意外といいねえ、この町は♡

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



ケンちゃんラーメン秋田店♪

山本3号です。

この週末は妹の結婚式やらハピネッツの感謝祭やら・・・
休みはゆっくり休みたいがモットーのオレにしては珍しく行動的ですた

おまけに仕事もMAX忙しいので、正直心と体の安息がほすぃ・・・。

って事で、今日も張り切って抜き記事行きますよ~

DSC06108.jpg 
(クリックで拡大)

3号がよく行くシリーズ第2(→第1弾

DSC04772_20130527225728.jpg
(クリックで拡大)

この平打ち縮れ麺がたまらん食感なんですよね~。
写真を撮った日にちと画像を貼っていきます。食べたくなること間違いなしっ

DSC04769.jpg
(クリックで拡大)

24.12.8

DSC05318_20130527230011.jpg
(クリックで拡大)

25.1.19

DSC05422_20130527230051.jpg
(クリックで拡大)

25.2.11

DSC05462_20130527230154.jpg
(クリックで拡大)

25.2.16

DSC05723.jpg
(クリックで拡大)

25.3.23

DSC05936.jpg
(クリックで拡大)

25.4.27

DSC06106.jpg
(クリックで拡大)

25.5.27



注文はすべて中華そば(中)油っぽく700円です。
秋田店ができるまでは象潟店まで食べに行ってましたからね~、嬉しい限りです

とても個性が強いなので、好き嫌いは分かれると思いますが、ぜひ一度実食を

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります


イオン大曲の沖縄フェア♪~ミス沖縄もいるでよ~

山本3号です。

好天が続いてる事もあって、だいぶ田植えも進んできましたね
通勤路沿いは田んぼが多いので遅い農耕車する事もあれど、秋田ですもんねww

今回は5/18()イオンモール大曲で行われた・・・

IMG_20130524220100.jpg
(クリックで拡大)

沖縄フェア イベント」・・・の様子をお伝えします

DSC06075.jpg 
(クリックで拡大)

はい、言われる前に自分で言っときます
ミス沖縄に会いたかったんです
会うために早起きして高速すっ飛ばして大曲まで行ったんです(笑)

でも沖縄は過去に旅行()に行っちゃうくらい大好きな場所

今回も写真を中心に紹介しますんで、サ~と流す感じで読んでみてください

  DSC_3053_20130522234038.jpg  DSC_3064_20130522234057.jpg 
(クリックで拡大)

はるばる沖縄から来てくれた"沖縄県農林水産物マスコットキャラクター"の「イーサーくん
「遠いところありがとう」と秋田県の「スギッチ主任」が迎えます

DSC06078_20130522222643.jpg
(クリックで拡大)

沖縄県産品がもらえるよって話だったので、イベント前に"整理券"GET
なんだろうな~、楽しみだな~

DSC_3074_20130522222953.jpg 
(クリックで拡大)

10:30になり、いよいよイベント開始
ミス沖縄も登場し、3号のテンションもです(´艸`)

DSC_3117.jpg 
(クリックで拡大)

ちなみにこの日のMCABSラジオ元ラジパルゆきさん
ラジオで鍛えた話術はさすがですね!流ちょうな秋田弁で会場を盛り上げていました

DSC_3096.jpg
(クリックで拡大)

イベント開始と共に始まった「うちなークイズ」
沖縄に関する問題を出題し、正解した人には記念品プレゼント

出題者はもちろんミス沖縄"スカイブルー"又吉芽生さん
沖縄の青い空をイメージした素敵な衣装を見事に着こなすべっぴんさんです

DSC_2276.jpg
(クリックで拡大)

ホントにお綺麗ですよね
(最後に何枚か写真を掲載しますのでご期待ください

DSC06095.jpg
(クリックで拡大)

クイズでもらった景品
結構数も用意してくれていたので、大体の観覧者はもらったのかな?

とてもしい2択問題だったので、ほぼ100%の正解率でした(笑)

このクイズ大会が終わった段階で又吉さんは次の会場(福島)へ。
超ハードスケジュールの中秋田に来てくれてありがとう

DSC_3111.jpg
(クリックで拡大)

クイズが終わった後は整理券と県産品の交換

DSC06100_20130522225458.jpg
(クリックで拡大)

中には沖縄県のパンフレットのほか、飴や絵はがきなど盛りだくさんの詰め合わせ。
ありがとうございます(^-^)

DSC_3215.jpg
(クリックで拡大)

13:00~の第2部は「エイサーステージ
沖縄らしいゆったりとした曲調に合わせて太鼓を打ち鳴らします

DSC_2631.jpg
(クリックで拡大)

沖縄らしい「ピュー」って口笛の音、想像できますかね~。
それを鳴らしながら太鼓をたたき続けるこの方、素晴らしい

DSC_3260.jpg
(クリックで拡大)

最後は観覧していた子ども達も一緒にエイサーエイサー

沖縄の雰囲気を感じることができたし、ミス沖縄にも会えた
帰りに沖縄でしか買えないお菓子や飲み物も買えて、大満足のフェアとなりました

せっかくなので、ミス沖縄又吉さんの写真をもう少し載せて〆たいと思います



DSC_2408.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_2312.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_2345.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_2204.jpg 
(クリックで拡大)

この写真なんか"井上真央さん"と見間違うくらいのレベルですよね
ちなみにミス沖縄はフェイスブックもやっていますので、そちらもぜひご覧ください

以上、簡単でしたが「沖縄フェアレポ」でした

ぐぶり~さびら
(沖縄の方言で「さようなら」という意味です

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります

さとみ温泉脇の菜の花畑♪

山本3号です。

今日は快晴でとても気持ちの良い天気でしたね~
ドライブ日よりってことで、ちょいと大曲まで遠征していました。
(その様子は後日ブログにアップしまーす

ホントは先日のブラウブリッツ戦を書こうかと思っていたのですが、諸事情により×。
農業県秋田超農繁期、明日は何人の方がスタジアムに集まるんでしょうね。

って事で今日紹介するのは・・・

DSC_3296_20130518231444.jpg 
(クリックで拡大)

秋田の超有名であるさとみ温泉脇にある"菜の花畑"
毎年すごいな~と思っていたのですが、写真を撮ったのは今回が初めて

DSC_3318.jpg
(クリックで拡大)

いや~、すごいですね
と違って菜の花は香りがいのも特徴ですよね。

菜の花の黄青空雲の白・・・なんか自然っていいな~って思っちゃいます

DSC_3288.jpg
(クリックで拡大)

ミツバチもその香りに誘われて品定め中かな?
天気の良い日は外に出かけるのも悪くないなぁ・・・と思った1日でした

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります

ブルーメッセあきたのチューリップ♪

山本3号です。

平日は残業残業でなかなか時間が作れないので、今日もさらっと
(決して抜きをしているわけではありませんよ~

前回の記事に引き続きまして、今回は

DSC_3016.jpg
(クリックで拡大)

秋田県内でチューリップといえばここ!潟上市ブルーメッセあきたですよね
敷地内には約6万本ものが植えられ、完全無料で観賞できるのも嬉しいポイント

道の駅しょうわも併設されているので、トイレ休憩がてらよく利用するスポットです

DSC_3009.jpg
(クリックで拡大)

立ち寄った日はあいにくの空でしたが、近所の園児達が遊びに。
「何才ですか?」と聞くと「3才」と元気よく答えてくれました

子どもを見ると、常に仏頂面の3号ですら笑顔になるから不思議ですねwww

DSC_3020_20130515223735.jpg
(クリックで拡大)

チューリップ原色のイメージだったんですが、最近はこんなんもあるんですねー。

名付けて・・・

DSC_3040.jpg
(クリックで拡大)

ババヘラピンク
3号命名www)

いかがでしょ?


の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります

桧木内川堤のソメイヨシノ!満開っ!(角館の桜)

山本3号です。

今日は誰が決めたか「母の日」ですね
自分はどら息子!との自覚があるだけに、この日だけは・・・と毎年を贈っています。

今年はルルドのマッサージクッションと・・・

DSC06072.jpg 
(クリックで拡大)

ド定番のカーネーション
今年はフォロワーの花京都さんで素敵にアレンジしてもらいました

花繋がりって事で、今日は桧木内川堤・・・紹介しちゃいましょうかね
今回も写真メイン、コメント少なめでお送りしま~す




DSC_2589_20130512223108.jpg 
(クリックで拡大)

昭和9。今上陛下誕生を祝して植樹された桧木内川堤のソメイヨシノ
今年でちょうど80周年を迎えたそう。80歳でもこの勢い・・・見習いたいデスね


DSC_2443.jpg
(クリックで拡大)

まずは武家屋敷通りから、シダレザクラ


DSC_2453.jpg
(クリックで拡大)

人力車が走ってる風景・・・風情があっていいですね~


DSC_2922.jpg
(クリックで拡大)

ちなみにこのピカピカの人力車は2年目だそう。
(一人で乗るのは勇気がいるので、ご一緒OKって女性は連絡を!!www)


DSC_2909_20130512224105.jpg
(クリックで拡大)

好天・満開・・・とくればTV局も放っておかないですよねー。
技術スタッフの方のみで、女子アナの姿が見えなかったのが残念でした(´・ω・`)


DSC06053.jpg
(クリックで拡大)

角館名物サクラソフトを食べつつ・・・


DSC_2895.jpg
(クリックで拡大)

出店を横目で見て、向かうはもちろん・・・


DSC_2596.jpg
(クリックで拡大)

じゃじゃーん!!

一番有名な角度だべな~と思われる"内川橋"からの桧木内川堤ソメイヨシノ
当日は天気にも恵まれたので、空のさに桜のピンクが映えますね~


DSC_2834.jpg
(クリックで拡大)


DSC_2558_20130512225149.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_2572.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_2579.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_2620.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_2761.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_2776.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_2675_20130512225544.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_2505_20130512225623.jpg 
(クリックで拡大)


以上。

少しは現地に居るような雰囲気味わえました?
天気が良かったので衝動的に出かけた角館の旅。行ってよかったぜヾ( ゚∀゚)ノ゙

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります

喜久水フェスタ「醸蒸多知祭」参戦決定!!

山本3号です。

ようやく春の日差しが感じられるようになってきた今日この頃
3年ぶりにあの大イベントに参加することが決定
(ただ予約しただけですけどwww)

その名も・・・

__IMG_0003-3.jpg
(秋田魁新報18面 広告欄より引用)

醸蒸多知祭(かむたちさい)

イベントの様子などの詳細は過去記事参照。

酒好きにはたまらん超BIGなイベントです
例年広告から数日で定員に達する人気イベントですので、おっ!と思ったら即です



※長いと批判があるので、今日は短めに。
見たくなければ見なきゃいいのに。やっぱり暗証番号にするしかないのかな・・・(´・ω・`)

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります

秋田ノーザンハピネッツ最終戦&長谷川選手引退セレモニー。

山本3号です。

昨日は岩手でプレイオフ第1戦が行われましたね~
AABで生中継が放送されたので、の前で応援された方も多かったのでは
(ま、自分もその一人なんですけどね(^-^)v)

結果は惜しくもれはしましたが、後半の追い上げは次戦に繋がる勢いを感じました
また、アウェーにもかかわらずあれだけのブースターが現地入りしたことも心強い限りです

って事で、今回は秋田ノーザンハピネッツ最終戦の模様を写真を中心に紹介
(今回はいつも以上に写真が多いですから覚悟してくださいね~

IMG_0002_20130504231515.jpg
(クリックで拡大)

最終戦のパンフレットです。富樫選手・・・イケメンですね~
毎回思うんですけど、ハピのパンフは本当にセンスがいい羨ましいッスわ~。


DSC_2047.jpg
(クリックで拡大)

入場口には"誠"の暖簾ですよ。

誠実な人しか入れないとかじゃあないんですよ!←3号完全OUTwww
そう、この試合は長谷川選手地元最終戦なのです


DSC_0642.jpg
(クリックで拡大)

会場を見渡すと、至る所に長谷川選手の名が入った横断幕。
いかにブースターから愛されていたのか・・・よくわかりますね

 
DSC_2033.jpg
(クリックで拡大)

試合会場は秋田市八橋にある県立体育館
3階席まである超BIGな会場なのですが、後にあんなにも観客が入ることになるとは・・・


IMG_20130504233025.jpg
(クリックで拡大)

2012-2013シーズン最終戦ということでチアダンスチームの方がポストカードをプレゼントしてくれました。
1年間お疲れさま&来年も一緒に戦えることを願っています(特にkahokoさん


DSC_0750.jpg
(クリックで拡大)

やはりチャーリーさんのDJはすごいですね
昨日TVで岩手のDJを聞きましたが、ちょっとレベルが違うなーと。秋田の自慢です


DSC_0667.jpg
(クリックで拡大)

ハピネッツJr.チームも会場をめてくれましたよ~


DSC_0671_20130504233848.jpg
(クリックで拡大)

DSC_0674_20130504233922.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_0698.jpg 
(クリックで拡大)

んで、選手入場っ


DSC_0728.jpg
(クリックで拡大)

頼むぞ有終の美を飾ってくれよ


DSC_0739.jpg
(クリックで拡大)

円陣を組んで気合いを入れます


DSC_1012.jpg 
(クリックで拡大)

長谷川選手のプレーが見れるのも最後かと思うと一抹の寂しさがありますが・・・


DSC_0816.jpg
(クリックで拡大)

最後の瞬間に立ち会えることを光栄に思いながらプレーを見守ります


DSC_0989.jpg 
(クリックで拡大)

この日はスギッチ主任も応援に駆けつけ・・・

 
DSC_0866.jpg
(クリックで拡大)

 チアダンスチームの応援のかいもあって、第3Qまでリードの展開
後は観客人数さえクリアすれば例の"ウェーブ"ができるのですが・・・


DSC_2114.jpg 
(クリックで拡大)

きたぁ~!!

2,500人以上の観客で実施のこのウェーブ、この日の観客はなんと4,055人!!
文句なし!2010年のbjリーグ参入以来最多となる超ど級の人数を記録しました


DSC_0824.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_1067.jpg 
(クリックで拡大)

最後まで気を抜くんじゃない!何をやってるんだ!!・・・とでも聞こえてきそうな写真。
事実流れが完全に相手サイドに渡ってしまい、結果はまさかの逆転負け


DSC_1139.jpg 
(クリックで拡大)

長谷川選手の最終戦を勝利で飾ることはできず、無念のシーズン終了・・・。
うまくはいかないようにできてるんですかね・・・。すべてが裏目の第4Qが恨めしい


DSC_2153.jpg 
(クリックで拡大)

DSC_1185.jpg 
(クリックで拡大)

シーズンファイナル戦ということで、最後は中村節で〆。
照準はすでにプレイオフ。最終戦での課題と意気込みを語ってくれました


DSC_1206.jpg 
(クリックで拡大)

途中には中村HCの恩師加藤能代工業元監督を引っ張り出し熱弁


DSC_1217.jpg 
(クリックで拡大)

加藤監督もが入ったのか、長谷川選手の高校時代の話を言葉巧みに紹介。
何度も握手をしながらその才能について褒め称えていました


DSC_1231.jpg 
(クリックで拡大)

長谷川選手の母校である旧雄物川中学校の後輩も試合を観戦。
偉大な先輩のプレーは、彼らの瞳にどう映ったのでしょうか


DSC_1241.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_1273_20130505002130.jpg 
(クリックで拡大)

引退セレモニー準備のため、長谷川選手を除くメンバーでコートを1周。
これが最後になっちゃうチアメンバーもいるのかなー。オレも1階でハイタッチしたかった・・・。


DSC_1298.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_1299.jpg 
(クリックで拡大)

会場が暗くなり、いよいよ長谷川選手の引退セレモニーがスタート


DSC_1309.jpg
(クリックで拡大)

コート中央に立つ長谷川選手
このユニフォーム姿も見納めです


DSC_1317_20130505002749.jpg
(クリックで拡大)

まずは堀井副知事から"県のイメージアップ貢献者"表彰。


DSC_1332_20130505002912.jpg
(クリックで拡大)

その功績を称えられました。


DSC_1341.jpg
(クリックで拡大)

そして、ブースター一同から感謝状の贈呈。


DSC_1346.jpg
(クリックで拡大)

最後に娘の円香さんからの手紙が読み上げられると瞳には今まで我慢していた涙が・・・。
会場のブースターもうるっと来る、本当に感動的な手紙でした


DSC_1364.jpg
(クリックで拡大)

最後は長谷川選手から引退の挨拶。

自分に関わってくれたすべての人への感謝を飾らない言葉で表してくれました。
やっぱり愛されるべき人柄なんだなぁ。ホントに素晴らしい人だ


DSC_1378.jpg
(クリックで拡大)

引退セレモニーが終わるとハピネッツの選手達が長谷川選手を胴上げ
(ブレブレの写真ですんません・・・)


 
DSC_1425.jpg
(クリックで拡大)

ゆっくりと会場を1周し、ブースターとの最後のハイタッチ。


DSC_1411.jpg
(クリックで拡大)

その様子を母校の後輩も見守ります。


DSC_1444.jpg
(クリックで拡大)

恩師・加藤元監督ともガッチリ握手を交わし・・・


DSC_1498.jpg
(クリックで拡大)

応援に駆けつけてくれた旧友(元日本代表チームメイト)とも笑顔の対面


DSC_2190.jpg
(クリックで拡大)

まだプレイオフは残っているけど、秋田の地ではこれがラストゲーム
長谷川選手秋田ノーザンハピネッツの皆さん、本当にお疲れさまでした



超ロングな記事を最後まで読んでいただきありがとうございました
の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります

居酒屋&焼肉~♪~秋田市~

山本3号です。

最近は休みの度にイベントに出没しているので、結構ネタはある
・・・んですが、お決まりの時間がなーいっちゅー事で、今日は軽めの記事をば。
(写真選別~筆入れ~校正なんかで2時間/記事かかっちゃうんですよ、実はwww)

今日紹介するのは、最近食べた"うまいモン"シリーズ
小説なぞを片手に居酒屋訪問するのが今んトコ唯一楽しみなモンで(笑)

DSC05783_20130501221501.jpg
(クリックで拡大)

串盛り合わせ

DSC05771.jpg
(クリックで拡大)

コロコロホルモン

DSC05775.jpg
(クリックで拡大)

馬刺し

以上の料理を出してくれるのは、川反にある「くしやもつや」さんでした
一人椅子もあるカウンター完備なので、ゆっくりと料理をいただけますよ



DSC05907.jpg 
(クリックで拡大)

牛タン

DSC05909.jpg
(クリックで拡大)

牛切り落とし
(このボリュームで何と550

DSC05916.jpg
(クリックで拡大)

牛カルビ

以上は秋田市中通にある「焼肉レストラン大昌園」さん。
超人気のお店だけに予約は必須ですが、肉はうんまいです




DSC05957.jpg 
(クリックで拡大)

ガサエビの唐揚げ

DSC05970.jpg 
(クリックで拡大)

握り8貫盛り(日・祝は半額

DSC05965.jpg 
(クリックで拡大)

男鹿産棒あなご焼

秋田で食べられる店を他には知りません
超レアな棒あなごはコリコリとした食感と、ちょっと苦みのある身が酒に合います

以上の料理を提供してくれたのは、秋田市中通にある「」さん。
美味しい料理を食べたいときにはほぼこのお店を利用します。

もちろんカウンター完備なので、本とスマホを片手に美味しい料理いかがですか?



以上、超簡単に美味しそうな料理を載せてみました
いや~、いぎてぐなったでと思った方は の拍手もお願いします

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

