意外といいねえ、この町は♡

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



大満足だった"秋田醸しまつり"♪~秋田市~

yamamoto3gouです。

居酒屋ネタネタ・・・と来たのでそろそろイベントネタなぞ紹介しましょうか。
2ヶ月近く前に開催されたやつなので記憶も曖昧・・・いつも通り写真メインでいきましょう

IMG_20121129211727.jpg
(クリックで拡大)

10/8()にアルヴェで開催された"秋田醸しまつり"

イベント名だけじゃ「何のこっちゃ」ですが、要するに秋田の酒や発酵食品等を集めて振る舞い、良さを知ってもらおう・・・みたいな感じのイベント。

コレがとにかくすごいイベントだったんですよ何がすごいかって?

DSC04143.jpg 
(クリックで拡大)

おー、すごい人ですね~。でもすごいのは人の多さじゃあないんです

DSC_0657.jpg 
(クリックで拡大)

各酒蔵の幟まで作っちゃう・・・気合い入ってますね~。でもこれでもないんですwww

DSC04152.jpg
(クリックで拡大)

はい出た、魔法のお猪口
引換券3枚600円相当で交換可能なのですが、このお猪口があれば・・・

参加している秋田県全ての酒蔵(40蔵)の酒飲み放題
開催時間内であれば100杯呑んでも1000杯呑んでもOK牧場なんです

そんな美味い話あるわけねーべ!と疑いたくなる気持ちも分かりますが、マジ話っ!!

 IMG_0002_20121129224219.jpg  IMG_0003_20121129224241.jpg  
(クリックで拡大)

ちなみにこれが呑めるお酒のリスト
3号は早い時間に行ったので純米大吟醸なんかもグイグイ♪30猪口くらいは呑んだかな

DSC04145.jpg 
(クリックで拡大)

ちなみにこのお猪口は限定1,000個だったのですが、皆完売をおそれてか長蛇の列。
3号も30分は並びましたからねー。ちなみに入り口にあった"魔法のお猪口タワー☆"

DSC04163.jpg  DSC04166.jpg
(クリックで拡大)

前売り引換券5枚綴りを買っていたので、魔法猪口引替の残りの2枚でおつまみ2品。
意外とクオリティが高くて酒のアテにはぴったりですた


あ、そうそう。
このイベントに来ようと思った最大の理由を書かないと話になりませんね

その名も・・・ミス醸しまつりコンテスト

DSC_0787_20121129214143.jpg
(クリックで拡大)

ミスコン的なイメージだったのですが、実はちょいと違ってました。

DSC_0802_20121129214357.jpg
(クリックで拡大)

まずは"利き酒"


DSC_0854.jpg
(クリックで拡大)

そして"鏡割り"
(いかに美しくかつ豪快に割れるかが評価のポイントらしいです)

DSC_0898.jpg
(クリックで拡大)

最後は"お猪口積上げ"
あくまで積み上げた高さで勝敗が決まります。

・・・以上熾烈な争いの結果・・・

DSC_0813.jpg
(クリックで拡大)

3号好みの女性発見しますた(・o・)ゞ

DSC_0820.jpg
(クリックで拡大)

めっちゃかわいい

DSC_0846.jpg
(クリックで拡大)

こんな表情されたらとろけてしまうよ、おっさんわ・・・

DSC_0921.jpg
(クリックで拡大)

無事入賞を果たした彼女はこの笑顔おめでとう

DSC04168_20121129215523.jpg
(クリックで拡大)

あまりの人気に途中で当日券は完売していました。
来年参加しようと思っている方は"前売り券"の購入をお勧めします

以上、よく分からないイベントレポートでした

面白いと思った際は"拍手ボタン"を押してもらえると嬉しいです


お知らせ。

このブログは今日、ブログランキング(にほんブログ村)から撤退しました。
理由は簡単。オレの力不足でこれ以上、上位へ食い込む見込みがないから。

負兵は去ります。

今まで応援クリックをしてくれた方、ありがとう。
そして、ごめんなさい。

これを機に、元の暗証番号制に戻そうと思っています。
時期は未定ですが、遅くとも年内中かな。

ランキングという見えない縛りから解き放たれた今、ゆっくり書きたいことを書いていこう。
今はそう思っています。

以前申請をもらった方、暗証番号は同じです。
もしこのブログを引き続き読みたいと思ってくれるなら・・・お待ちしています。

新たに読みたいと思ってくれた方・・・
(暗証番号移行前まで)ブログ右側にある3号へのメッセージで受け付けています。

以上、yamamoto3gouからのお知らせでした。

中華蕎麦とみ田の『美味すぎる』つけそば♪~秋田市~

yamamoto3gouです。

まずはを押してからお進みくださいませ<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 



昨日から夢の連休特に予定がないのはいつも通りですが、何か問題でも?
みはむためあるんだからぐうたらしてればいいんですよ!メリハリ重要

さ、今日紹介するのは前記事でもちらっと触れた「中華蕎麦とみ田」さん。
相当楽しみにしていたので初日から早速行ってきましたYO

DSC04663.jpg 
(クリックで拡大)

とみ田(臨時秋田店)の会場は、パチンコマルハン隣にある「ごはんどき茨島店」さん。
迷うぐらい広大な駐車スペースがあるので、駐車場の心配はご無用

DSC04666.jpg
(クリックで拡大)

入り口にはお品書きと「とみ田」の紹介文が置かれています。
あまり県外に出ない秋田人ですから、こういうアピールは非常に効果的だと思います

DSC04664.jpg
(クリックで拡大)

入り口には暖簾
こういう細かな演出も良いですよね~。本店に行った気分で店内in
(3号の行った時間帯は大行列だったのですが、回転が早いので意外と早く着丼します)

DSC04674.jpg 
(クリックで拡大)

3号がオーダーしたのは・・・
"半熟味玉炙りチャーシュー1,050円"と・・・

DSC04676.jpg 
(クリックで拡大)

"炙り肉飯250円"の2種。

もうね、言うことなし何たって・・・

DSC04668.jpg 
(クリックで拡大)

店主自ら作ってるんですからっ(快く撮影あざ~っす)
しかも他のスタッフも本店千葉・松戸)で見た方ばっかりオールとみ田ですよ

ツイッターでちょいと調べたら本店は休業しているらしい。
そこまでして秋田に来てくれたのか~(>_<)。。と3号は大感激です

マルハン店長にちらっと聞いた所、この「とみ田」を呼びたくてこのシリーズを始めたようなもんとの事。いや~マジありがたいです(ギャラ高くて利益は無いそうですけど(笑))

DSC04670.jpg 
(クリックで拡大)

どうですか、この美しいビジュアル女性で言えばミスユニバースジャパンクラスですよ
味も本店と遜色ない見事な仕上がりあっちゅーまに完食ですわ

DSC04680.jpg 
(クリックで拡大)

割スープの際、ネギユズを入れてくれるのも本店と同じスタイル。
秋田でこれほど満足出来るを食べれるオレは本当に幸せモンだ

予告通り3日連チャンで通いますよ(今日はこれから行ってきます

11/23~25まで日間限定のこの。皆さんもぜひ


   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

どんぶりin秋田2012(ラーメンタンポポ編)~秋田市~

yamamoto3gouです。

・・・降りましたねぇ。
ぐうたら3号はタイヤ交換をしていないので、通勤に支障が出ないといいなぁ・・・と。

ま、それはさておき今日紹介するのは・・・

WS000002_20121119221959.jpg
(成ト会HPより)

東京ラーメンショーに出展した「どんぶりin秋田2012 FINAL
今年は気力の問題で東京ラーメンショーに参戦出来なかったので・・・

A75AKL_CcAA6tlP.jpg
(成ト会HPより)

凱旋

もうね、これ狙うしかないよね。
成ト会店舗でのお披露目なのですが、トップバッターはラーメンタンポポさん。

11/17()・18日(2日間限定販売だったのですが・・・

日間とも行きました。

ん?何か問題でも?

DSC04590_20121119222857.jpg 
(クリックで拡大)

だってうまいんだもん。

喰いて~って思った貴方!
11/23~25ラーメン錦秋田本店で食べられます!(秋田市の方ね)
他にも湯沢市・横手市・大館市でも開催するみたいですので詳しくは成ト会HPを。

IMG_20121119223838.jpg 
(クリックで拡大)

あ、そうそう!!11/23~25と言えば千葉の超有名店「中華蕎麦とみ田秋田上陸
今まで東京に行った際は100%食べに行ってますからね

DSC03958_20121119224120.jpg
(クリックで拡大)

秋田でこのつけ麺が食べられるなんてマジで奇跡ですよ
(千葉の店舗では早くて1時間遅けりゃ2~3時間待ちです)

オレはマジな話、3日間連続で食べようかなと思ってるレベルなんで
過去のとみ田記事(コレとかアレ)も参考に!食べて損は無いと思いますよ~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければ応援クリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

2012ブラウブリッツ秋田ホーム最終戦!!~秋田市~

山本3号です。

天気予報にちらほらマークも登場し始めましたね~
いこの時期は人恋しくなりますが、流されてはいけません。コタツ布団で十分

ま、それはさておき今日は久しぶりのブラウブリッツネタ。
だいぶ画像も厳選したのですが、それでも結構な枚数なのでかる~く流し読みで

DSC_2650.jpg
(クリックで拡大)

ホーム最終戦vsFC琉球)の会場は秋田市八橋運動公園陸上競技場
同日にノーザンブレッツ戦もあったのでブラウブリッツカラーの愛車で会場入り
実車はこちらをクリック

DSC_2657_20121116224744.jpg
(クリックで拡大)

スタンドには今シーズン最後の雄志を見届けようとたくさんのサポーターの姿が
(後の発表では1,497人もの方が来場されたそうです

DSC_2665_20121116224958.jpg
(クリックで拡大)

今シーズン最後のホーム戦とあって、応援団の方も気合いが入ります
その熱いエールには選手のみならず、3号も元気と勇気をもらいました

DSC_2670.jpg
(クリックで拡大)

選手入場
FC琉球の選手はコート姿・・・やはり北国の寒さは身にしみるのかな

DSC_2675.jpg
(クリックで拡大)

勝利を頼むぜブラウブリッツ戦士

DSC_2726.jpg
(クリックで拡大)

ホーム最終戦という事もあってか、久しぶりに勝利の女神(Berry's)登場
衣装一新したんですね

仕事や進学の事情で今回がラストダンスのメンバーもいるらしいので、記念に動画も。
Berry'sのチアを見たいというのがBB秋田観戦の最初のきっかけなので本当に感謝

今までありがとう




 
DSC_2754.jpg 
(クリックで拡大)

終始押し気味に進めるもなかなかゴールを割ることができず、我慢の試合展開

DSC_2740.jpg 
(クリックで拡大)

しかーし神はブラウブリッツを見捨てなかった

今シーズンで退団が決まっている富樫(秋田市出身)を後半23分に投入
そのわずか3分後、松田の落としたボールに素早く反応→GOOOOOAL

今シーズンノーゴールの富樫が・・・ホーム最終戦で決めるなんて"劇的"すぎるぜっ

DSC_2763.jpg 
(クリックで拡大)

富樫の貴重な1点を守りきり、ホーム最終戦を白星で飾ったブラウブリッツ
今シーズンはホームでホントに勝てなかっただけにサポ&応援団も喜び爆発っ

DSC_2777.jpg 
(クリックで拡大)

選手もよっぽど嬉しかったのか、サポーターの前で「アキタオレオレダンス♪」
何気にシャバさんも一緒ってあたりがチームのかさを感じますね

DSC_2802.jpg 
(クリックで拡大)

そして、唯一の得点者"富樫選手"のインタビュー。
今シーズンでの退団も決まっているだけにうるっとくる場面も・・・。

ホーム最終戦セレモニーの様子と共に動画にまとめてみたのでもし良ければご覧ください。





DSC_2805.jpg 
(クリックで拡大)

いつもスタンドで盛り上げてくれた団長さん?的存在の彼。
話したことは無いですが、拡声器ごしに伝わる彼の声は本当に熱いんです

DSC_2831.jpg 
(クリックで拡大)

セレモニー終了後は選手もスタンドに移動しての撮影会
サポーター1,500人+選手の記念撮影!オレも下に下りて撮影したいくらいでした(笑)

DSC_2851.jpg 
(クリックで拡大)

あ、そうそう。椎名恵さんも会場に居たんですよね!
インタビューの様子はいつ放送されるのかな~

DSC_2861.jpg
(クリックで拡大)

昨年のホーム最終戦でもありましたが、選手との握手会。
今シーズン声援を送ってくれたサポーターに感謝の気持ちを伝えます

DSC_2863_20121117000252.jpg
(クリックで拡大)

こうやって選手を身近に感じることができるって素晴らしいことですよね

90.jpg
BB秋田HPより引用

まだ最終戦が残ってますが、全ては秋田のために
ブラウブリッツ最高

※超ロングな記事にお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければ応援クリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

SPEED newALBUM ”4 COLORS”RELEASE!!

山本3号です。

_DSC04565-1.jpg
(クリックで拡大)

明日11/14(水)はSPEED newALBUM ”4 COLORS”RELEASE day!!
言わずと知れた大のSPEEDファン3号はファンクラブ経由で1日早くフライングゲット

SPEEDライブツアーとともに全国を駆けめぐった青春時代に思いを馳せよう。
いろいろな経験を経て再結成したSPEEDの今を精一杯感じよう。

そして、熱いSPEEDファンが集える全国ツアーLIVEの開催を強く願おう。

※3号のSPEED愛こことかこことか・・・ここでも確認できますwww。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければ応援クリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

川反の穴場居酒屋"熊親父"~秋田市~

山本3号です。

今週は荒天が多かったので今日の日差しは一際かく感じましたね
明日も予報なのでちょろっと外出してみようかな

ま、それはさておき居酒屋シリーズも第
ネタはたーくさんあるのですが、あまり続けても飽きられるのでとりあえず一区切りかな。

DSC04486_20121110221746.jpg 
(クリックで拡大)

秋田市大町(川反)にある超穴場的居酒屋"熊親父"さん。

入り口の暖簾からして"熊"ですからね、始めて入る人はちょっと怖いかも(笑)
名前のとおりガタイのいい親父さんが一人でやっているお店ですが、気さくな人ですよ
(店内はカウンター6席小上がり2卓

DSC04492.jpg 
(クリックで拡大)

照明の関係で多少暗めの写真ですが、激ウマお通しです。
これだけ手の込んだ料理だったらお通し代取られても納得ですわ

DSC04498_20121110222644.jpg 
(クリックで拡大)

ダチョウ刺し600円。

ダチョウを刺しで食べたのは始めてだけど、マジうま
しかもこのボリュームで600円って安すぎるでしょ

DSC04501_20121110223112.jpg 
(クリックで拡大)

馬ハツ刺し(熊本産)/600円。

馬刺しは毎回のように食べますが、ハツは初www
コレね、正直通常の馬刺し(霜降り)より美味いかも血なまぐささも全く感じません。
しかもこのボリュームで600円ですからね!刺し系のCPすごいですわ・・・

DSC04507.jpg 
(クリックで拡大)

カキ酢(北海道サロマ産)/750円。

コレもホント絶品だったんすよ。あんまウマウマ言ってると信憑性ないんですけどマジで。
3号は酸っぱい系は苦手なんですけど、この酢は大丈夫!
大ぶりのカキが10個くらいは入ってたのかな~。濃厚な牡蠣の風味が口いっぱいに

DSC04515.jpg 
(クリックで拡大)

特製もつ鍋(味噌風味)/1,400円。
いつもトリに持ってくるのは3号最大のお勧め品なのですか、コレは最強

3号が好きな東京神楽坂にあるもつ鍋屋"山笠"にも勝るとも劣らないもつ(小腸)
秋田でこれほどハイクォリティの博多もつ鍋が食べられるとは~

プリプリで甘いモツ(小腸)はコラーゲンたっぷりなので女性にもお勧め

DSC04504.jpg 
(クリックで拡大)

こんな美味しい肴と一緒に呑むのはサッポロ生
多少分かりづらい場所にありますが、本当にお勧めな居酒屋さん

番号はあえて載せませんが、来店の際は予約をお勧めします

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければ応援クリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

だんまや水産 秋田駅前店のお刺身。~秋田市~

山本3号です。

今日は立冬。暦のうえではいよいよに突入ですね
気温が下がるにつれ外出意欲も低下していくのでそろそろコタツの準備をせな

ま、真冬でも関係は例外かな?
って事で、居酒屋シリーズも第

DSC02331_20121107205236.jpg 
(クリックで拡大)

だんまや水産 秋田駅前店さん。
新規開拓にはリスクも伴うので、ちょいちょいチェーン店を挟むのも3号流

DSC04352.jpg
(クリックで拡大)

海鮮ビーフン
3号、ビーフンが大好きなんですよね~。コンビニで売ってたらかなりの確率で購入します
ぶっちゃけ焼きそばより美味しくないですか?(笑)

DSC04346.jpg
(クリックで拡大)

ダダミの天ぷら
苦手な方も多いとは思いますが、3号は大大大好物
最初に配属されたのが本荘営業所で新鮮なダダミをたらふく食べた影響かな

DSC04345.jpg
(クリックで拡大)

1杯呑むごとに抽選券を引いて当てた鮭のユッケ
こういう企画があったりするのもチェーン店のいいトコですよね

DSC04343.jpg
(クリックで拡大)

基本何を食べてもうま~っなだんまや水産なんですが、コレが特にお勧め
刺身3点盛り・・・なのに点乗ってくるという超お得なセット/880

駅前店は若い女性店員さんが多いしカウンターも充実しているのでお勧めデスヨ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければ応援クリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

くしやもつやの絶品"ふわ♪"~秋田市~

山本3号です。

から一気に?と思うような寒い日が続いていますがは見頃のようですね。
ちょいと前までは写真を撮りに行ってましたが今ではすっかり呑んだくれオヤジ・・・

ってことで、居酒屋シリーズ弾いきましょかwww

DSC04422_20121103184009.jpg
(クリックで拡大)

秋田市大町(川反)にある"くしやもつや"さん。
結構有名なので行ったことがある人も多いのかな?

あるモノが有名(秋田でここだけ?)と聞いて行ってみたいと思っていました

DSC04432.jpg
(クリックで拡大)

お通しの"ふろふき大根"
煮加減が絶妙ですね!乗ってる味噌と合わせて食べると体にす~っと入っていきます

DSC04434.jpg
(クリックで拡大)

シーザーサラダハーフ480円。
居酒屋と野菜生活(ジュース)は貴重な野菜摂取源ですからね(笑)

DSC04440.jpg 
(クリックで拡大)

チキン南蛮680

これね、最高!自家製のタルタルソースなんですけど、酸味抑えめでチキンに合う合う
揚げたてなのでサクサクとした食感も楽しめます。お勧め

DSC04450.jpg 
(クリックで拡大)

ねぎタン串380円。

コレも食べたら言葉を失いますよ
ネギをサクッかみ切れるジューシー牛タンで巻いちゃってるんです。
これなら焼肉屋のようなネギこぼれの心配もないし、ナイスアイディア

DSC04454.jpg 
(クリックで拡大)

だし巻き玉子680円。

この日の3号は空腹だったのでだし巻きもオーダー。
この断面を見れば説明不要だとは思いますが、熱々ふわふわジューシーで文句なし

DSC04445.jpg 
(クリックで拡大)

大トリは"秋田錦牛の肺(ふわ)一串100円"
秋田ではココだけでしか味わえないと噂の一品です

牛の肺は始めて食べたんですけど、うまいねー
サクサクと砂肝に近い食感ながら、臭みもなくのアテにはたまらん一品。

DSC04426.jpg 
(クリックで拡大)

ってことでこちらの生モルツ
うんまいおかずでやや飲み過ぎたかな?

カウンター最高ごちそうさまでした~( ̄ーA ̄)

注:居酒屋シリーズの写真はほろ酔いで撮影していますので、ピンぼけ等はご容赦で

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければ応援クリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

