意外といいねえ、この町は♡

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



ブラウブリッツ秋田ホーム開幕戦!!~JFL~

山本3号です。

blog放置癖もしっかり定着しちゃいましたねwww
今回は風邪(咳)により、夜眠れず思考回路停止という一応理由はあるんですが(笑)

ま、さておき今回もイベントネタを紹介しましょう
こんなブログでも毎日コンスタントに訪問してくれている人に感謝です

WS000001_20130330233218.jpg 
BB秋田HPより引用)

2013.3.17(sun)秋田市八橋球技場で開催されたBB秋田ホーム開幕戦
監督も替わり、何か起きるんじゃないか!との期待を胸に参戦です

DSC_1437_20130330234049.jpg
(クリックで拡大)

まず会場に着いて度肝を抜かれたのがこのBIGユニフォーム
12(サポーターも12番目の選手!一緒に戦おう)の数字もいいじゃないですか

DSC_1443_20130330235914.jpg
(クリックで拡大)

会場周辺はブラウブリッツ一色

DSC_1429.jpg
(クリックで拡大)

スポンサーから寄贈された新型Bb

DSC_1426.jpg
(クリックで拡大)

会場周辺にも数多くの屋台がホーム開幕戦を盛り上げます
やっぱり"食"って重要ですよね

DSC_1434.jpg 
(クリックで拡大)

ブラウブリッツタオルを巻いた椎名恵さんを発見したので写真をば。
「いつもラジオ見てます」って言ったら「聞いてるの間違いでしょ!」と即ツッコミです

DSC_1438.jpg
(クリックで拡大)

入場口では秋田商サッカー部がチケットもぎりのボランティア

DSC_1450.jpg
(クリックで拡大)

スタンドに入るとご覧の青空
秋田のどんよりとした冬空を経ての青空だけに格別な喜びがありますね

DSC_1447.jpg
(クリックで拡大)

この天気のおかげかホーム開幕戦効果か、スタンドも超満員の入り
集計では2,800人以上のお客さんが入ったとか・・・。やるじゃん!秋田!!

DSC_8115.jpg
(クリックで拡大)

この日はAKTの生放送があったので、超高価そうなカメラが随所にスタンバイ。
頼むぞ~!カッコいいトコ映してくれ~!!

DSC_8120_20130331003725.jpg
(クリックで拡大)

試合前には会場に展示してあったブラウブリッツ仕様Bb贈呈式。

DSC_8266.jpg 
(クリックで拡大)

そして!2013シーズンスタジアムDJを担当するのはこの男!シャバ駄馬男
やはり彼の声無くしてスタジアムは盛り上がりませんよね

DSC_8084.jpg
(クリックで拡大)

ってくれよ~!!
ゴール裏のサポーターが選手を激励します

DSC_1453.jpg
(クリックで拡大)

いよいよホーム開幕戦、キックオフ

DSC_8134.jpg
(クリックで拡大)

スターティングメンバー。
新加入選手の活躍に期待したいトコですね

DSC_8089.jpg 
(クリックで拡大)

毎回スタンドで大きな声を張りあげ応援歌を歌う彼。
ブラウブリッツはホント熱いサポーターに支えられてるんだなーと感じます。

DSC_8162.jpg 
(クリックで拡大)

前半は0-0。追い風になる後半はチャンスだな!
と思っていた72分、新加入の15半田がこぼれ球を押し込みGOUL

DSC_8169.jpg 
(クリックで拡大)

GOULの喜びを爆発させた選手はメインスポンサー"TDK"人文字を披露
この予期せぬパフォーマンスにスタンドは大盛り上がり

いいね~!こういう喜びを共有できるパフォーマンスは最高に楽しいね~

DSC_8200.jpg 
(クリックで拡大)

結局この半田のゴールが決勝ゴールとなり、ホーム開幕戦勝利

DSC_8229.jpg  
(クリックで拡大)

与那城ジョージ監督もこの笑顔
ホーム初勝利美人アナ(AKT石井アナ)のインタビューですもんね

DSC_8236.jpg 
(クリックで拡大)

勝利万歳三唱

DSC_8242.jpg 
(クリックで拡大)

・・・からの秋田オレオレ

DSC_8263.jpg 
(クリックで拡大)

・・・からの半田選手のヒーローインタビュー

この一連の流れは動画でも撮影してきましたので、お時間のある方は↓クリック





IMG_20130331011039.jpg 
(クリックで拡大)

この試合で感動した3号はその場でFUN CLUB加入
財政的な理由もあって「レギュラー会員」ですが、自分なりに応援していきたいなーと

あ、サッカーの観戦(特に球技場)はバックスタンドで光が遮られるので後半冷えます。
どんなに天候のよい日であっても"膝掛け等"防寒対策をお勧めします☆

DSC05710.jpg 
(クリックで拡大)

毎回自転車で会場inの3号はさに耐えられず末廣に寄り道し、をとったとさ。
以上、簡単ですがホーム開幕戦レポおしまい

※明日3/31もHonda FC戦がありますので、お時間のある方はぜひ八橋


"拍手ボタン"を押してもらえると励みになります


秋田DCカウントダウンフェスティバル!!~秋田市~

山本3号です。

暑さ寒さも彼岸までと言いますがここ数年、ん?・・・と首をかしげたくなりますね

毎朝始業の20分前には到着するようにしているのですが、昨日は渋滞で危うく遅刻・・・
なんの取り柄もない3号ですが「時間厳守」という心がけ次第で何とかなる事はwww

ま、それはさておき今日もイベントの様子を紹介しましょう
(今回は写真の枚数が多いので、雰囲気が伝わればいいな~的書き方で

IMG0003-1.jpg 
(クリックで拡大)

"秋田DCカウントダウンフェスティバル"inアルヴェ
待ちに待った"スーパーこまち"の運行開始に合わせて開催されたイベントです

IMG0006.jpg 
(クリックで拡大)

「JAPAN RED」

・・・と銘打ったその斬新なbody色は見る者をわくわくさせますよね

DSC_7794.jpg 
(クリックで拡大)

このイベントの司会は"真坂はづき"さん
最近はいろんなイベントでMCを務めているので見たことある!って方も多いはず

さてさて、それでは順番に紹介していきますか

DSC_1171.jpg 
(クリックで拡大)

オープニングは"なまはげ郷神楽"さんによるなまはげ太鼓。

DSC_7757.jpg 
(クリックで拡大)

気迫溢れる表情で打ち鳴らされる太鼓は迫力満点

DSC_1174.jpg 
(クリックで拡大)

結構後ろの方で見ていたのですが、の匂いに気づいたか客席乱入で「うぉ~

DSC_1186_20130321221545.jpg 
(クリックで拡大)

続いて行われたのは"DCカウントダウンボード除幕式"

県やJRのお偉いさん&観光レディスギッチにナマハゲと豪華な面々ですなぁ
(DC:ディスティネーションキャンペーンの略。県とJRがタッグを組んで行う誘客キャンペーン・・・のはず)

DSC_7780.jpg 
(クリックで拡大)

平成23・24年度の観光レディの姿を見れるのもあと少し!
(現在25・26年度の観光レディを募集中みたいですよ~)

3号的には彼女が一番透明感があって、好きなんですよね( *´艸`)

DSC_7815.jpg 
(クリックで拡大)

お次は"劇団四季(ライオンキング)"PR

DSC_7819.jpg 
(クリックで拡大)

実際に出演されている方がサプライズ登場これは貴重ですよ

DSC_1418.jpg  DSC_1420.jpg
(クリックで拡大)

会場内には実際使われている小道具の展示もっ

DSC_7833.jpg 
(クリックで拡大)

お次は"はとバス"のPR。
何と9時間もかけてはとバスを秋田入りさせてくれたというから驚きです

DSC_7872.jpg 
(クリックで拡大)

この笑顔が素敵な女性は"第三代 はとバスイメージガール"の平田菜津美さん。

DSC_1205.jpg 
(クリックで拡大)

う~ん・・・お綺麗ですね

そんな彼女がお勧めするはとバスコース・・・知りたくないですか?
知りたい知りたい・・・という声が聞こえた気がするので、いつもの動画貼っちゃいましょう





DSC_1211.jpg 
(クリックで拡大)

"勝平中学校 吹奏楽部"による演奏。
非常にアクロバティックな演奏で、とても惹きつけられました

DSC_1236.jpg 
(クリックで拡大)

"泉中学校 吹奏楽部"による演奏。

イベントが多すぎて疲れてきたー・・・けどお次は・・・

DSC_1244_20130321224527.jpg 
(クリックで拡大)

八郎潟の郷土芸能"願人踊"

SL乗車の際も見たのですが、とても動きが不思議な踊りなんです。
(動画もあるでよ!見たい方はここクリックしてけれ~)

DSC_1249.jpg 
(クリックで拡大)

お次はJR関連会社の社員のみで結成されているRMCコンサート
3/16~のダイヤ改正の影響もあって、いつもよりは少人数でしたがさすがの演奏

DSC_1292.jpg
(クリックで拡大)

お次は"スタジオS"のキッズによるキッズダンス
司会の真坂さんや現乃木坂46生駒さんも在籍していたダンススクールなんですよ
(動画もあるでよ!見たい方はここクリックしてけれ~)

DSC_1295.jpg 
(クリックで拡大)

お次は「秋田民謡」の上演。
高齢者の方が多かったせいか、多くの合いの手が入って盛り上がっていました
 
DSC_8013_20130321225302.jpg
(クリックで拡大)

って事で、いよいよお待ちかねの"松本英子さん"登場
何と12:30秋田駅着15:50秋田駅発の弾丸スケジュールでの帰省・・・ありがとう

DSC_8061_20130321225544.jpg
(クリックで拡大)

素敵なトークと歌声(2曲)を披露してくれました

コレは個人的にも残しておきたいので動画で紹介しちゃいましょう
(2曲目はちょっとレアな曲のためカットします。ごめんなさい





DSC05686.jpg 
(クリックで拡大)

おっと!少しは会場の様子も紹介しますか
各ブースにはスーパーこまち運行を記念して作られたグッツや各地のお土産品がずら~り♪

DSC05715.jpg 
(クリックで拡大)

3号の大好きな"もちもち三角バター餅"を購入。
コレほんとやばいですよ何種類かバター餅は食べましたがダントツに美味しいです

IMG0002-1.jpg 
(クリックで拡大)

素敵な抽選券ももらったのですが、何と午前中ですべての商品が出てしまうという・・・
結局抽選は出来ずじまいでした(笑)

DSC05689.jpg 
(クリックで拡大)

さーて、お次はコレはとバス乗車ですよ~
これがすごい人気で、整理券をGETするのに相当並んだんですから

DSC_1335.jpg 
(クリックで拡大)

コレが秋田駅にお目見えした"ハイブリットのはとバス"です。
通常はとバスは真っ黄色ですが、ハイブリット=エコ=グリーンということでこのbody色だそう。

DSC_1297.jpg 
(クリックで拡大)

これが車内の様子。やはり基調色はグリーンですね

DSC_1317.jpg 
(クリックで拡大)

この日ガイドを努めてくれたのは何と横手市出身という高橋さん。
地元秋田でのPRということで、自ら志願して参戦されたそうです

DSC_1321_20130321231025.jpg 
(クリックで拡大)

はとバスin秋田は駅周辺をぐるっと一周する特設コース!
千秋公園やお堀、日銀秋田支店の様子に東京の観光地を重ねながらの案内

最後ははとバス恒例の"歌"まで披露してくれた高橋さん、ありがとうございました

DSC05701.jpg 
(クリックで拡大)

お次はいよいよ"スーパーこまち"を見にホームへ
新幹線ったって乗らなければこの140円の入場券でOKなのだ

DSC_1365.jpg 
(クリックで拡大)

おおーいるねいるねー

DSC_1344.jpg 
(クリックで拡大)

う~ん・・・流線型のデザインが美しい

DSC_1342_20130321231631.jpg 
(クリックで拡大)

稲穂をイメージしたという座席、まさしくそのとおりじゃ
(発車までちょっと時間があったので、さっと室内見学しちゃいました)

DSC_1369.jpg 
(クリックで拡大)

そして"JAPAN RED"のBODYいや~カッコいいね

DSC_1340.jpg 
(クリックで拡大)

そして、偶然にも改札口で帰京する松本英子さんに遭遇
図々しくも写真をお願いしたら「んじゃスーパーこまち」と一緒に・・・と笑顔で

気さくな人だな~。ホントにありがとうございました

DSC_1386.jpg 
(クリックで拡大)

 "南中学校 吹奏楽部"による演奏。

DSC_1389.jpg 
(クリックで拡大)

そしてラストは"明桜高校吹奏楽部"による演奏→会場全員での「秋田県民歌

DSC_8068.jpg
(クリックで拡大)

1年生かな?
大きな衣装から小さな手をちょこんと出して、一生懸命演奏する姿は初々しい

・・・とまぁ、こんな感じのイベントでしたが、雰囲気伝わりました?
文才・カメラ技術とも平均値以下ですが、伝えたい気持ちだけは人二倍あるつもりwww

最後は司会を頑張っていた"真坂はづき"さんの写真でお別れしましょう

DSC_7877.jpg
(クリックで拡大)


DSC_7882.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_7976.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_7929.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_7887.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_7951.jpg  
(クリックで拡大)

はづきさん・・・お疲れさまでした☆

"拍手ボタン"を押してもらえると励みになります

二郎系?ラーメン集♪~秋田市~

山本3号です。

またまたしばらくぶりの更新ですね・・・(´・ω・`)
最近ツイッターの手軽さに負けて、なかなかブログを書こう!って気にならず・・・。

ま、気長にちょこちょこ更新していきますので、big eyeLooking

さて、今日は前回に引き続きラーメン関連で攻めますか
秋田市で二郎系?と呼ばれている店を何軒か紹介します。・・・が店名は書きません。
(分かった方はコメントくださいwww)

最初の杯目は・・・

DSC04130_20130317212749.jpg 
(クリックで拡大)

おぉ~やや粗めのニンニクと豚の断面がヒントですかねー

お次、杯目は・・・

DSC05558.jpg
(クリックで拡大)

う~ん・・・。このニンニクはすごかった・・・。
一度食べた人なら忘れられない味になったんじゃないでしょうかwww

まだまだ!・・・の杯目は・・・

DSC05388.jpg
(クリックで拡大)

ここは野菜がポイントですかね~。
個人的にはここのが一番好きです

ラスト杯目は・・・

DSC05656.jpg
(クリックで拡大)

もはや角煮ですねwww
スープの味付けもややめ(みりんかな?)なので女性も食べやすいかも

以上、4杯・・・分かりました?

っぽいモンばっか喰って・・・とお思いでしょうが、野菜ジュースサプリで調整
体は毎日(軽い)筋トレをやっているので、BMI値は"普通"ですよwww

"拍手ボタン"を押してもらえると励みになります

萬亀の油そば21連発!!!~秋田市~

山本3号です。

昨日は珍しくお酒を呑み過ぎまして、今日は何と14時間睡眠・・・。
結果、残ったのは軽くなった財布と倦怠感、そして自己嫌悪だけでした(笑)

ま、人間生きてればいろいろありますわなwww

今日は今まで撮りためていた?某ラーメン屋の写真をダーと貼ります。
撮影日だけ書いて写真貼ってそれで終わり。楽ちんだ

メニューは「油そば」
心とお腹が満たされている人のみ"続きを読む"をクリックしてください。

続きを読む »

ロッテリアの2枚エビバーガー!!!!!

山本3号です。

LOTTERIA


昔からエビバーガーが好きで近くの土崎ジャスコ(現土崎イオン)店にで通ったもんです。
100円マック、ライスバーガー(モス)と浮気はしましたが、エビと言えばロッテリア今も不変どす
そんなロッテリアのエビバーガーが"どえらい"事をしでかしてくれましたよ・・・

WS000001_20130305221044.jpg 
(クリックで拡大)

毎週火・金は値段変わらずパティ枚。

信じられない
気持ちよーくわかりますならばもう一度言いましょう

「火・金は290円でいつもの2倍エビ食えるってよ!!」

ホントかホントにそんなうまい話あるのか(¬¬)
 
DSC05577.jpg
(クリックで拡大)

・・・ありました。ロッテリアさん、あんたすげーよ

3号のようにエビバーガー好きにはたまらんキャンペーン
現在ロッテリアは秋田市3店舗。火・金にお越しの際はぜひロッテリアに
ロッテリアHPここだんし

※この情報はツイッター仲間@u0_0mさんから教えてもらいました。サンキューです

"拍手ボタン"を押してもらえると励みになります

たのしくそなえるラジオのじかん♪~秋田市~

山本3号です。

昨夜から今日にかけての強風は凄まじかったですね・・・
3号はかなりの年代モノだけに、飛ばされるんじゃないかとヒヤヒヤもんでした

ニュースでは秋田新幹線が吹きだまりによる脱線のため立ち往生しているとか。
もう3月に入ったことだし、冬将軍の機嫌も収まって欲しいですね

さて、そんな荒天の中、今日はこんなイベントに参加してみました

_IMG-2_20130302230004.jpg
(クリックで拡大)

たのしくそなえるラジオのじかん~なかいち防災ステーション」inなかいち

災害の時に誰もが直面する"食"の問題をテーマに、専門家の意見を交えながら災害への備えを考えよう・・・という趣旨のイベント。

あの"東日本大震災"からもうすぐ2年、防災への意識を再構築するいいチャンスかな。

 
DSC_1097.jpg
(クリックで拡大)

イベントは公開生放送で行われたのですが、何ともパーソナリティが豪華
通常ではあり得ない「NHK秋田放送局」「ABS秋田放送」「エフエム秋田」がコラボレーション

局の垣根を越えて連携するって・・・簡単そうに見えて裏では大変だったんだろうなー。
そんなパーソナリティを簡単に紹介しましょう

DSC_7706.jpg 
(クリックで拡大)

NHK秋田放送局阿部悌アナウンサー。

DSC_7662.jpg
(クリックで拡大)

ABS秋田放送松井梨絵子アナウンサー
(松井アナは直前までABSラジオ"あさラテ"を担当後、直行・・・お疲れ様です)

DSC_7615.jpg
(クリックで拡大)

エフエム秋田村井絵美アナウンサー。
(誕生日の際は色々とありがとうございました。・・・って撮影してるのバレたか

DSC_1105.jpg 
(クリックで拡大)

この放送は3局のラジオ(NHK・ABS・エフエム秋田)に乗りますから、この機材ですよ

AMとFM同時に同じ音声を乗せるって可能なんだな~。
配線だらけでよく分かりませんが、とにかくすごい事だって事は分かりますwww

それじゃ、イベントの様子を軽く紹介しますか

DSC05614.jpg  DSC05615_20130302232350.jpg
(クリックで拡大)

非常食試食体験防災用品の展示
非常食も日々進化してるのかな~。意外と美味でしたよ

DSC_7552.jpg
(クリックで拡大)

キッズコーナーでは防災服の試着なんかも・・・。
親御さんが一生懸命我が子の姿を写真におさめてました

・・・ん、ただ見てるだけじゃつまらん!と3号も参加したのが・・・。

DSC05606.jpg 
(クリックで拡大)

日本赤十字社協力による「炊き出しコーナー
(ちなみにNO,55になるよう、狙ってGETした番号なのは言うまでも無いですよね

DSC05608.jpg 
(クリックで拡大)

まずは非常食用のビニール袋をGETします。

DSC_7557.jpg
(クリックで拡大)

基準量の米と水を袋の中に入れ、輪ゴムで口をしっかり閉めます。

DSC_1111.jpg
(クリックで拡大)

この大きな炊飯器で30分ほど蒸らすと、お米ができあがるそう。
一度に100袋程度のお米を蒸らすことができるそうで、大震災の際も活躍したとか。

DSC05612_20130302233724.jpg
(クリックで拡大)

蒸らした直後のお米。
ちょっと固まった状態になっているので、ほぐしながら容器に入れて・・・

DSC05609.jpg
(クリックで拡大)

ルーを投入すればカレーライスのできあがり
ご飯の味も、普通の炊飯器で炊いたお米と遜色ない出来で、美味しくいただきました

イベントは他にも・・・

DSC_1124.jpg 
(クリックで拡大)

災害時を想定した「限られた条件、限られた食材」でどんな料理が作れるのか
もしものクッキングや・・・

DSC_1154.jpg 
(クリックで拡大)

緊急時に限られた予算の範囲内で人はどんなモノを購入するのか
もしものショッピングなど多彩な内容でした。

意外だったのが今回のゲスト「宮城大学 石川准教授」の言葉。

○「非常食の備蓄も必要だが、心の備蓄も重要」
○「食べ物を選ぶ時は栄養面のみならず食べ親しんだホッとする物も入れた方が良い」

なるほど、極限のストレス状態ですから、嗜好品で精神的リラックスもありか~。

DSC_7622.jpg 
(クリックで拡大)

もしもクッキングの料理を口いっぱいほおばる村井アナとマイクを向ける松井アナ。
まさに局を超えたコミュニケーションが生まれている訳ですよwww

DSC_7626.jpg 
(クリックで拡大)

3号的にはコレがBESTショットですね~
松井アナの優しそうな表情と村井アナ・・・う~ん、絵になります

DSC_1143.jpg 
(クリックで拡大)

とにかくイベント中は各アナウンサーとも大忙し

これはABSラジオ「ミュージックサプリ」出演中のお三方。
隣に先輩の松井アナが座ったせいか、いつもよりも緊張した様子の清家アナでした(笑)

DSC_1106.jpg 
(クリックで拡大)

もちろんNHK・ABSの取材カメラも入ってましたよ~。
3号はNHKから取材を受けたのですが、シャイな性格なのでカメラはお断りで・・・

DSC_7723.jpg 
(クリックで拡大)

最後は各局アナ+ゲストの4人で記念撮影

今年は日本海中部地震から30年、東日本大震災から2年とある意味節目の年。
このイベントを通じてラジオの重要さ、心の備蓄(心構え)の重要さを再認識出来ました。

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした
(注:何度も言いますが、3号は普通のサラリーマンで関係者ではありませんwww)

"拍手ボタン"を押してもらえると励みになります

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

