意外といいねえ、この町は♡

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



レストランかなやの絶品オムライス&ステーキ♪~秋田市~

山本3号だ。

最近くしゃみと鼻水が止まらない。
疲労による風邪か、あるいは部屋が汚すぎる(ハウスダスト)影響か・・・。

後者の可能性が極めて高いが、近いうちアルコール消毒をする必要がありそうだ。

ま、それはさておき今回紹介するお店は・・・

DSC02300.jpg 
(クリックで拡大)

秋田市大町にある"レストラン かなや"だ。
以前"金谷洋食堂"という名で営業していたが、移転を機に店名も変えたようだ。

いつか行きたいとは思っていたが、まさかご近所に移転してくるとは・・・。

以下オーダーしたモノを数点紹介する。

DSC02281.jpg 
(クリックで拡大)

かなやのオムライス(デミ)/840

店名をしているだけあって間違いない味だ。
事前情報でもオムは食べるべき!との情報があったので迷わずオーダーした。

卵の半熟具合、ケチャップライスも申し分なかったが、デミソース秀逸であった。
ぜひ一度オーダーして欲しい品である。

DSC02267_20120606210956.jpg 
(クリックで拡大)

"ほうれん草とベーコンのサラダ700円"

やはり野菜は欠かせない。
新鮮なほうれん草で、ドレッシングなしでも食べられるほどい。お勧めだ。

DSC02286.jpg
(クリックで拡大)

"牛モモ赤身肉のステーキ150g/1,700円"

正直3号の寒い懐には過ぎた品ではあるが、周りの雰囲気が強気にさせた。
モモの赤身肉ながらとてもらかく、食べやすい。ソース・わさびとの相性も抜群。

多少値段は高いが、ぜひ味わって欲しい。

Resized14_20120606212047.jpg 
(クリックで拡大)

徒歩圏内なので当然ビールもオーダーする。

カウンター完備なので一人での来店も問題ない。
多少敷居が高い店構えだが、オムライスのみの注文でも問題ないだろう。

ただし、人気店のようなので事前の予約をお勧めする。
018-866-1106 場所

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

かなや

私もこないだ「かなや」に行ってきました!
ビーフシチューもお勧めですよん♪
山本3号さんは、食べ物を美味しそうに撮るのが上手ですね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ

>サツキさん

毎度っ!(^-^)
ビーフシチューかぁ・・・イイネ♪
どの料理も美味しそうだから、少しずつ試していきまーす。

>食べ物を美味しそうに撮るのが上手ですね

ありがとうございます☆
根が食いしん坊だからそういう目線(構図)になっちゃうのかも(笑)
サツキさんの写真も参考にしながら頑張ります!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

