意外といいねえ、この町は♡

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



ヤートセ秋田祭(前祭)♪~撮ってだし~

山本3号だ。

いつもなら当日行われたイベントを即掲載することはしない。
動画の編集等、時間に追われるのが目に見えるし、何より疲れるからだ。

しかし今日は珍しく"撮ってだし"を強行する。
このブログを見て、明日の本祭に行こうと思ってくれたら幸いである。

IMG_20120623211308.jpg 

今年のヤートセ秋田祭6/23()前祭6/24()本祭で行われる。
テーマはしくうと書いて"楽笑"

近年、多くの悲しいNewSがあるが、どんなに辛くとも前に進まなければならない。
明日からの笑顔元気に繋げていけるよう、楽しく笑って踊ろうとの意味だそうだ。

DSC_2956.jpg

実行委員の女性が懸命にブルーシートを拭いている。
そう、開始直前まで会場ではが降っていたのだ。そう・・・直前までは。

こんなスタッフの頑張りに天も根負けしたのか、始まってからはぴたりと雨がやむ。

DSC02707.jpg 
(クリックで拡大)

雨が止んだ影響か、会場にも数多くの観客がつめかけた。
前祭は大町会場のみで、かつステージ方式だったので観客に囲まれながらの演舞となる。

DSC_2959-1.jpg
(クリックで拡大)

司会は"けんぽくTV"でもお馴染みの"エリ"さん。
熱い演舞に負けじと声を張りあげ、会場を盛り上げていた。

以下、3チームの演舞動画を掲載する。



<秋田大学 よさこいサークル>



ヤートセ全体のオープニングだっただけに相当のプレッシャーだったと思うが、若さのパワーで見事踊りきった。素晴らしい演舞だったと思う。



<ヤートセ秋田 酔楽天>



秋田のよさこいと言えば"酔楽天"
踊りのレベルもさることながら、旗の演舞も見事!必見である。



<闘心乱華>



元気いっぱい夢いっぱい。闘う心に乱れる華
何度このフレーズを聞いただろう。3号が初めてヤートセを見て以来ファンなのだ。
(決して女子高生好きだからではない)

若さ溢れる勢いのある演舞をぜひみてほしい。




DSC_3253.jpg
(クリックで拡大)

こんな小さな子どもから・・・

DSC_3147.jpg 
(クリックで拡大)

若者から・・・

DSC_3270.jpg
(クリックで拡大)

ナマハゲから・・・

DSC_3263.jpg
(クリックで拡大)

桂三若さんまで。
とにかく皆が皆楽しそうに演舞していて、笑顔を元気をもらった。

明日は大町会場通町会場(第1~3)に分かれ演舞が行われる。
天気も予報なので、間近で演舞を楽しんではいかがだろう。
(スケジュールはを参照されたい)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

