意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



あっぱれ寿司♪(空腹の方は閲覧をご遠慮ください)~秋田市~

山本3号だ。

梅雨大歓迎♪・・・と最初は喜んでいたが、最近のさはちとやり過ぎか。
仕事柄外に居る時間がほとんどなので、流す汗の量がハンパないのだ。

ま、それはさておき。

DSC02634.jpg 
(クリックで拡大)

今日は秋田市大町にある"あっぱれ寿司"を紹介する。

ただしっ!今回は美味しそうな寿司の画像を数多く掲載するため、今現在空腹の方、ダイエット中の方などは閲覧を控えて欲しい。

心の準備ができた方は以下の"続きを読む"をクリックするがよい。


あっぱれ寿司写真館へようこそ。
店の画像にあるとおり、この店はすべて一貫130円260円/皿となっている。

いつもなら数枚を合成するところだが、あまりに美味しかったためネタごとの掲載とする。

DSC02639.jpg 
(クリックで拡大)

お通しのごま豆腐とガリ。

DSC02643.jpg 
(クリックで拡大)

3号が大好きな"エンガワ"

DSC02648.jpg 
(クリックで拡大)

身厚、とろける"中とろ"

DSC02654.jpg 
(クリックで拡大)

ぷりっぷりの"ボタン海老"

DSC02656.jpg 
(クリックで拡大)

"いくらサーモン"

DSC02658.jpg 
(クリックで拡大)

"大トロ"お一人様一皿限り
食べた瞬間に溶けてなくなる感じ。脂の甘みもハンパない。

DSC02669_20120627215430.jpg 
(クリックで拡大)

"雲丹"
これもやびゃー!

DSC02697.jpg 
(クリックで拡大)

即おかわりしちまったぜ。

DSC02675.jpg 
(クリックで拡大)

"いくら"
かみ切れない安物の人造いくらとは訳が違う。

DSC02678.jpg 
(クリックで拡大)

"赤貝"
コリコリサクサク。
 
DSC02693.jpg
(クリックで拡大)

"鮑(アワビ)"
生臭み一切無しでとにかく美味い!このコリコリ食感は癖になるな。

・・・とまぁこんな感じ。
コレ、すべてのネタが1貫130円ですよ。

しゃりもほんのり温かくて、口に入れると"ほろり"とほどける。
この握りは"職人技"と呼ぶにふさわしい。本当に美味しいお寿司をいただいた

AKITAで食べた中ではBEST3に入るな。もう回転寿司には行けない病にかかりました。

DSC02690_20120627220409.jpg 
(クリックで拡大)

美味い寿司と美味いビールぜひどうぞ。 
(ただし!激混みのお店なので予約必須だ。018-824-5555

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

お腹空いてたけど、誘惑に負けて写真見てしまいました。
どれもこれも美味しそ~~~!私もエンガワ大好きで、回転に行くと何回もエンガワとっちゃいます。

>peachさん

あ~。誘惑に負けちゃいましたね(笑)

どれも美味しそうだすべ?
ってか、本当に美味しかったんです!(^^)

あの値段でこのクオリティはすごいですよ!
エンガワもめちゃうまっ!だったので、機会があれば行ってみてください♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

