意外といいねえ、この町は♡

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



SJK(桂三若)劇場~秋田市~

山本3号です。

昨日はエフエム秋田の2大巨頭番組Freak☆Rush!EX超兄貴)が最終回
来年度開局30周年を迎えるとはいえ、大幅なてこ入れに正直ビックリしました・・・

特に「Freak☆Rush!」はおいしくイジってもらったり、誕生日をってもらったり
数々の思い出を脳裏に浮かべながら、最後の放送を聞いていました。
(他人には見せない主義なので、敢えて見学者ホールには行きませんでした)

パーソナリティが退社する訳ではないですが、番組の色もあるのでちょっぴりおセンチです。

さておき、今日は2月に開催された「SJKsanjaku)劇場」の様子を・・・。

IMG_20140324_0001_20140325225522df0.jpg 
(クリックで拡大)

会いに行ける落語家・桂三若」をコンセプトに開催されてきた「SJK劇場」
今回50回を迎えるということで超SPな祭りにしたい12月から準備していたそう。

どうですか!この豪華なメンバー(^-^)
三若さんの豊富な人脈があればこそですよね

2/1~10まで日替りで登場し、観覧料は今までと変わらず500円ですから破格ですわ♪


DSC_5812.jpg 
(クリックで拡大)

ただーし劇場はとても狭いスペースなので、各日20名限定
メール・ツイッター・電話での予約受付だったけど、すぐ満員なるべな・・・と即電話

電話対応してくれたのが「桂三若さん&ちぇす」のマネージャー戸部さん。
なかなか写真を撮らせてくれないお人なので、結構レアですよ(笑)


ツイッター用8
(クリックで拡大)

ちなみに3号が参戦したのがこの5日間。
毎日でも行きたかったんですが、平日19時開演はちと辛い・・・(^^;)

そんじゃ、各日の様子を写真メインで紹介しますか
撮影OKだったのは個人的に嬉しかったなぁ♪)



2/2()

小玉夕美子withステラモデルチーム「女の本音」


DSC_4078.jpg 
(クリックで拡大)

たまちゃんこと小玉夕美子さんと一緒に登場したのはステラの高橋瞳さん。
盛んに三十路過ぎ・・・を主張していましたが、キレイですよね♪

流れ的には・・・

三若&ちぇすが前座ゲストトーク三若&ちぇすで〆→写真撮影&サイン会。
トータル時間で1時間くらいかなー(19:00~20:00程度)


DSC_4146.jpg 
(クリックで拡大)

トークの内容は伏せておきますが、一番ぶっ込んだ質問をしたのがオレという・・・
マジっすか!」って話が聞けたのも、少人数祭ゆえの事だったのかな?

ちなみにこの瞳さん、モデルタイ式ストレッチ店のオーナーでもあります。
秋田市泉にあるサワディーというお店だそうですので、興味のある方はぜひ



2/5(水)

保泉久人・チャーリーホイさん「42才からのラジオDJ」


DSC_5101.jpg 
(クリックで拡大)

今でこそラジオハピネッツアリーナDJとして活躍されているチャーリーさんですが、42才になるまでは普通のサラリーマン(銀行員)として働いてきた経歴を持ちます。

紆余曲折あった人生の中で培ってきた人間関係、ラジオDJへの想い、家族の支え等・・
本当に苦労しながらも夢をつかんだオトコの話でした。

正直、これは多くの人に聞いて欲しかった・・・

DSC_5103.jpg 
(クリックで拡大)

オレは普段男性にサインをもらうことはほとんどないのですが、これは宝物
苦労したから、どん底を味わったからこそチャーリーさんの言葉には温かさがあるのです。

受けた刺激を忘れることなく、自分にも活かしていこう、そう思える貴重なお話でした。



2/7(禁)(金)

石垣正和「世の中なんとかなるもんだ」


DSC_5131_201403261104222fe.jpg 
(クリックで拡大)

チャーリーさんが真面目代表だとすれば、この方はまさに対極にいる人ですよねw
エフエム秋田「フォーエバーヤーーーーング」でおなじみ石垣正和さん。


DSC_5141.jpg 
(クリックで拡大)

でもそんな石垣さんでも人生の転機や人との出会いがあり、今の自分がいる。
時折ジョーク笑い冗談を織り交ぜ、らしい語り口調で話してくれました


DSC_5112.jpg 
(クリックで拡大)

もう、この顔が反則ですよね!
真面目な顔もあるから冗談が活きる!まさに見本のような人でした(笑)



2/8()

あべ十全「秋田男の見世場」


DSC_5301.jpg 
(クリックで拡大)

あべ十全さんの隣にいる白い着物美人は何とさん!まさかのマジック眉毛&髭姿・・・。
この姿で由利本荘から来たんだよ~と話す奥さんのインパクトでかすぎ!


DSC_5151_201403261107090a5.jpg 
(クリックで拡大)

あ、気づきました?
チラシにも書いていた「サプライズゲスト!」は何と椿田恵理子さん♪

正直、事前に三若さんが告知しまくってたので、結構前から知ってたけど(笑)
サプライズの意味ないやろ~!ってねww)

DSC_5366.jpg 
(クリックで拡大)

他の人がこんな羨ましい2SHOTを撮っていたので、便乗してオレも♪
体温が一気に上昇するのを実感しました(笑)



2/9()

高田由香「ミニライブ」ここにいる♪


DSC_5779.jpg 
(クリックで拡大)

オレの行ったSJK劇場、ラストを飾るのは秋田市出身の歌手・高田由香さん。
以前活動してた「rhythmic」時代からその歌声のファンだったんですよね♪

今はCMハピネッツアリーナサポーターなどを務めているので知ってる人も多いかな?

今回はアコースティックギターとのコラボでマイク無しの生歌を披露
いくら狭い会場とはいえ生歌で大丈夫かなーなんて思ったけど全然問題なし

むしろマイク無しの方が、歌詞に込めた想いダイレクトに伝わってきました。
まさにSJK劇場(狭いハコ)でしかできない!贅沢なライブでした

DSC_5741.jpg 
(クリックで拡大)

せっかくの機会なので色紙をおねだり。

いつも同じじゃアレだから、山本3+1号とかいいんじゃない?などと斬新な提案も。
ライブでもほとんど会話できないオレなので顔を覚えてもらってるって嬉しいですね

(最後に)
皆さんもご存じのとおり、秋田住みます芸人として活躍してきた桂三若さんが4月より活動の場を東京に移されます。

3年間県内各地をくまなく回り、落語の存在を身近なものにしてくれた三若さん。

来る3/29()14:00~大町にあるSJK劇場で公演を行うそう。
上京前最後の劇場公演になるかと思いますので、お時間のある方はぜひ

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります


"ヨンチャンプレミアム"年度末ボウリング大会♪~ABS秋田放送~

山本3号です。

このブログの不思議の一つがアクセス数
2週間に一度くらいしか更新してないのに、毎日そこそこアクセス数があるんですよね

過去の記事を読みたいのか新着を期待しているのか・・・。
後者だとすると大変申し訳ございやせん(笑)

ま、そんなコアなファンがいるかもしれないこのブログ、今回紹介するのは・・・


WS000001_2014031721460921b.jpg 
(ヨンチャンプレミアムクラブ専用ページより引用)

毎度おなじみヨンチャンプレミアムクラブ

「またかよ~!」って声が聞こえてきそうですが、今月末をもってこのクラブも終了
残り少ないイベントですので、優先的に紹介していきたいと思います(^-^)


DSC_5778.jpg 
(クリックで拡大)

今回は「ABSアナウンサーと行く!13年度末プレミアムボウリング大会

「アナウンサーと行く!」シリーズ最大の盛り上がりを見せた前回のボウリング大会。
満を持しての続編・・・はTV用語か。満を持しての復刻


DSC_5790_201403172146578e6.jpg 
(クリックで拡大)

前回大会の同行アナウンサーは「news every」の田村&椿田さんだったのですが、
今回は何と井関&酒井アナも加わり合計4

なんてこった・・・。
終わりよければすべて良し!とは良く聞く言葉だが、豪華すぎるぜABSさん
(速攻で参加申し込みをしたのは言うまでもなく・・・(笑))


DSC_5783.jpg 
(クリックで拡大)

DSC_5831.jpg 
(クリックで拡大)

まずは「エビス堂金(ゴールド)」でおなじみ井関アナ。
番組で見せるお茶目な人柄まんま!なのですが、何とアナウンス部次長・・・偉いんデスネ。

カメラを向ければ即リアクション!のノリの良さはさすがです

DSC_5825.jpg 
(クリックで拡大)

お次はめでたく産休明けの酒井茉耶アナ。
「アナウンサーと行く!」シリーズ初参戦とあって「みんなと楽しむゾ~!」とやる気満々

隣の椿田アナは安定の美しさですね
こんなキレイな女性と一緒の時間を共有できるだけでも入会したかいがあったぜ~


DSC_5818.jpg 
(クリックで拡大)

ルールは前回大会同様、クジでペアを決め、3ゲームマッチ優勝を目指します!
(クジで決まったペアは絶対!どんな不利な組合せでも調整は一切入りません

もちろん4人のアナウンサーもクジに入っているので、ペアになれる可能性もあるわけです

(アナウンサー含め)総勢30名の参加なので、決して高い確率ではないですが
彼氏にでもならない限り椿田アナとボウリング!なんてことはないので気合い入ります

「来い来い・・・」と心で念じながら引いたクジは・・・なんと・・・!


DSC_6105.jpg 
(クリックで拡大)

酒井アナ・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

宝くじから職場の宴会席決めくじまで含め、くじ運のなかった人生・・・ついに・・・
事務局もオレと女性アナを組ませたくなかったようで、にが~い顔をしていました(笑)

ま、一切調整しないと言ったのは事務局ですからね


DSC_5854.jpg 
(クリックで拡大)

(早速ボウリングが始まり)
1ゲームでガター(G)7回、総倒ピン数8本というビッグな記録を打ち立てた酒井アナ!
ならばオレが!と意気込んでみたモノの、リカバリーすることができず・・・無念


DSC_5860.jpg 
(クリックで拡大)

ホントは掲載したくない椿田アナの美脚投球フォーム
レーンが離れていたのでほとんど見ることはできなかったけど、やっぱりキレイだなぁ。

天敵いずみんもラストと気を利かせてくれたのか、結構自由に撮影させてくれたような・・・? ま、オレへの言葉イジりは相変わらずのSっ気全開でしたがww


DSC_5864.jpg 
(クリックで拡大)

3号と一緒のレーンだった仲間達
ストライク・スペアに一喜一憂し合い、何とも賑やかな?レーンとなりました


DSC_5888.jpg 
(クリックで拡大)

田村修アナを含むレーン。

左上がABSで一番ボウリングがうまい(であろう)営業の佐藤さん。
その右隣がベストスコア299を誇る由利本荘市の佐々木さん。

この2人がペアになるんだからクジって怖いですよね・・・。


DSC_5884.jpg 
(クリックで拡大)

井関アナを含むレーン。

女性(美女)比率が高いのは井関オーラが引き寄せた結果か


DSC_5882_20140317215139dd4.jpg 
(クリックで拡大)

椿田アナを含むレーン。

3号のいたレーンとは真逆(端・端)の位置だったので、プレー中はほとんど会えず・・・
ちなみに手前右の青年は前回大会の優勝者です


DSC_5873.jpg 
(クリックで拡大)

酒井アナとペア!ですから、こんなショットも撮れちゃう訳です♪

何か恋人同士みたいでいいな・・・
(人妻相手に妄想モードですんません


DSC_5906.jpg 
(クリックで拡大)

ガター(G)の時は「にらみ顔よろしく!」って無茶な要望も快くOK
いや~!ペアってホントに楽しいな~


DSC_5980_2014031721525661d.jpg 
(クリックで拡大)

無事に3ゲームを終えた後は、恒例の大抽選会
ABSの倉庫?から出てきたようなレアアイテムや会員からの協賛品まで数多くの景品が


DSC_5949.jpg 
(クリックで拡大)

当たった人には各アナウンサーが順番に景品の受け渡し


DSC_6027_20140318200612272.jpg
(クリックで拡大)

ちなみにこの花は昨年12月に放送した「ヨンチャン時計」のコーナーで、酒井アナが鼻歌まじりに作成したモノだそうで、製作費だけでも1万円の代物

今回もたくさんの協賛品を出してくれた佐々木さんに当たって良かったなぁ


DSC_5925.jpg 
(クリックで拡大)

あ、ちなみにオレが狙うは当然椿田アナからの景品受け渡し
順番や景品の残り数を計算しながらその時を待ちます。

よし!椿田アナが景品を持った!当たってないのは残り4人で確率高
当たりを確信したオレは静かにカメラを置き、椿田アナを見つめ、もらう体制に入りました。

30番!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


1/4の確率
で見事当選!→椿田アナの前に進もうとした瞬間・・・
 

DSC_6154.jpg 
(意図的に撮影した訳ではあり・・・ま・・・すw)

ヒール田村出現・・・。

事もあろうに、椿田アナから景品を取り上げ、さっさとオレに渡して肩ポンポン。
前回大会の景品渡しと同じ事をやらかしてくれました・・・。

田村アナ・・・あなたも泉一派の人間なのだな・・・


DSC08828.jpg 
(クリックで拡大)

ちなみに景品はMOCO'Sキッチンでお馴染みの「エキストラヴァージンオイル5,250円相当」
(→詳細はこちら

もらったモノは良かったんだけど、渡す人がなぁ・・・(-。-)


DSC_6045.jpg 
(クリックで拡大)

いよいよ順位の発表があったのですが・・・


DSC_6080_20140318201948b9e.jpg
(クリックで拡大)

ま、さっき紹介した反則級ペア(ABS1位+299男)がぶっちぎりで優勝


DSC_6084.jpg 
(クリックで拡大)

ちなみに左の人がベストスコア299とプロ級の腕前の佐々木さん。
右は一見イケメンですが、Sっ気がハンパない企画の泉さん(笑)


DSC_6199_20140318202404dc6.jpg 
(クリックで拡大)

予定がすべて終了した後はお待ちかねの撮影タイム

せっかくあってペアになれた酒井アナとの"腕組み"2SHOT
(注:強引にお願いしたわけではありません(笑))


DSC_6210_20140318202719f45.jpg 
(クリックで拡大)

最後は本命椿田アナとの2SHOT
(ちなみにカメラマン井関アナウンス部次長です(笑))
  

DSC_6206.jpg 
(クリックで拡大)

この色紙のポイント
達筆な文字が多分に入っているのも嬉しかったのですが、初めてハートマークがっ

今まで何枚と色紙を書いてもらいましたが、ハートマークは初っ
本人は何気なく入れてくれたとは思いますが、本当にしかったなぁ


DSC_6163.jpg 
(クリックで拡大)

最後は参加者全員で記念ショット
ABSのスタッフ、アナウンサーそして会員の方と楽しい時間を過ごせてせでした

残された時間(イベント)はわずかですが、いのないよう精一杯楽しみたいと思います

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります

SENDAI MOTOR SHOW 2014♪~宮城県仙台市~

山本3号です。

またもや久しぶりの更新ですみません
いくらマイペースでやると言っても、ここまで間隔をあけるつもりはなかったんですけど・・・

ま、いったんライフワークから外れると復活まで時間がかかるみたいです(笑)

ということで、今回紹介するのは・・・

① 
(クリックで拡大)

宮城県仙台市で開催された「SENDAI MOTOR SHOW 2014」
モーターショーは東京が有名ですが、東北は仙台でも2年に1度開催されているのです


DSC08654.jpg 
(クリックで拡大)

会場となった"夢メッセみやぎ"

開場時間に間に合うよう秋田を出発したはずが、付近の渋滞がハンパない
結局1時間ほど遅れて到着(次回開催は早めに出発せねば・・・)


② 
(クリックで拡大)

メインの入場ゲート!気持ちがぶりますね~
今回は2/23()~2/24()とわずか2日間の開催だったのですが金掛かってました


③ 
(クリックで拡大)

メインゲート付近には陸前高田市で唯一被災を免れた一本松を鋼板で表現した
希望一本松が展示されていました。

日本自動車工業会・14社の技術者が心を一つに創りあげたというこの作品。
10万個以上という枝表面打痕数からもその熱意が伝わってきますね。


さ、「モーターショー」ですから、まずは車から紹介しますか


④ 
(クリックで拡大)

TOYOTAFCV CONCEPT
近未来的なデザインもそうなのですが、個人的には色にとても惹かれました


⑤ 
(クリックで拡大)

同じくTOYOTAFV2

ハンドルの代わりに体重移動で方向を変えるという超近代的なコンセプトカーですね。
将来実現(販売)する可能性は・・・ないだろうな(笑)


⑥ 
(クリックで拡大)

HONDAブースの「NSX CONCEPT」

NSXと言えば、NA(ノンターボ)で国内最速(価格も激高)3号憧れの車でもあります。
とてもシャープなデザインでカッコいいな~。
(Bodyはやっぱりアルミかな?)


⑦ 
(クリックで拡大)

レクサスブースのLF-LC。

色といいライトの形状といい、E6系スーパーこまちを連想させますね(笑)
この角度からだと見えづらいですが、天井がすべて透明なんです!

ま、庶民には縁のないメーカーですけどね・・・


⑧ 
(クリックで拡大)

意外と目を引いたのがこのJPN TAXI!
海外では似た形のタクシーが走っていますが、日本で走ったら結構斬新な形だなぁ


⑨ 
(クリックで拡大)

東京モーターショーでも大人気だったKOPENの着せ替えパフォーマンス。
車のBODYを簡単に取り外せて好みの色に替えたりできるんです


⑩ 
(クリックで拡大)

その様子を見ようと、パフォーマンス前からこの人だかり!
仙台モーターショーでは一番人が集まっていたエリアだと思います


⑪ 
(クリックで拡大)


⑫ 
(クリックで拡大)

3号がどでしたのがこのBMWのターボ(The BMW ALPINA D3 BiTurbo
まずSPメーターが330km/hって!日本の法定速度60km/hだとほとんど針が振れませんw

ま、馬力350psトルク71.4kgmと聞けば納得なんですけどね・・・


⑬ 
(クリックで拡大)

⑭ 
(クリックで拡大)

皆さんおなじみのGT-Rの展示もありましたよ!
しかも今回は並べば運転席に座れるとあって、多くの人が行列を作っていました。

いや~、やっぱりGT-Rっていいですね!
速さと質感、デザイン性どれをとっても一級品。宝くじ当たらないかなぁ・・・


⑮ 
(クリックで拡大)

やっぱポルシェって「っぱねー」ぐらいカッコいいっすね(^-^)
小心者ゆえディーラーにも行けない以上、こんな機会でもなければ(笑)

オレ的には、今回1番カッコいいな~と思った車です


⑯
(クリックで拡大)

東京モーターショーと違ったのが、屋外にあったいわゆる"働く車"の展示。
普段あまり見ることはないけど、快適な通行には不可欠な車達がずら~り。

コレは国土交通省所管の照明車。ずいぶん高所までカバーできるんだなぁ。

⑰ 
(クリックで拡大)

これは道路維持作業車。
乗車定員は何人だったかな-。30人くらいは余裕で乗っていたと思います。


⑱ 
(クリックで拡大)

作業車最高部から会場を撮るとこんな感じ。

意外と高いのに加え風の揺れが怖くて子ども達と一緒にうずくまっていたのはナイショw
(実は高所恐怖症なのです

⑲ 
(クリックで拡大)

他にもASIMOの技術を使って開発された「UNI-CUBβ」の試乗も体験!
(規模は東京モーターショーに遠く及びませんが、体験コーナーが多かったのはグッと


⑳ 
(クリックで拡大)

これがHONDAの「UNI-CUBβ
椅子のようなBODYにまたがり、体重移動(ケツ操作)だけで前後左右に移動できます。


21.jpg 
(クリックで拡大)

ちなみに乗るとこんな感じ。
(参加券をGETできた人のみの試乗ですが、他人に見られながらは緊張しますw)

現在はまだ実験段階ですが、将来的にはオフィスなどに登場するかもしれませんね!


22.jpg 
(クリックで拡大)

3号=レガシィスバルスバリスト!
って事で、SUBARUのブースは外せません!(^-^)

メインはレヴォーグ(手前)とBR-Z(奥)。
BR-Zはともかくレヴォーグもノータッチ(鎖で囲み)だったのは残念だったなぁ。

東京モーターショーではOKだったので、何かトラブルでもあったのかな?


23_201403052219321fe.jpg 
(クリックで拡大)

スバルブースにはスバルスターズ(吉田さん・千代さん)の姿も!
普段は東京のSUBARUショールーム(新宿)で勤務している彼女たち。

現在は6人がスバルの魅力を紹介すべく頑張っています
(→スバルスターズのプロフィール!オフィシャルブログから

さ、キレイな女性が登場したところでモーターショーの!コンパニオンさんを紹介しましょう


24.jpg 
(クリックで拡大)

まずは仙台モーターショー・アテンダントのお二人
ヨンミョンさん(左)と佐川愛果さん(右)

お二人ともキレイですね~
(アテンダントは3人なのですが、タイミングが合わず写真が撮れませんでした・・・


25.jpg 
(クリックで拡大)

アテンダントの方は交代しつつも、ほぼ全時間入り口脇の受付で案内業務。
撮影にも気軽に対応してくれたので、オレ含めカメラマンにはありがたかったなぁ


26.jpg 
(クリックで拡大)

3号的に一番好みだったのがこのヨンミョンさん
韓国の方なのですが日本語もペラペラ!しさとさを持ち合わせた方です


27.jpg 
(クリックで拡大)

こちらは屋外の企画・展示ゾーンにいた"Red Bullガール"
強風吹きすさぶ中、来場者にRed Bullの試飲(通常orカロリーオフ)を行っていました。

ぶっちゃけ、めちゃめちゃ可愛くないですか?


28.jpg 
(クリックで拡大)

スポーツランドSUGOレースクイーンのお二人。
3号的には右の令奈(れいな)さんが好みかな

他5人いるSUGOレースクイーンが気になる方はオフィシャルブログをクリック


29.jpg 
(クリックで拡大)

そして、個人的にこのモーターショーで一番心惹かれたのがこの女性。
何度も写真を撮らせていただいたのですが、素敵な笑顔で対応してくれました

ちなみに彼女の名は遠山瑞姫(とおやまみずき)さん。
シャイな3号が直接名前を聞いた唯一の女性です

またどこかで会える日を楽しみに・・・


30.jpg 
(クリックで拡大)

予定時刻の18:00になるとメインシャッターが下げられ、退場を促されます。
東京モーターショーのようにロスタイム?がなかったのが残念ですが、とても楽しいショーでした

次回開催は2年後の2016年予定。
東北で楽しむモーターショー、いかがですか?

の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります


HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

