意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



Berry's&pramoライブ♪~秋田市~

山本3号です。

募集の結果、まさかの同率首位(計2票(笑))ゼロじゃ無くて良かったー!
2記事書くのは想定していなかったので、ちょっとはしょって簡単に紹介します


通町商店街の"通の市"の巻

本当は14:00~のヤートセ秋田祭前祭のみ参戦しようと思っていたのですが、
12:30pramoのライブがあると聞いて急遽参戦

エフエム秋田の"pramo+"は聞いていたので、生で見てみたかったんですよね

わくわくする気持ちを抑えつつ会場に着くと超嬉しい誤算

DSC_1342.jpg

秋田のスポーツチーム応援団Berry'sチアリーディングが始まるトコでした
pramoのライブだけじゃなく、チアも宣伝したらいいのに~)

日頃人前で踊るのは慣れているのか、大勢の観客を前にとても素敵な笑顔でのチア
その距離わずか1m程なので、照れて追えてない部分もありますが、をご覧あれ♪

Berry'sチアリーディング♪】


いや~、間近で見るチアは迫力ありますね♪
これからも秋田のスポーツ盛り上げていって欲しいです


さてお次は本命の"pramo"さん。

DSC_1345.jpg

秋田美人350人の中から選ばれた5人だけあって、皆さんカワイイですね
"地元秋田発のアイドルグループ"なので、応援したい気持ちになっちゃいます

今回は2曲披露してくれたので、これまた動画で紹介♪
まだ慣れていない感じのMC初々しくていいですね~


pramo 時代を始めるよ



pramo 踊りまっしょいKOMACHI


個人的には曲目が好きですね!
8月にはCDもリリースされるらしいので、ドライブソングに加えよっと

DSC_1366.jpg  
(クリックで拡大)

ライブ終了後、図々しくも5ショットをお願いすると素敵な笑顔で応じてくれました♪
できる限り応援しよう!・・・おっさんは心に決めたのでした(笑)

pramo情報ここでチェック!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


雑感。

山本3号です。

細々と続けてきたブログですが、ここ最近"拍手数""ランキング"とも急降下
やっぱ体調不良の中書く記事には勢いクォリティ)がないか~

今週末も近場でネタを仕込んできましたが、こんな状態なのでリクエスト(コメント)が一番多かったモノだけ記事にして、残りはお蔵入りにしようかなーと思ってます。
(リクエストがゼロだった場合は・・・すべてお蔵入りかな。

WS000006_20110626223442.jpg 
(クリックで拡大)

受付期間は~6/28 23:30まで。

リクエスト(コメント)、お待ちしております
(大した記事じゃねーんだから、全部書け!は禁止です(笑))

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

麺☆水樹の油そば大♪~秋田市~

山本3号です。

今日はなかなかのゲリラっぷりでしたね・・・
オレの性格と一緒で、いったんキレたら集中砲火降り方には困ったモンです(-。-)

ま、それはさておき今日紹介するのは久しぶりの屋・・・

DSC09921.jpg

秋田市手形にある"麺☆水樹"さん。

つのだ☆ひろを彷彿とさせる名前ですが、どうやら無関係のようです(笑)
手形は秋大が近いこともあってか結構激戦区アパートからも近いのでいい傾向です♪

DSC09927.jpg 
(クリックで拡大)

"油そば専門店"なので、基本選択肢はボリュームトッピングのチョイスのみ。

大盛500円クーポンエー・クラス)があったので、当然大盛りをオーダー!
(他にも並(600円)・倍(700円)・特盛800円)等があります)

酢とラー油をかけて食べるらしいのですが、店員さんにお任せした方が無難です

DSC09929.jpg 
(クリックで拡大)

多少雑ではありますが、かき混ぜるとこんな感じ。
スープが無いので、麺ののびを心配せずに写真が撮れるのは嬉しいですね(笑)

DSC09930.jpg

油そばというだけに、かなり油っぽいんだろうなーと思っていたのですが、全然
酢の酸味もラー油の辛みもあくまで裏方、非常に美味しい味付けに仕上がっています

正直、ここ最近食べたトップかも・・・
油・・・と聞くと女性は敬遠しそうですが、さらっとイケちゃう1杯!これはお勧めです♪

いやー、マジうまかった次回は特盛決定ですわ

麺☆水樹
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:不定休
場所はここをクリック♪



〔おまけ〕

DSC_0524.jpg

散歩中、やたらガン飛ばしてくるカモがいるなーと思ってたら・・・

DSC_0529.jpg

他のカモとチュッチュチュしてました。
えらい邪魔してすんません(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

美月庵の竹筒水ようかん♪~秋田市~

山本3号です。

東北地方もいよいよ梅雨入り
雨が大嫌いな3号には嫌な季節の到来です・・・
の日は気分と行動力が極端に落ちるので、ネタ不足に陥る可能性です(笑))

ま、それはさておき今日紹介するのは、以前サタナビっ!で紹介されていた和菓子。
塩地アナのお勧めとあっちゃー買わないわけにいかないですよね~

DSC09831.jpg

秋田市泉にある"美月庵"さん。
いかにも"和菓子屋さん"風の立派な建物ですね♪

DSC09837.jpg

店には魅力的な和菓子が並んでいたのですが、チョイスしたのは"竹筒水羊羹315円"
の容器が涼やかですよね

某プリンのように"プッチン"が付いており、パキッと折ると・・・

DSC09839.jpg

こんな感じでにゅるっと出てきます

甘さ控えめだったので飽きることなく、冷やして食べたので"涼"を感じつつ完食
夏場の"甘味"・・・なかなか良いですね

菓匠 美月庵
営業時間:10:00~18:30
定休日:曜日
場所はここをクリック♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

あきた がん ささえ愛の日。~秋田市(ALVE)~

山本3号です。

より行動範囲を制限されているため、近場行動が多いこの頃。
主な情報源がサタナビっ!なもんで、わくわくウィークエンドで紹介されていた・・・

IMG_20110620233030.jpg 

あきた がん ささえ愛の日」というイベントに行ってきました

例により、昼過ぎまで寝ていたので(サタナビっは録画)、会場着は15時過ぎだったのですが、タイミング良くテノール歌手"本田武久さん"のコンサートが行われていました

DSC_1251.jpg 
(クリックで拡大)

きらめき広場中に響き渡る本田さんの美声!
小柄な体格ながら腹の底からの発声にはさすがの一言!観客も聞き入っていました

調べてみると本田さんは北海道生まれの秋田県育ち
2008年胞巣状軟部肉腫と診断され、その後右下腿切断。現在は義足歩行だそう。

そんな事を全く感じさせない力強いステージで、強い人だ・・・と感じました。

Resized13.jpg 
(クリックで拡大)

他にも各テレビ局アナウンサーによる"ささえ愛の手紙"朗読も
(コレが目的だったんだろーとか言わないように!!)

身近の方が"がん"に冒された体験を綴った手紙は、胸にグッとくるものがありました。

DSC_1315.jpg 
(クリックで拡大)

フィナーレリサイクルキャンドル800本で描いた「絆 HOPE 2011
時間が遅かったせいでだいぶ消えかけですが、温かなろうそくの光されました。

3号の身内にも"がん"に冒されていた人がいます(胃全摘処置)
いつ自分が当事者になるかもしれない・・・このイベントを通じて考えさせられました。

▼関係HPこちらをクリック。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

小町まつり♪~湯沢市~

山本3号です。

先週、湯沢時代のやり残しついでに"小町まつり"観覧。
午後にペロッと行っただけなのですが、せっかくなのでその様子をちょっとご紹介

過去の小町まつりの様子は→ 宵祭本祭 をクリック!

DSC_0812.jpg 
(クリックで拡大)

今年度で第44代目となる小町娘。
厳しい練習で身につけた優雅な立ち居振る舞い素敵ですね
 
DSC_0835.jpg
(クリックで拡大)

AKB
でいうセンター?(先頭)を務めた"小場"さん。
市女笠からちらりとのぞく凛々しい表情が魅力的でした

Resized12.jpg
(クリックで拡大)

時間があったので近くの"小町芍薬苑"にも寄り道。

300円/人の入場料がかかりますが、苑内に咲き誇る芍薬一見の価値ありですよ
(6月末まで芍薬まつり開催中とのこと)

あわただしい現実の世界から、ひととき平安時代にタイムスリップ
とても有意義な時間ですた

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

秋田蕗(フキ)刈り撮影会♪~秋田市~

山本3号です。

今回紹介する「蕗刈り撮影会」なんですが、下記点の目的の為に参戦!

①秋田蕗(フキ)を見たことがなかったので、一度は見てみたかった。
②あきた観光レディがモデルを務めると聞いていたので、生で見たかった。

・・・なのですが、開始が何と6/11()朝7時・・・。
マジですか・・・。休みなんてへたすりゃ14時くらいまで寝てますよ、おっさんわ・・・

ま、文句を言ってもしょうがないので何とか6時起床で行ってきたんですけどね

DSC_0764_20110615001848.jpg  

会場は秋田市仁井田にある"伊藤勇誠さん"所有のフキ畑

早朝だけに人は少ないのでは?との予想をあっさり覆されるほどのカメラマンの数
やはり美人集まる所に有り・・・か・・・(-。-)

DSC_0534.jpg

平成23・24年度の"あきた観光レディ"に任命されたのはこの人。
(順不同:鎌田夏美さん・木原菜々さん・西里愛香さん・大窪香於里さん・菅生千尋さん)

6/1に任命され、今回の撮影会が初仕事!とあって、緊張している様子が初々しい!
カスリモンペのおばこ姿が昭和っぽくて良いですね

DSC_0742.jpg

撮影会は2部構成(1部:一般 2部:報道)
最初はぎこちない笑顔だった5人も時間が経つにつれ、緊張が解け、自然な笑顔に

DSC_0664.jpg 
DSC_0613.jpg
(クリックで拡大)

秋田フキを手に笑顔観光レディ
やっぱり若い女性の笑顔を見ると元気が出ますね(笑)

この秋田フキは茎の長さが1.5m、直径が5センチ、葉の直径は1.3mにもなるそう。
(肉質が粗く、繊維が多いため主にお菓子用に使用されているとの事)

んー、やっぱでかいですね!

今回撮影した5人共キレイな女性だったのですが、個人的に気に入ったのは・・・

DSC_0751_20110615004341.jpg 
(クリックで拡大)

この女性
非常に表情が豊か柔らかな笑顔だったんですよね~。

DSC_0620_20110615004612.jpg 
(クリックで拡大)

ちょっとお茶目な表情や・・・

DSC_0748_20110615004656.jpg 
(クリックで拡大)

ちょっと清楚な感じの表情まで・・・。
名前が分からないのが残念なのですが、おっさん心くすぐられた女性です

観光レディは23・24年度、県内外で開かれる観光PRイベントなどのアシスタントを務めるそう。
その素敵な笑顔で秋田の良さをいろんな人にPRして欲しいですね!

あきた観光レディのブログはこちらをクリック。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

Sing for EAST ♪音楽の力。

山本3号です。

基本休日は。居場所は布団の上かの前・・・という、今さら説明のいらないくらいのぐうたら人間なのですが、昨日は同じの前でもいつもよりテンション(アゲアゲ)

それもそのはず!3号が超楽しみにしていたライブ映像・・・

WS000007_20110612215842.jpg


"Sing for EAST by神戸国際会館こくさいホール"が配信される日だったから。

『16年前阪神淡路大震災を経験した私たちが、見事に復興を遂げた神戸の地からエールを送ろう』・・・素晴らしいコンセプトのLIVEです

賛同したアーチストも豪華で、ファンモン、ET-KING、スキマスイッチ・・・そして我が青春SPEED

2001年にも阪神淡路大震災のチャリティコンサート開催のために1日限定復活したSPEED
当時もう再結成はないと思っていただけに、どれだけ淡路島に行きたかったか・・・

あの時からもう10年も経つんですね・・・。

WS000016.jpg

現地で一緒の時間を共有したかったのが本音ですが、素晴らしいライブでした!

このLIVE映像は被災地21箇所に生中継されており、チケット・グッツ等の売り上げは義援金として寄付されるそうです。

自分は被災者ではありませんが、このLIVEを通じて元気をもらいました。
ドクターストップ受けてる場合じゃない!LIVEツアーに行くためにも早く治すゾ・・・と。

超単純ですが、ホント"音楽の力"ってすごいですね

※過去のSPEED関連記事→仙台埼玉仙台武道館

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

新緑のブナ林。

山本3号です。

気分転換のため、空き時間を利用してなんぞ描いてみました
 
WS000005_20110609214310.jpg

新緑のブナ林 

イメージは藤里町にある"岳岱自然観察教育林"なんですけど、どうですか?
もうちょい体調が良ければすっ飛ばして森林浴に行きたいトコなんですけど・・・








・・・なーんて
実はコレ、カシオの「イメージングスクエア」というソフトを使って画像を絵に変換したんです
(正直、3号にはまーーーーったく絵心はないので・・・

今のトコ無料のようですし、多彩な変換ができるようなのでネタにいかがですか?
イメージングスクエアについてはここをクリック♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

中国料理「盛」の絶品豚レバーめん♪~秋田市~

山本3号です。

先日慣れない農作業をした時にに刺され、今はえらい状態に・・・。
おまけに掲載しますので、興味のある方はぜひ(笑)

DSC09747.jpg 

今日紹介するのは秋田市にある"中国料理 盛"さん。

ある食材を使った料理が抜群に美味くて有名なお店!
ただでさえ激混みなので紹介するか迷ったのですが、やはりお勧め店は掲載デスネ

DSC09349.jpg 
(クリックで拡大)

注文したのは”猪肝湯面(豚レバーめん)1,000円。

・・・と言うことは、そう!その絶品食材とは・・・豚レバー!

生臭い・・・食感が苦手・・・そんなレバー嫌いの人でもこのレバーなら大丈夫!と言いたくなるほどクセがなく食べやすいんです

DSC09358.jpg

1,000円と若干高いものの、厚みがありサクッとかみ切れる絶品レバー十数枚に・・・

DSC09355.jpg

豚骨と丸鶏メインのスープにコシのある中太麺を絡めた職人ごだわりの1杯!
食べ終えた後の満足度はハンパないっすよ

気分的にじゃないんだよなーって時はこちらもお勧め!

DSC09742.jpg 
(クリックで拡大)

レバ定1,000円。

このレバ定、メニューに載っていないのにかなりのお客さんが注文する超裏メニュー
シャキシャキっとしたニラの食感と濃い味レバーの相性がたまらない逸品

ご飯も1杯までならおかわり無料のようですので、ガッツリ食べたい方はぜひっ
(ただーし!レバー数量限定なので売り切れ必至!食べたい方はお早めに

中国料理 盛
営業時間:11:00~14:00
定休日:曜日
お店のスタイル:カウンター席有・ピンOK
場所はここをクリック♪


◆おまけ

ぶくれした3号足を見たいという奇特な方は「続きを読む」をクリック。
(醜い画像のため、食事中の閲覧はご遠慮ください(笑))

続きを読む »

HOME →次ページ

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

