意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



秋田の雪まつりin有楽町!~東京都~

山本3号です。

仕事が繁忙期に突入しつつあるため、ちょいとライトな記述で睡眠確保
・・・ってな具合で今後更新していきたいと思いますんでよろしくです

今日紹介するのは話を戻した東京ネタ

DSC_7045.jpg 
(クリックで拡大)

有楽町駅前で開催されていた「秋田の雪まつりin有楽町
何で東京に遊びに来て秋田のイベント行ってんだ→答えはブログの最後で。

ここ有楽町クリスピークリームドーナツが流行っていた頃よく来てました
オープン当初なんて3~4時間待ちザラでしたからねー。懐かしい思い出です・・・

DSC_6959.jpg 
(クリックで拡大)

コレがイベントのメインステージ。
雪で作ったミニカマクラと・・・なにやらキーボードがありますねぇ

DSC_6962.jpg 
(クリックで拡大)

メインステージ脇には立派な犬っこ像も。
この日はまだ東京に降雪がなかった時なので、東京人にメチャウケでしたwww
(降雪後だったらだいぶイメージが変わってたんだろうなぁ・・・

DSC05124_20130131221823.jpg 
(クリックで拡大)

東京は雪は降らねど、風がたい
って事で、出展していた「きりたんぽ鍋」をいただきながらイベント見学

DSC_7030.jpg 
(クリックで拡大)

司会進行をしていたとてもキレイな女性
秋田なまりがなかったので東京人なんだろうな~。キレイな標準語紹介で登場したのが・・・

DSC_6977.jpg 
(クリックで拡大)

バリバリ秋田県(大仙市)出身青谷明日香さん。
とても素敵な秋田弁?で「あ~んべいいな、あんべいいな~♪」と歌の披露

IMG_20130131222756.jpg 
(クリックで拡大)

会場ブースではこのCD無料で配布されていたので、1枚もらってきました
他県の人向けに作成したとは思いますが、まず秋田県人が知らなきゃ話にならん

ちなみに「うつくしい秋田」は県庁電話の保留音になっているそう。
聞いてみたい人は無理難題を県庁職員にぶつけてみましょう(笑)

DSC05305.jpg  DSC_7048.jpg
(クリックで拡大)

会場周辺では秋田県産品のブースもあり、いつか食べてみたかった「バター餅」をゲット
ちなみに右の写真は秋田内陸線アテンダント橋本さん。
写真を求めた瞬間、さささっと内陸線ポスターの前に移動したのはさすがですね

DSC_7040.jpg 
(クリックで拡大)

この日はAKTの取材も入っていたため、東京で秋田のアナウンサーを見るというwww
(ちなみに写真はAKTの長島アナウンサーです)

DSC_7072.jpg 
(クリックで拡大)

「うぉ~!秋田さ来てけれ~byなまはげ」「秋田に遊びに来てね☆スギッチ

・・・と言ったかどうかは定かでは無いですが、ブログをご覧の他県の方はぜひ秋田へ。
今の時期は温泉いすど~!雪も捨てるだけ降ってるので雪見風呂最高です

以上、東京に遊びに行って秋田のイベントに参戦してしまったバカなオトコの話でした

<裏話>
以前イベントで青谷さんに失礼な事をしてしまったので謝罪するためにって理由も有り

"拍手ボタン"を押してもらえると励みになります


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

