意外といいねえ、この町は♡

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



麺饗 松韻。

山本3号です。

今週は残暑と言うにはあまりにも暑い毎日ですね・・・。
3号の作業場なんてまさかの40℃超えでしたよ・・・。コレはもう殺人級

ま、それはさておき、今日はとてもお勧め~な屋を紹介。
正直、ホントに美味なので教えたくないトコなんですが、喜びはシェアしましょう

DSC03190.jpg
(クリックで拡大)

今年4月由利本荘市OPENした「麺饗 松韻」さん。
とても難しい店名ですが、そのこだわりは店内に掲示していますのでご確認を

基本メニューは中華そばのみで「中か大」「あっさりかコッテリ」のみチョイス可能。
絞ってますね~!こういう潔いメニューの所はアタリが多いので期待が膨らみます♪

DSC03193.jpg 
(クリックで拡大)

オーダーしたのは"中華そばこってり730円"
もうね、これ以外の選択肢ないです。滅多に来れないトコは基本

スープは煮干し系かな?と思いつつも、後半動物系のボディブローが入ってきます。
単純にWスープというには失礼か?と思わせる絶妙な配合ですね

DSC03196.jpg 
(クリックで拡大)

麺は某伊藤を彷彿とさせるプッツン系低加水麺
麺のゆで加減も絶妙で、最高の状態でスープとゴールイン

酒田の花火の際来店したのですが、後の赤川花火でも再来店したほど。
このお店はホント秀逸!あまり混んで欲しくないけど、一度は行って欲しいな。

ただーし店内はめちゃめちゃ暑いです。
体感温度は40℃くらい。めっちゃしい格好で行ってくださいね

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
これからもこのブログを見たいと思った人はクリック!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

滅多に来れないところは基本「大」ていう哲学がスゴイです(笑)

>トモ助さん

かなりの冒険なので、外した~!って事も少なくないんですけどね(笑)
良しにもあしにも印象深いお店になるのでお勧めです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

