意外といいねえ、この町は♡

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふるさと祭り東京~日本のまつり・故郷の味~

山本3号です。

実は今月月が誕生月
もう歳だし全然めでたくも無いんだけど、願うならば塩地アナ椿田アナに会いたい
こんなオッサンの願い、誰か叶えてはくださらんか・・・。

バカヤロー!!と誰かに突っ込まれる前にネタに入ろう
いつもどおり疲労度DXなのでかる~く紹介します。

IMG_20130205213427.jpg 
(クリックで拡大)

「ふるさと祭り東京~日本のまつり・故郷の味」

2013.1.12()~1.20()まで約1週間。
全国のまつり美味しい味を一同に集め、皆に楽しんでもらおうというこのイベント
いい試みじゃないですかこれで気に入って旅行に・・・なんて事もあるかもしんないし。

DSC05192.jpg
(クリックで拡大)

しかも会場はあの!東京ドーム!!いぇ~
雪が降った翌日に行ったからも残ってるぜ~

・・・ん、何かテンションが変だ。

DSC_0597_20130205214124.jpg
(クリックで拡大)

ドーム内を目一杯使って行われるイベントだけに無料という訳にはいかず、1,200円ほど。
ま、イベントの金には糸目をつけない3号ですんでポーンと取っ払いですよ!←当たり前www

DSC05216.jpg
(クリックで拡大)

これが・・・とにかく・・・もう・・・

DSC05199.jpg
(クリックで拡大)

人多すぎやねん!!

・・・とえたくなるような賑わい。
ま、東京に来るのはこの混雑を味わいたいってトコもあるんで3号的には全然OK牧場

DSC_0594.jpg
(クリックで拡大)

う~ん。
東京ドームのバックスクリーンを見上げる事が出来るなんて幸せだなぁ

さて、何から紹介しよっかなーと。

DSC_0892.jpg 
(クリックで拡大)

ま、ふるさと祭りってくらいだから"祭り"から。
会場内いたる所に展示されていた中でも目立っていたのがねぷた!中でも・・・

DSC_0867.jpg 
(クリックで拡大)

高さ23m重さ19㌧史上最大のねぷたは青森県五所川原市から。
祭りの超目玉と言うこともあって、その集客力はすごかったなぁ。

こんな化けモン級のねぷたはドームでしか展示できませんって(笑)

DSC05224.jpg  DSC05234.jpg
(クリックで拡大)


お次はちょいとおつまみシリーズ(呑んだのは言うまでもなく・・・)

左:飛騨牛串250円 右えぞ鹿肉100円。
リーズナブルだすべ?鹿肉なんてなかなか食べられねっすよ?これが醍醐味

さてお次は・・・

DSC_0634_20130205220307.jpg 
(クリックで拡大)

アスリート祭いっちゃいますか。

2020年日本にオリンピックを!・・・の思いで開催されたこのお祭り。
日替わりでアスリート登場なのですが、この日はテコンドー岡本選手フェアリージャパン稲垣選手

正直どちらも存じ上げなかったのですが・・・

DSC_0841.jpg 
(クリックで拡大)

新体操北京五輪代表稲垣早織さんがめっちゃキレイ&超美脚
いや~、いい日に当たったなぁとwww

DSC_0756_20130205220902.jpg  DSC_0673.jpg
(クリックで拡大)

テコンドーの実技演舞ということで、韓国演舞チームも参戦
これまた美女2人でどうなってんだと。

DSC_0669.jpg 
(クリックで拡大)

こんな美女がこんな勇ましい演舞しちゃうんですよ?

・・・ん?イマイチ伝わらないから動画見せろ?
はいはい。撮ってきたので"ちゃーんと"みてくださいね





 
DSC_0900.jpg 
(クリックで拡大)

はい。そろそろメインの"食"いっちゃいましょう。

全国のご当地どんぶりを集めた選手権
昼時という事もあって、各ブースとも長蛇の列で食べるのが大変だったんですから・・・。

DSC05203.jpg 
(クリックで拡大)

現金では買えないので、まずはこのどんぶりチケットを購入します。
どのどんぶりも一律500円なので、食べたい丼数分まとめ買いが賢い選択

DSC_0904.jpg 
(クリックで拡大)

1人/1枚コインが渡されるので、うまい!と思ったどんぶりに投票できます。
(食べた杯数じゃないトコがポイントですね

後は各ブースにんで、ひたすらんで・・・食べるだけ。

DSC05237.jpg 
(クリックで拡大)

土佐漁師の三色丼。

DSC05246.jpg 
(クリックで拡大)

やまゆり牛ステーキ丼。

DSC_0567-1.jpg 
(クリックで拡大)

かにトロ丼。

正直、この3丼どれもめっちゃ美味しくて500円でいいのってレベルなんですが・・・
これだけは別格でした。

DSC05209.jpg 
(クリックで拡大)


DSC05214.jpg 
(クリックで拡大)

殿堂入りどんぶり うにめし丼。

もうね、コレは反則!!
濃厚なウニ甘いイクラのコラボだけでもすごいのに、それ混ぜ込んじゃったご飯だもん。
殿堂入りしているので投票は出来なかったのですが、これは文句なしに美味い

・・・お、ボチボチ睡魔が襲ってきたので最後のコーナーいきますか。


DSC_0895.jpg 
(クリックで拡大)

会場で見つけた3号的"美女"コーナー

FNSチャリティコーナーに居た美女3人。
こんな女性にお酒いかがですか?・・・と言われたら・・・想像に難くないですよね(笑)

DSC_0569.jpg 
(クリックで拡大)

つや姫ブースに居たお二人。3号の好みは右側かなー

DSC_0575_20130205224118.jpg 
(クリックで拡大)

んだ!焼津はさかなのまちだ!!
と言ってくれそうな純朴美人。かわいいなぁ

DSC_0616.jpg 
(クリックで拡大)

ラストはスタンドでドリンクの売り子さんをしていた彼女。
スタンドには数人の売り子が居るも彼女から買いたくてしばらく時間ツブしてました(笑)

「え?写真に撮られるほどかわいくないですって・・・」と言っていた彼女。
3号基準に照らし合わせますとですね・・・特Aランクの美人ですから・・・自信持って

あー、い・・・。
少しはイベントの様子伝わりましたか~

☆次号は超メイン「東京オートサロンネタ」なので、100%暗証番号にします。
(かなりのエロイ画像もあったりするので、女性は見ない方が良いかと(笑))

"拍手ボタン"を押してもらえると励みになります

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。