意外といいねえ、この町は♡

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



大曲の花火桟敷席・・・いよいよ明日販売!~大仙市~

山本3号です。

WS000006_20100731185922.jpg 
オフィシャルHPより)

大曲の花火まであと28日!
今年は100年の記念大会なので、今から期待が高まりますね~♪

明日はいよいよ桟敷席の個人販売!
昨年でも2倍の厳しき戦いでしたが、今年はどれだけの競争率になるのやら・・・。
>>昨年の桟敷席確保奮闘記

・・・今年もたりますよーに!(>_<)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


ラーメンショップ四ツ屋店?のラーメン♪~大仙市~

山本3号です。

コッテリ好き二郎系好き!ラーショ大好き!の3号(^^)
久しぶりに大仙市四ツ屋にあるラーショに行ってきました~。

DSC06409.jpg

能代・飯島・河辺・四ツ屋・仙南にあるラーショ(3号調べ)ですが、みなこの看板。
県外でも見かけるので共通だとは思うのですが、ググってもHPなどは見つかりません。

う~ん・・・不思議な存在だ・・・。

DSC06414.jpg

注文するは”中かため600円”・・・能代店よりも50円高めの設定です。

DSC06415_20100710231007.jpg

麺かためで頼んでちょうど良いのもラーメンショップのお約束!
スープはちょっと濃いめですが、能代店の次に好きな味(チャーシューは一番かも)

大曲営業所時代にはよく通った懐かしい味!やっぱうまいわ~♪
定休日は月曜なので、週末近くに行った際にどうです?1杯!

人気店ゆえ多少の待ちはあるかもしれませんが、3号お勧めです!(^^)

ラーメンショップ四ツ屋店
営業時間:7:00~14:30
場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

五拾五番のラーメン♪~湯沢市~

山本3号です。

毎年夏花火のオープニングを飾る能代花火も終わったし、現実逃避ネタでも書こうかな・・・と思うも、書いてしまうと夢から覚めてしまいそうなのでとりあえず地元ネタで。

DSC06473.jpg

湯沢市横堀(旧雄勝町)にある隠れ家的ラーメン屋”五拾五番”さん。

ご覧のとおり看板もない普通の民家のような佇まい。
以前はこんな立派な暖簾も無かった気がするのでまさに「知る人ゾ知る!」お店です。

DSC06476_20100710230911.jpg

メニューはラーメン普通or大盛り・・・のみのシンプルな設定。
せっかく来たのだから!って事で、写真は”大盛り”です♪

DSC06480.jpg

麺は中太のストレート麺。
湯沢ラーメンには付きものの”麩”と一緒に食べると、んまいっ!ですね~(^^)

しかーし!このラーメンのお勧めはなんと言っても・・・

DSC06488.jpg

この旨みたっぷりラードの入ったスープ!
膜でスープを覆っているので、最後まで熱々なのは当然なのですが、問題は旨み!

これ・・・マジうま・・・ですよ!
居酒屋で某ラーメン店主と会ったときも、このラードのUMASAを絶賛!してました。

コッテリ好きの3号にはたまらんスープですね~♪
日曜定休昼のみの営業なのでちょいハードルは高めですが、ぜひお試しあれ(^^)

五拾五番の場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

第8回能代港まつり花火大会~能代市~

山本3号です。

期待してくれてる人に申し訳ないので、最初にお詫びします。
バッテリートラブル」で、能代花火の超目玉”3尺玉”の撮影に失敗しました・・・。

キレイに打ち上がっていただけに悔しくて悔しくて・・・夜も眠れなかったほど・・・(>_<)
ネタのお蔵入りも検討したのですが素晴らしい花火を少しでも!の思いで書くことに

DSC06834.jpg

能代に行くんですから当然!のラーショネギかため)です。
いや~、やっぱりうまいっすね~(^-^)

普段あまり感情を出さないマスターなのですが、この日ばかりはテンション高め!
それもそのはず・・・店のカウンターには・・・

IMG_0001_20100725201918.jpg 
(朝日新聞・号外より)

能代商 25年ぶり甲子園出場の号外!

3号も結構野球が好きで、母校甲子園に行ったときには下道運転で甲子園に応援しに行ってましたからね~。盛り上がる気持ちわかります♪

しかーも!タイミングよく・・・

DSC06848.jpg

能代商ナインパレードに遭遇!
(正確にはちょっと先回りして待ち伏せしてたんですけど(笑))

窓から身を乗り出さんばかりに喜ぶ能代商ナイン!
今にも雨が降りそうな空を吹き飛ばさんばかりの勢いを感じましたね!

ホントにおめでとう!!(^-^)

ラーショで空腹を満たし、能代商ナインにエネルギーをもらったらいよいよ会場in!

DSC06852.jpg

今にも泣き出しそうな空の下、続々と観客が入場です。

DSC06862.jpg

出入り口ではマスコットキャラクター「はなぴかちゃん」がお出迎え。
夏場の着ぐるみは暑いだろうな~。お疲れ様~。

知り合いの花火仲間も声をかけてくれ、談笑してる間に日暮れて花火開始!
最初も書いたとおり"3尺玉”の撮影には失敗しましたが、その他の花火をUPします。

来年行くぞ~!と思ってもらえたら幸いです(^^)

スペシャルスターマイン ~アフロで踊る俺たちのミュージック
地上・水上・デラックススターマイン
ワイド超デラックススターマイン
フィナーレフルワイドスターマイン
昨年の”リベンジ”と銘打った今回の能代花火。
能代商優勝パワーも手伝って、見事リベンジ成功!素晴らしい花火大会でした(^^)

帰りの道中では結構”ゲリラ豪雨”に当たったので、ホントにツイてたなー。
これも大会運営に尽力されたスタッフの方の頑張りが引き寄せた”運”なんでしょう!

皆さんもぜひ来年は足を運んでみてください!きっと満足されると思いますよ♪
能代港まつり花火大会HPはここをクリック♪

※今回もカメラマン席観覧だったのですが、花火終了後特別観覧席(高台コンパネ)からビールを浴びせられました。余ったビールとは思いますが観客のマナー向上も望みます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

SPEED LIVE 2010 in日本武道館~東京都千代田区~

山本3号です。

ちゃんと記事を書くのも約2週間ぶり。
隔日更新がノルマになっていたので、これだけ期間が空くと何を書いて良いのやら(^^;)

一頻り悩んだ結果、しばらく現実逃避しようと思ったきっかけのイベントに決めました。
 
DSC06679.jpg

SPEEDLIVE 2010 in日本武道館

初日の埼玉から始まったSPEEDLIVE2010!
全国12カ所を約3ヶ月で駆け抜けて、最後〆るは聖地!日本武道館!!

これねー、行くっきゃないでしょ(笑)
最高のコンディションで臨みたかったので"東京の暑さ"に慣れる時間も設定せにゃ!

・・・ということで、結局7/11~19までの超!ロング滞在を決定!(^^)
この暴挙に上司は呆れて口さえ開いてくれませんでしたが、そんなの関係ねぇ!

九段下の~駅を降りて~坂道を♪by爆風スランプ)の歌のとおりの道を歩くと・・・

DSC06675.jpg

日本武道館!!

屋根の上に光る玉ねぎ~♪
・・・もしっかり確認!(年代がバレるね・・・)

武道館を取り囲む人数も、今までとは明らかに違うのでテンション上がりまくり♪
今までのホールでこんな立派な看板なんてなかったですから(ポスター1枚とか)

さっすが武道館だな~。

WS000006_20100723210738.jpg

気になる座席もなんとアリーナ!!
1~3階席10,000人収容・・・アリーナ:わずか3,000人

いつも不運で愚痴ってる3号ですが、これだけの良席に当たった"自分の運"をこの時ばかりは最高!と思いましたね♪

しかーも!
アリーナはパイプイスを狭い間隔で敷き詰めているのですが、3号はブロック最前列!
前のイスを気にすることなく、思いっきり跳びはねることができたんです!(^-^)

いや~、今思い出しても最高の席だったな~。

LIVEはというと・・・もうね、徹底的に・・・ハンパなく壊れました
アリーナでは一番高く跳んだんじゃないかと思うほど跳んで、叫んで、転倒して(笑)
SPEEDと一緒の会場一緒の時間を共有してることに高揚してました(*^_^*)

DSC06683_20100723212902.jpg

武道館内の写真撮影は御法度なのですが、舞台演出に関係ないトコで1枚だけ。
武道館の天井部です。日の丸を掲げてのライブってすごいですよね(^^)

あ~!ホントに楽しかった!やっぱりSPEED最高っ!!(^-^)

DSC06688.jpg

会場を出ると、いろんなアーチストや関係者の方からの花がいっぱい。
やっぱり武道館でライブするってすごい事なんだな~としみじみ。

DSC06690.jpg

中にはニッポン放送からの花も。
ニッポン放送と言えば、昔「ハイ!SPEEDでいこう!」を放送していたラジオ局。

あまりの懐かしさにうるっときました(T_T)

DSC06696.jpg

たっぷり汗を流したので、水分補給は忘れちゃいけません!
駆けつけ3杯とはいいますが、中ジョッキ3杯を一気呑みしたのは生まれて初めて。

くぅ~最高~(_≧Д≦)ノ

SPEED武道館 
(クリックで拡大)

笑笑さんは料理もうまい!(^-^)
白木屋さんと同じ会社の経営だと思ったのですが、明らかに質が違う!

ん~!美味しい料理、ごちそうさまでした♪

以上!SPEEDライブ後記
とりとめのない内容でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました~(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   完全に逝っちゃってるな・・・と思った方はポチッとお願いします♪

雑感日記。

WS000005_20100720214130.jpg   

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

湯沢市三関のさくらんぼ♪~湯沢市~

山本3号です。

湯沢市と言えば・・・?と質問すると真っ先に名があがる有名な三関さくらんぼ
今まさに"旬"を迎えているということで早速行ってみました(^^)

DSC06520.jpg

道路(通称フルーツロード)の両側にはビニールに覆われたさくらんぼがびっしり。
県内一の産地というのも納得ですね~♪

直売所で購入しようかな~と思うも、せっかくならのなってるトコがみたい!
・・・ということでお邪魔したのが・・・。


三浦果樹園
さん♪

道路を走っているとあちこちに"のぼり"があるのですが、何となく気になったのでin。
何の情報もなく飛び込んだのですが、とても人のいい旦那さん大正解!(^-^)

DSC06506.jpg 
<今が旬のさくらんぼ

「実のなってるトコみたいんですけど・・・」

とのリクエストにも快く応じてくれて、園内のいろんな品種の説明や試食(15粒は食べました)まで太っ腹!な対応をしていただきました♪

・・・こんな対応されたら買っちゃいますよね~(^-^)
ってことで、以前お世話になった方へのお中元に決定!!

DSC06511.jpg

"まさにさくらんぼの宝石箱やぁ~by3摩呂"
・・・と言いたくもなるようなまぶしい輝きん~!ビューティホ~♪

値は多少張りますが、今しか食べられない地場産旬さくらんぼ
喜んでくれるといいなぁ(^^)

天候不順によりだいぶ遅れがちだったけど、最近持ち直してきたとの話。
20日過ぎまで営業!との話だったので、この機会に三関さくらんぼいかがですか(^^)

※帰りにもパックいっぱいのさくらんぼ(土産)ありがとうございました!
また来年もお願いします♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

らーめんくろく (火玄)の味噌♪~宮城県仙台市~

山本3号です。

今回の仙台遠征”1泊2日”だったので、ラーメンも当然!2杯(昼食)
若い頃は連食・・・なんて荒技もできたのですが、今ではとてもとても・・・。

って事で今回紹介するお店は・・・

DSC06418.jpg

仙台駅東口からすぐの”くろく”さん♪

とてもオシャレな外観で、半袖短パンの3号はちと気後れ・・・というか緊張
店内もとても洗練されていて、従業員さんの対応もここはイタリアン?と思うほど。

DSC06424.jpg 
(クリックで拡大)

注文したのは”くろくの味噌/970円”

食券注文時は味噌で970円はちと高いかなーと思っていたのですが、とろとろチャーシューや白髪ネギ、半熟の煮卵付きなら納得(^^)

どれどれ・・・ずずっ・・・

スパイシー!!(>_<)

胡椒?山椒?とにかく強烈に舌を刺激してくれます。
多国籍料理のような感じ・・・面白い(新しい)味ですね~(^-^)

DSC06428.jpg  

"麺"極太ストレート麺
持ち上げてもスープが落ちず、よく絡んでるのがわかりますね~♪

仙台駅前ということもあって駐車場には苦労しますが、とても独創性の高いラーメン
ぜひ一度ご賞味あれ~(^-^)

▼らーめんくろくの場所はここをクリック♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

五福星(うーふーしん)の肉そば♪~宮城県仙台市~

山本3号です。

SPEEDのライブがあったとはいえ、せっかくの仙台!
ラーメン大好き3号ですので、"当然"堪能してきましたよ~(^-^)

って事で今回紹介するのは・・・

DSC06461.jpg

五福星(うーふーしん)さん♪

ラーメンに疎い人でも知ってるんじゃないかなーと思うくらいの超有名店!(^^)
仙台中心地からちょっと離れた所にあるので、駐車場も完備!は嬉しいですね~♪

しかも!駐車場には店員さんが常駐、「順番が来ましたらお呼びしますので、車の中でお待ちください」との事。暑い夏行列待ちをしなくていいなんて素晴らしいサービス

DSC06463.jpg

注文したのは”肉そば899円

見た目にはコッテリしてそうなんですが、これが意外とするするっとイケちゃいます(^^)
ややしょっぱめとの口コミがあったのですが、3号的にはドストライク!
やっぱり人の好みは千差万別ですね~。

DSC06465.jpg

特筆すべきはこの”麺”ですね!
自家製シルク麺とのことですが、もちっとした食感でつるつるっといただけます♪

さすが!と思わせるレベルの高さ!
常にお客さんに目配りしている店員さんの対応にも好感がもてますね(^^)

DSC06471.jpg

しかーも!
秋田から来た旨を告げると「遠いところありがとうございます」とアイスのサービスが!

アイスも当然嬉しかったのですが、そのお客に感謝する姿勢に感動

IMG_0001_20100707202552.jpg
営業時間参照>

早坂さん、お世話になりました(^^)
お話しからラーメンに対するこだわりが伝わってきました♪

トータル的に満足度の高いお店です!ぜひ一度お試しください~。

※店内には「撮影ご遠慮」のステッカーが貼ってありますが、一言ことわれば普通に撮影可能でしたので、ブロガーの皆さんもぜひっ(^-^)

五福星(うーふーしん)の場所はここをクリック♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

恐怖の車検代~雑感日記~

山本3号です。

IMG_0001_20100706222424.jpg  

今日車検を終えて戻ってきた愛車
ボディメンテナンスに要した金額・・・199,620円・・・。

エアクリやプレーキパッド交換もカットしてケチったのにもかかわらずこの値段。

この愛車と旅した思い出・・・プライスレス。 ・・・とは言え、これはキツイなぁ。
夏の計画(花火等)の練り直しが必要だな、こりゃ(T_T)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

HOME →次ページ

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

