意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



パ・リーグ公式戦!楽天vs西武inこまちスタジアム♪~秋田市~

山本3号です。

予告通りに更新できず花火ネタじゃなくてすんません!
花火鑑賞士として最後の〆は花火ネタ!と思っているので、先延ばしします
(すでにYOUTUBEにはアップしているので、興味のある方はこちらをクリック!)

ってことで、今回は昨日秋田市こまちスタジアムで行われた・・・

WS000007_20110831204834.jpg

楽天vs西武の試合を観戦してきました

本当は観戦する予定はなく、チア東北ゴールデンエンジェルス)を生で見たい
って不純な動機での会場入りだったんですが、会場の熱気にテンション当日券買い

楽天VS西武
(クリックで拡大)

会場周辺ではおなじみB級グルメかき氷なども販売され、熱気むんむん
マスコットキャラクターの"クラッチ""クラッチーナ"も頑張ってましたよ~♪

3号が買ったのはTシャツ付き内野自由席
(内野自由席3,000円+Tシャツ1,500円=4,500円のところ、3,500円とお得なチケット)

人生初のプロ野球観戦なので高いのか安いのかはぶっちゃけよくわかりません(笑)

DSC_4209.jpg 
(クリックで拡大)

あ、当然東北ゴールデンエンジェルスの皆さんの写真は撮ってきましたよ~
お願いすると快く&カッコ良いポージングまで決めてくれました☆

DSC_4196.jpg

しかも、試合開始前の20分間、ファンの方との写真撮影のサービス
一人参戦でしたがマネージャらしき人が撮影してくれるので問題なしっ!いいサービスです♪

DSC_4200.jpg

しかーも!3号が大ファン過去記事)の塩地アナを見かけたので図々しくも2ショット懇願
プライベートでの観戦にもかかわらず、快くOKしてくれました
(この写真は一生の宝物にします

やっぱり素敵な女性だなー塩地アナ
こんな女性を彼女にできたらどんなにせな事か・・・

DSC_4229.jpg 
(クリックで拡大)

今回は一塁側楽天三塁側西武

東北秋田開催ということもあって、圧倒的に楽天ファンが多かったですね
(3号も当然一塁側楽天スタンドで応援しましたよ~)

例により動画も撮影してきました☆
試合を観ていて面白いな~ってトコをまとめてみたので、もし良ければご覧ください♪


WS000005_20110831213809.jpg

試合も2-1で楽天勝利
乱打戦!という訳ではありませんでしたが、岩隈快投もみれたし満足満足

やっぱりスポーツとライブはで観るに限りますね
どんなにが発達しようが、同じ空間・時間を共有できる楽しみは廃れないはず。

皆さんもぜひ会場に足を運んでみてください

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
目指せ!BEST3!!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


癒しのスポット"大清水(大しず)"~美郷町~

山本3号です。

昨日の大曲の花火・・・素晴らしかったなぁ
詳細は後ほど記事にしますが、好天良風最高のコンディションですた

ま、昨日は例年通り先輩へお世話になり、渋滞もすっかり収まった今日秋田着
持つべきモノは大曲の知り合いですね♪

DSC00096_20110828225205.jpg

昼頃先輩宅を出発、秋田を目指そうと思うもせっかく来たなら・・・と寄ったのがここ。
"大清水"と書いて大しずと読みます。

大曲営業所時代に良く立ち寄った"涼"スポットなんですよね(^^)

DSC00090.jpg
(クリックで拡大)

全体はこんな感じ。
自然の木々から漏れる優しい光、コンコンと湧き出る湧水が冷たくて気持ちいい

腰を下ろして目を閉じると、感じるのはやかな風虫の鳴き声
今ではなかなか感じることのできなくなった"時間"を感じることができます♪

DSC00082.jpg

飼育しているメダカ用の交換水を失敬したのはナイショ
いつも水道水だったので、メダカ達も喜ぶことでしょう

まだまだ残暑が厳しいこの季節。
"涼"を求めたくなったら、旧千畑町役場を目指してみてください!(役場すぐそばです)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

予告。

山本3号です。

IMG_20110826233054.jpg   

すでに3号の気持ちは大曲入りしているため、抜け殻が更新しています(笑)
だって、明日の予報降水確率0%ですよ・・・コレでモチベーション訳ないっ

明日はFMラジオNHKBSプレミアムでも花火の様子を放送するようですので、会場へ来れない方はそちらでお楽しみください皆で感動共有しましょう

・・・という訳で、次回の更新は来週以降となります予定は・・・

8/29~30あたり  酒田花火ショー
8/31~9/1あたり 赤川花火大会
9/2~9/3あたり   大曲の花火  → 引退・・・かな?

まさに花火WEEKですが、素晴らしい花火ばかりですのでぜひお付き合いを

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

北前船の復元船「みちのく丸」・・・秋田港へ寄港♪~秋田市~

山本3号です。

いや~!明後日はついに"大曲の花火"ですね♪
予報も予想だし、あとは良風を祈るのみ!(桟敷は最悪風下ゲート7です
(大曲花火の過去記事は→

ま、それはさておき、北前船の復元船が秋田港に寄港していると聞き、ちょっと

DSC_4096.jpg 
(クリックで拡大)

前方より撮影した北前船
あまりに投光器威力が強いため、フラッシュ撮影をしないと真っ白に・・・。

(クリックで拡大)

後方からも1枚
予想していたよりは小さいナーと思いつつも、遠目にもその造船技術はすごいなーと。

明日は船内見学物産市などが開催されるようですよ
詳細はこちらをクリックしてみてください

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

3号が好きなラーメン8軒まとめてっ!~秋田県~

山本3号です。

管総理退陣島田紳助さんが引退・・・という流れもあり、3号もそろそろ潮時と判断。
酒田赤川花火はアップしたいと思っているので、8月末ぐらいになるのかな?

引退の際は再度お礼の記事を掲載しますので、それまでよろしくお願いします

ってことで、今日は3号が好きな?DODO-NN8軒紹介
時間があったら個別に紹介しようと思っていたんですけどね

DSC09998_20110823234118.jpg 
(クリックで拡大)

軒目は秋田市茨島にあるたんぽぽさんの"みそたんぽぽ"です。

ぶっちゃけ辛い系は苦手なので躊躇したのですが、友人の薦めもあって注文。
大・中・小と辛さが選べるのが良かったなー。辛さの中にもさが感じられるですた
(ただし、夏場はタオル必須です!)

DSC09625.jpg 
(クリックで拡大)

軒目は秋田市外旭川にある龍華園さんの"広東メン"です。

このお店は実家の近くにあることもあり、小さい頃から外食と言えば・・・のお店でした。
麺が若干合わない気がしますが、細切れ野菜チャーシューが餡に絡んで美味しいです♪

DSC09278.jpg
(クリックで拡大)

軒目は秋田市外旭川にある八屋さんの"正油ラーメン"です。

このお店は3号が秋田市一番行ってるお店だと思いますがはあまり食べません。
とにかくチャーシューが抜群に旨いので、チャーライセットか醤油+半チャーライあたりがお勧め

DSC00033.jpg
(クリックで拡大)

軒目は秋田市山王にある我流らーめん一歩の"豚骨味噌らーめん"です。

写真の見た目ほどくどくなく、さらっと食べられる豚骨味噌ですね!
山王ですが、役所から結構離れているので、偉そうな役人が居ないのもです

DSC09804.jpg

軒目は大仙市大曲にある十郎兵衛さんの"らーめん”です。

秋田市住以降なかなか行けてないのですが、ホントに美味しいだと思います。
(今週末の大曲花火ん時に食べてやろうと狙っているのはナイショ

月替わりの限定
も店主の工夫たっぷりでお勧めですが、まずはこの

DSC09502.jpg 
(クリックで拡大)

軒目は秋田市手形にある肉ラーメンイトゥ"肉塩ラーメン"です。

残念ながら今現在は別店舗になってしまったのですが、この肉塩きだった・・・。

派手に盛られたバラ肉に目がいきますが、注文を受けてから1杯1杯作るスタイル、タマネギの甘さがマッチしたスープ、絡みの良い縮れ麺・・・すべてが好きだった・・・。もう一度食べたいなぁ

DSC09971_20110824001540.jpg 
(クリックで拡大)

軒目は秋田市外旭川にあるごうん棒"塩チャンポン"

五右ェ門出身の店主ということもあって、注文の8~9割があんかけチャンポンだそう。
あんかけは以前ブログで紹介したので今回は塩チャンポンを注文してみました。

コレがめっさうまい!野菜の甘み魚介の旨みが素晴らしくマッチしたスープ!
それに絡む麺もシコシコしていて美味しい!オレ的にはあんかけ超えちゃってますね

DSC09897.jpg 
(クリックで拡大)

そして軒目、大トリを飾るのがラーメン三郎"ジャンクラーメン"です。

とにかくはまりまくってるこの・・・週に回は必ず行ってますね
何故うまいのか、なぜまた行きたくなるのか自分でもわかりませんが中毒性あります。

野菜マシなどもできますが、できればマシ無しニンニク少しでオーダーしてみてください。
かき混ぜればかき混ぜるほど、バランスの良い深い旨さが理解できると思います



以上、時間のない中でばーっと書いたので誤字脱字等あるかと思いますが、
そこは「Big eye に Looking」でよろしく

1軒でも「行ってみよう!」と思う店があったのならば嬉しいです

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

ミュージックフェア@エキヨコ♪~秋田市(アゴラ広場)~

山本3号です。

秋田の夏はまで・・・とは言いますが、ホントに過ごしやすい気温になってきましたねー。
このまま・・・そして恐怖の冬が来るかと思うとちょっと憂鬱ですが・・・

ま、それはさておき、たまったネタをちょっとずつ紹介

IMG-1_20110820234648.jpg

DODO-NN
秋田が誇る似顔絵師"とらまる”さんが描いてくれた山本3号です

しかもイベントということで何と無料で描いていただきました♪
(友人に見せたら超似てる!との事でしたが、実際はこんなイケメンじゃないですよ(笑))

他の方を描いた絵も見せてもらいましたが、とても特徴を捉えた素敵な似顔絵でした☆
神出鬼没との事でしたので、描いてもらいたい方はHPをチェックしてみてくださーい

ってことで早速ミュージックフェア@エキヨコの様子を紹介。

ミュージックフェア@エキヨコ 
(クリックで拡大)

会場は毎度お馴染み駅前「アゴラ広場」・・・ここホントにイベントが多いですよねー!
ミュージックフェアですので、ステージがメインでしたが、マジックショーやバルーンアートも・・・。

ただ、宣伝不足がたたったのか、観客が少なかったのは寂しかったですね・・・
少なくとも主催者のHPには載せて欲しかったなー(3号はラジオで知りました)

せっかくのミュージックなので動画をメインに紹介していきますが、大トリだけは見て欲しい!
この日は男鹿花火があったのですがこのライブを見るために断念したくらいなので(笑)

JR秋田支社 RMC♪

ピアノの女性は直前まで車掌業務の後合流したそう。
素敵な音色がアゴラ広場に響いていました♪



渡部絢也さんwithマティログさん

ちんあなごのうたでブレイクした渡部絢也さん!
マティログさんと今日限りのユニットで披露してくれました♪


momocaさん

秋田市出身女性アーチスト
現在は東京で活動されているようですが、パワフルなヴォーカルは必聴です♪



pramo

言わずと知れた秋田アイドルグループpramo!
8/8にデビューシングルを発売し、今やノリにのっている彼女たち♪
まだ知らない!という方は、ぜひご覧の上、応援してあげてくださーい!(^-^)


津雲優さん

DSC_4025.jpg 
(クリックで拡大)

大トリを飾るのは秋田が生んだ大アーチスト津雲優さん♪
大曲の花火を観覧された方は知っているかと思いますが、テーマ曲を歌っています!

3号はかなりの確率で津雲さんが流れているのでまさかで聞けるとは~
最初の田沢湖マラソンテーマソングを聞いた瞬間から鳥肌モンですよっ

YOUTUBE限界の2GBまで編集してUPしましたので、ぜひ聞いてみてください



DSC_4029.jpg

曲終了後には記念撮影サインもいただきましたっ!(さすが花火のネクタイですね☆)
男鹿花火は残念でしたが、津雲さんに会えたこの日は何物にも代え難い宝物です♪

はぁ~、いい1日ですた(*^_^*)

↓ランキングベスト3↓を目指しています
応援よろしくお願いします

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

差し入れ本・・・~雑感日記~

山本3号です。

今日のは先日のちょっとした出来事

3号には全国で1,000人程しか確認されていないちょっと珍しい病気に冒された妹がいるのですが、入院中&絶対安静ゆえ暇つぶしにでも・・・とを差し入れました。
 
IMG_20110818233606.jpg

言わずと知れた超人気漫画ミナミの帝王
3号が大好きな漫画で、妹も喜ぶだろうと自信を持って(10冊程)差入れたのですが・・・

妹の感想は「看護師さんが来る度に隠すの大変なんだからねっ」でした・・・。
内容は面白かったらしいのですが、女性的にはビジュアルがちょっと・・・のよう・・・

オレは自分が少女漫画読んでるトコ見られても全く気にしないんだけどなぁ・・・。
女心ってなかなか難しいですね・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

能代商ナイン凱旋!~能代市~

山本3号です。

最近ちょっといじり始めたツイッター
能代商ナインが8/17 18:30母校に凱旋!との情報を得、一路能代へ!

あれだけの熱いプレーを魅せてくれた能商ナイン
同じ秋田県民として精一杯の拍手と「おかえり!」の声をかけたかったんです

能商凱旋1 
(クリックで拡大)

報告会の会場となったのは能代商の体育館
大雨警報も出され外は暴風雨状態だったので、なかなかな計らいでしたね~

会場には3号と同じ思いの能代市民も大勢(約300人)訪れ、激闘を終えたナインに惜しみない拍手と労いの言葉を送っていました

監督キャプテンの挨拶のみの報告会でしたが、動画を撮影しましたのでぜひ


ワンチャンスをモノにする集中力、ランナーが出ても守り抜くしぶとい投球、孤軍奮闘の保坂投手をもり立てるバックの守備・・・去年のしさをバネに成長したホントに素晴らしいチームでした

感動をありがとう、能代商業高校

国体出場関連記事は"魁新報社"記事を参照ください♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

横田屋のうなぎ!~秋田市~

山本3号です。

もうすぐ能代商vs如水館・・・ドキドキですね!

酒田赤川花火ネタに加え、竿燈の残りやミュージックフェア@エキヨコなど、書きたい記事は山ほどあるのですが、いかんせん時間が無く・・・もうちょっとお待ちください・・・

DSC09931.jpg

今回紹介するのは、秋田でウナギと言えば!・・・の"横田屋"さん♪

友人が帰省していたため、ちょっと口説いて連れて行きました
(行ったことが無かったので、食べてみたかったんですよねー)

DSC09932_20110816125939.jpg

ドクターストップアルコールくらい勘弁してくれるべ!
ひさ~しぶりのアルコール(生)で喉を潤します♪ ぷはぁ~(^o^)

DSC09933.jpg

メニューは(1.5匹)(1匹)(半身)があるのですが、貧乏人にはが精一杯
・・・という事で、写真はうな重(竹)です♪んまそうですよね~

何かので、ウナギは左手前から食べると聞いていたので忠実に・・・
やっぱ有名店は違うっ!身はふっくら柔らかく美味しいタレも絶妙な味・・・幸せだ~

人気店なので、来店する際は予約をお勧めします はこちら。



◆おまけ

_DSC09947-1.jpeg

仲間に第一子が誕生しました
名前は"涼介"・・・3号が大好きな頭文字Dの登場人物と一緒だったりします(笑)

おめでとう!子育て頑張れよっ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

安藤醸造元のしょうゆソフト♪~仙北市~

山本3号です。

若干行動し過ぎて疲労感たっぷりなので今日は簡単に・・・

DSC00047_20110813224511.jpg 
(クリックで拡大)

仙北市
にある安藤醸造元北浦本館の名物!しょうゆソフト270

しょうゆソフトなんて言うからさぞかししょっぱいのかと思いきや、マイルドな甘み
多少塩っ気があるかな?程度でその味はとても優しく、美味しい(*^_^*)

これは一度食べてみる価値ありますよん

安藤醸造元北浦本館の詳細はこちらをクリック♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

HOME →次ページ

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

