意外といいねえ、この町は♡

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



仙台・宮城DC「伊達な杜舞台♪」~宮城県仙台市~

山本3号です。

いや~、しいですね仕事

働ける場所があるって幸せな事!!・・・なんて言われてもケッってなくらいwww
ま、仕事して(安)賃金もらわないと生活できないからしゃーないですけど。

って事で今回紹介するのは・・・

IMG_0001_20130423221648.jpg 
(クリックで拡大)

"仙台・宮城DC 伊達な杜舞台"

3号は4.13()に行ったんですが、起きたの朝6時ですよ
何度も書いてますが、休日昼前に起きることなんてほとんど無いです・・・希です。

7時半に秋田を出発
高速を○60km/hですっ飛ばして仙台着いたのが10時頃。近いもんです

DSC_9356.jpg
(クリックで拡大)

11時からのオープニングイベントにも余裕で間に合いました

これは宮城県からむすび丸(マスコットキャラクター)への給料贈呈。
給料は半年分で宮城県産米30kgだそうな。

活躍次第では課長への昇進もあるみたいで、気持ち嬉しそうなむすび丸でした

DSC_1814.jpg 
(クリックで拡大)

コレは"中新田火伏せの虎舞"

DSC_9321.jpg 
(クリックで拡大)

虎に噛まれるとその年は無病息災になるそうで、たくさんの方が頭を差し出してました

DSC_1846_20130423223243.jpg 
(クリックで拡大)

会場内には"ゆるキャラ"や・・・

DSC_1880_20130423223355.jpg 
(クリックで拡大)

あの有名な"伊達武将隊"の姿も・・・。

DSC_9316.jpg 
(クリックで拡大)

かなり気合い入れたイベントなのかな?数多くのマスコミの姿も。

たくさんの屋台が出ていたので、イベントを見ながらゆっくり昼飯
・・・といきたかったのですが、あいにく時間がなく・・・
(ダッシュで秋田に戻ってハピネッツ戦を観戦せねばならんかったのです

DSC05838.jpg 
(クリックで拡大)

食べたのはこの"うにめし300円"と・・・
(安いですよね

 
DSC05841.jpg
(クリックで拡大)

"白石温麺200円"のみ。


へ?そんなバタバタしてゆっくり飯も食わんと仙台に何しに行ったん?
その疑問もっともですその答えは・・・

DSC_9405-1.jpg 


仙台の・・・いや、今や全国のアイドル"Dorothy Little Happy"のライブを見るためです
今まで何度か見たことあれど、CDショップなど狭い空間でよく見えなかったんですよねー。

今回は野外イベントと聞いていたので広々参戦できると思い秋田からはせ参じましたwww

DSC_9391-1.jpg 


心配した"撮禁"ですが、特に咎められることもなく無事撮影成功
かなりの人数の方がカメラを構えていたので止めるのは無理と判断したのかな?

初めてまともに見たドロシーライブは激しい中にも必ずスマイルがあり、とても幸せな気分
ファンの方のマナーも素晴らしくて秋田よりファンの質が高いと感じました。

DSC_9524-1.jpg

ドロシーメンバーは皆魅力的だったのですが、3号好みだったのがこの"MIMORI"


DSC_9525-1.jpg

動作をどこでカットしても間違いなく可愛いな~と思える存在


DSC_9651-1.jpg

この笑顔なんか最高ですよね


DSC_9691-1.jpg

・・・はい、もう完敗です

ライブイベントを終え、満足した気持ちで高速をすっ飛ばして帰ったのでした。
(その後ハピネッツ戦の観戦をしたのですが、それはまた別の機会に紹介します)

"Dorothy Little Happy"
・・・どうでしたか
ホントは動画も貼りたいトコなんですが、オフィシャルブログへのリンクで許してください

高速代+ガソリン代、疲労度を考えても納得のイベントとなりましたとさ

"拍手ボタン"を押してもらえると励みになります


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

