意外といいねえ、この町は♡

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



煮込屋&べらぼう&ラーショ♪~能代市~

山本3号です。

DSC08579.jpg 
(今週はゴミ捨て場の除雪当番・・・だいぶ掘りました(笑))

年が明けてからの休日は寄せ→疲労寝る・・・の半引きこもり生活
過去最高ゆえ仕方ないと思いつつ、活動意欲の減退がヤバイ・・・と危機感を感じ・・・

久しぶりの遠出
行き先は湯沢から150kmほど離れたかしの地”能代

23.jpg 
(クリックで拡大)

次会は”煮込屋”さん。
こぢんまりとした店内にもうもう・・・いかにも居酒屋って雰囲気が好きなんですよね

価格も安くて美味
数ヶ月ぶりの”せせり”はホントに美味しかったなぁ~

DSC08826.jpg 
 
DSC08821.jpg

次会は贅沢にも”べらぼう”をチョイス!
今シーズン初の”だだみ”も堪能!濃厚かつクリーミーな口溶けで大満足

久しぶりに会ったマスターも相変わらずで、昔に戻ったような楽しい時間ですた
(勧められるままに酒を飲み(浴び)、〆どころかに直行→トイレ泊したのはナイショ)

DSC08829.jpg 

DSC08833.jpg

って事で、二日酔いだったのですが、せっかく来たなら・・・と果敢にラーショ突入。
んー、やっぱりうまっ。県内ラーショの中でも安定感はダントツですね

今回付き合ってくれたN氏・O氏は人付き合いの手な3号にとって大切な仲間
一緒に酒を飲みながらバカ話をしている時間は本当に楽しかったな~。

忙しい中時間を空けてくれて、ありがとう

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


喜助の"特切り厚焼"牛タン定食♪~宮城県仙台市~

山本3号です。

毎度のネタでうんざりなのですが、この雪は底なしか?!
今日現在の積雪163cm過去最高の積雪(これまでは143cmが最高)だそう。

ブログ用3 
(クリックで拡大します)

これは今朝の駐車場の状況。
昨日は残業で帰ってきたのが22時頃だったので、それ以降~朝方までの降雪です。

年明けから毎晩のように降っているので慣れましたが、もうそろそろお腹いっぱいだ

ま、それはさておき・・・

DSC08485.jpg

仙台駅牛タン通りにある”喜助”さん。
以前”利久”さんも紹介しましたが、どちらも行列必至人気店なんですよね~(^^)

DSC08479.jpg

注文したのは1日50食限定!の「特切り厚焼定食2,000円」

牛タンに加え、麦メシテールスープがセットになっているお得な定食
ちと単価が高めなのですが、せっかく来たならうめぇモン食べてー!と思うのが人情

DSC08481.jpg 
(クリックで拡大)

どうです?このぶ厚い牛タン
この照り照り感も良いですよね~

食べた瞬間"さくっ"とかみ切れる食感が最高!
さすが仙台で食べる牛タンはひと味違うぜ!と納得しながら麦メシをほおばります♪

喜助・・・お勧めですYO~

喜助 JR仙台駅店
喜助の情報はHPをクリック♪ →(音声が出ますので注意!)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

築地すし鮮の絶品!4色丼♪~東京都中央区~

山本3号です。

以前紹介した”豪雪”ですが、落ち着くどころかさらに勢いを増して降り続いています。
コレが2月3月ならば「乗り切れば春」と期待も持てるのですが、1月では・・・

毎朝時に除雪車に起こされ、朝夜回の重労働除雪)で身も心もボロボロ・・・

もう勘弁してくれ~(>_<)。


_DSC08733-1.jpeg  
(クリックで拡大)

東京・築地すし鮮”さんの4色丼1,600

県外うまいモン=オレの元気維持剤♪
ちょっとしたイベントもあったので、しばらく県外に逃亡していました

ネタはたくさんあるし、こんなブログでも応援してくれる人がいるので、”事情”と相談しながら更新していけたらいいな・・・と思っています

ま、そんな訳なので気長に見守ってやってください <(_ _)>

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

ラハメン三郎のラハメン♪~秋田市~

山本3号です。

諸事情によりブログを休止して早1ヶ月以上・・・。
起きる→仕事→ブログ→寝る・・・のライフスタイルが確立されていたので多少違和感

書いてる場合じゃないんだけど、無性に書きたくなったりすることもあり・・・
超不定期更新でもいいから、細々続けるのもありか?などと思い始めてきました。

うーん・・・。とりあえずこの記事書いてから考えることにします

さて、久しぶりののラーメンネタ!の前にちょいと湯沢事情を・・・。

Resized9.jpg
(クリックで結構拡大します)

積雪125cm湯沢市(1月)の観測史上最大だそう。
そりゃそーだろ・・・毎日こんだけの量のが降ったなんて、オラの記憶にもないもの。

一生懸命除雪しても一晩でこの有様・・・通常30分の通勤が1時間半
それが続けば・・・もうね、心が折れます・・・

さて、ちょいと愚痴も入ったところで本題

DSC08526.jpg

"エリートジャンキー ラハメン三郎"さん。

ラーメンじゃねーのか?!エリートなのかジャンキーなのかはっきりしろや!と突っこみどころ満載ですが、マシンガンさんに続く二郎系店舗目と聞いていたので早速

DSC08514.jpg

店内はカウンターのみですが、オシャレ座り心地の良いイスが迎えてくれます。
店内には”こち亀”始め、マンガ本完備!これ、ピンには嬉しいんですよね♪

DSC08517.jpg
(クリックで拡大)

オーダーしたのは”ラハメン650円(野菜マシ+味濃いめニンニク)”

うずたかく盛られた野菜のフォルムはまさに二郎
その期待をはるかに上回る盛りっぷり興奮です

DSC08522.jpg
(クリックで拡大)

普段は麺のみ持ち上げて紹介するのですが、今回はあえてごちゃまぜアップ
このジャンクな感じがたまらんですね~(^-^)

濃いめのスープに極太麺が絡んで最高のハーモニーを奏でます♪
気付けばあっという間にペロリンチョ

いや~、うまいっ!最高です

ラハメン 三郎
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00
定休日:不定休
場所はここをクリック♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

