意外といいねえ、この町は♡

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



期間限定!!「ど・みそ」の激うま味噌ラーメン♪~秋田市~

山本3号です。

とある理由から一般公開している当ブログですが、更新頻度が悪くてすみません
毎日書いても年内はイケるんじゃ・・・ってくらいネタはあるんですが、やる気がでません

疲れてるのかなぁ。歳のせいなのかなぁ。・・・ま、たまーに覗いてやってください

IMG_20121006220930.jpg
(クリックで拡大)

今回紹介するのは、パチンコマルハンさんの隣にある「ごはんどき茨島店」さん。
・・・に期間限定出店している「ど・みそ」さん。

チラシのとおり東京の有名店で「超らーめんナビ」の味噌部門3年連続全国1
ラーメン好きなら行ってみるっきゃないですよね

DSC04083.jpg 
(クリックで拡大)

入り口はこんな感じ。
パチンコ屋とは入り口が別になっているのでうるさい音を気にする必要なし

中もオシャレなイスと清潔感のあるテーブルで、女性客でも満足出来そうな空間です
(カウンターのみで、コの字型20席ほどです)

DSC04088.jpg 
(クリックで拡大)

注文したのは"特みそこってり800円"
(回転率向上のためか大盛不可ですので、ご注意あれ)

正直、この味噌ホントやばいです。
動物・魚介・和風のトリプルスープらしいですが、うんちく抜きでうま~っ!

超濃厚なんだけど、後味スッキリ
辛いんだけど、ウマ辛って感じですごいバランスのいいだな~と思います

DSC04090.jpg 
(クリックで拡大)

国産小麦2種とタピオカ粉を練り込んだという麺も秀逸
非常に歯ごたえがあり、食べ応え抜群ながらもしっかり味噌スープを吸い上げてくれます

チャーシュー・玉子も申し分なし!
一心不乱に食べ進めていたら、あっという間に・・・

DSC04096.jpg 
(クリックで拡大)

スープ完飲

毎月毎月全国の有名をスカウトしてくれるマルハンさんには頭が下がります・・・。
食事後パチンコでもしていけばいいんですが、の煙が苦手なのでごめんなさい。

10/8(月)までの期間限定ですので、味噌好きの方はぜひ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければクリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

