意外といいねえ、この町は♡

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



大満足だった"秋田醸しまつり"♪~秋田市~

yamamoto3gouです。

居酒屋ネタネタ・・・と来たのでそろそろイベントネタなぞ紹介しましょうか。
2ヶ月近く前に開催されたやつなので記憶も曖昧・・・いつも通り写真メインでいきましょう

IMG_20121129211727.jpg
(クリックで拡大)

10/8()にアルヴェで開催された"秋田醸しまつり"

イベント名だけじゃ「何のこっちゃ」ですが、要するに秋田の酒や発酵食品等を集めて振る舞い、良さを知ってもらおう・・・みたいな感じのイベント。

コレがとにかくすごいイベントだったんですよ何がすごいかって?

DSC04143.jpg 
(クリックで拡大)

おー、すごい人ですね~。でもすごいのは人の多さじゃあないんです

DSC_0657.jpg 
(クリックで拡大)

各酒蔵の幟まで作っちゃう・・・気合い入ってますね~。でもこれでもないんですwww

DSC04152.jpg
(クリックで拡大)

はい出た、魔法のお猪口
引換券3枚600円相当で交換可能なのですが、このお猪口があれば・・・

参加している秋田県全ての酒蔵(40蔵)の酒飲み放題
開催時間内であれば100杯呑んでも1000杯呑んでもOK牧場なんです

そんな美味い話あるわけねーべ!と疑いたくなる気持ちも分かりますが、マジ話っ!!

 IMG_0002_20121129224219.jpg  IMG_0003_20121129224241.jpg  
(クリックで拡大)

ちなみにこれが呑めるお酒のリスト
3号は早い時間に行ったので純米大吟醸なんかもグイグイ♪30猪口くらいは呑んだかな

DSC04145.jpg 
(クリックで拡大)

ちなみにこのお猪口は限定1,000個だったのですが、皆完売をおそれてか長蛇の列。
3号も30分は並びましたからねー。ちなみに入り口にあった"魔法のお猪口タワー☆"

DSC04163.jpg  DSC04166.jpg
(クリックで拡大)

前売り引換券5枚綴りを買っていたので、魔法猪口引替の残りの2枚でおつまみ2品。
意外とクオリティが高くて酒のアテにはぴったりですた


あ、そうそう。
このイベントに来ようと思った最大の理由を書かないと話になりませんね

その名も・・・ミス醸しまつりコンテスト

DSC_0787_20121129214143.jpg
(クリックで拡大)

ミスコン的なイメージだったのですが、実はちょいと違ってました。

DSC_0802_20121129214357.jpg
(クリックで拡大)

まずは"利き酒"


DSC_0854.jpg
(クリックで拡大)

そして"鏡割り"
(いかに美しくかつ豪快に割れるかが評価のポイントらしいです)

DSC_0898.jpg
(クリックで拡大)

最後は"お猪口積上げ"
あくまで積み上げた高さで勝敗が決まります。

・・・以上熾烈な争いの結果・・・

DSC_0813.jpg
(クリックで拡大)

3号好みの女性発見しますた(・o・)ゞ

DSC_0820.jpg
(クリックで拡大)

めっちゃかわいい

DSC_0846.jpg
(クリックで拡大)

こんな表情されたらとろけてしまうよ、おっさんわ・・・

DSC_0921.jpg
(クリックで拡大)

無事入賞を果たした彼女はこの笑顔おめでとう

DSC04168_20121129215523.jpg
(クリックで拡大)

あまりの人気に途中で当日券は完売していました。
来年参加しようと思っている方は"前売り券"の購入をお勧めします

以上、よく分からないイベントレポートでした

面白いと思った際は"拍手ボタン"を押してもらえると嬉しいです


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ちよさんへ

パスワードのお申し込みありがとうございます♪

ご指定のメールアドレスへ何度か送信したのですが、
エラーで帰ってきてしまいます・・・。

お手数ですが、もう一度コメント欄へ記入お願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ちよさんへ

コメントありがとうございます!
ドメインは次のとおりです。

@gmail.com

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

