意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ABSまつり2012!初日編~秋田市~

山本3号です。

暑さ寒さ彼岸まで
昔の人はうまいこと言いますね~。言葉通りぐっとめいてきた秋田ですが・・・

DSC03946.jpg
(クリックで拡大)

スーパーセンターアマノ御所野店特設会場で開催された"ABSまつり2012"かった
あまりに充実し過ぎていたので初日編2日目編に分けてアップします
(2日続けて行ったんかいっ!ってツッコミはなしでwww)

行けなかった人は雰囲気だけでも感じてくれたらいいなぁ

DSC03895_20120924173906.jpg 
(クリックで拡大)

昨年と同様、会場へは秋田駅発着シャトルバスを利用
限りある駐車場だしも飲みたいしね

チラシでは片道100円となっていたけど、当日は無料に変更されていた。
結構お金かかるだろうに・・・ありがとう、ABSさん
 
ABSまつり初日
(クリックで拡大)

3号は始発(9時)で会場入りしたので各屋台も必死で準備中9:30祭り開始
あまり作り置きが好きじゃないので、熱々なトコを早速

400円と他のまつりと比べて安かったのはポイント高いね~

お腹も若干満たされたので早速会場を散策

DSC03926.jpg 
(クリックで拡大)

ABSラジオ公開生放送のブース。

昨年も大賑わいだったけど、今年も盛況だったなぁ~
普段声しか聞いていないだけに目の前で放送の様子が見れるのは魅力的です

DSC03907.jpg 
(クリックで拡大)

ABSまつり発目のイベント「美咲有里ショー
一発目からこの人出ですからね・・・。まだ朝の10:30ですよ?(笑)

DSC_7831.jpg 
(クリックで拡大)

TVの生放送があるということで、準備に大忙し!
井関さん「何だっけ?」椿田さん「コレですよ!」と会話が聞こえてきそうww

DSC_7808.jpg 
(クリックで拡大)

会場(飲食)ブースには酒井アナと日テレ桝アナ
何たってアナウンサーが初日のスペシャルゲストですからね

DSC_7818.jpg 
(クリックで拡大)

ちなみにこの2人、日本テレビ系列の同期入社なんだそう。
何とも爽やかな同期組ですなぁ

DSC_7920.jpg
(クリックで拡大)

大勢のお客さんに囲まれての生中継も終了。
限られた時間内ぴったりに話すテクニックはさすがだな~

DSC_7946.jpg 
(クリックで拡大)

続いて秋田のゆるキャラ12体大集合
初日は日差しが強く気温も高かったので、中の人はかっただろうなぁ・・・

イベント会場からはいったん離れ、各アナウンサーの写真を撮りに・・・

DSC_7940.jpg 
(クリックで拡大)

松井梨絵子アナ。
正面からの写真も撮らせてもらったのですが、この角度が3号的に好みです

DSC_7994.jpg 
(クリックで拡大)

幸坂理加アナ。
昨年のABSまつりではお会い出来なかったので初対面!とても明るい方でした

DSC_7992.jpg 
(クリックで拡大)

前ラジパルスのゆきさん。
今は「ヨンチャン子育てくらぶ」でも活躍してますよ~!

DSC_7949.jpg 
(クリックで拡大)

4ピース?が斬新な廣田裕司アナ。
女性アナしか撮ってない訳じゃないんですよ~

DSC_7955.jpg 
(クリックで拡大)

いつも爽やかなスイーツ王子、清家康広アナ。
おっさん相手にダブルピースしてくれる人なんてなかなかいませんって

あ、そうそう!今年ABSさんでは2013年カレンダーを作成したそう。
キー局の女子アナでようやく・・・的な所もあるだけに、思い切った作戦ですね

各アナウンサーが県内の名所を訪れて撮影したそうなので購入してみました

アナカレンダー 
(クリックで拡大)

サイズは多少小さめなB4サイズで価格は1,500円。
各アナウンサーのサインももらえてこの価格は安い!右下にはしっかり賀内部長も

そんな楽しい会場巡りも終え、いよいよ初日のスペシャルステージ

DSC_8026.jpg  DSC_8039.jpg
(クリックで拡大)

ABSアナウンサー6人VSZIP!総合司会・日テレアナウンサー桝太一
結構"ぶっこんだ質問"もあって、掛け合いがとても楽しかった

支障のある部分をカットした動画を貼っておきますので、ぜひ。
桝さんの朗らかで優しい性格と、頭の回転の速さが分かると思います





DSC03930.jpg 
(クリックで拡大)

あ、そうそう。
動画の最後にもありますが、桝さんと観客全員でZIP!のCM撮影も行ったんです
この様子は10月~12月に放送されるらしいので、お楽しみに


ちなみに・・・普段画面越しにしか見ることのないアナウンサー。
実際お会いして話してみるとかなり印象が違ったりします。

3号的に一番イメージが変わったのが椿田恵理子さん。

DSC_7849.jpg
(クリックで拡大)

普段報道でNEWSを読んでいるせいか、だいぶクールなイメージだったのですが・・・

DSC_7856.jpg
(クリックで拡大)

とても素敵な笑顔&ノリのいい明るいトークでした

DSC_7884.jpg
(クリックで拡大)

鼻の下によく汗をかくと公言していたので、これも汗をぬぐっているのかな?

とても色白な秋田美人さん。
会えて・言葉を交わして・握手までさせてもらって本当に嬉しかった!
(椿田さんと付き合える男性はホント幸せものだなぁ・・・)

DSC_7930.jpg 
(クリックで拡大)

桝さんは次の日岐阜に出張だとか。
忙しいスケジュールの中秋田に来てくれて、楽しい話を聞かせてくれてありがとう

以上、初日レポートでした

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

