意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



うまい肴 然(ZEN)のうま~っ!な料理~秋田市~

山本3号です。

昨日椿田アナと飲んでる"夢"をみました
それだけでも絶対あり得ないのですが、意外と話が盛り上がってました

シャイなオレに限って絶対あり得ねぇ~
ま、"夢"だから有りか・・・。最近はうなされ系しかみてなかったので嬉しかったな~

ま、それはさておき"居酒屋シリーズ"2弾。

DSC04015_20121030212538.jpg
(クリックで拡大)

秋田市中通にある"うまい肴 然(ZEN)"さん。
ちょいとした理由があって一度来てみたいお店だったのです(詳しくは最後)

DSC04025.jpg 
(クリックで拡大)

マイタケの天ぷら。
揚げたてはもちろん、多少時間が経ってからも「サクッ」といただけるとても秀逸な一品

DSC04022.jpg 
(クリックで拡大)

馬刺し
・・・って、毎回食べてますね、オレ(笑)言うまでもなくニンニク醤油でいただきますた

DSC04023.jpg 
(クリックで拡大)

の刺身
見た目に美しいものは食べても美味しいとにかく一度食べてみてくださいまし

DSC04030.jpg 
(クリックで拡大)

秋刀魚の刺身
ちょいと写真を拡大してみてください尾が黄色なんです

本当に新鮮な秋刀魚はくちばしと尾が黄色なんだそうです。
3号は始めて見ましたが、それだけ新鮮な秋刀魚ですから味は当然・・・ですよね

DSC04013.jpg 
(クリックで拡大)

生はアサヒSUPERDRY"のEXTRA COLDをチョイス
何を隠そうこの、秋田市で5店舗しか扱ってない特別ななのです

ビールメーカーが扱う店舗を選ぶという並々ならぬこだわりをみせるこの
-2℃~0℃で管理されたキンキン冷生ビールをぜしっ
EXTRA GOLDの詳細は ←音声が出ますので注意)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければ応援クリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


比内や秋田店のきりたんぽ♪~秋田市~

山本3号です。

今日はちょっとめでたい話題から。
来年春に3号妹の結婚が決まりました。
高校3年→大学4年→社会人3年→短大3年・・・と勉強三昧だった妹にも春が来たかー。
(ま、ぐうたらな兄貴を持つと頑張る気にもなるのかな?

自立しすぎているが故に女性としての魅力が・・・だったので、選んでいただいたお相手の方は見る目が・・・いやいや、兄として心から感謝申し上げます(笑)

ま、それはさておきこれから何作かは「居酒屋シリーズ」で。

何度も言いますが、3号は酒に依存はしてません(笑)
夕食がてら店の料理雰囲気を楽しむのが好きなので誤解のなきよう

DSC04390.jpg

秋田市大町(川反)にある"比内や秋田店"さん。
比内地鶏の料理を得意としているお店で、一度は行ってみたかったのだ。

DSC04403_20121028164556.jpg 
(クリックで拡大)

比内地鶏(砂ずり・ねぎま・レバー・手羽)と野菜2本の味わい盛/1,480円。
ちょいと高めの値段設定ながらも、地鶏のしっかりした肉が味わえる。うましっ。

DSC04391.jpg
(クリックで拡大)

おっと、コレ忘れてた。いくら夕飯がてらとはいえは欠かせない。
ココのはうまいよー!きっと洗浄キッチリ注ぎ方バッチリなんだろうなー。うましっ。

DSC04398.jpg
(クリックで拡大)

なまー馬刺しー880円。

琴丘産って書いてたから、桜田畜産とこのかな?
これほど"にんにく醤油"に合う肉もないな噛めばかむほど旨みじゅわ~。

DSC04405_20121028165445.jpg
(クリックで拡大)

最後はきりたんぽ鍋(1人前)/1,890円。

正直、今までで食べたきりたんぽの中でベスト
比内地鶏の出汁がうますぎるし、たんぽの食感が絶妙

コレがホントのきりたんぽなんだな~って納得した一品でした
比内やさんには他にも秋田の素材を使った料理がたくさん。

秋田人でも楽しめるこのお店一度お試しあれ~もちカウンター完備です
(週末夕飯ご一緒してもいいよーって方もひっそり募集中

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければ応援クリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

マシンガンのフライドオニオンらーめん~秋田市~

山本3号です。

今日もかったですね~
そんな中にうたれながらこいでたら案の定風邪ひいたっぽいです・・・。

バカとしかいいようがない暴挙。
とりあえずリポDは注入したので大丈夫かと思いますが最悪誰か助けてください

DSC04130.jpg
(クリックで拡大)

ラーメンマシンガンフライドオニオン
オニオンの甘さが良い感じにスープと絡んで絶妙だったなぁ~。

またニンニクがっつり入れて食べたい
ん?・・・食欲はあるみたいだから大丈夫かも、オレ(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければ応援クリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

SLあきた路号 乗車編!~写真多いよ~

こちら山本3号。

食の大博覧会や醸しまつり、ミス秋田大など書きたいネタはたくさんある
・・・が、今回は秋田が熱く盛り上がったこの話題をお送りしよう。

今回は写真多めで紹介する。
カメラに関しては素人ゆえ構図等不満もあろうかと思うがご了承願いたい。

WS000015_20121022211702.jpg
(クリックで拡大)

オークションで何とか競り落とした"SLあきた路号"の指定席券。
秋田でSLが走るのは10年ぶり、C61型に限れば41年ぶりとなる。

3号が乗車するのは復路(東能代→秋田駅)のため東能代駅までは在来線を使用。

DSC_2029.jpg 
(クリックで拡大)

能代では「麺屋もと」にでも・・・と思っていたが、駅すぐ横に屋台村が開設されていた。

DSC04358_20121022213019.jpg
(クリックで拡大)

これがSLの効果なのか
真っ直ぐ進めないほど埋め尽くされた人・人・人・・・。

DSC_2025.jpg 
(クリックで拡大)

 
DSC_1968-1.jpg
(クリックで拡大)

屋台村ではステージイベントも開催されており、司会はなんと真坂はづきさん
真坂・・・いやいや、まさか会えると思っていなかったのでビックリ

しかもこのブログを見てくれたようでわざわざ挨拶に。これにはドキドキですた

SLブログ用
(クリックで拡大)

せっかく屋台が並んでいるのでチョイスしたのはこの
"きりたんぽ&だまこ鍋"~の"豚なんこつ"~の"石川そば焼きそば"どれもうましっ

DSC_1954.jpg
(クリックで拡大)

子ども達の人気を集めていたのがこのミニSL(本物と同じく石炭で走るんですよ!)
この日はSLの機嫌が悪く運行は行われなかったみたいです。

DSC_2072.jpg
(クリックで拡大)

JR竿燈会による竿燈の妙技
青空に竿燈がよく映えますね!女性陣による勇ましい太鼓演舞も

DSC_2089.jpg 
(クリックで拡大)

そんな楽しい時間を経て、いよいよ出発
普通や特急のところが『SL』って面白いですね

DSC_2138_20121022215407.jpg
(クリックで拡大)

多少早めの入線だったので、数多くの方がSLと記念撮影

DSC_2097.jpg
(クリックで拡大)

記念パネル
字体、配置・・・とてもセンスがあるな~

DSC_2125.jpg
(クリックで拡大)

操作室もちらっと
このためにリストアしたのかな~。光ってますね

DSC_2110.jpg
(クリックで拡大)

とにかくすべてが秋田仕様のこのSL
こういう特別感がすごく好きなんですよね、オレ

DSC_2156.jpg
(クリックで拡大)

いよいよ出発っ
ホームではたくさんの人がお見送りいってきまーす

DSC_2173.jpg 
(クリックで拡大)

田園風景とSL


DSC_2185.jpg
(クリックで拡大)

山林とSL


DSC_2268.jpg
(クリックで拡大)

市街地とSL


DSC_2211_20121022220744.jpg
(クリックで拡大)

途中の八郎潟駅では秋田県指定無形民俗文化財"願人踊り"も。
始めてみましたが、体をひねる独特の踊りは惹きつけられましたね


・・・とまぁ、写真ばかり紹介してきましたが、いつもの動画も撮ってきたのでぜひ。
土崎~秋田駅区間です。"マイアヒラサワのBoom!"を頭に思い描きながら見てください




以下、記念にもらったモノなど。

SLブログ用1 
(クリックで拡大)

乗車した人限定で配布された"記念乗車証"ほかたくさんの記念品
指定席券にはこの日しか押さない記念スタンプ


IMG_0009.jpg 
(クリックで拡大)

アルミで出来た記念プレート/1,800円なり
車にでも飾ろうかな~

IMG_20121022222147.jpg 
(クリックで拡大)

「SLあきた路号」運行記念入場券セット(硬券)1,050円なり
コレはもう完全に記念品ですよね


最後に・・・。

IMG_0010.jpg 
(沿線に配られた旗)

沿線のたくさんの方がこのSLに、乗客のオレらに手を振ってくれました。
皆笑顔で手を振り続けてくれました。

それに応える乗客も自然と笑顔になり、そこには素敵なコミュニケーションが生まれました。

SLは笑顔と笑顔をつなぐ架け橋。
そんなSLに乗車できて本当によかった。

ありがとう、SL。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければ応援クリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

SLあきた路号!!~追分駅~

山本3号です。

夕方のニュースでも取り上げていましたが今日はSLの試乗会があったんですよね~
3号ももちろん参加・・・したかったのですが、約10倍の抽選にあえなく撃沈・・・。

悔しかったので行くつもりは無かったのですが未練がましく追分駅で撮影おば。

DSC_1377.jpg
(クリックで拡大)

追分駅に入ってくる"SLあきた路号"
追分駅を選んだのは母校の近く・・・ではなく単純に停車が一番長かったから(笑)

黒煙を吐きながら走る姿はカッコいいですね~

DSC_1387.jpg
(クリックで拡大)

いかついフロントマスクですな。
全面下についているのは除雪用のローダーかな

DSC_1405_20121018215125.jpg
(クリックで拡大)

ちょいと斜め後ろから。
きっと運転士さんも県外から来てるんだろうなぁ。お疲れさまです(・o・)ゞ

DSC_1443.jpg
(クリックで拡大)

出発直前の"SLあきた路号"
週末に乗れるかと思うとわくわくしますなぁ

今回は(3分程度)動画も撮ってきたので、ぜひご覧あれ。
素人にしては結構良く撮れたんじゃないかなーと思っておりまふ



SLあきた路号
の詳細は→

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければ応援クリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

まもなく閉店!麺☆水樹&パスタNOVE~秋田市~

山本3号です。

秋田市~能代市間ではSLの試運転が行われているようですね
3号は鉄チャンではないのですが、職場にも汽笛が聞こえてくるのでわくわくします
(オークションで指定席券をGETしたので、週末はSLに乗車しますYO

さて、イベントネタはあまりウケが良くないようなので今回はグルメネタ
「まもなく閉店」というテーマでお送りします。

店目は・・・

DSC09921_20121017203758.jpg  
(クリックで拡大)

秋田市手形にある"麺☆水樹"さん。
今ほど油そばがメジャーになる前から油そばを提供してくれたお店。

しかもメニューは"油そば一本"という潔さも好きでした。
店名にある通り水樹奈々さんの大ファンで、店内には所狭しとポスターが貼られています

東京のホテルで働いていたというマスターの接客力もポイントですよん。

DSC04170.jpg 
(クリックで拡大)

始めて食べたときには感動したなぁ、このそば。
全然コッテリして無くてむしろさっぱり感すらある。わさびと合うんだ、この味付け。

この油そばが10/25をもって食べられなくなります。
今まで食べたことが無い方にはぜひ一度食べて欲しい・・・そう思います

店目は・・・

DSC04254.jpg 
(クリックで拡大)

秋田市東通にある"スパゲッティ専門店 NOVE"さん。
3号は主体の食生活ですが、たまにパスタを食べたくなると利用していました。

看板にもある通り価で、プライバシー配慮のカウンター完備なのも嬉しいポイントでした

このお店が10/31をもって閉店するそうです。
今はお得な閉店セールを行っているので、ぜひセットでお召し上がりを

以下は「厚切りベーコン入り焼きたらこセット1,000円(クーポン)1,150円(クーポンなし)」
(通常価格は2,050円です)


DSC04262.jpg
(クリックで拡大)

パスタ大盛り(+200円)


DSC04257.jpg
(クリックで拡大)

サラダ


DSC04259.jpg
(クリックで拡大)

コンソメスープ


DSC04272.jpg
(クリックで拡大)

マロンのムースプリン

+ドリンク(コーラ等)が付きます。
店舗隣に結構広めの駐車場もありますので、閉店前にぜひ一度

以上「まもなく閉店」テーマで店ご紹介しました~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければ応援クリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

AKITAエキマエFASHIONSHOW2012本番!!~秋田市~

山本3号じゃ。

前回の予告どおり今回はショー本番を紹介しようかのぅ
ただ軽くほろ酔いじゃて、説明は少なめになるが勘弁じゃ

DSC_8905.jpg
(クリックで拡大)

前夜祭はの開催じゃったが、本番は10:30開始
開始前からたくさんの人が集まっておるのう

DSC_9414.jpg 
(クリックで拡大)

本番の司会もマティさんと葉月さんじゃ。
個人的に葉月さんにはモデルとして登場して欲しかったんじゃがのう。

DSC_8935.jpg
(クリックで拡大)

本番はこの"キッズファッションショー"から。
親と思われる人が懸命にカメラを撮っておったが、皆いのう・・・。

DSC_8922.jpg
(クリックで拡大)

たくさんの観客やカメラに動じる事無く、素晴らしいポージングじゃ。
将来に向けて研鑽を積み、自分に自信の持てる大人になってほしいものじゃのう。

DSC_9383.jpg
(クリックで拡大)

大人だって負けてはおらんぞ。
モデル事務所の方や昨年のミスユニバース最終選考まで残った方々のランウエイは圧巻じゃ。

DSC_9819.jpg
(クリックで拡大)

今回は「西武秋田店」「秋田フォーラス」「アルス」内に入っているSHOPの衣装をモデルが着用。
店頭販売している服だけに、気に入ったらすぐ購入できるのもこのショーの魅力なんじゃ。

せっかくなので、彼女たちの格好いいウォーキングをご覧いただこうかのう。
以下の動画・写真は特別許可をもらって撮影している上、コピー等はご遠慮願いたい。



西武・秋田店 2ndSTAGE





秋田フォーラス 2ndSTAGE





アルス 2ndSTAGE





店が違えばそのファッションもだいぶ変わるもんじゃのう。
ん?モデルにとびきりの美人がいたじゃと・・・?

・・・ふぅ。隠し事はできんもんじゃな。
実は今回東京からわざわざ「JJブロモ」の4人が参加してくれていたのじゃ。
(※JJブロモとはJJ専属のブロガーモデルの略称で・・・えーい!こちらをご覧あれ

DSC_9527.jpg
(クリックで拡大)

コレはJJブロガーモデルトークショーの様子じゃが、皆素晴らしい笑顔じゃな
今回参加してくれたのは・・・

DSC_9612.jpg
(クリックで拡大)

三井智雅(chika mitsui) blog→

DSC_9509.jpg
(クリックで拡大)

大口智恵美(chiemi oguchi) blog→

DSC_9450_20121013230513.jpg 
(クリックで拡大)

田中美彩(misa tanaka) blog→

DSC_9605.jpg 
(クリックで拡大)

筆岡裕子(hiroko fudeoka) blog→

ブロガーモデルという新しいジャンルの彼女たち。
せっかくじゃからプロのモデル顔も載せておこうかのう。

DSC_9872.jpg 
(クリックで拡大)

シリアスバージョン。

DSC_9881_20121013231612.jpg
(クリックで拡大)

スマイルバージョン。

ちなみに3号爺の好みは・・・

DSC_9935.jpg
(クリックで拡大)

DSC_0212.jpg 
(クリックで拡大)

筆岡裕子さんじゃった

本番のファッションショーはいかがじゃったかな?
本物のモデルを間近で見ることにより観覧者ファッションの刺激になることじゃろう。

※おまけ。

DSC04036.jpg  DSC04054.jpg
(クリックで拡大)

本番は10:30~18:15と長丁場だったので、お隣西武で食料調達。
広島産牛素敵すし重」+「三河あんき堂のみたらし」=2,000円なり。

いつ何時も食事を楽しむことを忘れてはいかんぞい

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければ応援クリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

AKITAエキマエFASHIONSHOW2012前夜祭!!~秋田市~

山本3号です。

ここ最近週末イベントが多いので嬉しいことじゃ
・・・反面ブログを書く時間が少なくなるって事でもあるんじゃが・・・

イベントネタは時間と共に鮮度が薄れる"時事ネタ"じゃからなるべく早くお届けせねばな

DSC03995.jpg 
(クリックで拡大)

日中とは違う雰囲気をかもし出し始めた金曜夜秋田駅前
店の看板が光り輝く中、そのイベントは静かに幕をあけたのじゃ。

IMG_20121009213554.jpg
(クリックで拡大)

AKITAエキマエFASHIONSHOW2012

簡単に説明すると、秋田駅前の各SHOPで普通に売っている服をモデルさん達に着てもらい、欲しくなったら買っちゃって~!的とてもわかりやすいイベントなのじゃ。

今回はその前夜祭として開催された
JAZZ LIVE」&「秋田モデルオーディション最終選考会
の様子を紹介しようかのう

DSC_8603.jpg
(クリックで拡大)

会場はアゴラ広場に設置された超豪華なセット
わずか2日間のためにこれだけのセットを組むとはなかなか気合いが入っておる

DSC_8704.jpg
(クリックで拡大)

司会は(ちょいボケの)マティログさんと真坂はづきどの。
イベントに引っ張りだこの2人だけに、ちゃんと休めているかが心配じゃのう。

DSC_8684.jpg
(クリックで拡大)

エフエム秋田"すっぴん"時代からファンのはづきどの。
キュートな八重歯がのぞく笑顔は"真坂スマイル"と呼ばれているらしいゾ。

DSC_8638.jpg 
(クリックで拡大)

前夜祭のメーン(モデルオーディション最終選考会)前に演奏されたJAMNITE BAND
その素敵な音色は風に乗って、秋田駅前をいっそう華やかにしてくれたのじゃ

動画にも収めてきたので、興味のある方はご覧いただければ幸いじゃな






DSC_8878.jpg 
(クリックで拡大)

こちらの10人がファイナリストに選ばれたアマチュアモデル達
さすが皆秋田美人じゃのう。

アマチュアなのであえてアップは載せんが、自分で選んだ衣装を身にまとい、自分で選曲した曲にのってランウェイを歩く姿はなかなか様になっておったぞ。

ぜひ動画でご覧あれ





DSC04006.jpg 
(クリックで拡大)

ちなみに昨年同様、観客も投じることが出来るのじゃ
(好みがバレるゆえ何番の人に投票したかはナイショにしておくがな

DSC_8893.jpg 
(クリックで拡大)

会場には昨年の優勝者ミスユニバース秋田代表にも選ばれた吉井さんもおった。
この1年で垢抜けたというか洗練されたというか・・・とにかくその変化にビックリじゃ。

ま、前夜祭はこんな感じかのう。
誰か優勝したかは皆さんのご想像にお任せしますぞ

次回の本祭は「JJブロモ」の皆さんも登場するのでこうご期待じゃ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければ応援クリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

期間限定!!「ど・みそ」の激うま味噌ラーメン♪~秋田市~

山本3号です。

とある理由から一般公開している当ブログですが、更新頻度が悪くてすみません
毎日書いても年内はイケるんじゃ・・・ってくらいネタはあるんですが、やる気がでません

疲れてるのかなぁ。歳のせいなのかなぁ。・・・ま、たまーに覗いてやってください

IMG_20121006220930.jpg
(クリックで拡大)

今回紹介するのは、パチンコマルハンさんの隣にある「ごはんどき茨島店」さん。
・・・に期間限定出店している「ど・みそ」さん。

チラシのとおり東京の有名店で「超らーめんナビ」の味噌部門3年連続全国1
ラーメン好きなら行ってみるっきゃないですよね

DSC04083.jpg 
(クリックで拡大)

入り口はこんな感じ。
パチンコ屋とは入り口が別になっているのでうるさい音を気にする必要なし

中もオシャレなイスと清潔感のあるテーブルで、女性客でも満足出来そうな空間です
(カウンターのみで、コの字型20席ほどです)

DSC04088.jpg 
(クリックで拡大)

注文したのは"特みそこってり800円"
(回転率向上のためか大盛不可ですので、ご注意あれ)

正直、この味噌ホントやばいです。
動物・魚介・和風のトリプルスープらしいですが、うんちく抜きでうま~っ!

超濃厚なんだけど、後味スッキリ
辛いんだけど、ウマ辛って感じですごいバランスのいいだな~と思います

DSC04090.jpg 
(クリックで拡大)

国産小麦2種とタピオカ粉を練り込んだという麺も秀逸
非常に歯ごたえがあり、食べ応え抜群ながらもしっかり味噌スープを吸い上げてくれます

チャーシュー・玉子も申し分なし!
一心不乱に食べ進めていたら、あっという間に・・・

DSC04096.jpg 
(クリックで拡大)

スープ完飲

毎月毎月全国の有名をスカウトしてくれるマルハンさんには頭が下がります・・・。
食事後パチンコでもしていけばいいんですが、の煙が苦手なのでごめんなさい。

10/8(月)までの期間限定ですので、味噌好きの方はぜひ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければクリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

ココイチの手仕込三昧カレー!~秋田市~

山本3号です。

通勤路の(田んぼの)稲刈りもだいぶ終盤戦。
美味しい新米がいろんなお店に到着するのももうすぐかな?

って事で、今日はお米メニューを紹介しまっす

DSC03614_20121003214129.jpg
(クリックで拡大)

CoCo壱番屋 秋田東通店さん。
まだオープン間もないですが、立地の良さに加えドライブスルーもあるので結構混んでいます

DSC03600.jpg 
(クリックで拡大)

まずはかる~くジャブ
"ココイチ風チョレギサラダ280円"で野菜摂取

大根のシャキシャキ感がいいね!11月末までの限定ですよ~

DSC03603.jpg 
(クリックで拡大)

メインはやっぱりカツカレー(安倍総裁の影響
超贅沢にカツを乗せた"手仕込三昧カレー1,330円"をチョイス。

ささみカツ」「ヒレカツ」「トンカツ」をいっぺんに味わえちゃいます

やっぱ美味いわ、ココイチ
ふつーのカレーなんだけど、シンプルだから飽きずに楽しめるね

カレーが食べたくなったら近くのココイチへGOHP

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければクリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

