は無いものの、脇に積もったボリュームは能代では考えられません(笑)

DSC05349.jpg  DSC05353.jpg  

ちょっと早めに到着したので、最近売り出し中の”納豆汁”で体を温めます。
納豆の臭みもほとんどなく、食べやすいですね~♪

”新作”花火揃いだったので、全部紹介しちゃいたいトコなのですが、あまり紹介しちゃうと今後の楽しみがないですよね~(^^)

って事で今回は”INTERVAL HANABI””FINAL HANABI”と3号が好きだった1作を紹介

”INTERVAL HANABI”
~感動をありがとう!バンクーバー・オリンピック~


”桜”~(株)マルゴー 花火作家・宮川拓也 氏
※桜の儚さを花火でうまく表現していると思います♪

  

”FINAL HANABI”
~大曲の花火100年 新作花火アーカイブス~

  

心配していたもさほど降らず、素晴らしい花火大会でした♪
この時期の花火は夏場の花火とはひと味違った感動が得られますよ~!

メッセージ付きプライベート花火の打上も可能ですし、皆さんも来年はぜひ会場へ!

※この記事は予約投稿です!きっと今は酒に溺れています・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

酒どこ べらぼう♪~能代市~

山本3号です。

今日紹介するのは能代で居酒屋と言えばここ!の・・・

DSC05309.jpg

”べらぼう”さん♪

思えば、能代営業所に来て一番最初に来た居酒屋さんだったなぁ。
時の先輩に強烈”叱咤激励”され、マスターになぐさめられたほろ苦い思い出も(笑)

DSC05311.jpg

このお店は濃厚!激うま”EBISU”生!・・・ですが、料理も負けちゃいません!

Resized4_20100321103028.jpg
(クリックで拡大)

こりっとした食感がたまらん”牛すじ煮込み”や、マスター自慢の焼き鳥・・・

DSC05333.jpg
(クリックで拡大)

DSC05337.jpg

 新鮮で厚みたっぷり!のお刺身盛り合わせなんてもう最高です!!(^-^)

DSC05336_20100321103431.jpg

 今回は隣にいた”自称建設会社社長”と意気投合して、”だまこ鍋”の差し入れや・・・ 

DSC05320_20100321103631.jpg

マスターからお酒のサービスまで・・・。
こんな温かい雰囲気の”べらぼう”が大好きです♪

DSC05340-1.jpg

マスター!今まで楽しい時間をありがとう!!(^-^)
また”○○○ちゃん←オレ”のコールを聞きに呑みに来るからよろしく~!

酒どこべらぼうの場所はここをクリック♪

※あまりに楽しいお酒だったので飲み過ぎたのは言うまでもなく・・・。
こんなんで今週の4連チャン呑みをクリアできるだろうか・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

からし亭のホルモンフェア♪~能代市~

山本3号です。

能代で焼肉と言えば「大同門」か「大昌園」だったのですが、結構穴場だよ~!と言われていったお店が・・・

DSC04980.jpg

”からし亭”さん。

道路から奥まったところに建物が建っているので、はっきり言って目立ちません(笑)
それでも駐車場に車がいっぱいって事は、常連さんが多いお店なのかもー。

DSC04983_20100318214931.jpg

店に入るとまず目に飛び込んできたのがこのポスター!
最近”脂っこい肉”を体が受け付けなくなってきたおっ3号・・・迷わず注文です(^-^)  

DSC04987.jpg

肉を待つ間は当然生っ!しかも贅沢にプレミアム
店員の腕かサーバーの調子が悪いのか、泡の荒さはちょっといただけませんね・・・。

DSC05003.jpg
(クリックで拡大)

10種類あるし聞いたことない部位もあったもんで、何が何やら・・・ですが、やっぱ内蔵系はうまいっ!年齢と共に進行する嗜好の変化に落ち込みつつも美味しく完食♪

DSC04994_20100318215529.jpg

DSC04996.jpg

DSC05018_20100318215628.jpg

・・・とは言いつつもちゃんとカルビも食べましたよ!
内臓系のみで満たされるほどおっさん化はしていないようです(笑)

隣にあるカラオケやさんは、焼肉屋さんで使った金額によりカラオケ無料の特典付き。
ガッツリ食べて、メチャメチャ歌いたい方にはお勧めのコースです♪

からし亭の場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

芸術品!能代ラーショのネギ丼♪~能代市~

山本3号です。

今日のネタはストレート!写真1本!!

DSC05264.jpg
(クリックで結構拡大)

能代ラーショのネギ丼。
ネギ、海苔、チャーシューにライス。

シンプルな具材だけど、隙がない完璧なネギ丼。
味はもちろん芸術点も満点の素晴らしい盛りつけ。

これがもう少しで食べられなくなるかと思うと悲しいです・・・(T_T)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

麺屋武蔵の武蔵ら~めん♪~東京都新宿区~

山本3号です。

東京ネタも今回で最終
6日も滞在していたのに、ネタ数が3つってあたりが引きこもり感たっぷり(笑)

最後に紹介するのは・・・

DSC05191.jpg
(クリックで拡大)

”麺屋武蔵 新宿本店”さん♪

数年前に行った際は長蛇の列で、数時間待ち・・・だったのですが、今回は待ち3人。
昼飯時をずらしたのが良かったのかな?

DSC05193.jpg
(クリックで拡大)

注文したのは”武蔵ら~めんこってり/1,000円”
さすがに4桁の大台に乗ると高いなぁ・・・と思いつつも、大盛サービスは嬉しいですね♪

DSC05195.jpg

こってりをオーダーしたのですが、思いの外スープはさらっとしています。
・・・なので、麺とスープの絡みはいまいちですが、さすが武蔵!

最近は強豚骨スープが多かったので、魚介の強いラーメンが新鮮に感じます♪

DSC05198.jpg

武蔵系と言えば、この角煮のようなチャーシュー!
よく煮込まれていて、ほろっと崩れる感じはさすがですね~!(^-^)    

スープが薄口なので濃いめに感じますが、トータル的にバランスのとれた1杯かと♪

新宿駅西口そばですので、機会があれば一度ご賞味あれ(^^)

麺屋武蔵 新宿本店の場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

ホルモンセンターどうげんのホルモン♪~神奈川県川崎市~

山本3号です。

もうすぐブログも終了(削除)するのに、たまったネタが数十件・・・。
このままじゃ消化しきれずに終わりそうです(^^;)

とりあえず失意の東京ネタを終わらそう。

あまりに落ち込んでいたオレをみかねた友達が連れて行ってくれたのが・・・

DSC05140.jpg

神奈川県川崎市にある”ホルモンセンターどうげん”さん。

すごいうまい!でも待つよ!との情報を元にやってきたのですが店の前に行列はナシ!
いいタイミングで来たのか?と思いきや、店に入ってビックリ。まさかの”3時間待ち”・・・

目の前にある”BOOKOFF”で立ち読みをしつつ、ひたすら待ちました・・・。

DSC05154.jpg
(クリックで拡大)

店に入ったらもう怒濤の勢いで注文!
とりあえずっ!上ミノ(900円)!

DSC05152.jpg
(クリックで拡大)

レバー!(650円)

DSC05158.jpg
(クリックで拡大)

白モツ!(550円)

どうです!このボリューム!!これ・・・すべて1人前ですよ!!(^^)   
しかも食べてわかる新鮮さ!いや~!最高です♪

しかーし、ホルモンセンターと言うからにはやっぱり・・・

DSC05148.jpg
(クリックで拡大)

コレでしょう!ホルモン2人前!(1,360円)

正直、このホルモンやばいっす・・・。
今までのホルモンって何?と言いたくなるくらい別物のお肉

DSC05151.jpg

肉厚なのに、サックリかみ切れるんです!(^-^)
ホルモン特有の”ぐにゅぐにゅ感”なんて一切無し!

くわ~!(>_<) 
今記事書いててもヨダレが止まりません・・・。

今まで数百件の記事を書いたけど、ここのお勧め度はベスト3に入りますね!(^^) 
抽象的な表現ですが、とにかくうまい!それしか言葉が出てきません!!

DSC05160.jpg

とうげんサラダ(650円)を見てもわかる通り安くてボリュームたっぷり!
オレが東京に住んでて友達が来るなら、真っ先にこのお店に連れて行きます(笑)

予約不可のようなので、待ち時間はありますが、ぜひ一度ご賞味あれ!(^-^) 

ホルモンセンターどうげんの場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

雷本店の雷そば♪~千葉県松戸市~

山本3号です。

失意の解脱旅行先に選んだ東京では大雪に降られ、秋田に帰ってこようとしたら大雪強風新幹線の遅延・・・。何だかやることなすことすべて裏目でやけ気味。

今回は友達の家で引きこもっていたので、あまり紹介できるトコには行っていないのですが、いつものラーメンネタでも・・・。

DSC05165.jpg

千葉県は松戸市にある”雷本店”さん。
実はこのお店、ラーメンデータベース全国1位のあの”とみ田”さんプロデュースのお店。

昼時を外していったのが良かったのか店外行列ナシの店内4人待ち!

DSC05166.jpg

メニューです。
大だと多いかなーでも並と20円しか違わない・・・などと悩みつつ注文したのは・・・

DSC05172.jpg
(クリックで拡大)

雷そば大・野菜マシ!/700円

野菜マシ?と思った貴方!さてはジロリアン(ラーメン二郎をこよなく愛する人)ですね?
そう!このお店は”とみ田”プロデュースながら、二郎系のお店なんです♪

DSC05177.jpg

この”わしゃわしゃ感”たっぷりの麺も食べ応えありすぎ!(^-^)
ニンニクマシにした覚えは無かったのですが、どっさりの生ニンニクと絡めると・・・

uma~♪ 

DSC05185.jpg

この豚バラチャーシューも濃厚肉厚で・・・

uma~♪

とみ田とは違う”ジャンク感”がたまらない1杯です!
食べた後のニンニク臭は”えらいこっちゃ”ですが、ぜひガッツリ食べてみてください(^^)  

雷本店の場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

~重要なお知らせ~

山本3号です。

約3年前、職場の仲間3人で立ち上げたブログ「意外といいねえ
半ば3号の日記と化しつつも更新してきましたが、諸事情によりこの3月を持って閉鎖しようと思っています。

勝手ですみません・・・。

閉鎖後はブログ自体を削除する予定ですので、お気に入り・ブックマーク等に登録されている方は削除をお願いします。

3月中は記事を書きたいと思っていますので、とりあえずお知らせまで・・・。


HOME →次ページ

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

