意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



2012ブラウブリッツ秋田ホーム最終戦!!~秋田市~

山本3号です。

天気予報にちらほらマークも登場し始めましたね~
いこの時期は人恋しくなりますが、流されてはいけません。コタツ布団で十分

ま、それはさておき今日は久しぶりのブラウブリッツネタ。
だいぶ画像も厳選したのですが、それでも結構な枚数なのでかる~く流し読みで

DSC_2650.jpg
(クリックで拡大)

ホーム最終戦vsFC琉球)の会場は秋田市八橋運動公園陸上競技場
同日にノーザンブレッツ戦もあったのでブラウブリッツカラーの愛車で会場入り
実車はこちらをクリック

DSC_2657_20121116224744.jpg
(クリックで拡大)

スタンドには今シーズン最後の雄志を見届けようとたくさんのサポーターの姿が
(後の発表では1,497人もの方が来場されたそうです

DSC_2665_20121116224958.jpg
(クリックで拡大)

今シーズン最後のホーム戦とあって、応援団の方も気合いが入ります
その熱いエールには選手のみならず、3号も元気と勇気をもらいました

DSC_2670.jpg
(クリックで拡大)

選手入場
FC琉球の選手はコート姿・・・やはり北国の寒さは身にしみるのかな

DSC_2675.jpg
(クリックで拡大)

勝利を頼むぜブラウブリッツ戦士

DSC_2726.jpg
(クリックで拡大)

ホーム最終戦という事もあってか、久しぶりに勝利の女神(Berry's)登場
衣装一新したんですね

仕事や進学の事情で今回がラストダンスのメンバーもいるらしいので、記念に動画も。
Berry'sのチアを見たいというのがBB秋田観戦の最初のきっかけなので本当に感謝

今までありがとう




 
DSC_2754.jpg 
(クリックで拡大)

終始押し気味に進めるもなかなかゴールを割ることができず、我慢の試合展開

DSC_2740.jpg 
(クリックで拡大)

しかーし神はブラウブリッツを見捨てなかった

今シーズンで退団が決まっている富樫(秋田市出身)を後半23分に投入
そのわずか3分後、松田の落としたボールに素早く反応→GOOOOOAL

今シーズンノーゴールの富樫が・・・ホーム最終戦で決めるなんて"劇的"すぎるぜっ

DSC_2763.jpg 
(クリックで拡大)

富樫の貴重な1点を守りきり、ホーム最終戦を白星で飾ったブラウブリッツ
今シーズンはホームでホントに勝てなかっただけにサポ&応援団も喜び爆発っ

DSC_2777.jpg 
(クリックで拡大)

選手もよっぽど嬉しかったのか、サポーターの前で「アキタオレオレダンス♪」
何気にシャバさんも一緒ってあたりがチームのかさを感じますね

DSC_2802.jpg 
(クリックで拡大)

そして、唯一の得点者"富樫選手"のインタビュー。
今シーズンでの退団も決まっているだけにうるっとくる場面も・・・。

ホーム最終戦セレモニーの様子と共に動画にまとめてみたのでもし良ければご覧ください。





DSC_2805.jpg 
(クリックで拡大)

いつもスタンドで盛り上げてくれた団長さん?的存在の彼。
話したことは無いですが、拡声器ごしに伝わる彼の声は本当に熱いんです

DSC_2831.jpg 
(クリックで拡大)

セレモニー終了後は選手もスタンドに移動しての撮影会
サポーター1,500人+選手の記念撮影!オレも下に下りて撮影したいくらいでした(笑)

DSC_2851.jpg 
(クリックで拡大)

あ、そうそう。椎名恵さんも会場に居たんですよね!
インタビューの様子はいつ放送されるのかな~

DSC_2861.jpg
(クリックで拡大)

昨年のホーム最終戦でもありましたが、選手との握手会。
今シーズン声援を送ってくれたサポーターに感謝の気持ちを伝えます

DSC_2863_20121117000252.jpg
(クリックで拡大)

こうやって選手を身近に感じることができるって素晴らしいことですよね

90.jpg
BB秋田HPより引用

まだ最終戦が残ってますが、全ては秋田のために
ブラウブリッツ最高

※超ロングな記事にお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
最後まで読んでくれてありがとう。
もし良ければ応援クリックお願いします

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

