意外といいねえ、この町は♡

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



【ラスト1】秋田のアイドル「pramo(プラモ)」

山本3号です。

20074月から始めたこのブログもこの記事をもって一般公開を終えます
一抹の寂しさもありますが、一定の区切りをつけたいというワガママをお許しください。
(今後は暗証番号制とはなりますが、更新は続けていく予定です)

最終記事のネタに選んだのは・・・

WS000000_20120715232926.jpg 

秋田在住のアイドルグループ"pramo(プラモ)"です。


パンフ 
(クリックで拡大)

最初はアイドルなんていうからどんな子が居るんだろぐらいの感じだったのですが、カミカミのMCや素人以上に素人っぽい雰囲気、その洗練されてない感じがとても身近に感じたのを覚えています

通の市 
2011.6 クリックで拡大)

最初に会ったのは通町で行われた「通の市」
昨年の6月に開催されたイベントなので、会ってからもう1年以上経つんだなぁ。

漫画倉庫ライブ 
2011.7 クリックで拡大)

漫画倉庫秋田店でのライブ。
"地域密着の活動"をコンセプトにしているので、気軽に会える点も嬉しいですね♪

ブラウブリッツ戦
2011.7 クリックで拡大)

秋田ブラウブリッツ戦での一コマ。
浴衣姿だとまた違った雰囲気ですね♪とても素敵です

サンクスイベント
2011.7 クリックで拡大)

ちょうどサンクスさんとのコラボ商品が発売されたとあって、販促活動中のpramo
じゃんけんでまーちゃん(左)のうちわをGETしたのだ。

ミュージックフェア
2011.8 クリックで拡大)

ミュージックフェア@エキマエでの一コマ。
駅前ということでpramoを知らないたくさんの人に見てもらえたんじゃないかなぁ。

ブラスフェスタ
2011.9 クリックで拡大)

PMA(The Power of Music from Akita)での一コマ。
衣装も一新(夏仕様?)し、いっそうやかさが感じられますね(^^)

あき・あに 
2011.10 クリックで拡大)

秋田アニキャラフェスタでの一コマ。
ハロウィン仕様なんですけど、気づきました?

新曲ライブ 
2012.3 クリックで拡大)

ツボミ~一期一会~
O-So-Z ROCK!!

の新曲発売ライブ。
会場のフォーラスB1Fは超満員御礼(入れない人も結構居たみたいです)

正直ここまで人を呼べるアイドルになったかと嬉しさ一杯でした

ラストライブ 
2012.3 クリックで拡大)

そして高3メンバー2人(そのっち&みゅうみゅう)の卒業ライブ
様子はYouTubeにUPしていますが、本当に本当に感動的なライブになりました

秋田初のアイドルとして頑張ってきた2人に"ありがとう"の言葉をおくりたいです。
pramoのHP



最後に"pramo"記事にしようと思ったのは、彼女らが少しでも地域活性に寄与したいと思って行動していたから。そこに自分も共感できたから。

レベルはまーったく違いますが、このブログもそんな気持ちを持って書いていたんですよww
秋田にはこんな素敵な自然やイベント、食があるんだ!少しでも知って欲しいと!!

そんなコトもあって、このネタを最後に選びました。

最後の記事を書き終えたので思い残すことはありません。
このブログの一般公開を7/18(水)までとし、7/19(木)からは暗証番号制とします。
今までご覧いただき、本当にありがとうございました <(_ _)>

※以下、最後のランキングのお願いになるのかな?ご協力いただけたら嬉しいです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

