意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



秋田ノーザンハピネッツVS埼玉ブロンコス~秋田市~

yamamoto3gouです。

今日はクリスマスイヴなんですねぇ。
当然予定も無いので、ぶらっとアルヴェってカップル鑑賞なんてしい事してきましたわww

ま、それはさておき今回も記事を更新しましょう
(ここ最近拍手数が多かったのでちょっと気分 これを最後にします

DSC_4062.jpg
(クリックで拡大)

<プロバスケット bjリーグ 2012-2013シーズン>

秋田ノーザンハピネッツVS埼玉ブロンコス

場所は秋田県立体育館・・・いよいよこの地に足を踏み入れるときが来たかー
(3号はこの日がハピネッツ戦観戦だったのです)

DSC04925_20121224211443.jpg
(クリックで拡大)

入り口には道路ですれ違ったことのあるコカ・コーラさんのトラックが。
スマイルコンテストイベントを開催していましたが笑顔の無さには自信のある3号、素通りです。

DSC04928_20121224211713.jpg
(クリックで拡大)

マスコットキャラクター"ビッキー"サンタ衣装でお出迎え
こういう小さいけどファンが喜ぶ趣向っていいですね

DSC_4109.jpg
(クリックで拡大)

県立体育館に入場すると、正面にはドドーン!と選手のタペストリーが・・・。
中村ヘッドの存在感に圧倒ですよ

DSC_4249.jpg
(クリックで拡大)

ハピネッツ戦(ホーム)のアリーナDJはもちろんこの人!チャーリー・ホイさん。
男鹿花火に行ったことのある人なら分かるはず、あの温かいコメントの・・・声の主です。
ハピネッツカラーの伊達メガネ?は多少違和感ありますけど(笑))

DSC_3869.jpg 
(クリックで拡大)

そしてこの日は"ハピネッツスペシャルブースター菅原紗由理"の生ライブも
(正直、このライブがあったから初観戦しようと思ったんですけどね

たくさんのブースターを前に、熱いコメント&2曲をプレゼントしてくれました

DSC_4019.jpg 
(クリックで拡大)

まだ試合は始まりませんよ~

この日はANHチアダンスJr.チアダンスチームによるXmas特別パフォーマンス
サンタ衣装で華麗に踊る姿は本当に眩しかった

試合前のパフォーマンスを見てるだけでもホントに楽しい気分になりますね

DSC_4050.jpg 
(クリックで拡大)

そんなこんなでようやく選手入場
屋内は「くない」「ライトアップ演出がカッコイイ」などメリット多し!ですね

DSC_4057.jpg 
(クリックで拡大)

円陣を組んでテンションを高める選手達。観戦勝利頼むぞ~

DSC_4138_20121224214923.jpg 
(クリックで拡大)

ジャンプボールで試合開始っ

とにかくボールのパス回し等、展開がが早くて、息つく暇も無いくらい。
ファールやタイムアウトで「ふぅ~」ってな感じですから。

DSC_4160.jpg 
(クリックで拡大)

試合が優勢であろうと、タイムアウト中には中村ヘッドの厳しい指導が入ります。
(外国人プレイヤーだろうがジェスチャープラス日本(秋田)語で話すのがいいですね(笑))

DSC_4324.jpg 
(クリックで拡大)

試合途中、激しい接触により佐野選手が退場するというアクシデント・・・。
幸い大事には至らなかったとの事でしたが、しいスポーツであることを認識しました。

DSC_4205.jpg
(クリックで拡大)

ハピネッツを初観戦して思ったこと・・・それはパフォーマンスの多さです
試合開始前から、タイムアウトのわずかな時間、その他少しでも時間があればチアパフォーマンス

これはホントに楽しいですね
試合開始から終了までまーったくきる暇がないんですもん。

DSC_4089.jpg 
(クリックで拡大)

わずか20秒のタイムアウトですらJr.チアが客席まで来てパフォーマンス。
これだけされて盛り上がらない訳ないですって

DSC_4265.jpg
(クリックで拡大)

Xmasってすごいんですね!紗由理さんのライブに続き第弾イベント
「来場者全員参加のプレゼント抽選会」・・・残念ながら外れましたが楽しい時間でした

DSC_4313.jpg
(クリックで拡大)

1Q~第4Qまで安定した攻めで終始リードを保ち、無事勝利
試合展開が面白かったので途中からメガホン購入→大声で声援を送ってました
(試合後喉がガラガラだったけど、皆と一緒に声出せるってすごい気持ちいいです

DSC_4518.jpg
(クリックで拡大)

MVPや各賞の発表
偶然にも目線をGETしたのですが、3号的には右側の女性がみだなーなんて(笑)

DSC_4505.jpg
(クリックで拡大)

勝利ですからご機嫌の「中村語録」も聞けましたよ
終始うろうろしながら話すので、カメラマン的には撮りづらい被写体ですけどwww

DSC_4541.jpg
(クリックで拡大)

最後は応援してくれたブースターと選手が手タッチで交流
最後の最後までブースターを楽しませてくれる演出だなーと感じました。

一人で応援に来ている人も多数居ましたし、2階F席なら余裕をもって観戦できます。
初観戦したオレも次戦応援行くぞと意気込んでるくらいなので、皆さんもぜひ

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ると思いますよん
秋田ノーザンハピネッツHPはこちら。

"拍手ボタン"を押してもらえると励みになります


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

