意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



そばこまち~能代市~

紹介の前に、お詫びを一つ・・・。


DSC_1560.jpg


何と山本3号・・・「10,000(キリ番)」ゲットしてしまいました~(>_<)
管理者なのに、すみません・・・。
(けど、閲覧数10,000・・・という数字は素直に嬉しいです(*^_^*))


・・・ということで、気を取り直して。


DSC04406.jpg


今回は究極の十割りそば専門店「そばこまち」・・・さんの紹介です♪
麺類好きの3号ですから、当然そばも大好きなんです。

ここの売りはなんといっても繋ぎを使わない「十割そば☆」
そばの風味を存分に楽しむことが出来ますよ~♪

※十割そばとは・・・小麦粉などを一切使わず、そば粉のみで作られたそばのことです。

DSC04410.jpg    DSC04409.jpg

そばの種類は、この4種類です。
だったんそばは、あの血液さらさら成分「ルチン」が通常のそばの100倍!
入っている超魅力的なそばなのですが、お値段もお高めなので、なかなか手がでません・・・。


DSC04411.jpg


3号がよく食べるのは「更科ざる大盛り/790円」 ↑
こしの強いそばを「ずずーっ」と豪快に音を出してすすります!(^^)
(と言っても、ここのそばはとても長いので、すすってもすすっても終わりがでてきませんが(^^;))

嬉しいことに、必ずおにぎり(鮭か梅)が1個サービスで付いてきます♪

さらに、ここにはこんな嬉しいサービスも・・・♪

DSC04403.jpg  DSC04404.jpg

先ほど紹介しただったんそば
そのそば湯が、なんと・・・無料でもらえるんです!!

こりゃコンビニでそば茶買ってる場合じゃありません!!
色は多少・・・ですが、栄養が凝縮されたこのそば湯を飲めば、血液どろどろ?→さらさら
も夢じゃない!!
(3号の食生活・・・ラーショ(背脂たっぷり)・すき家(お肉大好き)・カップラーメン・・・ほか)

皆さんもぜひ試してみて下さい♪

店の前には2台ほどの駐車スペースしかありませんが、店の脇を奥に入っていくと
広々7台ほどの駐車場があります♪
(道が狭いので注意して下さいね!)

〔そばこまち〕
11:00~14:00(昼の部)
17:00~20:00(夜の部)
月曜定休(祝日の場合は火曜が休み)


場所はここをクリック♪

◆おまけ◆

大食いの方にはこんなお勧めメニューもありますよ!
3号も近日チャレンジ予定!!(^-^)


DSC04405.jpg


コメント

そば好きのひよこにとって魅力的な記事です(^_^)
十割そばは、ぼそぼそしているイメージがあるけどどうなんでしょ??
更科そばはなかなか無いので心ひかれます・・・。
そば食べ放題コース・・・食べきる自身があります(-_-)v

>ひよこさん
3号も十割そばはそんなイメージだったんですけど、ここのそばはひと味違いました(^^)ぜひ食べに来てみてください♪食べ放題コース、挑戦したら、ブログに掲載しますね☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

