意外といいねえ、この町は♡

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



エフエム秋田な誕生日

山本3号です。

明日からいよいよ月・・・めっちゃ年度末ですよ
3号の職場は年度末・年度初めがかき入れ時なので超しくなるわけです。
(今もすでに忙しいんですけどwww)

去る2/26は3号○○回目の誕生日
特に予定も無いのに見栄を張って休暇取ったもんだからこちらで1日過ごしてますた。

DSC05537.jpg
(クリックで拡大)

エフエム秋田にある見学者ホーーーーール
(見学者ホールの詳しい説明は過去記事(こちらを参照ください)

DSC05538.jpg 
(クリックで拡大)

まずは毎週月~木13:30~15:55放送中のスムース・カフェ

毎週月曜・火曜は樫尾典子さんがパーソナリティの日。
メッセージ一つ一つに共感し、感想を言ってくれる癒し効果抜群の樫尾さん

シャイなのでメッセージを送ったことはなかったのですが、誕生日ということで初メール敢行
するとメッセージを読んでくれただけではなく(発音の良い)Happy Birthdayコール

後3度ほど誕生日を話題に出してくださり、ホールのオレは嬉しいやら恥ずかしいやら

樫尾さん、ありがとうございました。おかげで楽しい時間を過ごせました

DSC05549.jpg 
(クリックで拡大)

お次は毎週火曜18:00~19:55放送中のフリーク・ラッシュ

村井さん・古谷のエフエム秋田社員2人が担当する超楽しいリクエスト番組
まぁ古谷はpramoイベントで良く見かけるので、狙いは美しい村井絵美さんですけどね
(ちなみに写真はこの日のゲスト「コシアブラ」のお二人です。赤坂でワンマンやるらしいです)

調子ぶっこいてまたメールを送ったら村井さんがオモシロおかしく読んでくれました
やっぱノリいいね~。古谷のツッコミも狙い通りで心の中でガッツポーズ

しかも・・・

DSC05551-1.jpg 
(クリックで拡大)

ラジオを聞いて急遽祝いたくなった・・・と"泉山りずむ"くん?が駆けつけてくれました
あの狭い階段を上るのは大変だっただろうに・・・。ありがとう

DSC05555_20130228231116.jpg 
(クリックで拡大)

放送終了後には村井さん、古谷が「どー見ても机に入ってたお菓子やろっ」と思われる素晴らしい誕生日プレゼントを持ってわざわざ玄関まで下りてきてくれました

 
DSC05553-2.jpg
(クリックで拡大)

ちょっと話したらイケそうな雰囲気だったので3SHOTをお願いしたらあっさりOK
写真をよーく見ると、村井さんの腰に手が回っているんです・・・。

セクハラじゃ・・・セクハラじゃないんです・・・
(写真を撮ってくれた@kouryu0301さんありがとうございました)

楽しい誕生日を演出してくれた樫尾さん、村井さん、古谷・・・ありがとうございました。
他にもツイッターを通じてお祝いメッセージをいただいたフォロワーさん、さんくすです
(ラジオを聞いて@cloazibayさんがpramoのプレミアムポスターを持ってきてくれたんです)


エフエム秋田、最高!!
注:
古谷さんを呼び捨てにしているのは偶然であり故意ではありません。
会話したのも今日が初だったりしますwww

"拍手ボタン"を押してもらえると励みになります


飲み処ほのじぐみの美味すぎる馬刺し♪~秋田市~

山本3号です。

もう1時間ほどで3号のBirthdayな訳ですが、おっさんがめでたがってもしゃーない。
いつも通りblog更新しますよ~
(でも桑田佳祐と同じ誕生日っつーのはすごいですよね?)

_IMG-1.jpg 
(クリックで拡大)

今回紹介するのは秋田市南通にある"ほのじぐみ"さん。
フリーペーパー"aKuRaSu"に載っていて、超気になっていたお店なのだ。

DSC05481.jpg 
(クリックで拡大)

・・・お通しです。

ま、普通に考えれば完全に2次会のスナックかって感じですよね。
店のレイアウトもバーカウンター&テーブル席2つとまさにスナック・・・。完全に店を間違えたと(笑)

しかーしメニューはしっかりとした(腹にたまる)モノばかり。しかもかなりうまい
この店だけで1次会&2次会両方イケちゃうオールマイティな感じですね~

DSC05479_20130225223704.jpg 
(クリックで拡大)

生ビールプレミアムモルツ
注ぎ方がうまいのか洗浄がしっかりなされているのか、とてもおいしいですね

DSC05468_20130225223955.jpg
(クリックで拡大)

お決まりのモツ煮込み

やわらか~いモツにピリッと辛みが効いて、こりゃ美味い
(料理は奥の厨房で"ママ"がしっかりと調理しているので味は間違いないですよ~)

そんな中、どうしてもお勧めしたいのがこの品だ。

DSC05473.jpg
(クリックで拡大)

超美味な馬刺し

三種町桜田畜産直仕入れの馬刺し
手前に見える脂身の様な馬刺しは「フタエゴ」と言ってとても稀少部位だそう。

桜田畜産の澄子さん(奥さん)と同級生だというママ。
この馬刺しを秋田市の人に食べて欲しくて店を出したと言うから並々ならぬ意気込みだ。

3号含め、馬刺し好きにはたまらないお店「ほのじぐみ」
ぜひ一度訪れてみてはいかがだろうか。場所はここ
(※2次会OKって事は・・・当然!キレイなお姉さんもいますよん

"拍手ボタン"を押してもらえると励みになります

東京オートサロン2013withNAPAC~2部・フェチ編~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

東京オートサロン2013withNAPAC~幕張メッセ~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ふるさと祭り東京~日本のまつり・故郷の味~

山本3号です。

実は今月月が誕生月
もう歳だし全然めでたくも無いんだけど、願うならば塩地アナ椿田アナに会いたい
こんなオッサンの願い、誰か叶えてはくださらんか・・・。

バカヤロー!!と誰かに突っ込まれる前にネタに入ろう
いつもどおり疲労度DXなのでかる~く紹介します。

IMG_20130205213427.jpg 
(クリックで拡大)

「ふるさと祭り東京~日本のまつり・故郷の味」

2013.1.12()~1.20()まで約1週間。
全国のまつり美味しい味を一同に集め、皆に楽しんでもらおうというこのイベント
いい試みじゃないですかこれで気に入って旅行に・・・なんて事もあるかもしんないし。

DSC05192.jpg
(クリックで拡大)

しかも会場はあの!東京ドーム!!いぇ~
雪が降った翌日に行ったからも残ってるぜ~

・・・ん、何かテンションが変だ。

DSC_0597_20130205214124.jpg
(クリックで拡大)

ドーム内を目一杯使って行われるイベントだけに無料という訳にはいかず、1,200円ほど。
ま、イベントの金には糸目をつけない3号ですんでポーンと取っ払いですよ!←当たり前www

DSC05216.jpg
(クリックで拡大)

これが・・・とにかく・・・もう・・・

DSC05199.jpg
(クリックで拡大)

人多すぎやねん!!

・・・とえたくなるような賑わい。
ま、東京に来るのはこの混雑を味わいたいってトコもあるんで3号的には全然OK牧場

DSC_0594.jpg
(クリックで拡大)

う~ん。
東京ドームのバックスクリーンを見上げる事が出来るなんて幸せだなぁ

さて、何から紹介しよっかなーと。

DSC_0892.jpg 
(クリックで拡大)

ま、ふるさと祭りってくらいだから"祭り"から。
会場内いたる所に展示されていた中でも目立っていたのがねぷた!中でも・・・

DSC_0867.jpg 
(クリックで拡大)

高さ23m重さ19㌧史上最大のねぷたは青森県五所川原市から。
祭りの超目玉と言うこともあって、その集客力はすごかったなぁ。

こんな化けモン級のねぷたはドームでしか展示できませんって(笑)

DSC05224.jpg  DSC05234.jpg
(クリックで拡大)


お次はちょいとおつまみシリーズ(呑んだのは言うまでもなく・・・)

左:飛騨牛串250円 右えぞ鹿肉100円。
リーズナブルだすべ?鹿肉なんてなかなか食べられねっすよ?これが醍醐味

さてお次は・・・

DSC_0634_20130205220307.jpg 
(クリックで拡大)

アスリート祭いっちゃいますか。

2020年日本にオリンピックを!・・・の思いで開催されたこのお祭り。
日替わりでアスリート登場なのですが、この日はテコンドー岡本選手フェアリージャパン稲垣選手

正直どちらも存じ上げなかったのですが・・・

DSC_0841.jpg 
(クリックで拡大)

新体操北京五輪代表稲垣早織さんがめっちゃキレイ&超美脚
いや~、いい日に当たったなぁとwww

DSC_0756_20130205220902.jpg  DSC_0673.jpg
(クリックで拡大)

テコンドーの実技演舞ということで、韓国演舞チームも参戦
これまた美女2人でどうなってんだと。

DSC_0669.jpg 
(クリックで拡大)

こんな美女がこんな勇ましい演舞しちゃうんですよ?

・・・ん?イマイチ伝わらないから動画見せろ?
はいはい。撮ってきたので"ちゃーんと"みてくださいね





 
DSC_0900.jpg 
(クリックで拡大)

はい。そろそろメインの"食"いっちゃいましょう。

全国のご当地どんぶりを集めた選手権
昼時という事もあって、各ブースとも長蛇の列で食べるのが大変だったんですから・・・。

DSC05203.jpg 
(クリックで拡大)

現金では買えないので、まずはこのどんぶりチケットを購入します。
どのどんぶりも一律500円なので、食べたい丼数分まとめ買いが賢い選択

DSC_0904.jpg 
(クリックで拡大)

1人/1枚コインが渡されるので、うまい!と思ったどんぶりに投票できます。
(食べた杯数じゃないトコがポイントですね

後は各ブースにんで、ひたすらんで・・・食べるだけ。

DSC05237.jpg 
(クリックで拡大)

土佐漁師の三色丼。

DSC05246.jpg 
(クリックで拡大)

やまゆり牛ステーキ丼。

DSC_0567-1.jpg 
(クリックで拡大)

かにトロ丼。

正直、この3丼どれもめっちゃ美味しくて500円でいいのってレベルなんですが・・・
これだけは別格でした。

DSC05209.jpg 
(クリックで拡大)


DSC05214.jpg 
(クリックで拡大)

殿堂入りどんぶり うにめし丼。

もうね、コレは反則!!
濃厚なウニ甘いイクラのコラボだけでもすごいのに、それ混ぜ込んじゃったご飯だもん。
殿堂入りしているので投票は出来なかったのですが、これは文句なしに美味い

・・・お、ボチボチ睡魔が襲ってきたので最後のコーナーいきますか。


DSC_0895.jpg 
(クリックで拡大)

会場で見つけた3号的"美女"コーナー

FNSチャリティコーナーに居た美女3人。
こんな女性にお酒いかがですか?・・・と言われたら・・・想像に難くないですよね(笑)

DSC_0569.jpg 
(クリックで拡大)

つや姫ブースに居たお二人。3号の好みは右側かなー

DSC_0575_20130205224118.jpg 
(クリックで拡大)

んだ!焼津はさかなのまちだ!!
と言ってくれそうな純朴美人。かわいいなぁ

DSC_0616.jpg 
(クリックで拡大)

ラストはスタンドでドリンクの売り子さんをしていた彼女。
スタンドには数人の売り子が居るも彼女から買いたくてしばらく時間ツブしてました(笑)

「え?写真に撮られるほどかわいくないですって・・・」と言っていた彼女。
3号基準に照らし合わせますとですね・・・特Aランクの美人ですから・・・自信持って

あー、い・・・。
少しはイベントの様子伝わりましたか~

☆次号は超メイン「東京オートサロンネタ」なので、100%暗証番号にします。
(かなりのエロイ画像もあったりするので、女性は見ない方が良いかと(笑))

"拍手ボタン"を押してもらえると励みになります

◇雪祭り特集◇

山本3号です。

atokakusinoyuki_20120205194001.jpg

今週から来週にかけてたくさんの"小正月行事"が行われますね
過去に記事にした”冬まつり"を貼っておきますので、お出かけの参考にしてください

 アメッコ市♪ ~大館市~
 しがっこまつり♪ ~湯沢市皆瀬~
 かだる雪まつり♪ ~湯沢市秋ノ宮~
 刈和野の大綱引き♪ ~大仙市刈和野~
 火振りかまくら♪ ~仙北市角館町~
 六郷の竹うち♪ ~美郷町六郷~
 上桧木内の紙風船上げ♪ ~仙北市西木町~
 犬っこまつり♪ ~湯沢市~
 横手のかまくら(前夜)♪ ~横手市~
 横手のかまくら(当日)♪ ~横手市~
 森吉山の樹氷(その1)♪ ~北秋田市~
 森吉山の樹氷(その2)♪ ~北秋田市~
 新作花火コレクション2011 ~大仙市~
 新作花火コレクション2010 ~大仙市~
 新作花火コレクション2009 ~大仙市~

書いた時期がまちまちなので、レイアウト等もバラバラなのはご勘弁を

 "拍手ボタン"を押してもらえると励みになります

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

