意外といいねえ、この町は♡

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



ABSまつり2012!二日目編~秋田市~

山本3号です。

台風17号がにわかに近づいてきているようですね・・・。
雨・暴風は3号の仕事に多大な影響があるので、何とかお手柔らかにお願いします

・・・ってことで、1週間空いちゃいましたがABSまつり日目!
初日編があまり反響無かったので(文才のなさか?!)写真中心にさらっと紹介しますね

DSC03941_20120930162155.jpg
(クリックで拡大)

初日もすごい人出だったけど、2日目は本当にすごかった・・・
イベントスペースの通路にまで人が入り、後ろには二重三重どころか十重二十重の人垣。

2日間トータル55,000もの来場者だったのも納得
(対応したスタッフ、アナウンサーの方も大変だっただろうなぁ)

DSC_8122.jpg 
(クリックで拡大)

この日の最初のイベントは"サクラメント"スペシャルライブ
今年5月にインディーズデビューし、勢いそのままメジャーデビューを目指している彼ら。

会場には"サクラメイト"と呼ばれるファンの方もいました。
遠くは東京から駆けつけた人もいるって話なので、すごい人気ですね

熱いライブの模様はぜひ動画でお楽しみください(ラスト曲にはサクラメイトの姿も







DSC_8235.jpg 
(クリックで拡大)

お次は「花ちゃんの民謡は日本一」inABS。

正直普段は民謡を聞かないのでさして興味も無かったんですがMCが抜群におもしぇ
公開生放送だったのでラジオで聞いた方も多かったと思いますが秋田弁っておもしぇ

著作権の絡みもあるかな~と動画で紹介するのは控えます。ぜひラジオで

DSC_8388.jpg 
(クリックで拡大)

ゆるキャラは初日で紹介したのでお次は「キューティー幸田Let'sブラッコ!

DSC_8425.jpg 
(クリックで拡大)

司会進行は"椿田アナ"
このABSまつりですっかりファンになっちゃいました

DSC_8414.jpg 
(クリックで拡大)

ABSアナウンサーも一緒に踊ったブラッコダンス
こんなセクシーな振り付けも動画を貼っておきますので素晴らしいダンスをぜひ






DSC_8458_20120930164956.jpg  
(クリックで拡大)

ってことで、イベントの〆を飾るのは2日目のスペシャルゲスト"COWCOW"
とにかくすごい人だったので、姿を確認出来なかった人もいたんじゃないかなー。

DSC_8469.jpg 
(クリックで拡大)

入ってくるなり"反則級の笑顔"でボケまくる多田さん

DSC_8501.jpg 
(クリックで拡大)

相方のツッコミにもボケ返し
頭の回転も速いし、ネタの引き出しが多い多い。名前負けしとらんね(笑)

DSC_8506.jpg 
(クリックで拡大)

時折"ナルシスト"に変身するミュージシャンバージョン。
子ども達に大ウケでした

DSC_8517.jpg 
(クリックで拡大)

あ、もちろん"例の体操"も披露してくれましたよ
動画でネタははちょっと・・・なので控えますが、とにかく笑いっぱなしのライブでした

ま、2日目はこんな感じ。
ラストは会場で見つけた"美女""椿田"さんで閉めますか

DSC_8299.jpg 
(クリックで拡大)

キウイフルーツでお馴染みのゼスプリさん。
その広報を担当していた"濱下早希子"さん。美人ですよね~?

え?ボケててよく見えない?狙い通りの反応ありがとうございます

DSC_8287.jpg 
(クリックで拡大)

コレなら文句ないですよね!
とても笑顔がやかでフレッシュなキウイにはぴったりの方だと思います

DSC_8562.jpg
(クリックで拡大)

今日開催中の"UDON EXPO"ブースにいた美女2人。
左側の人はモデル事務所ステラの渡部ひかるさん。まさかこんな所に居るとは・・・。

やはり美女はまとってるオーラが違いますね!大きな黒目がとても印象的でした

そして最後の最後はやっぱり"秋田美人椿田アナ"で締めましょう!

DSC_8157.jpg 
(クリックで拡大)

早口言葉道場』で"師範"を務める椿田アナ。
その師範ぶりがいかにも!的で素直な性格が出てますね

DSC_8182_20120930171729.jpg
(クリックで拡大)

早口言葉道場』に参加してくれた子どもに声をかける椿田アナ。
とてもしそうな表情が良いですね

DSC_8059_20120930171856.jpg
(クリックで拡大)

最後はコレ!

カレンダーにはサインをもらったけれど、ぜひ名前入りの色紙が欲しい!・・・と前日まつり終了後に色紙を買いに行ったのです。

2日目は原則カレンダーのみのサインだったのに、快くサインしてくれた椿田さん。
ありがとう、家宝にします

とても楽しい2日間をありがとうまた来年も開催してくださいね
そして行こうかどうか迷って行かなかった方!来年はぜひ会場へ

以上、ABSまつり日記おしまい。
(注:ABS関係者?と質問がありましたが、3号の実力ではムリです(笑))

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければクリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


ABSまつり2012!初日編~秋田市~

山本3号です。

暑さ寒さ彼岸まで
昔の人はうまいこと言いますね~。言葉通りぐっとめいてきた秋田ですが・・・

DSC03946.jpg
(クリックで拡大)

スーパーセンターアマノ御所野店特設会場で開催された"ABSまつり2012"かった
あまりに充実し過ぎていたので初日編2日目編に分けてアップします
(2日続けて行ったんかいっ!ってツッコミはなしでwww)

行けなかった人は雰囲気だけでも感じてくれたらいいなぁ

DSC03895_20120924173906.jpg 
(クリックで拡大)

昨年と同様、会場へは秋田駅発着シャトルバスを利用
限りある駐車場だしも飲みたいしね

チラシでは片道100円となっていたけど、当日は無料に変更されていた。
結構お金かかるだろうに・・・ありがとう、ABSさん
 
ABSまつり初日
(クリックで拡大)

3号は始発(9時)で会場入りしたので各屋台も必死で準備中9:30祭り開始
あまり作り置きが好きじゃないので、熱々なトコを早速

400円と他のまつりと比べて安かったのはポイント高いね~

お腹も若干満たされたので早速会場を散策

DSC03926.jpg 
(クリックで拡大)

ABSラジオ公開生放送のブース。

昨年も大賑わいだったけど、今年も盛況だったなぁ~
普段声しか聞いていないだけに目の前で放送の様子が見れるのは魅力的です

DSC03907.jpg 
(クリックで拡大)

ABSまつり発目のイベント「美咲有里ショー
一発目からこの人出ですからね・・・。まだ朝の10:30ですよ?(笑)

DSC_7831.jpg 
(クリックで拡大)

TVの生放送があるということで、準備に大忙し!
井関さん「何だっけ?」椿田さん「コレですよ!」と会話が聞こえてきそうww

DSC_7808.jpg 
(クリックで拡大)

会場(飲食)ブースには酒井アナと日テレ桝アナ
何たってアナウンサーが初日のスペシャルゲストですからね

DSC_7818.jpg 
(クリックで拡大)

ちなみにこの2人、日本テレビ系列の同期入社なんだそう。
何とも爽やかな同期組ですなぁ

DSC_7920.jpg
(クリックで拡大)

大勢のお客さんに囲まれての生中継も終了。
限られた時間内ぴったりに話すテクニックはさすがだな~

DSC_7946.jpg 
(クリックで拡大)

続いて秋田のゆるキャラ12体大集合
初日は日差しが強く気温も高かったので、中の人はかっただろうなぁ・・・

イベント会場からはいったん離れ、各アナウンサーの写真を撮りに・・・

DSC_7940.jpg 
(クリックで拡大)

松井梨絵子アナ。
正面からの写真も撮らせてもらったのですが、この角度が3号的に好みです

DSC_7994.jpg 
(クリックで拡大)

幸坂理加アナ。
昨年のABSまつりではお会い出来なかったので初対面!とても明るい方でした

DSC_7992.jpg 
(クリックで拡大)

前ラジパルスのゆきさん。
今は「ヨンチャン子育てくらぶ」でも活躍してますよ~!

DSC_7949.jpg 
(クリックで拡大)

4ピース?が斬新な廣田裕司アナ。
女性アナしか撮ってない訳じゃないんですよ~

DSC_7955.jpg 
(クリックで拡大)

いつも爽やかなスイーツ王子、清家康広アナ。
おっさん相手にダブルピースしてくれる人なんてなかなかいませんって

あ、そうそう!今年ABSさんでは2013年カレンダーを作成したそう。
キー局の女子アナでようやく・・・的な所もあるだけに、思い切った作戦ですね

各アナウンサーが県内の名所を訪れて撮影したそうなので購入してみました

アナカレンダー 
(クリックで拡大)

サイズは多少小さめなB4サイズで価格は1,500円。
各アナウンサーのサインももらえてこの価格は安い!右下にはしっかり賀内部長も

そんな楽しい会場巡りも終え、いよいよ初日のスペシャルステージ

DSC_8026.jpg  DSC_8039.jpg
(クリックで拡大)

ABSアナウンサー6人VSZIP!総合司会・日テレアナウンサー桝太一
結構"ぶっこんだ質問"もあって、掛け合いがとても楽しかった

支障のある部分をカットした動画を貼っておきますので、ぜひ。
桝さんの朗らかで優しい性格と、頭の回転の速さが分かると思います





DSC03930.jpg 
(クリックで拡大)

あ、そうそう。
動画の最後にもありますが、桝さんと観客全員でZIP!のCM撮影も行ったんです
この様子は10月~12月に放送されるらしいので、お楽しみに


ちなみに・・・普段画面越しにしか見ることのないアナウンサー。
実際お会いして話してみるとかなり印象が違ったりします。

3号的に一番イメージが変わったのが椿田恵理子さん。

DSC_7849.jpg
(クリックで拡大)

普段報道でNEWSを読んでいるせいか、だいぶクールなイメージだったのですが・・・

DSC_7856.jpg
(クリックで拡大)

とても素敵な笑顔&ノリのいい明るいトークでした

DSC_7884.jpg
(クリックで拡大)

鼻の下によく汗をかくと公言していたので、これも汗をぬぐっているのかな?

とても色白な秋田美人さん。
会えて・言葉を交わして・握手までさせてもらって本当に嬉しかった!
(椿田さんと付き合える男性はホント幸せものだなぁ・・・)

DSC_7930.jpg 
(クリックで拡大)

桝さんは次の日岐阜に出張だとか。
忙しいスケジュールの中秋田に来てくれて、楽しい話を聞かせてくれてありがとう

以上、初日レポートでした

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

あっぱれ寿司!!~秋田市~

山本3号です。

最近飲んだくれた結果か、だいぶ居酒屋ネタがたまってきた・・・
少しずついきますが、なにぶん酔っぱらって撮ってますのでその点はご了承を

新しいフォルダー1
(クリックで拡大)

3号がお気に入りあっぱれ寿司川反)のシースー
と寿司が合うんだな~と気づかせてくれたお店。

すべてのネタが一貫130
この写真で食べたいと思った方、投票もよろしくどーぞ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

第1回AKITA大ラーメン博②!!~潟上市~

山本3号です。

いや~今日も暑かった9月中旬で34.8℃とかあり得ない・・・。
ま、そんな激暑な日にを食べに行くオレも相当な"あり得ない"人なんだろうww

9/15に引き続き2回目の来場

DSC03788.jpg
(クリックで拡大)

本日1杯目は東京"ラハメンヤマン"

天然素材をふんだんに使用したというスープは文句なしの激うまっ
野外イベントで出すレベルじゃないっすよ、マジで。

中太麺もしっかりとした食感があり、味玉もサービスで付けてくれました
次回東京行く機会があったら行ってみたいお店ですね

DSC03793.jpg
(クリックで拡大)

DSC03801.jpg 
(クリックで拡大)

ラーメン錦×東池袋大勝軒本店スペシャルコラボ

あの勝軒本店東京)の飯野社長自らブースに立っていました。
ラーメン錦のネットワークすげぇ・・・。このイベのためにチラシ&幟を作る行動力もすげぇ。

ついでにこのつけ麺の出来もすげぇ

比内地鶏を使ったスープは地鶏の旨み脂がしっかり感じられるもしつこくない。
北海道産全粒粉を使ったという麺はやや細めながらもしっかりとスープと絡んで秀逸だ。

これが3日間だけの限定提供なんてもったいなすぎるぜ
美味しく食べたかったので、今回はこの2杯で終了

以下イベントSHOTを・・・

DSC_7505.jpg 
(クリックで拡大)

司会は熱い夏秋田一似合うシャバ駄馬男

DSC_7503_20120917190519.jpg 
(クリックで拡大)

シャバさんの人徳なんだろうな~
エフエム秋田関連の美女3人も顔を見せていました(プライベートだと思うので後ろ姿だけ)

DSC_7595.jpg 
(クリックで拡大)

アントニオ小猪木さん。
ステージは見れなかったけど、意外とイケメンなんですねww

DSC_7592.jpg 
(クリックで拡大)

スペシャルゲストは今やカンボジア人猫ひろし
このイベントのためにわざわざ"来日"してくださったそうで、ありがとさんですww

DSC03805_20120917191225.jpg

マイクパフォーマンスも早々にステージを下りる猫ひろし

DSC_7518_20120917191341.jpg 
(クリックで拡大)

いじれそうな客を探す猫ひろし

DSC_7570.jpg  
(クリックで拡大)

必死に"猫"をアピールする猫ひろし
(意外にも若い女性にバカウケ。これぐらいのシモならOKなんだなぁ)

DSC_7584.jpg 
(クリックで拡大)

サイン入りブリーフをかぶせまくる猫ひろし

勢いだけで何とかなるもんなんだなぁ。
トータル10分程度のショーでしたが、とても楽しい時間ですた


(イベントの感想)

簡単でもいいのでHPやブログがあるともっと集客できたような気がします。
フェイスブックを利用するならこまめな更新やイベント時間の記載が欲しかったかなー。

とても楽しいイベントだったので、次回のバージョンアップに期待します
ありがとうございました~(^^)/

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

第1回AKITA大ラーメン博!!~潟上市~

山本3号だ。

今日は潟上市革新的なイベントがあったので、撮ってだしで紹介する
少々興奮しているため、いつもと言葉遣いが違うが了承いただきたい。

WS000016_20120915214605.jpg
(クリックで拡大)

第1回AKITA大ラーメン博

何と!全国11店もの有名が秋田に集まるのだ
なぜ秋田にどんな経緯なんだと不思議ではあるが好きには大歓迎

IMG_20120915215347.jpg 
(クリックで拡大)

コレが出店舗一覧だ。
直前で変更があったのか、ポスターとは一部異なるので注意してほしい。

DSC03744_20120915215758.jpg  
(クリックで拡大)

手前は前売券引替所当日券販売所。値段はいずれも300円/人だ。
エリア入場の際に手の甲にスタンプを押される。ディズニー方式で再入場も可能だ。

DSC03777_20120915220047.jpg 
(クリックで拡大)

真ん中が食事スペース、それを取り囲むように各テントが配置されている。
あまりのさのため皆一端退場し、日陰で食べていたためブルーシートはがらがらだった。

DSC03753.jpg 
(クリックで拡大)

DSC03763.jpg 
(クリックで拡大)

各テントの前には東京ラー博を思わせる気合いの入った暖簾の数々
秋田で、しかも潟上市で見れるとは夢にも思ってなかった(失礼)

さて、せっかく入場料を払ったのだから・・・と頑張って食べたを紹介しよう。

DSC03754.jpg
(クリックで拡大)

新潟県から出店の"ラーメン潤"
以前新潟大の先輩から「新潟超レベル高けーがら!」と聞いていたので最初にチョイス。

これ、大正解
基本は煮干スープ。一見背脂がきつそうに見えるが、玉ねぎの甘さで中和される。
麺・チャーシュー・煮卵ともレベルが高く、秋田では食べれない味だ。すごい。

DSC03759.jpg
(クリックで拡大)

つけ麺雀(大阪)×麺屋桜(愛知)のスペシャルコラボ

これもまた秀逸な一杯
何と表現して良いのか分からないのだが、最後まで無心に食べれるつけ麺だ。
つけ麺ってイマイチなーと思っている人にはぜひ食べてみて欲しい。

DSC03767_20120915221506.jpg
(クリックで拡大)

長野県から出店の"気むずかし屋"

鶏ガラを16時間煮込んだ"濃厚鶏白湯"がウリと聞いた瞬間から決めていた。
何を隠そう「白湯スープの大ファン」なのだ

秋田にも数店白湯スープの店はあるが、これはレベルが違うね。
こってりの中にさらっとした何とも表現しがたいこの白湯スープはすごすぎる。

3杯目なのにスープまで完飲しそうになったくらいだから(笑)

各店ともそれなりにボリュームがあるので3号は3杯でギブアップ・・・
明日は仕事なので、明後日もう一度行ってみようかなー

DSC03782.jpg 
(クリックで拡大)

東京のラー博では会場に黒烏龍茶だけの自販機がずら~と並ぶ。
っぽいの後には飲みたくなるものだ。第2回以降に検討してはいかがだろう。

秋田人は無料イベでも足を運ばない傾向があるだけに有料イベントはハードル高いと思う。
しかーし!是非ともこのイベントには足を運んでいただき、「秋田いな!」「次回も参加してみるか」と店主に思わせて欲しい。

少しでもお客さんが増えるよう、このイベント期間限定でブログも公開
明日・明後日はぜひ天王グリーンランドGO

開催期間平成24年9月15日()~9月17日(
開催場所天王グリーンランド内ピクニック広場
開催時間10:00~19:009/17は17:00まで)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

ビックリドンキーのディッシュサラダW盛り♪~秋田市~

山本3号です。

ほとんどファミレスには行くことが無い3号ですが、ビックリドンキーだけは別
手軽に美味しいハンバーグが食べられるので、だいぶ常連さん

数あるメニューで一番好きな"ディッシュサラダ"がお得と聞いて早速行ってみました

DSC03695.jpg 
(クリックで拡大)

エッグバーグディッシュ150g+"ディッシュサラダダブル盛"

なんて素敵なワンプレートなんや~
この魅力溢れるサラダW盛りが今なら!なんと!!・・・+50円でOKなんです。

この機会にぜひお近くのビックリドンキーへレッツらGO(→HP
(注:お店の回し者ではありません)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

クラフトビアフェス秋田2012!!~秋田市~

山本3号です。

オレの最大のストレス人間関係なんだなぁ。
・・・と一人ネガティブ思考の毎日。ま、いつもどおりって事なんですけどww

そんな事もあって、ちょいとこちらに参戦。

IMG_20120910212133.jpg
(クリックで拡大)

クラフトビアフェス秋田2012
全国53社もの地ビールを秋田に集めちゃったってなら行かない訳にはいかないよね

DSC03651.jpg 
(クリックで拡大)

当日のチケットはこんな感じ。
昨年ブログで要望した前売券はコンビニで買いたい」も改善してくれたので良かったぁ

DSC03660.jpg
(クリックで拡大)

3号が行った曜は好天絶好の日よりとあって会場は大賑わい

DSC03662.jpg
(クリックで拡大)

あまりににぎわい過ぎてを買うにもこの行列・・・。すご・・・

飲んだの前に、まずは"食"から紹介しますか

DSC03672.jpg 
(クリックで拡大)

横手焼きそば
作り置きのため、だいぶ麺がくっついていたが美味いことは美味い

DSC03653.jpg
(クリックで拡大)

みたね巻だけじゃなく三種町を知ってくれという熱い人が売っているらしいみたね巻。
2本注文したら1本おまけでくれた。ラッキー

DSC03685.jpg
(クリックで拡大)

お隣「秋田西武」で開催されていた全国うまいもの味めぐり
イートインでいただいた"山頭火"の塩スープはまずまず、麺残念・・・かなー。

って事で、引っ張ってもしょうがないので飲んだ紹介

DSC03644.jpg
(クリックで拡大)

DSC03666.jpg 
(クリックで拡大)

DSC03675.jpg 
(クリックで拡大)

DSC03690.jpg 
(クリックで拡大)


以上が飲んだ

個人的にはクランベリーラガーブラウンポーターがお気に入り
好天も手伝って売り切れ続出だったので大成功だったんじゃないかな~。

すれ違う人みな片手に笑顔笑顔
こんな楽しいイベントなんだから、来年の開催も熱望しまっす

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

Akita Music Festival 2012 前夜祭!!~秋田市~

山本3号です。

WS000016_20120909224550.jpg
『街に音楽が溢れると、自然に人が集まり、出会いが生まれる。
音楽の持つ力で秋田の街を楽しく、元気にしたい。音楽でにぎわい創出!!』

というコンセプトで開催されている(らしい)Akita Music Festival 2012
本番(9/2)は仕事だったので、前夜祭(9/1)に参戦

WS000015_20120909225252.jpg  

Akita縁の素晴らしいアーチスト達のライブだったので、少しでも雰囲気をお届けします



【渡辺絢也さん】

DSC_7198.jpg
(クリックで拡大)

ハタハタやチンアナゴを題材にした歌でお馴染みの若手アーチスト
いろんなAkitaのイベントに出演して盛り上げてくれます


【本城奈々さん】


DSC_7207.jpg 
(クリックで拡大)

北秋田(旧森吉)出身の彼女。
爽やかな笑顔と素敵な歌声で観客を魅了していました(動画あり)





【サクラメント】

DSC_7240.jpg  DSC_7248.jpg
(クリックで拡大)


2012.5.30インディーズデビュー!
現在メジャーデビューを目指して活動中、秋田市立桜中学校出身の2人組。

DSC_7245_20120906225059.jpg  
(クリックで拡大)

既に"サクラメイトと呼ばれるファンもついている程の人気
デビューシングル等短時間でまとめてみましたのでぜひ聴いてみてください





【伊藤サチコさん】

DSC_7279.jpg 
(クリックで拡大)

エフエム秋田で「キスしてみたい」がよく流れているので知っている人も多いかな?
とても特徴的な声で、一度聴いたら頭の中でリピートしちゃう・・・そんな感じの人ですww





【松本英子さん】

DSC_7382_20120906230602.jpg 
(クリックで拡大)

説明は・・・不要ですよね
あの福山雅治さんからも楽曲を提供された事でも有名な松本英子さん。

正直松本さんの歌を聴きに行ったんですよ、このイベント

DSC_7403.jpg
(クリックで拡大)

・・・いいね!

DSC_7351.jpg
(クリックで拡大)

透明感のある伸びやかな歌声


DSC_7374.jpg
(クリックで拡大)


・・・カッコいい


秋田の人になじみ深い曲を選曲してみました。
(ホントは1時間強のLIVEすべてをUPしたかったのですが、著作権の絡みもあるので)



終わった瞬間、音楽の力ってすげーなって。
人一人が歌うことによって、これだけの人に感動与えられるんだなーって。
そして、秋田も捨てたもんじゃねーなって。

そんな素直な気持ちにさせてくれたPMA(AMF)ありがとう。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

伝説の唐揚げ定食!!~秋田市・情熱食堂~

山本3号です。

今日は愛車のテールランプが誰かに割られ、職場の先輩からの執拗な口撃にあうなど超ストレスフルな一日・・・。体の疲労蓄積も相まってかなりネガティブ思考だぜ

ま、そんな時は食べて寝る!これだな。

DSC03568.jpg
(クリックで拡大)

パチンコガイア割山店」内にある情熱食堂さん。
狙いはパチンコ客だと思うので、外部からのお客は珍しいかも?

DSC03574.jpg
(クリックで拡大)

オーダーしたのは"伝説の唐揚げ定食860円"
α Ku Ra Suのクーポンで860円→590円にプライスダウン

とにかくでかい唐揚げが個。
外はカリッと中はジューシーでなかなかのお味です

ご飯・マヨとも大盛り無料なので、空腹時にはたまらんお店
女性にはお勧めできませんが、胃袋に自信のある男子の方いかがですか?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


中華そば醤(ひしお)の油そば♪~秋田市~

山本3号です。

今日は仕事。
日曜の仕事は精神的にも疲れるんだよな~って事で、美味そうな画像でも。

DSC03342.jpg
(クリックで拡大)

秋田市手形にある"中華そば 醤(ひしお)"さん。
以前は休業していたんですが、無事復活アパートから近いので嬉しいなぁ

DSC03336_20120902222335.jpg
(クリックで拡大)

注文したのは"油そば中740円"

麺量は400gとの事でしたが、意外とボリューム有り
ほぐしチャーシューの量も考えれば、女性は小(300g)がお勧めかな~。

DSC03340.jpg
(クリックで拡大)

うまそーだすべ?

見た目通りの極太麺ですが、とても食べやすく美味しい麺です
ぜひニンニクトッピング、ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べてみてください

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

