意外といいねえ、この町は♡

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



くしやもつやの絶品"ふわ♪"~秋田市~

山本3号です。

から一気に?と思うような寒い日が続いていますがは見頃のようですね。
ちょいと前までは写真を撮りに行ってましたが今ではすっかり呑んだくれオヤジ・・・

ってことで、居酒屋シリーズ弾いきましょかwww

DSC04422_20121103184009.jpg
(クリックで拡大)

秋田市大町(川反)にある"くしやもつや"さん。
結構有名なので行ったことがある人も多いのかな?

あるモノが有名(秋田でここだけ?)と聞いて行ってみたいと思っていました

DSC04432.jpg
(クリックで拡大)

お通しの"ふろふき大根"
煮加減が絶妙ですね!乗ってる味噌と合わせて食べると体にす~っと入っていきます

DSC04434.jpg
(クリックで拡大)

シーザーサラダハーフ480円。
居酒屋と野菜生活(ジュース)は貴重な野菜摂取源ですからね(笑)

DSC04440.jpg 
(クリックで拡大)

チキン南蛮680

これね、最高!自家製のタルタルソースなんですけど、酸味抑えめでチキンに合う合う
揚げたてなのでサクサクとした食感も楽しめます。お勧め

DSC04450.jpg 
(クリックで拡大)

ねぎタン串380円。

コレも食べたら言葉を失いますよ
ネギをサクッかみ切れるジューシー牛タンで巻いちゃってるんです。
これなら焼肉屋のようなネギこぼれの心配もないし、ナイスアイディア

DSC04454.jpg 
(クリックで拡大)

だし巻き玉子680円。

この日の3号は空腹だったのでだし巻きもオーダー。
この断面を見れば説明不要だとは思いますが、熱々ふわふわジューシーで文句なし

DSC04445.jpg 
(クリックで拡大)

大トリは"秋田錦牛の肺(ふわ)一串100円"
秋田ではココだけでしか味わえないと噂の一品です

牛の肺は始めて食べたんですけど、うまいねー
サクサクと砂肝に近い食感ながら、臭みもなくのアテにはたまらん一品。

DSC04426.jpg 
(クリックで拡大)

ってことでこちらの生モルツ
うんまいおかずでやや飲み過ぎたかな?

カウンター最高ごちそうさまでした~( ̄ーA ̄)

注:居酒屋シリーズの写真はほろ酔いで撮影していますので、ピンぼけ等はご容赦で

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければ応援クリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ハチ公さん

とても嬉しいコメントありがとう♪
何かひとつでも「いいなぁ」と思ってもらえる記事が書けるよう
これからも書き綴っていきたいと思います(^^)

応援よろしくお願いしまーす☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

