意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

比内や秋田店のきりたんぽ♪~秋田市~

山本3号です。

今日はちょっとめでたい話題から。
来年春に3号妹の結婚が決まりました。
高校3年→大学4年→社会人3年→短大3年・・・と勉強三昧だった妹にも春が来たかー。
(ま、ぐうたらな兄貴を持つと頑張る気にもなるのかな?

自立しすぎているが故に女性としての魅力が・・・だったので、選んでいただいたお相手の方は見る目が・・・いやいや、兄として心から感謝申し上げます(笑)

ま、それはさておきこれから何作かは「居酒屋シリーズ」で。

何度も言いますが、3号は酒に依存はしてません(笑)
夕食がてら店の料理雰囲気を楽しむのが好きなので誤解のなきよう

DSC04390.jpg

秋田市大町(川反)にある"比内や秋田店"さん。
比内地鶏の料理を得意としているお店で、一度は行ってみたかったのだ。

DSC04403_20121028164556.jpg 
(クリックで拡大)

比内地鶏(砂ずり・ねぎま・レバー・手羽)と野菜2本の味わい盛/1,480円。
ちょいと高めの値段設定ながらも、地鶏のしっかりした肉が味わえる。うましっ。

DSC04391.jpg
(クリックで拡大)

おっと、コレ忘れてた。いくら夕飯がてらとはいえは欠かせない。
ココのはうまいよー!きっと洗浄キッチリ注ぎ方バッチリなんだろうなー。うましっ。

DSC04398.jpg
(クリックで拡大)

なまー馬刺しー880円。

琴丘産って書いてたから、桜田畜産とこのかな?
これほど"にんにく醤油"に合う肉もないな噛めばかむほど旨みじゅわ~。

DSC04405_20121028165445.jpg
(クリックで拡大)

最後はきりたんぽ鍋(1人前)/1,890円。

正直、今までで食べたきりたんぽの中でベスト
比内地鶏の出汁がうますぎるし、たんぽの食感が絶妙

コレがホントのきりたんぽなんだな~って納得した一品でした
比内やさんには他にも秋田の素材を使った料理がたくさん。

秋田人でも楽しめるこのお店一度お試しあれ~もちカウンター完備です
(週末夕飯ご一緒してもいいよーって方もひっそり募集中

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければ応援クリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます☆

妹さんのご結婚、おめでとうございま~す(^^)
素敵なパートナーができて良かったですね。
いつまでも健康で楽しい生活でありますようにお祈りいたします。


そして・・・
お兄さんもがんばるんだよ~☆
パートナーが見つかるように祈ってあ・げ・る♪

>コ~♪さん

ありがとう☆

なかなか苦労し続けた妹だけに、
幸せになってほしいな~と思ってマス(^^;)

オレは・・・ま、ボチボチ・・・(-。-)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。