意外といいねえ、この町は♡

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



桜だより第1弾♪~由利本荘市&にかほ市~

山本3号です。

昨日は荒天だったのですが、この沈んだ気分で家におれん!・・・ということで由利本荘方面へ気分転換の旅。横手はまだですが、由利地方の見頃でした♪

<勢至公園の桜>

DSC_7197.jpg 

DSC_7222.jpg 

DSC_7239.jpg 

DSC_7148.jpg 

勢至公園
は初めてだったので、どこがメインなのか分からずうろうろ・・・。
結構広い公園ですた。

も良い感じだったけど、定番の出店がなく、人もまばらで何となく寂しい雰囲気
(後調4/25で観桜会は終了したよう・・・遅い開花で対応しきれなかったのかな?)

<道の駅にしめ付近の桜>

DSC_7250.jpg

DSC_7268.jpg

これは見事な桜街道ですね~!花も見頃でした(^^)
道行く車もを愛でながらのゆっくり運転。事故には注意ですね(笑)

<本荘公園の桜>

DSC_7272.jpg

DSC_7290.jpg

今まさに満開!といった状況♪
定番の屋台も軒を連ねており、ようやく花見してるんだなーって気分を味わえました(^^)

横手も今週末あたり見頃になるのかな?
今は考える時間を持ちたくないので、がむしゃらに行動したろ・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


SPEED LIVE 2010後記♪~埼玉県~

山本3号です。

今日は簡単にSPEEDライブの後記・・・というか、遠征日記を書こうかと。
秋田→埼玉=535km×2(往復)=1,070kmを一人で運転はさすがに疲れました・・・

雑感日記ですが、興味のある方は下記をクリックして続きをどうぞ(^^)

続きを読む »

梅の花・・・♪~横手市~

山本3号です。

_DSC05962-1.jpeg
(クリックで拡大

外回り途中に見つけた”梅の花”
つぼみがほころび始めたということは、ももうじきかな・・・。

はぁ・・・。3号の”心が晴れる日”はいつ来るんだろう・・・(-_-)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

なをこそばのしなちく中華♪~横手市~

山本3号です。

ライブ後記でも書こうかと悩むも、気分が激しく落ち込んでいるのでまた後日。

DSC05542.jpg 

今日紹介するのは横手市雄物川にある”なをこそば”さん♪
県南のラーメン屋さんはだいたい知ってるかなーと思っていた3号ですが、ここはお初

DSC05547.jpg 

 オーダーしたのは”しなちく中華大650円

表面の脂で一瞬こってり系かな?と思うも、逆にあっさりとしたスープ。
二日酔いでも食べられそうな優しい味に仕上がっています(^^)

DSC05551.jpg 

麺も細麺で、どこか懐かしさを感じさせる・・・そんな麺です。

大盛りにしたのにあっという間の完食!スープも最後まで完飲
ん~!コッテリ好きの3号ですが、このあっさりは有り!と思った一杯でした(^-^)

雄物川が目印!座敷もありますので、お子様連れの方もぜひ(^_-)-☆

なをこそば
場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

SPEED LIVE 2010♪~埼玉公演~

山本3号です。

以前の記事でお分かりとは思いますが、SPEEDファンの3号(^-^)v

今週末の埼玉を皮切りに全国13カ所で「SPEED LIVE 2010」が開催されます(^^)
当然ファンクラブ優先販売には申込み(○○万円分)済!できる限り参戦しまっせ~♪

IMG-5_20100421220503.jpg   
(クリックで拡大)

オープニングは”サンシティ越谷市民ホール”
チケは公演1週間前まで届かないのでドキドキしていたのですが、なんと2階席・・・。

一瞬ガックリとうなだれたのですが、列を見た瞬間テンションUP!!(^o^)
なんと1列目=最前列なんです!!

ひゃっほ~♪

3号のジャンプも、遮るものは何もなしっ!(^-^)

DSC05857.jpg 

4/21発売新曲CD(初回特典有)も無事ゲットしたので、思いっきり弾けてきます♪
高速上限千円バンザイ \(^O^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

(そば処)松屋の裏メニュー”定食納豆大”~羽後町~

山本3号です。

最近は差が激しいですね・・・。
無精な3号はいつも同じ服装なので、これだけ気温差があると辛いんですよねー。

ま、それはさておき今日紹介するのは・・・

DSC05655.jpg

羽後町にある3号LOVE♪なお蕎麦屋さん”松屋”
以前も二度ほど()紹介しているのですが、せっかく県南勤務になったので再度!

DSC05661.jpg

いつも注文するのは裏技・・・ならぬ裏メニュー”定食納豆大650円
定食(天かす入・無料)に市販納豆をおぷ!レギュラー化してもいいと思うんだけどなぁ。

DSC05663.jpg

松屋のそばはとにかくニボ!コシが強い!
最初は輪ゴムか?!と思ったくらいです(笑)

でも一度食べたらハマるお蕎麦。ぜひ一度お試しください♪

松屋
営業時間11:00~18:00くらい
定休日:曜日
電話番号:0183-62-0628
場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

エアコン設置完了♪~雑感日記~

暑さ寒さに弱く、適応気温範囲が極端に狭い山本3号・・・(-_-)

新居にはエアコンが付いてなかったので、これじゃを乗り切れん!
・・・ということで、早速購入。

DSC05820.jpg 
(エアコン設置

DSC05839.jpg 
(エアコン設置

うん!これで何とか乗り切れそうだ!
1年落ちの廉価エアコンとはいえ、お安く購入できました(^^)v

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

こだま食堂のジューシーから揚げ定食♪~湯沢市~

山本3号です。

最近目に違和感あるなーとは思いつつ、花粉のせいだべ・・・などと思い大して気にも留めていなかったのですが、よくよくチェックすると目蓋の裏にデキモノ発見。

今はコンタクトを断念し、メガネ生活です・・・。

ま、それはさておき今日紹介するお店は・・・

DSC05522.jpg

以前一度紹介した”味の店こだま食堂”さん♪
湯沢営業所時代に通いに通いまくった懐かしのお店です(^-^)

この店のウリはなんと言ってもそのボリューム!
定食系はどれを食べても大人2人が満足できそうな量で出て来ます!(^^)

DSC05528.jpg
(クリックで拡大)

中でも3号の一押し!がこの”唐揚げ定食/700円”

DSC05536.jpg

ビック唐揚げがこれでもかっ!と皿に盛られて出てきます(^-^)

DSC05539.jpg

熱々ジューシー絶品唐揚げ!
3号的にこの”パリッ”と揚がったが好きなんですよね~♪

DSC05540.jpg

付け合いのマヨでは全く足らないマヨラー3号。
このボリュームの別皿マヨは3号の特権かな?(笑)

焼きそばラーメンチャーハンまで幅広いメニューですが、お勧めは断然定食!
お昼時は行列ができる人気店ですが、その理由は食べたらわかります。

お腹を空かせてぜひこだま食堂へ!(^-^)

味の店こだま食堂
営業時間:11:00~14:00 17:30~20:30
定休日:曜日
電話番号:0183-72-4985
場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

焼肉”炉満”の絶品カルビ♪~湯沢市~

山本3号です。

餃子焼きそばラーメン・・・と続いたので、今日は・・・

DSC05732.jpg

湯沢市にある”焼肉炉満”さん♪
湯沢営業所時代の行きつけのお店で、美味しい”秋田牛”が食べられるお店です(^-^)

炉満 

、ホルモンやホタテも当然美味いのですが、このお店でお勧めと言えばコレ!

DSC05737.jpg 

1日限定10食!・・・の”幻のカルビ”・・・!!(皿/1,260円

DSC05741.jpg 
(クリックで拡大)

早速・・・どどーん!・・・どうです?このサシ具合(^^)
この絶品秋田牛!付けて食べるのはなんと・・・!

DSC05750.jpg 

・・・ん?

DSC05752.jpg 

ま、まさか・・・!!

DSC05756.jpg 
(クリックで拡大)
・・・の”わさび醤油”さん♪

焼肉を醤油で食べたのはこのお店が初めてでしたが、こんなにも合うとは・・・!
わさびピリッとした辛さ秋田牛の肉の甘みが見事にマッチングゥ(^^)b

夫婦2人で切り盛りしているので多少待ちはありますが、”超”お勧めの焼肉屋さん。
十分”お出かけメイン”になりえるお店ですので、ぜひ試してみてください♪

焼肉炉満
電話番号:0183-72-8700
場所はここをクリック

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

なんとなく・・・の雑感日記~横手市~

山本3号です。

WS000000_20100415210423.jpg

今日も風が強く寒かったけど、暖かい日差しがあっただけ”マシ”かなー(^-^)
今時期の日差しはぽかぽか暖かくて気持ちいいです♪
雪国(日照不足)秋田だからこそ感じる”ささやかな贅沢”ですね!

DSC05678.jpg  DSC05671.jpg
(クリックで拡大)

横手公園の様子。
このつぼみの様子だと、開花までもうしばらく時間がかかるかなー。

横手城コラボを想像すると楽しみですね!こうご期待(^-^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

HOME →次ページ

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

