意外といいねえ、この町は♡

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



うまい肴 然(ZEN)のうま~っ!な料理~秋田市~

山本3号です。

昨日椿田アナと飲んでる"夢"をみました
それだけでも絶対あり得ないのですが、意外と話が盛り上がってました

シャイなオレに限って絶対あり得ねぇ~
ま、"夢"だから有りか・・・。最近はうなされ系しかみてなかったので嬉しかったな~

ま、それはさておき"居酒屋シリーズ"2弾。

DSC04015_20121030212538.jpg
(クリックで拡大)

秋田市中通にある"うまい肴 然(ZEN)"さん。
ちょいとした理由があって一度来てみたいお店だったのです(詳しくは最後)

DSC04025.jpg 
(クリックで拡大)

マイタケの天ぷら。
揚げたてはもちろん、多少時間が経ってからも「サクッ」といただけるとても秀逸な一品

DSC04022.jpg 
(クリックで拡大)

馬刺し
・・・って、毎回食べてますね、オレ(笑)言うまでもなくニンニク醤油でいただきますた

DSC04023.jpg 
(クリックで拡大)

の刺身
見た目に美しいものは食べても美味しいとにかく一度食べてみてくださいまし

DSC04030.jpg 
(クリックで拡大)

秋刀魚の刺身
ちょいと写真を拡大してみてください尾が黄色なんです

本当に新鮮な秋刀魚はくちばしと尾が黄色なんだそうです。
3号は始めて見ましたが、それだけ新鮮な秋刀魚ですから味は当然・・・ですよね

DSC04013.jpg 
(クリックで拡大)

生はアサヒSUPERDRY"のEXTRA COLDをチョイス
何を隠そうこの、秋田市で5店舗しか扱ってない特別ななのです

ビールメーカーが扱う店舗を選ぶという並々ならぬこだわりをみせるこの
-2℃~0℃で管理されたキンキン冷生ビールをぜしっ
EXTRA GOLDの詳細は ←音声が出ますので注意)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければ応援クリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

