意外といいねえ、この町は♡

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ABSまつり2012!二日目編~秋田市~

山本3号です。

台風17号がにわかに近づいてきているようですね・・・。
雨・暴風は3号の仕事に多大な影響があるので、何とかお手柔らかにお願いします

・・・ってことで、1週間空いちゃいましたがABSまつり日目!
初日編があまり反響無かったので(文才のなさか?!)写真中心にさらっと紹介しますね

DSC03941_20120930162155.jpg
(クリックで拡大)

初日もすごい人出だったけど、2日目は本当にすごかった・・・
イベントスペースの通路にまで人が入り、後ろには二重三重どころか十重二十重の人垣。

2日間トータル55,000もの来場者だったのも納得
(対応したスタッフ、アナウンサーの方も大変だっただろうなぁ)

DSC_8122.jpg 
(クリックで拡大)

この日の最初のイベントは"サクラメント"スペシャルライブ
今年5月にインディーズデビューし、勢いそのままメジャーデビューを目指している彼ら。

会場には"サクラメイト"と呼ばれるファンの方もいました。
遠くは東京から駆けつけた人もいるって話なので、すごい人気ですね

熱いライブの模様はぜひ動画でお楽しみください(ラスト曲にはサクラメイトの姿も







DSC_8235.jpg 
(クリックで拡大)

お次は「花ちゃんの民謡は日本一」inABS。

正直普段は民謡を聞かないのでさして興味も無かったんですがMCが抜群におもしぇ
公開生放送だったのでラジオで聞いた方も多かったと思いますが秋田弁っておもしぇ

著作権の絡みもあるかな~と動画で紹介するのは控えます。ぜひラジオで

DSC_8388.jpg 
(クリックで拡大)

ゆるキャラは初日で紹介したのでお次は「キューティー幸田Let'sブラッコ!

DSC_8425.jpg 
(クリックで拡大)

司会進行は"椿田アナ"
このABSまつりですっかりファンになっちゃいました

DSC_8414.jpg 
(クリックで拡大)

ABSアナウンサーも一緒に踊ったブラッコダンス
こんなセクシーな振り付けも動画を貼っておきますので素晴らしいダンスをぜひ






DSC_8458_20120930164956.jpg  
(クリックで拡大)

ってことで、イベントの〆を飾るのは2日目のスペシャルゲスト"COWCOW"
とにかくすごい人だったので、姿を確認出来なかった人もいたんじゃないかなー。

DSC_8469.jpg 
(クリックで拡大)

入ってくるなり"反則級の笑顔"でボケまくる多田さん

DSC_8501.jpg 
(クリックで拡大)

相方のツッコミにもボケ返し
頭の回転も速いし、ネタの引き出しが多い多い。名前負けしとらんね(笑)

DSC_8506.jpg 
(クリックで拡大)

時折"ナルシスト"に変身するミュージシャンバージョン。
子ども達に大ウケでした

DSC_8517.jpg 
(クリックで拡大)

あ、もちろん"例の体操"も披露してくれましたよ
動画でネタははちょっと・・・なので控えますが、とにかく笑いっぱなしのライブでした

ま、2日目はこんな感じ。
ラストは会場で見つけた"美女""椿田"さんで閉めますか

DSC_8299.jpg 
(クリックで拡大)

キウイフルーツでお馴染みのゼスプリさん。
その広報を担当していた"濱下早希子"さん。美人ですよね~?

え?ボケててよく見えない?狙い通りの反応ありがとうございます

DSC_8287.jpg 
(クリックで拡大)

コレなら文句ないですよね!
とても笑顔がやかでフレッシュなキウイにはぴったりの方だと思います

DSC_8562.jpg
(クリックで拡大)

今日開催中の"UDON EXPO"ブースにいた美女2人。
左側の人はモデル事務所ステラの渡部ひかるさん。まさかこんな所に居るとは・・・。

やはり美女はまとってるオーラが違いますね!大きな黒目がとても印象的でした

そして最後の最後はやっぱり"秋田美人椿田アナ"で締めましょう!

DSC_8157.jpg 
(クリックで拡大)

早口言葉道場』で"師範"を務める椿田アナ。
その師範ぶりがいかにも!的で素直な性格が出てますね

DSC_8182_20120930171729.jpg
(クリックで拡大)

早口言葉道場』に参加してくれた子どもに声をかける椿田アナ。
とてもしそうな表情が良いですね

DSC_8059_20120930171856.jpg
(クリックで拡大)

最後はコレ!

カレンダーにはサインをもらったけれど、ぜひ名前入りの色紙が欲しい!・・・と前日まつり終了後に色紙を買いに行ったのです。

2日目は原則カレンダーのみのサインだったのに、快くサインしてくれた椿田さん。
ありがとう、家宝にします

とても楽しい2日間をありがとうまた来年も開催してくださいね
そして行こうかどうか迷って行かなかった方!来年はぜひ会場へ

以上、ABSまつり日記おしまい。
(注:ABS関係者?と質問がありましたが、3号の実力ではムリです(笑))

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければクリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

ツバッキーのサインもらえていらやましいですね。

>こまつ さん

いらやましい?(笑)

ホントに嬉しかったッス!
「昨日も来ていただいてましたよね?」って一言はもっと嬉しかったッス(^^)

こまつさんもぜひ来年!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

