意外といいねえ、この町は♡

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



Akita Music Festival 2012 前夜祭!!~秋田市~

山本3号です。

WS000016_20120909224550.jpg
『街に音楽が溢れると、自然に人が集まり、出会いが生まれる。
音楽の持つ力で秋田の街を楽しく、元気にしたい。音楽でにぎわい創出!!』

というコンセプトで開催されている(らしい)Akita Music Festival 2012
本番(9/2)は仕事だったので、前夜祭(9/1)に参戦

WS000015_20120909225252.jpg  

Akita縁の素晴らしいアーチスト達のライブだったので、少しでも雰囲気をお届けします



【渡辺絢也さん】

DSC_7198.jpg
(クリックで拡大)

ハタハタやチンアナゴを題材にした歌でお馴染みの若手アーチスト
いろんなAkitaのイベントに出演して盛り上げてくれます


【本城奈々さん】


DSC_7207.jpg 
(クリックで拡大)

北秋田(旧森吉)出身の彼女。
爽やかな笑顔と素敵な歌声で観客を魅了していました(動画あり)





【サクラメント】

DSC_7240.jpg  DSC_7248.jpg
(クリックで拡大)


2012.5.30インディーズデビュー!
現在メジャーデビューを目指して活動中、秋田市立桜中学校出身の2人組。

DSC_7245_20120906225059.jpg  
(クリックで拡大)

既に"サクラメイトと呼ばれるファンもついている程の人気
デビューシングル等短時間でまとめてみましたのでぜひ聴いてみてください





【伊藤サチコさん】

DSC_7279.jpg 
(クリックで拡大)

エフエム秋田で「キスしてみたい」がよく流れているので知っている人も多いかな?
とても特徴的な声で、一度聴いたら頭の中でリピートしちゃう・・・そんな感じの人ですww





【松本英子さん】

DSC_7382_20120906230602.jpg 
(クリックで拡大)

説明は・・・不要ですよね
あの福山雅治さんからも楽曲を提供された事でも有名な松本英子さん。

正直松本さんの歌を聴きに行ったんですよ、このイベント

DSC_7403.jpg
(クリックで拡大)

・・・いいね!

DSC_7351.jpg
(クリックで拡大)

透明感のある伸びやかな歌声


DSC_7374.jpg
(クリックで拡大)


・・・カッコいい


秋田の人になじみ深い曲を選曲してみました。
(ホントは1時間強のLIVEすべてをUPしたかったのですが、著作権の絡みもあるので)



終わった瞬間、音楽の力ってすげーなって。
人一人が歌うことによって、これだけの人に感動与えられるんだなーって。
そして、秋田も捨てたもんじゃねーなって。

そんな素直な気持ちにさせてくれたPMA(AMF)ありがとう。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

