意外といいねえ、この町は♡

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ブラウブリッツ秋田ホーム開幕戦!!~JFL~

山本3号です。

blog放置癖もしっかり定着しちゃいましたねwww
今回は風邪(咳)により、夜眠れず思考回路停止という一応理由はあるんですが(笑)

ま、さておき今回もイベントネタを紹介しましょう
こんなブログでも毎日コンスタントに訪問してくれている人に感謝です

WS000001_20130330233218.jpg 
BB秋田HPより引用)

2013.3.17(sun)秋田市八橋球技場で開催されたBB秋田ホーム開幕戦
監督も替わり、何か起きるんじゃないか!との期待を胸に参戦です

DSC_1437_20130330234049.jpg
(クリックで拡大)

まず会場に着いて度肝を抜かれたのがこのBIGユニフォーム
12(サポーターも12番目の選手!一緒に戦おう)の数字もいいじゃないですか

DSC_1443_20130330235914.jpg
(クリックで拡大)

会場周辺はブラウブリッツ一色

DSC_1429.jpg
(クリックで拡大)

スポンサーから寄贈された新型Bb

DSC_1426.jpg
(クリックで拡大)

会場周辺にも数多くの屋台がホーム開幕戦を盛り上げます
やっぱり"食"って重要ですよね

DSC_1434.jpg 
(クリックで拡大)

ブラウブリッツタオルを巻いた椎名恵さんを発見したので写真をば。
「いつもラジオ見てます」って言ったら「聞いてるの間違いでしょ!」と即ツッコミです

DSC_1438.jpg
(クリックで拡大)

入場口では秋田商サッカー部がチケットもぎりのボランティア

DSC_1450.jpg
(クリックで拡大)

スタンドに入るとご覧の青空
秋田のどんよりとした冬空を経ての青空だけに格別な喜びがありますね

DSC_1447.jpg
(クリックで拡大)

この天気のおかげかホーム開幕戦効果か、スタンドも超満員の入り
集計では2,800人以上のお客さんが入ったとか・・・。やるじゃん!秋田!!

DSC_8115.jpg
(クリックで拡大)

この日はAKTの生放送があったので、超高価そうなカメラが随所にスタンバイ。
頼むぞ~!カッコいいトコ映してくれ~!!

DSC_8120_20130331003725.jpg
(クリックで拡大)

試合前には会場に展示してあったブラウブリッツ仕様Bb贈呈式。

DSC_8266.jpg 
(クリックで拡大)

そして!2013シーズンスタジアムDJを担当するのはこの男!シャバ駄馬男
やはり彼の声無くしてスタジアムは盛り上がりませんよね

DSC_8084.jpg
(クリックで拡大)

ってくれよ~!!
ゴール裏のサポーターが選手を激励します

DSC_1453.jpg
(クリックで拡大)

いよいよホーム開幕戦、キックオフ

DSC_8134.jpg
(クリックで拡大)

スターティングメンバー。
新加入選手の活躍に期待したいトコですね

DSC_8089.jpg 
(クリックで拡大)

毎回スタンドで大きな声を張りあげ応援歌を歌う彼。
ブラウブリッツはホント熱いサポーターに支えられてるんだなーと感じます。

DSC_8162.jpg 
(クリックで拡大)

前半は0-0。追い風になる後半はチャンスだな!
と思っていた72分、新加入の15半田がこぼれ球を押し込みGOUL

DSC_8169.jpg 
(クリックで拡大)

GOULの喜びを爆発させた選手はメインスポンサー"TDK"人文字を披露
この予期せぬパフォーマンスにスタンドは大盛り上がり

いいね~!こういう喜びを共有できるパフォーマンスは最高に楽しいね~

DSC_8200.jpg 
(クリックで拡大)

結局この半田のゴールが決勝ゴールとなり、ホーム開幕戦勝利

DSC_8229.jpg  
(クリックで拡大)

与那城ジョージ監督もこの笑顔
ホーム初勝利美人アナ(AKT石井アナ)のインタビューですもんね

DSC_8236.jpg 
(クリックで拡大)

勝利万歳三唱

DSC_8242.jpg 
(クリックで拡大)

・・・からの秋田オレオレ

DSC_8263.jpg 
(クリックで拡大)

・・・からの半田選手のヒーローインタビュー

この一連の流れは動画でも撮影してきましたので、お時間のある方は↓クリック





IMG_20130331011039.jpg 
(クリックで拡大)

この試合で感動した3号はその場でFUN CLUB加入
財政的な理由もあって「レギュラー会員」ですが、自分なりに応援していきたいなーと

あ、サッカーの観戦(特に球技場)はバックスタンドで光が遮られるので後半冷えます。
どんなに天候のよい日であっても"膝掛け等"防寒対策をお勧めします☆

DSC05710.jpg 
(クリックで拡大)

毎回自転車で会場inの3号はさに耐えられず末廣に寄り道し、をとったとさ。
以上、簡単ですがホーム開幕戦レポおしまい

※明日3/31もHonda FC戦がありますので、お時間のある方はぜひ八橋


"拍手ボタン"を押してもらえると励みになります


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

