意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



秋田ノーザンハピネッツ最終戦&長谷川選手引退セレモニー。

山本3号です。

昨日は岩手でプレイオフ第1戦が行われましたね~
AABで生中継が放送されたので、の前で応援された方も多かったのでは
(ま、自分もその一人なんですけどね(^-^)v)

結果は惜しくもれはしましたが、後半の追い上げは次戦に繋がる勢いを感じました
また、アウェーにもかかわらずあれだけのブースターが現地入りしたことも心強い限りです

って事で、今回は秋田ノーザンハピネッツ最終戦の模様を写真を中心に紹介
(今回はいつも以上に写真が多いですから覚悟してくださいね~

IMG_0002_20130504231515.jpg
(クリックで拡大)

最終戦のパンフレットです。富樫選手・・・イケメンですね~
毎回思うんですけど、ハピのパンフは本当にセンスがいい羨ましいッスわ~。


DSC_2047.jpg
(クリックで拡大)

入場口には"誠"の暖簾ですよ。

誠実な人しか入れないとかじゃあないんですよ!←3号完全OUTwww
そう、この試合は長谷川選手地元最終戦なのです


DSC_0642.jpg
(クリックで拡大)

会場を見渡すと、至る所に長谷川選手の名が入った横断幕。
いかにブースターから愛されていたのか・・・よくわかりますね

 
DSC_2033.jpg
(クリックで拡大)

試合会場は秋田市八橋にある県立体育館
3階席まである超BIGな会場なのですが、後にあんなにも観客が入ることになるとは・・・


IMG_20130504233025.jpg
(クリックで拡大)

2012-2013シーズン最終戦ということでチアダンスチームの方がポストカードをプレゼントしてくれました。
1年間お疲れさま&来年も一緒に戦えることを願っています(特にkahokoさん


DSC_0750.jpg
(クリックで拡大)

やはりチャーリーさんのDJはすごいですね
昨日TVで岩手のDJを聞きましたが、ちょっとレベルが違うなーと。秋田の自慢です


DSC_0667.jpg
(クリックで拡大)

ハピネッツJr.チームも会場をめてくれましたよ~


DSC_0671_20130504233848.jpg
(クリックで拡大)

DSC_0674_20130504233922.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_0698.jpg 
(クリックで拡大)

んで、選手入場っ


DSC_0728.jpg
(クリックで拡大)

頼むぞ有終の美を飾ってくれよ


DSC_0739.jpg
(クリックで拡大)

円陣を組んで気合いを入れます


DSC_1012.jpg 
(クリックで拡大)

長谷川選手のプレーが見れるのも最後かと思うと一抹の寂しさがありますが・・・


DSC_0816.jpg
(クリックで拡大)

最後の瞬間に立ち会えることを光栄に思いながらプレーを見守ります


DSC_0989.jpg 
(クリックで拡大)

この日はスギッチ主任も応援に駆けつけ・・・

 
DSC_0866.jpg
(クリックで拡大)

 チアダンスチームの応援のかいもあって、第3Qまでリードの展開
後は観客人数さえクリアすれば例の"ウェーブ"ができるのですが・・・


DSC_2114.jpg 
(クリックで拡大)

きたぁ~!!

2,500人以上の観客で実施のこのウェーブ、この日の観客はなんと4,055人!!
文句なし!2010年のbjリーグ参入以来最多となる超ど級の人数を記録しました


DSC_0824.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_1067.jpg 
(クリックで拡大)

最後まで気を抜くんじゃない!何をやってるんだ!!・・・とでも聞こえてきそうな写真。
事実流れが完全に相手サイドに渡ってしまい、結果はまさかの逆転負け


DSC_1139.jpg 
(クリックで拡大)

長谷川選手の最終戦を勝利で飾ることはできず、無念のシーズン終了・・・。
うまくはいかないようにできてるんですかね・・・。すべてが裏目の第4Qが恨めしい


DSC_2153.jpg 
(クリックで拡大)

DSC_1185.jpg 
(クリックで拡大)

シーズンファイナル戦ということで、最後は中村節で〆。
照準はすでにプレイオフ。最終戦での課題と意気込みを語ってくれました


DSC_1206.jpg 
(クリックで拡大)

途中には中村HCの恩師加藤能代工業元監督を引っ張り出し熱弁


DSC_1217.jpg 
(クリックで拡大)

加藤監督もが入ったのか、長谷川選手の高校時代の話を言葉巧みに紹介。
何度も握手をしながらその才能について褒め称えていました


DSC_1231.jpg 
(クリックで拡大)

長谷川選手の母校である旧雄物川中学校の後輩も試合を観戦。
偉大な先輩のプレーは、彼らの瞳にどう映ったのでしょうか


DSC_1241.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_1273_20130505002130.jpg 
(クリックで拡大)

引退セレモニー準備のため、長谷川選手を除くメンバーでコートを1周。
これが最後になっちゃうチアメンバーもいるのかなー。オレも1階でハイタッチしたかった・・・。


DSC_1298.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_1299.jpg 
(クリックで拡大)

会場が暗くなり、いよいよ長谷川選手の引退セレモニーがスタート


DSC_1309.jpg
(クリックで拡大)

コート中央に立つ長谷川選手
このユニフォーム姿も見納めです


DSC_1317_20130505002749.jpg
(クリックで拡大)

まずは堀井副知事から"県のイメージアップ貢献者"表彰。


DSC_1332_20130505002912.jpg
(クリックで拡大)

その功績を称えられました。


DSC_1341.jpg
(クリックで拡大)

そして、ブースター一同から感謝状の贈呈。


DSC_1346.jpg
(クリックで拡大)

最後に娘の円香さんからの手紙が読み上げられると瞳には今まで我慢していた涙が・・・。
会場のブースターもうるっと来る、本当に感動的な手紙でした


DSC_1364.jpg
(クリックで拡大)

最後は長谷川選手から引退の挨拶。

自分に関わってくれたすべての人への感謝を飾らない言葉で表してくれました。
やっぱり愛されるべき人柄なんだなぁ。ホントに素晴らしい人だ


DSC_1378.jpg
(クリックで拡大)

引退セレモニーが終わるとハピネッツの選手達が長谷川選手を胴上げ
(ブレブレの写真ですんません・・・)


 
DSC_1425.jpg
(クリックで拡大)

ゆっくりと会場を1周し、ブースターとの最後のハイタッチ。


DSC_1411.jpg
(クリックで拡大)

その様子を母校の後輩も見守ります。


DSC_1444.jpg
(クリックで拡大)

恩師・加藤元監督ともガッチリ握手を交わし・・・


DSC_1498.jpg
(クリックで拡大)

応援に駆けつけてくれた旧友(元日本代表チームメイト)とも笑顔の対面


DSC_2190.jpg
(クリックで拡大)

まだプレイオフは残っているけど、秋田の地ではこれがラストゲーム
長谷川選手秋田ノーザンハピネッツの皆さん、本当にお疲れさまでした



超ロングな記事を最後まで読んでいただきありがとうございました
の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

