意外といいねえ、この町は♡

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



「ナカイチ祭」全部まとめて!!~秋田市~

山本3号です。

ラジオ情報ですが、あの「壇蜜」が秋田開催のプロ野球で始球式をやるとか
しかもバッターは佐竹知事、本人はスクール水着希望してるとか

これはビックリしましたね~
スク水実現の可否はともかく明日速攻チケットを買いに行こうと思ったのでした(笑)

ま、それはともかく、今日はエリアなかいち1周年記念の「ナカイチ祭」特集。
ネタを分けて書くのが好きじゃないので、参戦した4回分一気に紹介~

WS000002_20130729210242.jpg
(クリックで拡大)

エリアなかいちもオープンしてから年かぁ。
毎週のようにイベントがあったので、あっという間って感じがするなー。

(→オープニングの記事



《7月6日()》


DSC_5814.jpg
(クリックで拡大)

ナカイチ祭初日、最初のパフォーマンスは「楽天エンジェルス」のチア
秋田出身の藤原さんをはじめ、人ものメンバーが来県してくれました


なかいち1周年祭7
(クリックで拡大)



さすがプロですね~
急遽編成したメンバーだろうに、ここまでキレイに文字作っちゃうとは

DSC_5882_20130729211200.jpg  
(クリックで拡大)

最後は楽天体操に参加してくれたチビッコと一緒にハイチーズ
(秋田のアイドル"pramo"も混じってます!探してみよう)

DSC_5901.jpg 
(クリックで拡大)

せっかくの機会なので、全員一緒の写真をお願いしちゃいました
明後日の楽天戦(こまちスタジアム)でも会えるといいなぁ。

DSC_5913.jpg 
(クリックで拡大)

おっと!この人はチアダンサーの方じゃないですよ
楽天ブースでグッツを売っていたのですが、とても可愛い人だったので1枚お願いしました
(あ、チケットとグッツも買いましたよ!もちろん(笑))

DSC_5931.jpg 
(クリックで拡大)

お次は秋田のアイドル"pramo"からデビューしたユニット「まゆドットこむ」のライブ
2人とも3号の推しメンなので、ある意味スーパーユニットですねwww

 
DSC_0723.jpg
(クリックで拡大)

MAYU。


DSC_0712.jpg
(クリックで拡大)

KOMUGI。


2人合わせて・・・


DSC_0796.jpg
(クリックで拡大)

まゆドットこむ(カミネンズ)です
7/25にはファーストシングルも発売されたので、興味のある方はぜひ

DSC_0885.jpg
(クリックで拡大)

お次はpramoのライブ
人数は少なかったですが、盛り上がりましたよ~

DSC_1091.jpg
(クリックで拡大)

司会の藤田ゆうみんさんもpramoTシャツで登場。
このあたりはさすがって感じですよね

DSC_1117.jpg
(クリックで拡大)

最後は高田由香さんがしっとり(1時間も)歌い上げてくれて、終了~。
あ、ちなみに紹介する「ナカイチ祭」のイベントはすべて"無料"です



《7月7日()》


ナカイチ祭日目・・・。
こんなペースで書いてるといつまでも書き終わらないので、多少ペースアップします

71.jpg 
(クリックで拡大)

主催者がどうしても呼びたいと言っていた「西口プロレス
正直、長州小力しか知らなかったんだけど、結構メンバーいるんだなぁ。

DSC_5993.jpg 
(クリックで拡大)

昨日まで何も無かったトコにリング作っちゃうんだから、これ・・・マジですよ

DSC_1127.jpg 
(クリックで拡大)

う~ん、ゴングもいい味だしてますなぁ

DSC_1204_20130729213651.jpg 
(クリックで拡大)

お笑いプロレスだからってナメてもらっちゃー困るぜ

DSC_1241_20130729213754.jpg 
(クリックで拡大)

こーんな技だってかけちゃうんだからなー

DSC_1389_20130729213845.jpg 
(クリックで拡大)

でもやっぱお笑いの要素も必要なんだな、うん。

72.jpg 
(クリックで拡大)

最後はやっぱ小力のパラパラで〆
何かすごい懐かしいんだけど、間近で見られたことにちょっと感動しちゃった



《7月13日()》


そろそろ肩が痛くなってきたなー。
ますます端折っていきますかwww

DSC_6028.jpg 
(クリックで拡大)

エフエム秋田が担当した「RADIO-FAN Saturday
パーソナリティは毎週火曜フリーク・ラッシュ」担当の村井アナと古谷。

見学者ホールでは分厚いガラス越しなので、生で見るとちょっと新鮮かも

DSC_1617.jpg 
(クリックで拡大)

「仕事してますよ~」的アピールをしている古谷。

DSC_1624.jpg 
(クリックで拡大)

真剣な村井アナとは対照的に、帰りに何レンタルしよっかなーと考えている古谷。

DSC_1768_20130729215648.jpg 
(クリックで拡大)

ついに村井アナ1本に絞った高橋航アナ。

DSC_1774_20130729215740.jpg 
(クリックで拡大)

邪険にされてちょっと隣が気になっている古谷。

DSC_6041.jpg 
(クリックで拡大)

なんだかんだ言ってもちゃーんと本番をこなしちゃう古谷はやっぱすげーや。
(いちおー褒めてるんですよwww)

DSC_1736_20130729220032.jpg 
(クリックで拡大)

でも、一番印象に残ったのは癒し効果抜群の「真坂スマイル」かな




《7月15日()》


ようやくラストの記事。
画像も多いし、グダグダ文章ですんません!もう少しで終わるんでお付き合いください

DSC_6143.jpg 
(クリックで拡大)

いつもは閑散としているなかいちがこの人だかりですよ
やっぱイベントって集客力あるんだなー。子どもが喜びそうなやつは特に人多し

DSC_1826.jpg
(クリックで拡大)

3号的に一番楽しみにしていたエフエム秋田Smooth Cafe スペシャル
日替りパーソナリティが一同に会して生放送しちゃうんだから、超贅沢ですよね~

DSC_2133.jpg
(クリックで拡大)

曜担当の樫尾典子さん。


DSC_2056.jpg
(クリックで拡大)

曜担当の村井絵美さん。


DSC_2048.jpg
(クリックで拡大)

曜担当の桜庭みさおさん。


DSC_1803.jpg
(クリックで拡大)

&今日は方の古谷。

DSC_1922.jpg
(クリックで拡大)

ABSラジオ・ラジパルと桜庭さんのコラボなんてこんな機会がないと見れないですからねー。
とてもレアですな

DSC_6220.jpg
(クリックで拡大)

会場にはいつも見学者ホールでお見かけする方の姿も・・・。
これだけ豪華なメンバーなんだから、もう少し集まってもいいと思うんだけどなー。

ま、秋田の人は出不精&しょしがりだからしょうがないか

DSC_6129.jpg
(クリックで拡大)

SUBARUの企業ブースにいた彼女。
とてもやかな笑顔が印象的だったなー

今年4月入社の土田さん。
新国道沿いの本店に勤務していますので、SUBARU車をお求めの際はぜひご用命を

以上、超LONGになっちゃいましたが、「ナカイチ祭」の記事でしたぁ。

次回はいよいよ"富士清掃エコトレッキング"の様子をお伝えします

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります


ブラウブリッツ秋田vsFC琉球

山本3号です。

富士山清掃エコトレッキングを終え、何とか無事帰秋しました~

この感動が薄れないうちにブログに書き記したいトコなんですが、あまりに膨大な量の写真&頭の整理が追いついていないので、とりあえずたまってるネタの処理から

DSC_5297.jpg 
(クリックで拡大)

今季となる仁賀保グリーンフィールドFC琉球を迎えての大一番
直近3試合で3連敗と悪い流れが続いてるだけに、ここで断ち切って欲しい


DSC_5316.jpg
(クリックで拡大)

天気は快晴
ブラウブリッツの幟も気持ちよさそうにたなびいています


DSC_5273_20130723214506.jpg  DSC06342.jpg
(クリックで拡大)

会場前にはBB-1グランプリ(監督・選手監修の出身ご当地グルメ)も開催
こういう企画モノも結構楽しみだったりするんですよね~

ちなみに3号は半田選手の福岡もつ鍋500円をチョイス。
うん、なかなかの味やのう


DSC_5288_20130723215118.jpg
(クリックで拡大)

MEDIAブースにはAKT秋田放送石井アナが居たので、すかさず写真を
超のつくほどの"口べた""シャイ男"ですが、カメラを持つと多少は頑張れるようwww

 
DSC_6897.jpg
(クリックで拡大)

試合前には対戦相手"FC琉球"チアダンスチーム琉球BOMBERZのチアも


DSC_6931.jpg
(クリックで拡大)

セクシー!なダンサーにも負けず、存在感ありまくりの"ぐしけんくん(仮名)"
カメラ目線さんきゅ~


DSC_6955.jpg
(クリックで拡大)

あ、そうそう
この日のスタジアムMCはシャバ駄馬男さんに代わり椎名恵


DSC_6989.jpg
(クリックで拡大)

キラキラしている彼女を見ると一緒に富士山に登ったことが夢だったような気に・・・(笑)


DSC_7017.jpg 
(クリックで拡大)

ゴール裏での声援を横目にウォーミングアップに励む選手達。
メーンスタンドの観客もテンション上がってきましたよ


DSC_7208.jpg
(クリックで拡大)

前夜祭に引き続き、三浦サリーさんも応援に駆けつけてくれました


DSC_7310.jpg
(クリックで拡大)

NEW応援歌BLUE SKY」の披露に、メーンスタンドも大盛り上がり
やっぱアーチスト&歌の力はすごいですね


DSC_7368.jpg
(クリックで拡大)

スターティングメンバー発表からの~


DSC_7403_20130723221555.jpg
(クリックで拡大)

19分・三好(16)の先制ゴールからの~


DSC_7418.jpg
(クリックで拡大)

37分・半田(15)の追加ゴールからの~


DSC_7456.jpg
(クリックで拡大)

終わってみれば後半追いつかれての同点終了
ラストの1点はアディショナルタイム(ロスタイム)での失点だけに悔しさは倍増・・・

ま、連敗ストップで勝ち点1がもらえたなら良しとせにゃあかんかー。


DSC_7462.jpg
(クリックで拡大)

得点シーンの多い楽しい試合をありがとう。
お疲れさまでした


DSC_5327.jpg
(クリックで拡大)

スタジアムに掲示されていた小学生の
もっともっと小学生に夢を与えられるようなそんな試合を期待したいと思います

ガンバレブラウブリッツ秋田

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります

-ブログ休載のお知らせ-

山本3号です。

ツイッターではよく呟いていたのですが、ブログは久しぶりですね
=イベントって事で、いろんなイベントに出没していました

ネタはたーっぷりあるので、7月下旬くらいから徐々に書いていこうと思います

・・・なーんて告知をしておきながら何なんですが・・・
しばらくブログの更新をお休みします

_WS000001-1.jpg
(クリックでHPへ飛びます)

何と3号・・・「コスモ アースコンシャスアクト クリーンキャンペーンin Mt.FUJI」に参戦決定
世界文化遺産にも登録され、今日本中で一番ホットな場所"富士山"

全国で100名しか選ばれない抽選を突破した勢いで清掃活動に勤しんできます
(日程などの詳細はこちら→

JFN全38局のパーソナリティも参加するのでそれも楽しみだったりしますけど
(秋田からは"気分屋食堂"でお馴染みの椎名恵さんと女性1名の計3名が参加)

自腹で45,000円払って清掃しに行くって一瞬「?」だと思いますが、
少しでも自分が役に立つなら十分に行く価値有りですよ

そんな訳なんで、また後日お会いしましょう(^^)/

アンドーひであき ものまねショー~大仙市~

山本3号です。

梅雨のせいなのかなー、何か"やる気"が起きないんですよね・・・いろんな事に。
元々希薄だった喜怒哀楽が更に鈍化。もはや人間じゃないのかも(笑)

ま、それはさておき今日も軽くイベントネタを紹介します。
(毎回暇人だなーと思ってる方もいると思いますが、ホントに暇人なんですwww)

DSC06393.jpg
(クリックで拡大)

大仙市にあるイオンモール大曲で開催された「アンドーひであき ものまねショー
あのR-1グランプリで決勝までいったアンドーがまさかの大曲

どうする?行くでしょ・・・的ノリで参戦

DSC_5704.jpg
(クリックで拡大)

さすがの知名度ですね
1階から2階までビッシリ人が並んでます。早く席を確保しといてよかったー。

DSC_9925.jpg
(クリックで拡大)

ちなみにこのイベントの司会を務めていたのがこの女性
正直、めっちゃ好みな顔立ちなんですけど・・・

いつもなら写真良いですか?
と行くトコなんですが、あまりに好みすぎて話しかける事すらできませんでした

DSC_9439.jpg
(クリックで拡大)

アンドーひであきさんの前にものまねを披露してくれた"JUNKO"さん。
これが意外に(失礼)似ててビックリピンでもいけるんじゃないかなー。

・・・って事で、いよいよアンドーさんの登場。
あまりに動きが速すぎてブレてる写真多し!ですが、かい目で見てください
 
DSC_9513.jpg

【素のアンドーひであき】




DSC_9524.jpg 

【爆笑問題の太田】




DSC_9539.jpg 

【ココリコ田中】




DSC_9583.jpg 

【ナイナイの矢部】




DSC_9595.jpg 

【フルポン村上】




DSC_9801.jpg 

【立川談志師匠】




DSC_9635.jpg 

【小栗旬】



全部出しちゃうと営業に差し支えると思うんで、一部だけ
ホントその人に見えてくるから不思議ですよね

高速すっ飛ばして行ったかいがありました
少しでも会場の雰囲気が伝わってくれればいいなー。

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります

ブラウブリッツ秋田×ホテルアイリス 前夜祭!~由利本荘市~

山本3号です。

いや~、今日は風でしたね
通勤路は高校が多いので、あわよくば"パンチラチャーンス"のはずが、運悪く休暇

世の中うまくはいかないもんですね(笑)

ま、それはさておき今日のブログネタは・・・

WS000003_20130705231332.jpg
(クリックで拡大)

6/22()に由利本荘市ホテルアイリスで開催されたブラウブリッツ前夜祭
今シーズン初の仁賀保開催(6/23)に向け弾みをつけようと企画されたこのイベント。

特別ゲストに三浦サリーさんを迎え、飲み放題・食べ放題の魅力的な内容
・・・なのですが、料金は7,000円と少々お高め。正直行く予定はなかったのです・・・。


しかーし状況は一変

IMG_20130620_0005 - コピー
(クリックで拡大)

そのプラチナチケットが「ヨンチャンプレミアムクラブ」で見事
急遽参戦することと相成りました

WS000004_20130705232130.jpg
(クリックで拡大)

あ、ヨンチャンプレミアムクラブの募集は既に終了しています。
(年会費3,150円でアナウンサーとのスポーツ観戦や番組収録見学などが可能な会員制クラブ

DSC06321_20130705232339.jpg
(クリックで拡大)

まさに"棚からぼた餅"状態でチケットをGETした3号。意気揚々羽後本荘駅
会場までのバス送迎付きってのも何気に嬉しい。歩くと結構距離あるんですよねー。

DSC_5146.jpg
(クリックで拡大)

会場はこんな感じで、各円卓に10人ほど。
35番卓まであったから、最低350人はいた計算かー。ほとんどが地元の方でした。
(毎度の事ながら一人参戦している人は見あたらず、一抹のしさも

DSC06329.jpg 
(クリックで拡大)

飲み放題なんだから呑まにゃ損損
会も始まらないうちからえた生をぐび~と流し込みます
 
DSC_5723.jpg
(クリックで拡大)

ABSブラウブリッツと言えばこの人しか居ないでしょう
司会の廣田アナ、ブラウゴンと共に堂々の入場です

以下、イベントの様子を写真中心にご紹介。
だいぶっぱらっていたので、構図やピントの甘さ等ご了承ください

DSC_5845.jpg 
(クリックで拡大)

まず登場したのは岩瀬社長&今シーズンから加入した大森選手

岩瀬社長からは(初めてサッカー観戦する際の)アドバイス。
大森選手からは加入半年経っての秋田やブラウブリッツの印象などのトーク

DSC_5876_20130705235150.jpg DSC_5881.jpg 
(クリックで拡大)

政治的に)強力なサポーターも会場に駆けつけていましたよ
横山にかほ市長村岡衆院議員です。

やっぱ政治家って”べしゃり”うまいよなー。口べたなオレには羨まし過ぎます。

DSC_5894_20130705235850.jpg  
(クリックで拡大)

そしてにかほの・・・いや、秋田の歌姫"三浦サリー"さん
この瞬間だけでも由利本荘に来た甲斐があったな~

DSC_6001.jpg
(クリックで拡大)

岩瀬社長と三浦サリーさん。
何か美男(イケメン)&美女で嫉妬しちゃいますねwww

DSC_6079_20130706000408.jpg
(クリックで拡大)

ってことで、待望のライブスタート

DSC_6475.jpg
(クリックで拡大)

やっぱカッコいいな~

DSC_5152.jpg
(クリックで拡大)


観客?もノリノリで応えますう~ん、いい雰囲気ですね
(ライブ画像は最後にもう何枚か掲載します)

NEW応援歌BLUE SKY」を披露してくれたのも嬉しかったなー
(先日のエフエム番組で初ON AIRされてたあの曲です

DSC_6740.jpg 
(クリックで拡大)

い熱いライブの後は、チャリティオークション
まずは全選手のサインが入ったボール落札価格はまさかの1万超え
(pramoのライブでもありましたが、オークションっていっすね

DSC_6765.jpg
(クリックで拡大)

お次は三浦サリーさんのCD(落札者の名前入りのサイン付き)
コレには3号も参戦したのですが、あえなく撃沈・・・。貧乏が恨めしいッス(笑)

DSC_6796.jpg
(クリックで拡大)

落札者の名前を聞いて、丁寧にサインするサリーさん。

DSC_6805.jpg
(クリックで拡大)

そのCDを手に2SHOTを撮ってもらう落札者(羨ましいなー

DSC_5251_20130706002715.jpg
(クリックで拡大)

そんな楽しいオークション終了後は、BLUE+秋田によるチャントの練習!
翌日の対琉球FC戦に備え、イベントは無事お開きとなりました

そんな対琉球FC戦の様子は後日(時間があれば)記事にしまーす



<おまけ>


三浦サリーさんのライブ画像を何枚か特別掲載

DSC_6123.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_6428.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_6328.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_6248.jpg 
(クリックで拡大)

以上、大満足なイベントとなりました
(少しは会場の雰囲気伝わってくれるといいなぁ

今週末7/7()は西目で対栃木ウーヴァFC戦があります。
ちょっと天候が心配ですが、お時間のある方はぜひ現地へ足をお運びください

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります

第16回 ヤートセ秋田祭♪~秋田市~

山本3号です。

ホントに入梅中と疑いたくなる天気が続いていましたが、ようやく明日から予報。
ブログ読者ならご存じ嫌いの3号ですが、どこかホッとしている自分もいたりします(笑)

って事で、今回は先日秋田市(大町&通町)で行われた・・・

IMG_20130629_0002.jpg 
(クリックで拡大)

「第16ヤートセ秋田祭の様子を紹介します
(過去記事はこちら→12 14 15回(前祭) 15回(本祭)

↑とまぁ、ほぼ毎年参戦しているのですが、やっぱり魅力は踊り手の"笑顔"ですね
自分はほとんど笑うことがないつまらん人間なので、余計にしく感じます

DSC_4984.jpg 
(クリックで拡大)

今祭実行委員会 会長高橋望美さん。

今祭のテーマは「祭好(さいこう)」だそう。

踊り手・見る側ともに"祭り好き"だからこそ祭りに参加する。その人たちに祭りは支えられているという思いが込められているそうです。祭好最高・・・いいテーマですね

DSC_5044_20130702215029.jpg  DSC_5046.jpg
(クリックで拡大)

本祭会場(大町)には数多くの出店もスタンバイ
やっぱり祭りには出店(特に)が欠かせませんね

DSC_5131.jpg
(クリックで拡大)

前祭6/22)の様子。

天気にも恵まれた影響か、ものすごい数の観客が訪れていました
これも数々の逆行にもめげずに継続してきた実行委員会の方の努力の賜でしょう

色々動画も撮ってはみたのですが、やはり写真がわかりやすいですよね
って事で、何枚かチョイスしてみました。皆さんにも元気が伝わりますよーに

DSC_5615.jpg 
(クリックで拡大)

構え。


DSC_7566.jpg 
(クリックで拡大)

動。


DSC_5038_20130702215836.jpg 
(クリックで拡大)

そりゃ!


DSC_5359.jpg 
(クリックで拡大)

みんなも一緒に~!


DSC_7823.jpg 
(クリックで拡大)

こっちはくいかせてもらうよ!


DSC_5252.jpg 
(クリックで拡大)

新衣装を纏い、背中で語らせてもらいます。


DSC_7630.jpg 
(クリックで拡大)

おっと、旗持ちを忘れてもらっちゃ困るぜ。


DSC_5374.jpg 
(クリックで拡大)

くだ。かっこよく文字を見せるのって案外難しいんだぜ。



・・・と言ったかどうかはわかりませんが、勝手にアドリブってみました(笑)

生で見るとホントに楽しそーに踊ってますよ
無料でかつ見て元気をもらえる素晴らしい祭だと思います。来年はぜひ会場で

DSC_5134.jpg 
(クリックで拡大)

最後に・・・会場にAKT秋田テレビ後藤アナが居たので撮影させてもらいました
快い対応ありがとうございました

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

