意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



【ラスト2】ブラウブリッツ秋田観戦記♪

山本3号だ。

このブログの一般公開も残すところあと回。
ありがたい事にツイッター&メールフォームから数件の申請があった。
(まだ暗証番号を決めていないため後日送信する。今しばらくお待ちいただきたい)

ラストの記事後数日で暗証番号化するので、移行後メールフォームからの申請はできない
また、今までUPしたYouTube動画もすべて非公開設定にするので注意されたい。

さ、注意事項も書き終わったところで今回は・・・

ブラウチケット 
(クリックで拡大)

最近MYブームになっているブラウブリッツ秋田観戦を紹介しよう。
ホーム戦は開催のため、仕事のシフトがない限り八橋に足を運んでいる。

最初は興味本位だった観戦も、回を重ねるごとに面白さを感じてきた。
スタンドが広くゆったりしており、一人観戦でも問題ない点も大きいかと思う。

今回は直近試合の様子を写真メインで紹介しよう。



<2012.4.29>
ブラウブリッツ秋田VS藤枝MYFC

DSC_1912.jpg 
(クリックで拡大)

当日は桜が満開だったモノの、風の強い日であった。

DSC_1925.jpg 
(クリックで拡大)

この日は秋田魁新報プレゼンツマスコットキャラクター「ヨムトン(緑)・ミール(黄)・シルル(桃)」も応援。
プレゼンターは毎回入れ替わりなので、各社の特色があるのも面白いポイントだ。

DSC_1934.jpg 
(クリックで拡大)

スターティングメンバー。

DSC_1902_20120706220241.jpg 
(クリックで拡大)

サポーター席もこの盛りあがり
いつかユニフォームを着てあそこで応援したいものだ。

DSC_1960.jpg 
(クリックで拡大)

ハピネッツがチャーリーホイならブラウブリッツシャバ駄馬男!
熱いMCで会場を盛り上げます。

DSC_1941.jpg 
(クリックで拡大)

惜しいっ



秋田のスポーツ応援団!Berry'sのチアダンス。
日々厳しい練習をして本番に望んでいるかと思うと頭が下がります。

DSC_1978.jpg 
(クリックで拡大)

結果0-0のドロー(勝ち点1)。次戦に期待。



<2012.6.9>
ブラウブリッツ秋田VS佐川印刷SC

DSC_2665.jpg 
(クリックで拡大)

いつもは八橋陸上競技場だが、今回は八橋球技
専用球技場だけに選手との距離も近く、迫力が全然違う。

DSC_2660.jpg 
(クリックで拡大)

いつもは同じスタンドで応援しているサポーターも、球技場ではゴール裏
選手により近い位置で声援を送る。

DSC_2710.jpg 
(クリックで拡大)

試合は後半ロスタイム、2-3で1点ビハインド。万事休すか・・・
と思った瞬間のファール→松田PK→同点ゴール敗戦ムードだったスタンドが総立ち

いや~!あんな劇的な事があるんですね。

DSC_2717.jpg
(クリックで拡大)

結局この試合も3-3のドロー(勝ち点1)。次戦に期待・・・。

DSC_2731.jpg 
(クリックで拡大)

最優秀選手は2得点の松田正俊。




<2012.6.24>
ブラウブリッツ秋田VS栃木ウーヴァFC

DSC_3322.jpg 
(クリックで拡大)

選手入場。

DSC_3329.jpg
(クリックで拡大)

スターティングメンバー。
ん?左に見覚えのある"彼"がいるゾ?

DSC02727.jpg 
(クリックで拡大)

はいっ!大正解。
今回は"ダイハツ"プレゼンツだったので、彼が応援に駆けつけたんですね~。
気前よく2本/人スティックバルーンをくれたので、バレー日本戦のように応援。

ん?ダイハツさんと言えば・・・

Resized16_20120706223712.jpg 
(クリックで拡大)

そう!秋田のアイドル"pramo"も応援に。
彼(カクシカ)くんと会場を盛り上げてくれましたよ~。

パフォーマンスの様子は以下の動画でお楽しみください



歌詞の一部もブラウブリッツ仕様で、ファンにはたまらないライブでしたね。

DSC_3367.jpg
(クリックで拡大)

0-1から松田のゴールで追いついたモノの、この試合も1-1のドロー。
ということで、直近観戦3試合はすべてドローという結果に。

勝てなかったのは3号が観戦したからでは・・・ないと信じたい。

DSC_3342.jpg
(クリックで拡大)

あ、そうそう。観戦にいったら横山監督にも注目。
3号は横山スタイルと呼んでいるが、この姿勢で指示を送る!素晴らしいスタイルだ。

実は列車を待つときに真似したりしているのはナイショ。

ⅹⅹⅹ 最後に ⅹⅹⅹ
今シーズンブラウブリッツはいい戦いをし、僅差の10位につけている。
J2昇格には戦績もさることながら、1試合あたりのサポーター数が重要なのだ。
毎試合ごとに多彩なイベントも企画されているので、ぜひ一度足を運んでみてほしい。

以上でブラウブリッツ観戦記を閉じる。

次回はいよいよ一般公開最終回"pramo編"
一抹の寂しさもあるが、こうご期待。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

