意外といいねえ、この町は♡

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



秋田ノーザンハピネッツVS新潟アルビレックスBB~秋田市~

山本3号です。

いや~、世間はGW。最大10連休の人も居るとか・・・。
普通の人は10連休もいらんわ!ってなモンでしょうが、ぐうたら人には羨ましい限りです。

さて、今日は4/13(に行われたこの話題を紹介しましょうかねー。
(遅い!とか言わないでくださいねwww)

IMG_20130427172636.jpg 
(クリックで拡大)

bjリーグ 秋田ノーザンハピネッツVS新潟アルビレックスBB戦

残りホーム試合もあと4試合ですからね~!
前回記事に書いたとおり、仙台日帰り弾丸ツアーからの参戦ですよwww

DSC05849.jpg
(クリックで拡大)

帰秋後、超高速でチャリをこいで会場in。
さすが広報車ナンバーも徹底してますね~「GO!GO!ハピネッツ

DSC05857_20130427173222.jpg 
(クリックで拡大)

とにかく空腹だったのでハピネッツ応援パンチキン勝ロール」と・・・

DSC05851.jpg
(クリックで拡大)

サッポロ生ビールでウォーミングアップですwww
(この日は2杯目以降50円引きとなる大人のビール祭り開催中ですた。何杯呑んだべwww)

DSC_9799.jpg
(クリックで拡大)

アップもほどよく終了した頃に秋田のアイドルpramoのライブが開始
いや~!これに間に合わせるために高速すっ飛ばしてきたので感無量ですよ

新メンバーも加入して7人でのハピネッツライブ
しかも今日新メンバー加入も発表されpramoは8人になったようなので7人ライブは激レアです

DSC_9844.jpg
(クリックで拡大)

ライブ終了後の会場ではビッキーが「ハピネッツ応援バナナ」の紹介。
売上の一部がハピネッツの活動資金に寄付されるそう。は毎日食べるので協力しよ

DSC_9857.jpg
(クリックで拡大)

またまたビッキー登場(ホントよく働くマスコットキャラクターですwww)

第3Q終了後に"ある条件"が満たされた場合のみこのフラッグを持って登場するそうで・・・
その場合は会場にいるブースター全員でウェーブをやりましょう的企画のようです。
(ある条件とは・・・2,500人以上の観客+秋田リードだそう)

DSC_9864_20130427175243.jpg
(クリックで拡大)

目映いライトチアに迎えられて選手入場っ
以前も書いたんですが、こういう演出ができるのも室内競技のいいトコですよね~

DSC_9898.jpg
(クリックで拡大)

中村HCをはじめとするノーザンハピネッツの選手達。
今日も素晴らしい試合を見せてくれよ~

DSC_9937.jpg 
(クリックで拡大)

試合前練習
皆ゴールにスポスポ入れるモンだから、度々ボールの大渋滞が発生します(笑)

DSC_9927.jpg
(クリックで拡大)

そしてハピネッツのホームDJチャーリーホイさんによる観戦マナーの説明・・・

DSC_0010_20130427180155.jpg
(クリックで拡大)

ハピネッツチアダンスチームによるチアリーディングで会場が温まり・・・

DSC_9967_20130427180642.jpg
(クリックで拡大)

いよいよ試合開始です

DSC_0022_20130427180753.jpg
(クリックで拡大)

僅差での試合展開に、中村HCの指示にも力が入ります。

DSC_0055.jpg
(クリックで拡大)

ホントは物販をやっているはずのpramoメンバーもそっと抜けだしハピネッツの応援

DSC_0261.jpg
(クリックで拡大)

ブースターのタオルダンスや・・・

DSC_0177.jpg
(クリックで拡大)

チアメンバーの必死の祈りでハピネッツを応援しましたが・・・

70-79で残念ながら惜敗・・・

DSC_0306_20130427181339.jpg
(クリックで拡大)

敗戦後のブースターとの交流は一抹のしさがありましたが、次戦はきっと

DSC_0159.jpg
(クリックで拡大)


DSC_0323_20130427181627.jpg 
(クリックで拡大)

明日(4/28)のホーム最終戦は、現役引退を表明した長谷川選手のラストゲーム。
時間に余裕のある方はぜひ会場で声をかけてあげてください
(3号も明日は会場入りする予定です

プレイオフ進出も決まった今、最終戦も勝利で終えるぞ
「GOGOハピネッツ

"拍手ボタン"を押してもらえると励みになります


仙台・宮城DC「伊達な杜舞台♪」~宮城県仙台市~

山本3号です。

いや~、しいですね仕事

働ける場所があるって幸せな事!!・・・なんて言われてもケッってなくらいwww
ま、仕事して(安)賃金もらわないと生活できないからしゃーないですけど。

って事で今回紹介するのは・・・

IMG_0001_20130423221648.jpg 
(クリックで拡大)

"仙台・宮城DC 伊達な杜舞台"

3号は4.13()に行ったんですが、起きたの朝6時ですよ
何度も書いてますが、休日昼前に起きることなんてほとんど無いです・・・希です。

7時半に秋田を出発
高速を○60km/hですっ飛ばして仙台着いたのが10時頃。近いもんです

DSC_9356.jpg
(クリックで拡大)

11時からのオープニングイベントにも余裕で間に合いました

これは宮城県からむすび丸(マスコットキャラクター)への給料贈呈。
給料は半年分で宮城県産米30kgだそうな。

活躍次第では課長への昇進もあるみたいで、気持ち嬉しそうなむすび丸でした

DSC_1814.jpg 
(クリックで拡大)

コレは"中新田火伏せの虎舞"

DSC_9321.jpg 
(クリックで拡大)

虎に噛まれるとその年は無病息災になるそうで、たくさんの方が頭を差し出してました

DSC_1846_20130423223243.jpg 
(クリックで拡大)

会場内には"ゆるキャラ"や・・・

DSC_1880_20130423223355.jpg 
(クリックで拡大)

あの有名な"伊達武将隊"の姿も・・・。

DSC_9316.jpg 
(クリックで拡大)

かなり気合い入れたイベントなのかな?数多くのマスコミの姿も。

たくさんの屋台が出ていたので、イベントを見ながらゆっくり昼飯
・・・といきたかったのですが、あいにく時間がなく・・・
(ダッシュで秋田に戻ってハピネッツ戦を観戦せねばならんかったのです

DSC05838.jpg 
(クリックで拡大)

食べたのはこの"うにめし300円"と・・・
(安いですよね

 
DSC05841.jpg
(クリックで拡大)

"白石温麺200円"のみ。


へ?そんなバタバタしてゆっくり飯も食わんと仙台に何しに行ったん?
その疑問もっともですその答えは・・・

DSC_9405-1.jpg 


仙台の・・・いや、今や全国のアイドル"Dorothy Little Happy"のライブを見るためです
今まで何度か見たことあれど、CDショップなど狭い空間でよく見えなかったんですよねー。

今回は野外イベントと聞いていたので広々参戦できると思い秋田からはせ参じましたwww

DSC_9391-1.jpg 


心配した"撮禁"ですが、特に咎められることもなく無事撮影成功
かなりの人数の方がカメラを構えていたので止めるのは無理と判断したのかな?

初めてまともに見たドロシーライブは激しい中にも必ずスマイルがあり、とても幸せな気分
ファンの方のマナーも素晴らしくて秋田よりファンの質が高いと感じました。

DSC_9524-1.jpg

ドロシーメンバーは皆魅力的だったのですが、3号好みだったのがこの"MIMORI"


DSC_9525-1.jpg

動作をどこでカットしても間違いなく可愛いな~と思える存在


DSC_9651-1.jpg

この笑顔なんか最高ですよね


DSC_9691-1.jpg

・・・はい、もう完敗です

ライブイベントを終え、満足した気持ちで高速をすっ飛ばして帰ったのでした。
(その後ハピネッツ戦の観戦をしたのですが、それはまた別の機会に紹介します)

"Dorothy Little Happy"
・・・どうでしたか
ホントは動画も貼りたいトコなんですが、オフィシャルブログへのリンクで許してください

高速代+ガソリン代、疲労度を考えても納得のイベントとなりましたとさ

"拍手ボタン"を押してもらえると励みになります

津雲優氏、逝く。

山本3号です。

仕事激務でしばらく放置していましたが、本日ショックな出来事があり更新します。

DSC_4029_20130419224951.jpg 
2011.8.14撮影)

大曲の花火のオープニング&エンディングソングを歌う津雲優さんが本日亡くなりました・・・。
病名は慢性腎不全だそうで、60歳の若さでした。

自分は大曲の花火で津雲さんの存在を知り、以降彼の歌のファンでした。
花火のシーズンになれば、車中SONGは津雲さん一色!・・・聞き惚れていました。

田沢湖マラソンのテーマソングも歌っていたので、マラソン関係の方にもなじみ深い方。
そんな方を失った今、ホントに・・・ホントに何と言っていいか言葉が見つかりません・・・。

一昨年撮影させていただいた津雲さんの動画を哀悼の意を込めて掲載します。


素晴らしい曲の数々、本当にありがとうございました!!(>_<)。。

ラーメンデータベース全国1位!麺屋一燈~東京都~

山本3号です。

今日はあまりの疲労に、帰ってきた瞬間からフローリング爆睡・・・。
クッションもマットもない床で寝たのは久しぶりだなぁ・・・大丈夫か、オレの体www

って事で、今日のブログは軽めに紹介。

DSC08718.jpg 
(クリックで拡大)

東京都葛飾区にある超人気ラーメン店"麺屋一燈"さん。
ラーメンデータベース(総合部門)全国1位を取得してるだけに、激熱なお店です

DSC08720.jpg
(クリックで拡大)

以前東京に行った際に立ち寄ったのですが、平日の昼時間帯以外でこの行列

とてもい日だったんで昨日の事のように覚えています
(そん時更新しろ!って話ですねWWW)

DSC08725.jpg
(クリックで拡大)

注文したのは"チャーシュー芳醇香味そば(塩)"
盛りつけも上品なのですが、味がまた憎いくらい上品でうんまいスープなんすよ

DSC08723_20130411234919.jpg 
(クリックで拡大)

溶かして味の変化を楽しむジュレに・・・

DSC08736_20130411235009.jpg 
(クリックで拡大)

つくば茜(あかね)鶏」を使ったというチャーシュー。

DSC08734_20130411235127.jpg 
(クリックで拡大)

中細麺ながら食べ応えのある麺が加わって最高の一杯が出来ちゃうんですね~

そんな全国1位のラーメンが・・・秋田でも食べれるチャーンス

WS000012_20130411235346.jpg 
あきたタウン情報さんより引用)

4/12(金)~4/14(日)まで茨島マルハン

毎月指折りのラーメン屋が秋田に登場してきましたが、ついにチャンプ一燈来秋
3日間限りと言うことで混雑が予想されますが、お近くに行かれた際はぜひご賞味を

"拍手ボタン"を押してもらえると励みになります

ちょっぴり自慢☆

山本3号です。

たまりにたまった記事を書きたいんだけど、多忙のため帰ったらバタンキュー
歳と共に、無理の利かない体になったなぁ・・・としみじみ感じています・・・(´・ω・`)

そんなオレにもちょっとした自慢が・・・

DSC05804_20130409214704.jpg
(クリックで拡大)

ラーメンを良く食べるからサービス券がたまる
・・・って、そんなん自慢になりませんよねwww

正解のちょい自慢は・・・

WS000010_20130409215029.jpg
(クリックで拡大)

WEBメディア『Antenna(アンテナ)』の企画ヨンナナにっぽんプロジェクト」にスカウト
(画像クリックでHPに移動します)

※ヨンナナにっぽんとは。
各都道府県に『Antenna』のキュレーターを設置し、キュレーターの方に厳選した各地の情報を配信して頂き、日本各地に埋もれているお店やモノ、場所を地元の方にご紹介頂くことで日本を盛り上げて行こう!という企画。

・・・だそうで、このブログを秋田県代表のキュレーターとして契約(参加)して欲しいと

しっかりとブログの中も見ていただいた上で「写真や取り上げている情報のレベルが高い」との評価をいただき、本当に嬉しく思いました

テーマがバラバラなブログでは申し訳ないと思い、お断りさせていただきましたが、数多くの人に秋田のイベントやお店、いいトコを知ってもらうチャンスだったかもしれません。

今現在も秋田県は未決定のようなので、誰彼かまわずオファーした訳でもなさそうです。

何の取り柄もない自分を認めてくれた人が居た。
そんな小さな事が非常にしかった今日この頃なのでした

"拍手ボタン"を押してもらえると励みになります

秋田に来てくれる芸能人だっておるんや~!

山本3号です。

最近記事いですよねー。写真すぎですよねー。
ま、わかっちゃいるんですけど「現場の雰囲気を伝える!」が趣旨なので・・・

って事で、今日は3件のイベントをかる~くダイジェスト

DSC00945.jpg
(クリックで拡大)

昨日(4/3)に秋田県民会館で行われたAKB(チームK)ツアー野中美郷、動く。
あの大島優子率いるAKBチームKが秋田県上陸ですよ

DSC00942.jpg
(クリックで拡大)


DSC00948.jpg 
(クリックで拡大)

ま、会場周辺は当然こーなりますわなwww
全席指定だから、はよ会場入りしてもしゃーない分かってても並んでしまうんですよね。

DSC00956-1.jpg 
(クリックで拡大)

公演中の撮影は当然禁止なので、AKITA公演記念のディスプレイのみ。
よくあの狭いステージで組み上げたよな~ってくらい良くできた舞台ですた

DSC05764.jpg 
(クリックで拡大)

3号はハロプロオタクではないのですが、ライブにライトは必須です
チームKのグリーンスティックを購入し腕がちぎれそうなくらい振ってきましたwww

感想は・・・後ほど追記します



DSC05742.jpg 
(クリックで拡大)

エフエム秋田主催川嶋あいスペシャルライブ」in由利本荘市
太っ腹なエフエム秋田さんが無料で招待してくれるってんで行ってきましたよ

司会はフリーク・ラッシュやスムース・カフェでお馴染みの村井絵美さん。
相手の話を聞くのがうまいですよね、彼女。おかげで面白いトークも聞けました

歌は5曲くらい歌ってくれたのですが、どの曲も歌詞が心にスーッと入ってくる。
亡き友への想いを綴った「T」という曲は必聴です(4/10IN STORES)

DSC05738.jpg 
(クリックで拡大)

4月10日(水)に発売される「YES/NO /T」
このシングルを予約すると川嶋あいさんと握手できると聞いて早速

DSC_8511.jpg 

路上ライブ1,000回を達成してしまう、気持ちの芯の強さ。
華奢な体から感じ取ることは出来ませんでしたが、しっかり握手できたオレは幸せモン。
(基本撮影はNGなのですが、握手会では多少なら・・・的空気だったのでこれだけ)



DSC_7736.jpg 
(クリックで拡大)

最後は「秋田で映画しかも倉科カナ主演」と話題になった映画のプレイベント。
秋田市広報に先着順で受け付けますってな事を書いていたので速攻申し込み

DSC_1159.jpg
(クリックで拡大)

会場はアルヴェでこんな感じ。
芸能人が来るということもあってか、とても物々しい雰囲気でした。

DSC_7751.jpg


AKTの後藤アナが司会だったんですが、引き出し上手で倉科さんの意外な一面も
監督もとてもユニークな語り口調で会場の笑いを誘っていました

この映画は6月8日(土)にTOHOシネマズで解禁されます!
(3号はエキストラをやった関係で4/19試写会で一足お先ですが

秋田の素晴らしい景色を撮ったというこの映画、皆さんもぜひご覧ください

"拍手ボタン"を押してもらえると励みになります

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

