意外といいねえ、この町は♡

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ブログ休止について~お知らせ~

_IMG_0031.jpg
(3号記事 2007.4.16 JAンビニより)

諸事情により、今日をもってブログの更新を無期限休止することにしました。
2007.4.16記事から、3年あまりで延べ512エントリー
飽きっぽい3号にしてはよく続いた方だと思います。

長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

山本3号


しゃぶしゃぶ温野菜の食べ放題コース!~東京都葛飾区~

山本3号です。

さっきまで放送されていた”めちゃイケ・・・久しぶりに腺がゆるみました。
みんなの想いがつまった手書きボード、それを見た岡村・・・もう我慢できませんでした

岡村・・・復帰おめでとう&おかえり!

・・・っと。本編から外れてしまいました。
そんな状態なので、今回はさくっと書けるネタをチョイス・・・それは・・・

DSC07787.jpg

しゃぶしゃぶ温野菜 亀有店さんのしゃぶしゃぶ~♪

温野菜さんは全国展開しているしゃぶしゃぶ専門店(残念ながら秋田にはなーし)
以前某の「どれだけ食べたら字になるのか」を見てから食べたかったんですよね

温野菜1 
(クリックで結構拡大)

今回オーダーしたのは”牛・豚食べ放題コース3,098円”

旨み牛を初め、4種の・豚肉&19種の野菜12種類の鍋肴等々が食べ放題
胃腸炎で死にかけていた数日後に何やっちゃってんの?的チョイスですよね(笑)

DSC07792.jpg

付けダレは”ポン酢”&”胡麻”の道の他に・・・

DSC07794.jpg 

3号大好き”卵”DO-NN!

体調不良の影響もあり、普通のしゃぶしゃぶ店に行った方がかったじゃーん!
程度の量しか食べれなかったけど、肉の値段を気にせず食べられたから良しとしよう

これからの季節・・・(しゃぶしゃぶ)食べたいっすね

しゃぶしゃぶ温野菜の情報はここをクリック♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

秋田まるごと市場の大北海道展!~秋田市~

山本3号です。

ここ数日体調が優れず"よいでね~"状態ですが、更新せねば・・・とPCへ・・・。
だいぶ頭がボーとしているので、誤字脱字等はご勘弁ください

・・・って事で本日のネタは・・・

DSC08177.jpg

11/19~28日まで秋田まるごと市場で開催中の”大北海道展”
昨年も紹介したのですが、北海道んまいモンが楽しめる大好きなイベント!

今回は”サタナビっ!”で紹介されていたので、逃すことなく行ってきましたよ~

DSC08181.jpg

(土曜午後の)会場の様子。
サタナビっ!効果か北海道の魅力か・・・たくさんの人で賑わっていました♪
IMG555.jpg
(クリックで拡大)

今回の北海道展のチラシです
(何枚かスキャンして強引にくっつけたので粗々ですがご勘弁!)

まるごと市場10周年の記念イベントなのにHPに情報が載ってないのはもったいない。
このチラシをUPしとくだけでもだいぶ集客できると思うが・・・コレも秋田イズムか・・・

DSC08192.jpg

手始めに・・・と食べたのは"サンマルコ食品”さんのコロッケ
3号はメンチカニクリームを食べたのですが、サクッと衣にボリューミーでとても美味!

食べ歩けるように包んでもらったので、熱々でいただけました

ほどよく胃腸も活性化してきたのでいよいよ本命の・・・

DSC08187.jpg 
(クリックで拡大)

新千歳空港名物弁当・”三美”さんの三色弁当1,575円!

で紹介されているのをみて、絶対食べたい!と思ってたんですよね~
ズワイイクラウニSPコラボはまさに言うことなし!あっという間にペロリンチョ♪

去年と比べてイートインスペースが拡大されていたのもポイント高し!
ご家族連れでも気軽に会場内でいただけますよ~

以降はお土産に買った絶品スイーツ
中身のアップはあえて載せませんので、食べたくなったら会場へGO

DSC08231.jpg 

”まいこのマドレーヌ”
さんのクレームブリュレ350

コレ・・・絶品ですね!

最高の食材を使ってますから、美味しいですよ~!との宣伝文句のとおり!
食べた瞬間、濃厚な味わいが口いっぱいに広がります♪

能代営業所時代、同名のキレイな女性が居たのですが、元気にしてるかな~。

DSC_9053.jpg

お次は”ベイクドアルル”さんの木苺レアチーズ650

コレは購入予定に無かったのですが、美人の販売員さんから勧められて思わず(笑)
・・・が、濃厚なレアチーズ木苺ジャムふわふわスポンジが絶妙で美味いっ!

DSC_9056.jpg

最後はもちろん!の”スイートオーケストラ”さん。
もうね、コレさえ買えれば高速代はペイできる!くらい大好きなスイーツ

いつもは”かご盛りレアチーズケーキ1,050円”なのですが、秋期限定の”マロン1,301円”も同時購入。試食で美味かったので実家土産にも購入!結構なとなりますた

この”大北海道展”秋田まるごと市場~11/28(日)まで開催中!
日頃なかなか買えない逸品に出会うチャンスですので、ぜひお出かけください~



昨日から写真の表示方法を変えてみました!

いつも楽しみに見ている&-'s Blogさんの表示がセンスあって羨ましいなぁ~と思いコメしたところ、一からやり方を教えていただいたのです!

PC素人
3号でもわかるくらい丁寧なメールあざ~っす!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

稲住温泉の日帰り風呂♪~湯沢市~

山本3号です。

普段”休みは休む”がモットーなのですが、最近家で寝ていても疲れが取れない・・・
ので人生初の日帰りを決行イベント以外での外出は希なので相当珍しいです(笑)

その場所とは・・・
 
DSC08289.jpg

湯沢市秋ノ宮温泉郷にある”稲住温泉”さん。
名前は聞いたことがあったのですが、なかなか行く機会が無かったんですよねー。

日帰り温泉は500円/人で10時から17時まで入浴可能のようです。
カウンターで笑顔が素敵な男性にお金を支払い大浴場へと歩を進めると・・・

DSC08238.jpg 

DSC08242.jpg

センスあふれる休憩場所がたくさん!
窓から見える風景も純和風素敵ですねぇ

男湯は”ひょうたん風呂(内風呂)”と”桶・釜風呂(露天)”があるのですが、最初は・・・

DSC08247.jpg  

”ひょうたん風呂”

その名のとおりのひょうたん型で、湯温はちょっとぬるめかなー。
内風呂→湯気が室内にこもっていたため湿気でカメラが作動するハプニングも・・・。

貸し切り状態だったので、両手をついてゆらゆらと・・・気持ちえ

DSC08265.jpg 

続いては”桶・釜風呂”

手前が半内風呂・・・奥の桶・釜風呂が露天になっています

DSC08256.jpg

別角度からもう1枚
最前の釜からは一面の針・広葉樹沢の流れを眺めることができます

ん~贅沢ですね~!

DSC08282.jpg

この風呂も貸し切り状態だったので、セルフタイマーでこんなお遊びも
いや~!ホントに気持ちのよいですた

この稲住温泉明治29年創業の超老舗温泉だそう。
宿泊はちょいと敷居が高そうですが、日帰り500円で味わえる小さな幸せ

皆さんもいかがですか?

稲住温泉
場所・営業時間等はHPでご確認ください

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

末廣ラーメン本舗の絶品中華そば♪~秋田市~

山本3号です。

最近ネタが多かったので、今日はまるごと市場の”大北海道展”ネタで!
・・・と思っていたのですが、まさかのSDカードの破損・・・データがすべてえて・・・

一眼で気合い入れて撮ったのに・・・。
いつものサイバーショット(8歳)で何枚かは撮っていたものの、ショックがでかくて・・・

って事で、今回紹介するのは・・・

DSC08211.jpg

末廣ラーメン本舗 秋田山王本店さん

秋田の他、青森・岩手・東京にもお店があるのですが、ここ山王店が店!
24時間365日営業なので夜中にが食べたくなった時に重宝するお店なんですよね~

DSC08217.jpg 

注文したのは王道の”中華そば並680円”

某テレビで”黒いイケメン”と紹介されたとおり、真っ黒なスープ。
相当しょっぱいんだべなーと思わせつつ、むしろあっさりイケちゃうギャップが最高です♪

DSC08220.jpg 
(クリックで拡大)

この黒スープに合わせるは”中太ストレート麺”
ストレートなのにちゃんとスープを持ち上げ、ツルツルっとすすれちゃう秀逸の麺!
このクォリティのが年中なんて秋田市民は幸せだ・・・。湯沢にも支店が欲しい

・・・しかし!この以上にお勧めなのが、この・・・

DSC08225.jpg

ヤキメシ1/2生玉子350円!!

秘伝のタレで作るというこのヤキメシは絶品

DSC08226.jpg

ヤキメシ単体だと300円でいただけますが、ぜひ玉子50のトッピングを!
濃厚な黄身がヤキメシの味をやわらかく、激旨に変化させてくれます♪

いや~!今書いてても食べたい衝動に駆られる絶品ヤキメシ!超お勧めです

末廣ラーメン本舗 秋田山王本店
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
場所はここをクリック♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

雑感日記@

山本3号です。

今日の横手の空はかったなぁ
長いこと秋田に住んでいますが、これだけ蒼い空は滅多にお目にかかれません

・・・心が洗われたような気がしました

_DSC_9002-1.jpeg  
(クリックで拡大)

コレは去年の「のしろ産業フェア2009」で購入した”苔玉

手入れは水だけなので手間いらず!心をしてくれる相棒がこの度バージョンアップ
若々しい新芽が顔を出しました

草木も1年経てば生長するのに、人間のオレは何で成長しないんだろうなぁ・・・
ポジティブに上を見続ける(生長し続ける)植物が羨ましいです(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

ラーメン直太郎のネギミソラーメン♪~湯沢市~

山本3号です。

いや~!今日はえましたね~
秋田市では初雪も観測したとか・・・温暖化の影響で暖冬(少雪)だといいなぁ・・・。

こんな日はといきたいトコですが、超ボンビー生活なので過去画像で我慢

DSC07409.jpg

「ここ、ラーメン屋あるよ」・・・とでも言いたげな看板がユニークな直太郎さん。
よく行く”こだま食堂””炉満”さんの近くに立地!3号的には激戦区なんですよね
(       ↑       ↑   クリック♪)

DSC07403.jpg
(クリックで拡大)

オーダーしたのは”ネギミソラーメン(こってり)780円”

背脂チャッチャ系のスープはコッテリ好きにはたまんないっすね~!
荒切りタマネギの甘さもあってか、見た目よりあっさりイケちゃいますよ

DSC07407.jpg

麺は「極細」「細麺」「太麺」の種類からチョイス可能。
同じ値段なら当然太麺!の貧乏根性丸出し3号ですが、食べ応えある麺で大満足

あ~!書いてて食べたくなってきた
明日は奮発して行ったろかな・・・。

ラーメン直太郎
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:曜日
場所はここをクリック♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

デイリーヤマザキの・・・~湯沢市~

山本3号です。

週間予報にがチラホラ・・・。
いよいよ来たな冬将軍・・・と勝手に対決ムード・・・はぁ・・・嫌な季節ですねぇ

ま、それはさておき今日紹介するお店は・・・

DSC08140.jpg

Daily yamazaki 湯沢関口店さん!

3号宅からほど近い立地なのですが、今まで利用したことが無かったんですよね~。
あるモノが美味しいよ~との情報を聞きつけ来店!したのですが、これがヒット

これはマジでネタ元に感謝だな~と思ったその”モノ”とは・・・

DSC08143.jpg

メロンパーン

デイリーメロンパン?と思ったのですが、デイリーヤマザキはあの”山崎製パン”の子会社で、そのパン作りのノウハウを生かし店内でパンを焼いているんだそう!

コンビニで焼きたてのパンが買えるってポイント高いですよね~
ってことで早速購入したのは・・・

DSC08147.jpg 
(クリックで拡大)

ホイップメロンパン
160円 140円 (~11/14までの期間限定

外はカリッ!中はモチッ!としたメロンパンに挟むはデリシャス!なホイップクリーム
甘さ控えめ?と思うも、パン表面の砂糖とコラボするってーと、まいう~な味に大変身

いや~、これはなかなかのモンですなぁ

秋田県内でも6店舗でしか買えないメロンパン
11/30までメロンパンフェア実施中との事ですので、お近くの方はお試しあれ~

デイリーヤマザキの情報はこちら

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

雑感日記@

山本3号です。

今日は1111日→ポッキー&プリッツの日
去年だったか一昨年だったか、新宿のイベントでポッキーバルーンもらったっけなぁ・・・。

・・・最近昔を懐かしむことが多くなった"おっ3号”・・・歳だな

ま、それはさておきいつもの雑感日記@
今日のネタは最近の愛車情報・・・本人以外は全く興味無し・・・ですね(笑)

車パーツブログ用 
(クリックで拡大)

【ブレーキパッド交換】
金欠で車検時にもパスしたブレーキパッド交換。
残溝1mmを切ったとの事でさすがに観念・・・25,000円也

【マフラー交換】
雪国過走行がきいたのか、下回りが錆びだらけ・・・。
どうせなら・・・ってことで、ちょっと見た目の良いマフラーに交換・・・40,000円也

【スタッドレス新調】
愛車の製造年と一緒だったスタッドレス。
昨シーズンで何と年目・・・。さすがに年目は厳しいということで思い切って調。
(ちゃんとタイヤ屋で使用可能かチェック受けてましたよ

7年我慢した自分へのご褒美的に上位ランクの”BLIZZAK REVO GZ”をチョイス。
125,000円也・・・

何年に一度の事とは言え、これだけ集中しての出費は辛いなぁ・・・
財布もスッカラカンです

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

大元のチャンポン♪~湯沢市~

山本3号です。

今日のはすごかったぁ・・・。
とは違って嫌いじゃないんですけど、今日の具合は恐怖を覚えました

そんな中での残業でちょっとお疲れなので、今日は簡単に

DSC08113.jpg 
(クリックで拡大)

いつも楽しみに見ているブログでお勧めの”大元のチャンポン+アレ/1,100円”

味噌、らーめんは大好きなんですが、チャンポンチャレンジ!
コレがグッジョブ良い仕事してますね~

基本は味噌ベースなのですが、ホタテや海老などの海鮮風味も合わさって絶品のスープに仕上がってます。値段はちょっとお高めですが、一度試して損はないですよ~

店主の「ちょっと頑張ってもらうか」コールもあり、圧倒のボリュームでしたがスープまで完食
ん~umai!ご馳走様でしたぁ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

HOME →次ページ

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

