意外といいねえ、この町は♡

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



水着コンテスト♪~サンドクラフト2012inみたね~

山本3号です。

立秋を過ぎ、暦の上ではもうですね
朝夕は涼しい風も吹き始めてきましたが、まだまだ夏は暑いですよ!

・・・ってことで、今回のネタはコレ

IMG_20120808215316.jpg 
(クリックで拡大)

サンドクラフト2012inみたね

全国でも珍しい"砂像"の祭典
毎年楽しみにしてるんですよね~(特にあるイベントを

DSC_4982.jpg 
(クリックで拡大)

司会を務めるのは毎度お馴染みの「大島貴志子さん」×「椎名恵さん」コンビ。
この二人の掛け合いを聞くと「サンクラ」に来たな!って感じがします

砂像のイベントですし、まずは軽く紹介しますか。

DSC_4951.jpg 
(クリックで拡大)

イギリスの砂像家「パトリックさん」のメーン砂像
ポイントはユニークな表情ですかね~。なめらかな曲線ラインが見事です

DSC_4953_20120808220652.jpg
(クリックで拡大)

秋田県出身の砂像家「保坂俊彦さん」のメーン砂像
パトリックさんとは対照的に、繊細な描写で造られた和の像

DSC_4954.jpg 
(クリックで拡大)

別アングルからもう1枚。
保坂さんの砂像はが特徴的。とても砂で造ったとは思えない迫力なんですよね。

さ、砂像も紹介した事ですし「本題」に行きますか

DSC_4996.jpg 

10回目を迎える「水着コンテスト
あくまでも「水着」コンテストであって、美人コンテストじゃないですよ

※3号は2,000円を支払い、撮影許可証をもらって撮影しています。
肖像権等はサンドクラフト実行委員会に帰属しますので、コピー等はご遠慮を・・・<(_ _)>

DSC_4987.jpg
(クリックで拡大)

このおじ様達(13人)が今回の水着審査員
審査員になるためには1万円/人支払うシステムなので、13万円の収入かぁww

DSC_5588.jpg

毎年参加の橋本五郎さんに加え・・・

DSC_5640.jpg

今回は佐竹秋田県知事も参加!
何でも水着コンテストの写真をもらってから絶対参加すると決めていたそう。

強力なバックアップを約束していたので、次年度は補助金等があるのかな?

DSC_5040.jpg 

ってことで、お待ちかねの水着写真なんですが、肖像権の絡みなんかもあるため、既公開済み写真+この姉妹の写真のみ公開します。ご了承ください。

ってか、昨年から出場しているこの姉妹のファンになった3号はこの姉妹しか撮ってないんですwwホント均整のとれた抜群のプロポーションですよね

DSC_5250.jpg 

プレゼンを終えた姉を見つめる妹。

DSC_5363.jpg

やや日差しが出てきた審査後半。
日焼けサロンで焼いたという肌が青空に映えますね~。

DSC_5395.jpg

今年から設けられた審査結果を待つ間のダンスアピールタイム
優秀者には特別賞(5千円)が贈られました。

DSC_5721.jpg

結果は左から準優勝優勝3位(姉)。
惜しくも妹さんの2連覇はなりませんでしたが、高レベルの戦いでした

DSC_5680.jpg 

受賞を喜ぶ姉妹。
3号的にはワンツーフィニッシュが見たかったんだけどなぁ。

DSC_5692.jpg

笑顔の中で、一瞬見せた悲しげな表情。
来年もぜひ出場して、リベンジを狙って欲しいな。

DSC_5730.jpg

無事コンテストを終えた2人にお願いして撮った1枚。
良い笑顔だ。おっさんにはもったいないッス

この日は朝から夕まで居ましたが、1日通して楽しめるイベントだなぁと実感。
写真が多くなるので掲載はしませんが、ホントに楽しかった

来年はぜひ会場へ足を運んでみてください☆
 
DSC03135.jpg
(クリックで拡大)

帰りは能代市にある「麺屋もと」で味噌ラーメンを堪能。
麺もスープもいうことなし。秀逸なですた。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

