意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



あのアイドル乱入?!ご当地グルメフェス&竿燈初日~秋田市~

山本3号です。

前回に引き続き今日も撮ってだし!なので、いきなり本題
(やっぱり旬なネタは早く書きたくなる欲求があるのだ

DSC_6341.jpg
(クリックで拡大)

今日から8/6(月)まで開催の竿燈に併せて始まった「ご当地グルメフェスティバル
会場は大町イベント広場(徒歩圏内)なので、当然参戦

DSC_6350.jpg 
(クリックで拡大)

イベント総合司会は3号の好きな真坂はづきさん。
相づちを打つだけのコメから、自分の言葉を入れるコメに変わってきた成長中の彼女。

う~ん、ますます魅力的な女性になってきましたね

DSC_6100_20120803233642.jpg 
(クリックで拡大)

まずはエフエム秋田の人気番組「気分屋食堂」の公開生放送
店主椎名恵さん、看板娘真坂はづきさん、常連客イシコウさんの設定です)

恵さんにいつもイジられていた"イシコウ"さんを初めて見たけど、イカツイ・・・。

・・・ですが、この3人の掛け合いがとても楽しい番組ですよ~
(毎週金曜13:30~15:55までエフエム秋田で放送中

DSC_6165_20120804070308.jpg
(コピーしないでね

しかも今回の放送にはシークレットゲストとして、あの"乃木坂46"
センターを務める生駒さん(秋田出身)を含め4名も来店っ

これには会場はざわめきましたね~

DSC_6158_20120804070334.jpg  
(コピーしないでね

カメラをちょっと左にずらすと、その絵はまさに「美女と野獣ww

DSC_6323_20120804070357.jpg  
(コピーしないでね

どうやら8/22にリリースされる3rdシングル「走れ!Bicycle」の宣伝で来県したみたい。
ちなみに生駒さんと真坂さんは同じダンススクールの先輩後輩だったそうで、世間は狭いなぁ。

IMG_20120803235302.jpg

番組終了後、生駒さん自らステッカーを配ってまして、3号も手渡しでGET
その芸能人オーラを間近で感じちゃいました

よし、3rdシングル予約せにゃ(笑)

DSC_6268.jpg 
(クリックで拡大)

他にも桜庭編集長シャバ駄馬男さんのレアな2ショットが撮れたり・・・

DSC_6284.jpg
(クリックで拡大)

DSC_6290.jpg 
(クリックで拡大)

ABS秋田放送清家アナのリポート風景なんかを見れたり・・・とても贅沢な空間でした

 
DSC_6310_20120804070417.jpg
(コピーしないでね

やっぱ清家アナやかでカッコいいなぁ。
乃木坂46と並んでも絵になるもん。神様は不公平だぜ・・・

DSC_6417.jpg 
(クリックで拡大)

そんなんであっという間に時間は流れ、「ハナキン桜庭編集部」の公開生放送へ
恵さん・はづきさんの浴衣も素敵ですが、編集長の着物は似合いすぎてますね(笑)

大人の色香ムンムンです

DSC_6400_20120804001111.jpg
(クリックで拡大)

フルーヤ・クラッシュpramo+でお馴染みの古谷さんもこの日はしっかり裏方仕事。
あの軽快なトークからは感じられない真剣さを感じました。プロだな

DSC_6471.jpg
(クリックで拡大)

放送終了後(19時)~21時半までははづきさんが会場のお客さんにインタビューで間を持たせるという、何とも思い切った作戦。竿燈への観客誘導の意味もあったのかな?

DSC_6535.jpg


って事で、しっかり竿燈も観覧。
かなり写真は撮りましたが、メインはグルメフェスなのでちょっとだけ掲載しまっす。

DSC_6489.jpg 
(クリックで拡大)

あきた観光レディも素敵な笑顔でお出迎え♪

DSC_6652_20120804001718.jpg  
(クリックで拡大)

しなる竿
これでよく折れないもんだなぁ。

DSC_6561.jpg 
(クリックで拡大)

出番を待つ竿燈
この一つ一つの灯りが巨大な稲穂となり、通りを赤く染めます。

あっ!忘れてた・・・。

Resized17.jpg 
(クリックで拡大)

食べたご当地グルメ紹介してなかったぜ・・・。

左上から・・・
横手黒毛和牛ステーキ700円バリコロ焼き300円よこまき。300円みたね巻200円

どれもなかなか食べる事のできないご当地グルメ
竿燈期間と同じ~8/6(月)まで開催しているので、ぜひご賞味あれ
詳細はこちら

ふぅ・・・ようやく書き終えたぜ。

明日は酒田の花火、明後日は仕事だから今年の竿燈は今日が最後かなー。
秋田が一番熱くなる4日間秋田県人だからこそ見て欲しいお祭りです

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

