意外といいねえ、この町は♡

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



居酒屋いろはの料理はもはや"神"ですな。~秋田市~

山本3号です。

気づけばほぼ一週間ぶりの更新ですね
色々ありましたが、あえて言い訳なし!これからは書きたい時に書く事にしますた

平成23年度最後に紹介するお店は・・・

DSC01703.jpg

秋田市中通にある"いろは"さん。
某フォロワーさんが絶賛していたので一度行ってみたかったんですよね~

友人がほとんど居ない3号なのでなかなか新規開拓は出来ないのですが・・・。
(タバコを吸わない飲み友募集中

DSC01705.jpg 
(クリックで拡大)

氷頭(ひず)のなます。

この店にはメニューがありません。
カウンターに座ると店主が自動的にその日のお勧めをチョイスして出してくれます。

以下は"料理3,000円"で出された料理達。
正直、今までで行った居酒屋の中でもトップかも・・・と思うくらい美味しい料理達でした

DSC01707.jpg
(クリックで拡大)

シャキシャキの竹の子。

DSC01712.jpg
(クリックで拡大)

トンブリ&オクラ&ウニのコラボ。
ウニの濃厚な味、トンブリの脇役ぶりがマッチしてマジ美味かったっすわ。

DSC01717_20120330234043.jpg
(クリックで拡大)

鯨ベーコン。

DSC01719.jpg
(クリックで拡大)

あん肝。
鮮度抜群で臭みなし!すごい肝ですよ、コレ。

DSC01720_20120330234301.jpg
(クリックで拡大)

活だこ。
ぷりぷりコリコリの食感がサイコ~

DSC01723.jpg
(クリックで拡大)

しめ鯖。
絶妙の〆加減で、まいう~♪

DSC01734.jpg
(クリックで拡大)

常連さんと思われるお客さんも絶賛していた海老。
湯葉らしきモノで海老を巻いていて、外はカリッ、中はプリッの食感がたまらない逸品

DSC01735.jpg
(クリックで拡大)

最後はサラダ・・・ですが、店主がこだわり抜いた野菜達でどれも甘い!
原価も相当だそうで、良い物しか使わないという店主のこだわりが感じられます。

DSC01730_20120330235104.jpg 
(クリックで拡大)

隣の方が注文しているのを見て、美味しそうだったので追加オーダーしたレバ刺し
正直、こんな美味いレバーは初めて食べましたよ

臭みなんて一切無いですし、コリコリとした食感は芸術品秋田でこのレベルのレバーを出すところはまず無いんじゃないかな~。レバーが苦手な人でも一度食べて欲しいです

DSC01726.jpg
(クリックで拡大)

いただくお酒も店主お勧めの品。
コレは確か刈穂の原酒だったかな~。ちなみに生ビールは"スーパードライ"です。

数枚の写真をまとめて掲載しようとも思いましたが、この料理達に失礼だ・・・
って事で、1枚ずつ載せてみました

あえて店の詳細は書きません。
気になったな~って方は、ご自分で調べて行ってみてください

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


大元の味噌。ミソ。MISOラーメン♪~湯沢市~

山本3号です。

先ほど大曲で開催された「新作花火コレクション」を鑑賞し、帰宅。
は回避したモノの、極寒の会場で体は芯からえまくり・・・誰かめて(笑)

そんな訳で今日もかいネタ
ネタを楽しみにしてます!なんて嬉しいメールももらったのでしばらくやろうかなぁ

DSC01812_20120324231606.jpg

外観。
店の紹介は今さらいりませんよね。大元さんです

DSC01813.jpg 
(クリックで拡大)

味噌こってりアレ800円」

去年引っ越しする直前に食べた以来なので約1年ぶりですか。
久しぶりに食べたら「うまい」よりも「懐かしい」が先に来るんですね(笑)

絶対真似の出来ない"唯一無二"の味噌ラーメン
高速無料化終了する前に食べることができてよかったなぁ

マスターはじめ、皆さんが覚えてくれてたのも嬉しかった。心もほっこりです

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

ら~めん丈屋(美郷店)の3月限定らーめん♪~美郷町~

山本3号です。

霰(あられ)晴れ・・・今日は忙しい天気でしたね
それに呼応するように仕事も忙しく、帰宅と共に倒れ込み、さっき起きる始末。

明日行けば2連休、踏ん張りどこです(((*`・Д・´*)))

ま、それはさておき今日紹介するのは・・・

DSC01687.jpg

美郷町にある"らーめん丈屋"さん。
横手に本店があり、美郷・協和に支店を出している3号が大好きなさん。

ふとが食べたくなったので、高速すっ飛ばして食べに行きました
(3月末で土日祝の高速無料化が終了してしまうのは残念です

DSC01692.jpg 
(クリックで拡大)

オーダーしたのは"鴨だしラーメン850円"

店に向かっている際は"こってり塩"腹になっていたのですが、美郷店2周年記念&3月限定と聞いて、たまらず注文しちゃいました

鴨南蛮そばに代表されるようにっぽいイメージがあったんですが、コレはうまいっ
多少甘みのあるスープですが、しっかり鴨の旨みが感じられる仕上がりで、新鮮

DSC01693.jpg

麺にもこだわり"稲庭饂飩 佐藤養悦本舗"に特注した細縮れ麺を使用
ツルツルしこしこで美味しい麺だったのですが、後半ややダレ気味だったのが残念

高速無料の週末もあと2回。
何とか時間を見つけてもう一度食べたいなぁ・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

ブラウブリッツ秋田ホーム開幕戦!!~秋田市~

山本3号です。

布団でぬくぬくしながら「OH! HAPPY MORNING(FM)」を聞き、受信・着信することを忘れたmy携帯(しい)をいじっていたらあっという間に2H経過。

すごく贅沢な時間やっぱ平日祝日はイイですね
さ、今日は何を紹介しよっかな~と山のようにあるネタを吟味。やっぱコレかな。

WS000000_20120320115521.jpg  
(BB秋田HPより引用)

2012ブラウブリッツ秋田のホーム開幕戦
(時事ネタですし

IMG_20120320115738.jpg

昨年末に行った最終戦でその熱いプレーに感動し、今シーズンは「FANCLUB会員」に
しかも今年のFANCLUB会員はめっちゃお得

3号の入ったレギュラー会員は1,000円/年なのですが、1試合の観戦チケット付
観戦チケット(当日)は2,000円ですから、これだけでも元が取れちゃうんです
いや~お得FANCLUBの詳細はこちら→

DSC_0845.jpg 
(クリックで拡大)

ちびっ子達としっかり手をつなぎ選手入場。
将来プロを目指す子ども達にはいい経験になるんだろうな~

DSC_0862.jpg 
(クリックで拡大)

ホーム開幕戦のスターティングメンバーはこの11
秋田市出身の鈴木や昨年の得点王松田期待大のメンバーですね

 Resized11.jpg
(クリックで拡大)

ホーム開幕戦ということもあってか、県や市のお偉いさんの挨拶も。
J2へ昇格出来るよう、資金的な後方支援をお願いしたいですね~

試合会場は低温強風でめっちゃ寒かったモノの、プレーは熱い

DSC_0891.jpg 
(クリックで拡大)

前半25分には三好のヘディングシュートで先制
待望の得点にわき上がるブラウブリッツサポーター

いや~いっすね!この会場が一つになる瞬間っ

ハーフタイムには"秋田のスポーツ応援団Berry's"のチアダンスも
寒い中この日初披露のNEWダンスで会場を盛り上げてくれました
Berry'sのブログはこちら

Berry'sのチアダンス





DSC_0966_20120320130426.jpg
(クリックで拡大)

後半は三好がレッドカード退場
一人少ない人数で終始攻められながらも、前半の1点を守りきりホーム開幕戦勝利

コレで開幕から2連勝今年のブラウブリッツはイケるんじゃねー

DSC01830.jpg 

こんな日は勝利の美酒を・・・って事で、会場ブースで売っていたBBビールゲッツ
開幕戦のみ選手の直筆サイン入り3号は今日得点した三好選手をチョイス。

TAZAWAKOBEERとコラボしたこのビール
売上の5%がチーム運営費になるそう。酒好き秋田県人!皆で呑んで応援しましょう

ブラウブリッツ秋田ホーム開幕戦の観戦記は以上

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

さくらワイン×さくらチーズ☆

山本3号です。

年度末にさしかかり、仕事も大詰め、酒席も多くストレスフル
休日くらいは体と肝臓を休ませようと思ってたのですが、先週買ったコレを忘れてた。

_DSC01824-1.jpg 
(クリックで拡大)

大仙市にある「カネトク酒市場」で仕入れていたさくらワイン×さくらチーズ
どちらも3号は食す機会が無いのですが、小西氏のブログに触発されて購入。

合計2,500円の豪華晩酌いっちょ始めますか

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

いいもんや酉二九のコスパは最高♪~秋田市~

山本3号です。

長かった東京シリーズも無事フィナーレ正直ネタはまだまだあるのですが、ネタを書く→記憶を呼び覚ます→行きたくなる・・・なのでこの辺で。

久しぶりの秋田ネタで紹介するのは・・・

DSC01681.jpg

秋田市大町にある"いいもんや酉二九"さん。
ウリは全品290円!の割り切り価格秋田でこの価格は嬉しい

以下、食べたモノを紹介

DSC01652.jpg 
(クリックで拡大)

山盛りやっこサラダ290円。
まさにキャベツの巨塔しっかり野菜摂取どす。

DSC01655.jpg
(クリックで拡大)

なんこつ唐揚290
某チェーン店にあるような小さい少ないモノではなく、食べ応え抜群

DSC01658_20120313215553.jpg 
(クリックで拡大)

たっぷりタルタルのチキン南蛮290
3号的に一番お得感のあった品。超厚いチキンにタルタルたっぷり。んまっ。

DSC01664_20120313215840.jpg 
(クリックで拡大)

数量限定の牛タン鉄板焼き290
コレ290円で出しちゃってイイの?ってくらい厚くてボリュームたっぷり

DSC01666.jpg
(クリックで拡大)

ジャンボむねねぎま(タレ)290

DSC01668.jpg
(クリックで拡大)

ジャンボむねねぎま(塩)290

やっぱ居酒屋=焼き鳥ですよね。
ジャンボの名に負けずの大きな肉で大満足
 
DSC01659.jpg
(クリックで拡大)

食べ物ラストは超数量限定"フォアグラ焼き290円"

恥ずかしながら初めてフォアグラを食べたのですが、めっさうまい。
コッテリなんだけど旨みがつまってる?うまく表現できないですが、マジうまい。

DSC01677_20120313221010.jpg
(クリックで拡大)

こんな珍味にはやっぱり日本酒ですよね
渋々ながらも多少のアルコールはOK出たので、支障のない程度の高清水大吟醸

ちなみにコレも当然290円。

カウンター席もたくさんあるので一人でもまーったく問題なく飲めます。
コスパ最高だし、お勧めですよ

いいもんや酉二九の詳細はこちら

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

東京ラーメンショー2011♪~東京都~

山本3号です。

久しぶりの更新ですみません・・・
立て続けにショックな出来事があり、オレの少ない脳みそでは処理できませんでした

いつも以上に精彩を欠く内容になるかと思いますが、ご容赦ください<(_ _)>

WS000000_20120311215134.jpg

今日紹介するのは駒沢オリンピック公園で開催された「東京ラーメンショー2011
書いてる本人もきてきたので、東京シリーズはこれでラストにします。

DSC00516.jpg

会場には全国のご当地有名28店舗が集結
3号は平日に行ったのですが、それでもこの人だかりですから魅力はすごい

DSC00518.jpg 

これがすべてのお店に使用できるラーメンチケット800円/枚。
イベント開催費用等を考えると十分納得の価格設定ですね

DSC00514.jpg

こちらはいろんなイベントが行われるブース

SPサポーターとしてアイドルグループ『AeLL.(エール)』が起用されていたのですが、一目見た瞬間ファンにラーメンそっちのけでライブを観ていたのはナイショ
(記事にすると長くなるので割愛しまーす)

DSC00541.jpg

最新のエコカープリウス日清さんの手にかかればご覧の通り(笑)
ラーメン好きにとってどこもかしこもづくしってのは嬉しいですね~

DSC00519.jpg

秋田から出店の「秋田成ト会」のブース。

全28店のブースを見ましたが、文句なし!ダントツの行列NO,1でした。
(後日秋田でお披露目があるだろうと、ここでの食は断念しました)

以下食べた3店を紹介。

東京ラーメンショー2 
(クリックで拡大)

青森麺心会の「焼干しシャモロック

青森地鶏焼干し煮干しを利かせたスープはあっさりにしてみあり
麺はやや柔いモノの、とても美味しい一杯ですた

東京ラーメンショー
(クリックで拡大)

3号が大好きな中華蕎麦とみ田と無鉄砲がコラボした一杯!

濃厚度MAXとんこつスープにとみ田の特製麺が絡みまくる完成度ピカイチ
いや~、秋田の人にも食べさせたかったな~(>_<)。。
 
東京ラーメンショー1
(クリックで拡大)

最後に紹介するのは2009・2010年度売上NO,1の「富山ブラック
3連覇を狙うと聞けば食べない訳にはいかないですよね~。

美味しく食べて元気になろうのコンセプトで、やくぜん薬味を使ったというは今まで食べたことの無い不思議な味。色とは対照的にあっさりとしたスープで美味しくいただきました
 
DSC00630.jpg
(クリックで拡大)

夜遅くまでラーメン好きで賑わっていたラーメンショー2011。
きっと来年も開催されると思いますので、次回いかがですか?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

東京のうまいモン♪~東京都~

山本3号です。

イイですねぇ
大嫌い男なんですがを溶かしてくれる今時期のみ歓迎です(笑)

大不評"東京シリーズ"も第
もうきましたよね?普段行かないトコのネタみたって面白く無いですよね?

・・・でも書きます
今のブログの位置づけは・・・オレの日記(忘備録)情報発信・・・ですから

って事で今回は東京で食べた"うまかモン"一気に紹介

うまいモノねた  
(クリックで拡大)

一心不乱福岡県)さんの"黒のこくとんこつラーメン"

小田急百貨店で開催されていた「九州・沖縄物産展」で食した一杯。
博多ラーメンは数多く食べましたがコレは美味い
濃厚なのにクリーミー!臭みもなし。いや~、秋田でも食べたいっすこの

DSC00495_20120306213713.jpg 
(クリックで拡大)

これまた同じ物産展に出展していた宮崎"マンゴーソフト"
残念ながら果肉入りではありませんでしたが、マンゴーの甘さが感じられてうまーっ

DSC00637.jpg 
(クリックで拡大)

以前も紹介した"山笠"さんの絶品馬刺し
適度な歯ごたえもありつつ、かむとじゅわ~っとみが広がります

DSC00719.jpg
(クリックで拡大)

お台場にある"鈴木カリー"さんのジャンボチキンカツカリー。
チキンカツ2枚乗って、絶品カリーをたっぷりかけて、サラダ・スープ付きで790
超バーゲンプライスデスよね

うまいモノねた2
(クリックで拡大)

東京でカレーったら"神保町"を忘れちゃいけませんよね

神保町でも有名な"ボンディ"さんのチキンカレーです。
ボリューム的にもうちょい欲しいトコがあったんですが、付出しのジャガイモで満足(笑)

うまいモノねた3  
(クリックで拡大)

この麺で分かりますよね中華そばとみ田さんのつけ麺
味はもう言うことなしこの日は黄金伝○のロケで「ごめんね、ごめんね~」の方も。

うまいモノねた1  
(クリックで拡大)

以前爆盛りで紹介されていた"三浦三崎港・上野店"
エンガワ・ネギトロの盛りにもビックリでしたが、大トロ(手前中)がんまかったなぁ

DSC00723.jpg 
(クリックで拡大)

居酒屋で飲んだくれたのは言うまでもなく・・・
(治療に支障のない程度ですよ

DSC00730.jpg 
(クリックで拡大)

SKY TREE ジョッキでかんぱ~い

お粗末な記事ですみませぬ。<(_ _)>

(注:1回の上京で食べた訳ではありません(笑))

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ

   ポチッと押してもらうと3号がびます

やっぱ・・・イベントってわくわく♪するよね。~東京都~

山本3号です。

昨日(金)はオフだったので、たまっていたことを処理していたのですが・・・
IMG_20120304005627.jpg   
料金支払いのために訪れた秋銀本店受付番号がまさかの"226"
自分の誕生日直後にこの数字を引き当てるオレの運・・・ロト6狙うしかねーな

ま、それはさておき、今日も張り切って東京シリーズ4
写真が多すぎる苦情が来る前に今回はちょっと整理して紹介します

Resized10_20120304000515.jpg 
(クリックで拡大)

東京の渋谷で開催された「SPEED FanMeeting 2011」

過去記事でも分かるとおり、SPEED超大ファンの3号。今年はツアーが無くて残念だな・・・と落ち込んでいたのですが、突如このファンミーテング開催が決定

ライブでは無いので数曲の披露でしたが、今回何と・・・SPEED全員との握手会有
十数年SPEEDファンをやってますが、こんな嬉しい企画は初めて

ファンクラブから案内が来たときには"光の速さ"で申し込んだのは言うまでもないですね
写真右下はSPEED4人握手した後の・・・温かい握手だったなぁ・・・

Resized9_20120304001921.jpg 
(クリックで拡大)

東京の池袋(サンシャインシティ)で開催されたFairiesのミニライブ&握手会♪

安室奈美恵SPEEDを輩出したヴィジョンファクトリーからデビュー
歌のうまさはもちろんのこと、キレのあるダンスがとても魅力的なアイドルグループ
(原宿で行われた購入当選者のライブにも行ったのですが撮影NG・・・)

司会進行はお笑い芸人"キャン×キャン"さん。
お笑いの人は頭の回転が速いですね!うまい事Fairiesの魅力を引き出してました

整理券をGETするべく朝の9時から並んだかいあって、特等席での観覧
個人的にはミキミキ推しなんですが、それはいらん情報ですね(笑)



会場となったサンシャインの

SunshineCity AQUA STAR TR



流れる水を描いたり字を表現したり・・・
「水」と「光」と「音」を組み合わせた全く新しい演出です!ぜひご覧ください
(三脚を持って行かなかったので、多少画像がブレますがご了承ください


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ

   ポチッと押してもらうと3号がびます

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

