意外といいねえ、この町は♡

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



はま寿司の期間限定ネタ♪~秋田市~

山本3号です。

朝夕の気温差も大きくなってきて、めいてきましたね
年中部屋着は半袖短パン3号ですが、寄る年波から今年は変更しようかな・・・

ま、それはさておき今日紹介するのは・・・

DSC00113_20110930221154.jpg

秋田市
にある回転寿司屋"はま寿司"さん。
横山金足線沿いにあるお店なのですが、北は岩手・南は鹿児島に支店を持つチェーン店

WS000008.jpg 
(クリックで拡大)

きっかけは新聞に入っていたこのチラシ
売切御免!期間限定なんて書かれたら行きたくなりますよね~。

DSC00102_20111020004855.jpg

家族連れはテーブル、少人数はカウンターに割り振りされます。
カウンターには1席ごとにこの注文システムがあるので、一人でも気兼ねなく行けますね

まずは・・・!ということで、限定ネタを集中的に注文っ

DSC00093_20111020004933.jpg  
(クリックで拡大)
"北海道産 さんま"


DSC00101_20111020004959.jpg
(クリックで拡大)
"四国産 かんぱち"


DSC00091_20111020005025.jpg
(クリックで拡大)
"天然まぐろ 中とろ"


DSC00087_20111020005044.jpg

"焼津産 とろかつお"


Resized2_20111020005103.jpg  
(クリックで拡大)
"ほか"

写真と見た目がだいぶ違うような気がしましたが、なかなか美味しくいただきました
平日はいつでも90円(税込み94円)はリーズナブルですよね

チラシ効果もあってか、たくさんの人で大繁盛
~10/12(水)までの期間限定提供との事ですので、機会があればいかがですか?

はま寿司秋田広面店 詳細はこちら 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
  
   ↓
写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


エフエム秋田”すっぴん”最終回・・・(ノ_・。)

山本3号です。

何故か前歯が欠け、中学生以来の歯医者行き&麻酔注射の洗礼で若干へこみ気味の3号ですが、さらにへこむことが・・・
WS000003_20110928225206.jpg 
(真坂はづきさん)

真坂はづきさんピンパーソナリティを務めていた"すっぴん"が今日最終回

他にも出演プログラムはあるので声が聞けなくなるわけではないのですが、自然なはづきさんが感じられたこの番組が好きだったのでショックでした

"たくさんの元気"をもらったお礼に拍手で労おうと歯医者を口実に見学者ホールへ・・・

DSC00072_20111020005348.jpg  
(クリックで拡大)

今日が最終回ということで、モデルの先生達も大集合(いつもは一人です)

各先生からはづきさんへサプライズ(手紙)を読んでいる時は、はづきさんや先生のみならず、何故かオレまでもがうるっときてました

DSC00078_20111020005410.jpg  
(クリックで拡大)

CM中
にはづきさんに駆け寄るモデルの先生3人。
聞こえませんでしたが、温かい言葉があったんかな・・・はづきさんも顔を覆ってました

DSC00079_20111020005432.jpg

番組終了後のはづきさん。

3号ははづきさんのとてもはつらつとした元気な声好きなんです
聞く機会は減るかもしれませんが、これからも視聴者に"元気"届けてくださいね

エフエム秋田http://www.fm-akita.co.jp/index.html

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
  
   ↓
写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

博多もつ鍋山笠の絶品レバ刺し&もつ鍋♪~東京都渋谷区~

山本3号です。

東京ネタを書くと行きたくなっちゃうので悩んだのですが、せっかくもあるので。
今回は某ブログをまねて、写真のみずら~っと並べる方式でやってみます
(コレも1月に上京した際に食べたモノです

DSC08667_20111020005742.jpg
(クリックで拡大)

DSC08669_20111020005805.jpg  
(クリックで拡大)

DSC08671_20111020005825.jpg  
(クリックで拡大)

DSC08672_20111020005846.jpg  
(クリックで拡大)

DSC08674_20111020005906.jpg  
(クリックで拡大)

DSC08680_20111020005926.jpg  
(クリックで拡大)

DSC08681_20111020005944.jpg  
(クリックで拡大)

DSC08686_20111020010005.jpg  
(クリックで拡大)

 ・・・やっぱりこのお店に言葉は不要ですね

超人気店ゆえ予約必須時間制限はありますが、ホントにお勧め
上京する予定のある方はぜひ利用してみてください

http://motu8.com/aoyama/index.html

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
  
   ↓
写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

八橋のコスモス(秋桜)ロード♪~秋田市~

山本3号です。

今日の「秋田醸しまつり」行きたかったなぁ・・・
近場でこれだけのイベントが開催されているのに行けないのは非常なストレス・・・。

日本酒大好き3合・・・いや、3号だけに行ってやろうかと思いましたがですもんね・・・

ま、それはさておき今日紹介するのは八橋にある「コスモスロード
サタナビっ!愛しの塩地アナが紹介していたので、愛車で行ってみました

DSC_4707_20111020011924.jpg  
(クリックで拡大)

コスモスロード
スタート地点

総延長2.3km15種25万本ものコスモスが咲き乱れているそう
せっかくなので、3号の愛車2SHOT乗り手と似ずカッコええのお・・・。
 
DSC_4503_20111020011946.jpg

当日は年に一度の「コスモスまつり」が開催されていて多くの来場者で賑わってました♪
コスモスの種プレゼントもあったようで、それは欲しかったかも

DSC_4700_20111020012010.jpg

コスモスロードコスモス
3号のコスモスのイメージはピンク系だったんですが、ここはオレンジが圧倒的でしたね~。

DSC_4676_20111020012037.jpg  
(クリックで拡大)

蝶々
コスモス2SHOT
彼らは動きが速いのでなかなかシャッターチャンスをくれないんですよね(笑)
 
DSC_4616_20111020012101.jpg
(クリックで拡大)

ミツバチ
との2SHOT
よほどが美味しいのか、一生懸命に吸ってましたね~
 
DSC_4603_20111020012125.jpg
(クリックで拡大)

いつも上から撮影だったので、趣向を変えて下から撮ってみました
柔らかな日差しを受けた花びらが、青空に映えて結構キレイじゃないすか?
 
DSC_4564_20111020012158.jpg
(クリックで拡大)

最後はオーソドックスに斜め撮り
花びらの肉厚感を出したいなーと思ったんですが、イマイチでしたね・・・

ま、いずれの写真も"ど素人3号"が撮ったモノですので、ご勘弁を

このコスモスロードサタナビっ!情報では来月中旬まで楽しめるそうです
を感じながら歩いてみてはいかがでしょうか



最後まで読んでいただきありがとうございます
ついでに二人の背中をそっと押してもらえたら励みになります

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
  
   ↓
写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

玉ひでの元祖親子丼♪~東京都中央区~

山本3号です。

今日はたまった洗濯物(主に下着類)を一斉に洗濯
基本ぐうたら人間なので、必要に迫られないとやらないんですよねー
(でも洗濯モノを干すときに香る洗剤の残り香は好きです

くなってきたのでネタでも・・・と思いつつ、東京系のネタを軽く処分

DSC08698.jpg

東京土産"人形焼"で有名な人形町にある"玉ひで"さん♪

創業250年を誇る超老舗のお店で、夜の部は3号なんかが行けるお店ではないのですが、昼の部はリーズナブルな親子丼を提供してくれており、超行列が出来るお店です。
(3号の時は20人待ちくらいでしたが、こんなに少ない日は珍しいらしいです

DSC08693.jpg 
(クリックで拡大)

もちろん注文したのは"元祖親子丼1,500円"

大ぶりの東京しゃもをたっぷり使用し、半熟の卵でとじた絶品親子丼
柔らかいながらもしっかりとした歯ごたえのしゃも美味かったなぁ

昼の部の提供は11:30~13:00(まで入店すればOK)と短期決戦ですが、お勧め
玉ひでの情報はこちら

あー東京行きたい行きたい



最後まで読んでいただきありがとうございます
ついでに二人の背中をそっと押してもらえたら嬉しいです

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
  
   ↓
写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

TOKYO AUTO SALON 2011(車の祭典♪)~千葉県~

山本3号です。

台風15猛威をふるっていますね・・・
ニュースで見た首都圏の状況には脅威を覚えました・・・。風速40m/s超えって

通過スピードが速いのがせめてもの救いかなー。

_WS000000-1.jpg

首都圏繋がりで今日紹介するのは今年1月に開催された「東京オートサロン2011
正直お蔵入りにしようと思っていたのですが、ネタに変化をつけるべく今回採用(笑)

カスタムカーやチューニングメーカーなどが一同に会するこのイベント
初めて行ったのが10年くらい前で、それから毎年欠かさず参加しています

DSC_9482_20111020012719.jpg  
(クリックで拡大)

会場は千葉県千葉市にある"幕張メッセ"
超巨大な展示スペースを誇るこの会場のすべてを使用して開催されます

各ブースには各社自慢のパーツが展示されコンパニオンさんが華を添えます

以前インプレッサSTi(結構速い)に乗っていた時はメインで観覧していましたが、ここ数年はコンパニオン重視?の感も否めなくなってきたかな?(笑)

_DSC_9252-1_20111020012741.jpg  
(クリックで拡大)

各ブースとも趣向を凝らしていたのですが、画像で説明しやすかったのがコレ
韓国クムホタイヤのブースなんですが、まさに空中空気椅子すごかったなぁ。
 
車  
(クリックで拡大)

会場にはこんな感じでカスタムされたが展示されています
ただ派手なだけじゃなく各社のこだわりなんかもあって、面白いですよん

コンパニオン   
(クリックで拡大)

ま、大半の来場者のカメラはコンパニオンさんに向いているのも事実ですけど(笑)
特にこのオートサロンは過激な衣装が多いので上記はブログ掲載範囲の物をチョイス

やはり選ばれた人達だけあってキレイですよね~

その中でも3号が1番に気に入ったコンパニオンさんを紹介・・・したいトコですが
その前に屋外イベントの様子を動画で間近で見るドリフト迫力満点


運良く好天に恵まれたこの"D1のデモラン"ですがとにかく人気で人が半端ないっ
早い時間から並んで腕を必死に伸ばして撮った動画です!雰囲気・・・伝わりました

って事で、〆として3号が1番気に入ったコンパニオンさんを紹介します
3号の好みドストライクで、この人に会えただけで東京行ったかいがありました(笑)

_DSC_9530-1_20111020012847.jpg  
(クリックで拡大)

スレンダーなスタイル
で、ショートカット

_DSC_9532-1_20111020012907.jpg  
(クリックで拡大)

不思議な雰囲気を持つ彼女・・・透明感のある感じもたまりませんね

_DSC_9605-1_20111020012927.jpg  
(クリックで拡大)

・・・もはや言葉もありません
オレはオタッキーではないので名前は聞かないのですが彼女だけには聞いてしまいました

恵口(えこう)あやさん」
http://profile.ameba.jp/ekou0824/
目下モデルを目指して勉強中との事。微力ですが応援していきます(^^)/

ま、正直今回は恵口さんを載せたくて記事ですけどね(笑)
少しでも楽しんでもらえたなら嬉しいです

※去年は毎月のように上京していたのに、今年はこの1回だけ・・・体調が恨めしい



最後まで読んでいただきありがとうございます
恵口さんが好みの人は二人の背中をそっと押してもらえたら嬉しいです

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
  
   ↓
写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

ごはんや"おぐら"の絶品焼き魚定食♪~秋田市~

山本3号です。

今日は"敬老の日"ということもあって、入院中のじいさんを見舞ってきました。
意識はあるものの衰弱が激しく、管で栄養を流し込んでいる状態・・・。

若い頃は結構叱咤激励され、人一倍元気なじいさんだっただけに、「オレだよ!」と話しかけてもわかってもらえない今の姿を見るのは辛いです・・・

・・・ちょっとしんみりしちゃいましたね(^^;) 今日紹介するのは・・・

DSC00026_20110919231829.jpg

秋田市保戸野にある"ごはんやおぐら"さん♪

愛車で近所を散策している時に見つけた定食屋さん
今では超ヘビロテで利用しているので、ちょっとかしく撮ってみました(笑)

DSC00069.jpg 
(クリックで拡大)

メニューです。

定食屋さんですが、丼やそば、カレーやオムライスまでラインナップされています☆
何を頼むか迷いそうなトコですがやはりお勧めは定食!ぜひ食べて欲しいのは・・・

DSC00028_20110920003100.jpg   
(クリックで拡大)

焼き魚定食系(写真は塩サバ定食)

注文を受けてから焼いてくれるので焼きたてが食べられるのはもちろん、身も厚い
湯気が上がっているをほくほく食べるのはたまりませんよ~

DSC00031.jpg

しかもパリッと焼いてくれているので、皮までいただけます♪
何でこんなに美味いんだろうなー

DSC00070.jpg  

コレは別日に食べた"ホッケ定食"

小鉢も栄養バランスに優れた数々で、偏食3号には嬉しい限りです
ご飯も最高の炊きあがりでうまいっ本当にお勧めな定食屋さんです
(※ご飯大盛りも無料でOKですよ

650円~750円まである焼き魚定食ですが、どれかが日替り定食に設定されています
よほどこだわりが無ければ"日替り定/650円"がよろしいかと

とても不思議な雰囲気の母さんが応対してくれる癒しの定食屋さん。ぜひどうぞ

ごはんや おぐら

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:おおむね曜日(休まない水曜日もあり)
駐車場:店の裏に2台有り
店内の造り:カウンター6席に、テーブル席5卓(うち小上り3)
場所はここをクリック



最後まで読んでいただきありがとうございます
ついでに二人の背中をそっと押してもらえたら嬉しいです

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
  
   ↓
写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

第88回増田の花火♪~横手市~

山本3号です。

短期決戦の多い最近の事情にしては、今日のしとしと降りましたねぇ。
案の定3号は部屋から一歩も出ることなくぐうたらしていた訳ですが・・・

ま、それはさておき、今日は先日初観覧したこのイベントを紹介

IMG_20110918000155.jpg

「第88回 増田の花火」

いつも同日に神岡の花火があり、そちらの方ばかり行っていたのですが、県内随一の歴史と伝統を誇る花火大会だとか。(大曲の花火ですら第85回ですからね)

秋田のを飾る花火として一度観てみたいと観覧を決めました

DSC00831.jpg

当日ギリギリまで降っていたも、開始直前にはご覧の状態
高速すっ飛ばして駆けつけたかいがありました

ただ、観覧って事もあり、どこで観たらいいのか見当もつかず・・・
その辺に居たおっちゃんのお勧め場所で観覧したのですが、コレがドンピシャ

動画を貼っておきますのでぜひご覧ください二尺玉の打ち上げもあります



尺玉特集 】




元増田町長追悼花火 超怒級特大スターマイン】




【正2尺玉付 超怒級豪華特大スターマイン】




今回はあえて"花火モード"で撮らなかったのが裏目にでたかなー
(でも花火モードで撮ると鮮やかに写らないんですよね・・・

でも近距離で感じる尺玉の音圧フィナーレ2尺玉の出来素晴らしかったですね
神岡増田も素晴らしい花火だけに、1日でもずらしてくれたらありがたいんだけどなぁ。

パンフの購入(200円)場所が本部のみって点を除けば概ね満足の花火大会ですた



最後まで読んでいただきありがとうございます
ついでに二人の背中をそっと押してもらえたら嬉しいです


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
  
   ↓
写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

クラフトビアフェスティバルinAKITA2011~秋田市~

山本3号です。

ここ最近体調不良だったため、久しぶりの更新
何を書こうかなーと思うも、前回予告してたんですね・・・さいさいっ
 
WS000000_20110915203833.jpg

ってことで、9/10・11に秋田市アゴラ広場で開催されたクラフトビアを紹介します
(飲酒はドクターストップがかかっているのでかなりやばいんですけど・・・)

DSC00022_20110915204156.jpg

日は模様でしたが、3号の行った日目は快晴 絶好の日より♪
(基本の休日はよほどの理由がない限り外出しないので、ツイてたなぁ

DSC00009.jpg  DSC00047_20110915204628.jpg

好天に誘われたか、会場もご覧のにぎわい♪
今年は駅前イベントが多く、若者が駅前に戻ってきた感じがするなぁ。フォンテ効果も

前売りだと4杯/1,000円で買えたチケットも当日だと4杯/1,200円・・・。
ま、コレはしゃーないだったら参加してませんもん(笑)

DSC00011-1.jpg 
(クリックで拡大)

4760銘柄集合・・・といえど、大半はビアサーバーのみ参加で、実際はボランティアの人が注いでくれるシステムだったんですよね~。

だったら現地の人が出店してるが飲みたい!って事で杯すべてそのチョイスです。
杯目にチョイスしたのはこのビール

空腹&喉カラカラ状態で飲んだせいか、一番美味しく感じました
キリン党のオレにはちょっと苦み不足かな?と思うも、さっぱりとした喉ごしが

DSC00029-2.jpg 
(クリックで拡大)

杯目にチョイスしたのはこのビール

コレも1杯目同様苦み少なめの飲みやすい・・・今の主流なのかなー。
ちなみに、禁酒期間が長い上空腹だったせいか、たった2杯でベロベロ・・・衰えたモンだ

さすがにこの状態でもう2杯はきつかったので腹ごしらえ

ブログ用1 
(クリックで拡大)

お隣秋田西部でちょうど「全国うまいもの味めぐり」開催中だったので"えぞ梟"
塩ラーメン750円」
さすがイートインで出店するだけあって美味!特にチャーシュー絶品でしたね

DSC00025_20110915210935.jpg
(クリックで拡大)

最近3号が一押しの"みたね巻"も当然いっちゃいましたよ
白神アワビ茸」に笑子豚を巻いて塩こしょうで一焼きした逸品・・・ホント美味い

DSC00043-1.jpg 
(クリックで拡大)

満腹満腹・・・でチョイスした杯目はこのビール

薩摩芋からできた長期熟成ラガー!のうたい文句のとおり、ちょっと甘い感じの
でも喉ごしよく、あとからほどよい苦みも感じられる一度で二度美味しいビールですた

DSC00051-2.jpg 
(クリックで拡大)

最後杯目にチョイスしたのはこのビール

地元ってのもあるんですが、秋田ビアフェスのために造った限定ってトコにかれました♪
2種類のカラメル麦芽使用との事ですが、くどい甘みはなく爽やかな喉ごしでした

やっぱ地ビール味が濃くてうまいっ
ストップじゃなければ・・・もっと酒が強ければもう4杯イケたんですが、すんません

美味い美味い大満足でしたが、前売り販売がかなり限定だったのが残念。
立ち飲み場で雑談した人も言っていましたが、コンビニチケ販売欲しいトコです。

イベント自体はすばらしいだけに、広報と販売方法が来年の課題かも・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
  
   ↓
写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

チャーライ。

山本3号です。

皆さんにも愛してやまない一品があると思いますが、3号はコレ

DSC09285_20110912223717.jpg  
(クリックで拡大)

秋田市に店舗ある"八屋"さんのチャーシューライス

これ・・・ホント美味いんですよ
大盛りでも189お財布にも優しい3号のご馳走です

※次回は秋田市で開催された"クラフトビアフェスティバル"の様子をお送りします



最後まで読んでいただきありがとうございます
ついでに二人の背中をそっと押してもらえたら嬉しいです

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

HOME →次ページ

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

